FC2ブログ

World's Wing 翼 Premium 2007 8/4公演感想

World's Wing 翼 Premium 2007 松竹座 8/4公演の感想です。
ネタバレしています&記憶があやふやで多分色々間違っています;
個人的な解釈・意見で書いていますので読んでくださる方はご注意ください~。




昨日拍手ボタンを押してくださったみなさま、ありがとうございましたv



感想は以下に書いています↓


まず、登場がすごくかっこよかったです。
3階から見たのですが、数人で並んでるシルエットが綺麗に見えました。
最初の衣装は片方の肩に肩当て?がついててゲームのキャラクターみたいでした~。

一部はもっとダンスメインかと思っていたのですが、結構ソロコンの曲を歌ってました。
新曲、GO ON、Pride、十六夜物語、アンダルシアに憧れて、Edgeはやってたと思います。
AXELは一部でやってたかな…?アレンジが変わってた気がします。
多分最初の方は今井翼のSHOWの始まり、というイメージのダンスを
何曲かやってたのかなぁという印象です。
新曲らしき曲が素敵&ダンスもかっこいい~とときめいた気がします。

十六夜物語やらないかなぁと思ってたので嬉しかったですが、23→24の時のように
シャツのボタンをあけてせくしーな雰囲気にしたりではなかったと思います。
バックのJr.は和装っぽいアレンジの衣装だったのでせっかくなら
翼くんも和装っぽかったらまた趣が出そうな気がしたんですが…。
でも、時間の制約上着替えの時間を確保するのはかなり難しそうかもです;

フラメンコは足さばき、手先の動きまでかっこよかったです。
身体を反らして肩甲骨をぐっと寄せてる背中にどきどきしましたv
今回の公演に限らず、是非更に深めてほしいなぁと改めて思いました~。

アフリカは櫓が出てきてまずびっくり、両端に火っぽい赤い明かりがついた棒を
くるくる回す人がいてSHOCKを思い出して、翼くんが太鼓を叩こうと構えたので
なんか益々SHOCKぽい…?と思って最初ちょっとうーん…?と思ったのですが、
Edgeを歌いながら太鼓を叩きはじめたのでそう来たかー!と思いました。
翼くんは色々アレンジを変えてダンスを変えて見せ方を変えてくるので
同じ曲でも毎回新鮮な気持ちで聞いてますが、太鼓を使うのは面白いですねー。
鬼気迫るくらい力強く叩いていてすごい迫力でした。


2部の最初の2nd Faceでは1階1列めの人のほんとに目の前で腰ぐいんをやってました。
みなさんが好きなあれをやります、とか言っていて、いくらでも好きなだけがっつり見ろ、
みたいな感じだったんですが、そこまで言われるとなんか逆に見つめにくい…。(笑)
私もわりと天邪鬼なので「好きなんだろー見たいんだろー」と言われれば言われるほど
2nd Faceの腰だけが目当てじゃないものー!そんなにじっくり見なくてもいいもん!
と強がりたくなるというかなんというか…。しっかり見てきましたけども。(笑)

素顔3の頃に歌ってた曲を何曲か、イントロをちょっとずつ流して人形が出てきたりしてました。
特に「悲しみのプリンセスへ」は斗真と一緒に踊ってたのが
すごく大好きだったなぁと思い出して懐かしかったです。

トークは初日ということもあってか、なんだかすごく早口で話していた気がします。
紙ふぶきが降り注ぐ演出のあとで、「お客さんの口にも入っちゃうよね」とかから
「おいしくいただいてください」とか言い出してみたり
汗を飛ばして「大事に持って帰って…保管して」とか言ってみたり。
一体どうやって…。(笑)

あ!バックの関西Jr.があの短期間でどこまで翼くんのダンスについていけるようになってるのか
ちょっと心配だったのですが、思っていたよりちゃんと形になってました。
翼くんも関西Jr.の子たちも、短い期間でだいぶ頑張ったんでしょうね~。


全体的にソロコン色が結構強かった印象だったので、1部はもっと
ダンスメインでもよかったのかな?とちょっと思ったりもしましたが
初主演舞台でストレートプレイやミュージカルのような台本もなく
何をするか真っ白から作っていかないといけなかったであろうことを考えると
翼くんは相当考えに考えて今出来ることを詰め込んだんだんだろうなぁと思います。
今回がまず最初の一歩で形にして発表したことで、これから更に、
もっと進化していくんだろうなーと期待しています☆



関連記事

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Comment

おかえりなさい♪

青子さんの感想を読んでいて
ドキドキわくわくです~。

まだ見てないのに(笑)「十六夜」は和でっていう
青子さんの意見に
反応してしまいました~。
ぜひ、着替えを工夫して実現して欲しいですよね!

腰ぐいんは楽しみですが
生で見るときは
いつも顔ばかり見て見逃す私です(^^;)
今回もきっと
そんなところまで見る余裕はないだろうなって
思ってます…。

いつもぽーっとなるので
こちらでの予習、ありがたいです~(^^)/

2007.08.07 (Tue) | ina #- | URL | Edit

inaさま、こんばんは&ただいまです~。
コメントありがとうございますv
生で見ると、どうしてもぽーっとなっちゃいますよね。
私も、毎回心構えしてたつもりでも、あとから「あれ?」ってなってます。(笑;)
私の感想は多分あんまり参考にならないかもですが
めいっぱい楽しんでらしてくださいね♪

2007.08.07 (Tue) | 青子 #- | URL | Edit

Post comment

Secret