FC2ブログ

8月14日と8月28日のto baseの感想

8月14日とか結構前なので今さらですが、感想など~。
翼くんのクセで「ノってくると足でリズムを取りながら
体をかがめて歌うところ」はほんとにそうですよね。
BESTコンでも足ダンダンしてるところをいっぱい見た気がしますし、
翼くんノってるみたいだなーvと嬉しくて一生懸命見てたからか
体かがめて歌ってる姿もすぐ思い浮かびました~。

滝沢さんが猫の真似するっていうのは多分、
両手をグーにしてにゃんにゃんって感じで動くやつかな?
トロッコの時でやってるような…あ、ラブラッキー☆の間奏だー。
そこでいつもやってますよね。
リズムに乗ってたらついあの動きをやりそうになっちゃうことがあったり…
にゃんにゃん動きをする自分とか絶対気持ち悪いのでやらないですけど;
まぁ、滝沢さんだって言うたら26歳・男性ですが☆
ファンの方が「タッキー可愛いv」って思ってるでしょうからいいです。(笑)


次は8月28日の感想です~。
なんだろうこの曲…ハリケーンポリマー??
曲の感じからしてアニメ?と思わず気になって調べてみたのですが、
ウィキペディアによると「タツノコプロ製作のテレビアニメ」みたいですね。
「破裏拳ポリマー」
1974年(昭和49年)10月4日から1975年(昭和50年)3月28日まで
って、翼くん、生まれてないみたいですけど…。
私も友達とか兄弟がスーパーロボット大戦Fをやってるのを見てたので
ロボットアニメなら昔のマイナーなやつとかも結構知ってますが、
「破裏拳ポリマー」はスパロボには出てなかったから知らないや;

もしダメのコーナー、早速変態ヒーローをやってましたが
翼くん、勢いで深夜っぽいキャラ?作ってみたり超ノリノリでしたねー。
ものすごい張り切りよう&めっちゃ生き生きしてるなぁ…。(笑)
「変態ヒーローモノを作る上で大事なことは」とか
「変態ヒーローを生かすには」とか「尊重すべき」とか
真面目そうな言葉を駆使してこんなアホな企画を
プロデューサーかというくらい熱心に語り出してるあたり
翼くんの発言もだいぶおかしなことになってましたし。(笑)
ほんと楽しそうだったので、いっぱいお便り来るといいですが、
やりすぎたらえらいことになりそうなので引き際は肝心だと思う☆


短メールは「大阪の地下鉄はアナウンスも関西弁」というお便りでしたが
私も地下鉄に乗るたびに「ドアが閉まります」?のイントネーションが違う!
すごいー!と思ってこの発見を誰かに訴えたくて
お友達と一緒に乗ったときに話したりしてたんですが、
同じこと思った人がいたんだーとなんだか嬉しくなりました。


あ、どうでもいいですがまたマクパペットを作ってみました。
今回のマクパペットのつばさくんはわーるずうぃんぐの
黒ツバサのカラス衣装風にしてみました~。
表情がいつもよりちょっと気だるげな感じ&
動きは波動攻撃?するときの振り下ろす感じだったりします。(笑)


関連記事

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Comment

Post comment

Secret