FC2ブログ

9月はエリザベート月間☆&ごはん日記

昨日と今日は博多座でエリザベートを観てきました~。
13日昼公演キャスト↓
Image999.jpg

13日夜公演キャスト↓
Image1002.jpg

14日昼公演キャスト↓
Image1012.jpg
今回は何はなくとも武田閣下が見たかったので3公演連続武田閣下です☆
歌い方がロックで、特に「最後のダンス」とかもう、わくわくでしたー。
今日は歌もですが動きが超軽やかでツボでした。可愛いな~。
死の帝王だけど、「帝王っていうかプリンスっぽいよね」とか
「誰より偉そうで俺様だけど強くなさそう。寧ろ弱そう。」とか
友達と話してても、可愛い可愛いってずっと言ってました。(笑)
あと、石川禅さんのフランツは以前から好きでしたが今回も素敵だったり
鈴木綜馬さんが2004年版は個人的にあんまり…という感じだったんですが
今回は結構好きかもで二人ともいいなーと思いました。
エリザベートの涼風さんと朝海さんも想像してた以上にすごくよくて
皇太后やらマックスパパのところでもやたら泣けてきたり
個人的な感覚ですが、今回のエリザは全体的になんかすごくいいです☆
余力があれば感想書きたいなぁ…。


観劇後、どこでご飯食べようーと中洲をふらふらしていたら、
店長自ら呼び込みしていた「宝山」という鹿児島料理のお店が
メニューやら料金が看板に出てなくてなんかちょっと不安…と思いつつ
入ってみたのですが、お手頃価格だしすごく美味しかったです~。
鹿児島の「宝山」という焼酎のところが飲食店もはじめたとのことで?
9月に開店したばかりの第1号店らしく、お客さんもまばらでしたが
また行きたいのでこれからお客さん増えて繁盛してくれますように~。

呼び込みにちょっと警戒して不安そうだったせいか?
サービスできびなごのお刺身出してくれました。(笑;)
きびなごのお刺身↓
Image1004.jpg

黒豚のしゃぶしゃぶ↓
野菜や肉団子が付いてた他にどっさりねぎが付いてて、
それがまたすっごく美味しかったです~v
Image1005.jpg

さつまいものてんぷら↓
Image1006.jpg

きびなごのてんぷら↓
Image1008.jpg

紫芋のアイス↓
Image1009.jpg

あと写真撮ってないですが鰹のタタキのサラダとかも美味しかったです~。
ほんとに美味しかったのでまた行きたいなぁv


博多座の2階にスイーツが食べれるスペースが出来ていたのですが
体に良さそうなものばかりな上、3品選んで400円とお安かったです☆
私が選んでみたのは豆腐のフロマージュとかぼちゃのシフォンケーキと
あともう一個は名前なんだったっけ?;
なんかフルーツのシロップ漬けぽかったような?
他にもほうれん草のシフォンケーキとか色々ありました~。
Image1013.jpg

博多座は他にも、薬院にお店があるらしい「三日月」のクロワッサンとか
大分のシフォンケーキ専門店のシフォンケーキとか
ミニ物産展な勢いで美味しいものいっぱい集めてあったり、
観劇は勿論ですが他にもいろいろ楽しかったり美味しかったりでしたv
提携することで収益アップにも繋がるのかもしれませんが、
行くたびに色々面白いものが増えてる感じがするので
多分、劇場の活性化のために絶えず模索してるんだろうなぁ。
原点はお客様に満足してもらうためにできることの探求だろうし
博多座のサービス向上のあくなき挑戦はほんとにすごいと思います。
毎回思いますが、やっぱり博多座大好きです。(笑)


昨日拍手ボタンを押してくださった方、ありがとうございましたv

関連記事

Comment

Post comment

Secret