FC2ブログ

タッキー&翼 アリーナ’07 5/27公演感想(曲とか)

タッキー&翼 アリーナ’07 大阪城ホール5/27昼夜公演感想です。
思い込みが激しかったりよく見えてなかったりするので
間違っているところもいっぱいあると思います;
主観的な感想ですので読んでくださる方はお気をつけください;



1部で出て来たときから翼くんはなんだか機嫌がよさそうでした~。
リズムの取り方が、首をすごいがんがん振ってたり
後ろに倒れそうで心配になるくらい勢いよくのけ反って足ダンダンやってたり。
1部はのけ反ってるとこをいっぱい見た気がします。
どうしたんだろ?と不思議になるくらい動きが大きい印象でした。

1部は前髪を後ろに撫で付けてたのか真ん中できっぱり分けてたのか
額を出していて、しかも日焼けしてたのでスクリーンにアップで映る
翼くんはとにかく黒くて濃ゆかったです。(笑)

花道、真ん中のステージ、リフター、トロッコ…と色んなものを使って
色んな所に来てくれていたので、メインステージから遠い席でも
近くに来てくれて二人組で大変なのにすごく頑張ってるな~と思いました。

一部ではto,beをわりと近くで見れたのですが、
すっごくかっこよくてドキドキしましたv
生to,beは初めてだったのでこんなにかっこいいんだ…と感動でした~。
今の二人だからこそ、またかっこいいのかもですね。
翼くんはリズムの取り方から腰からとにかくかっこよくて素敵でしたが
滝沢さんも踊りがかっこよく見えて目の錯覚かなぁと思いました。
(無礼ですみません)
うーん…翼くんと重なってたから?ちょっと斜めの角度から見たから?
思わず気になって二人まとめて見てみたりそれぞれ見てみたりしましたが、
やっぱりかっこよかった気がします。不思議…。(無礼ですみません)

あ、滝沢さんといえばキ・セ・キの前奏がしっとり流れてるところで
「頑張ってー!」と言われてました。ちょっと笑いが起きてました。
そこで「頑張って」はなんかちょっと違う気がします…。(笑)

曲で一番印象的だったのはとりこでした。
一部は上半身裸にサングラス、というすごい恰好でびっくりしました。
一瞬自分の目を疑って、オペラグラス使ったり外したり何度か確認しました。(笑)
サングラス外して投げた時がすごくかっこよかったですv
二部も上半身裸で、更に最初からサングラス無しで前髪斜めにしてたので
ほんとにかっこよすぎて大変でしたー。
割とメインステージに近いお席だったので、スキニー?スリムジーンズ?
みたいな衣装ということがわかって、スタイルのよさが際立ってるなぁ
とうっとりしました。ほんとかっこよかった…。(しみじみ)
あと、映像に歌詞の一部の単語が出てくる演出が上手いなぁと思いました。
世界観がよりわかりやすくなって、引き込まれる感じでした。

Edgeは衣装もシンプルでダンスもガンガン踊るというより、Diamond系の
下に下に、という感じの力強い動きだった感じ?でやっぱりメロメロになりました。
衣装が普通にすっごくかっこよくてときめきました~。

あと、途中翼くんがいろんな人に耳打ちしてる所を目撃した気がします。
1部でFブロ前あたりのリフターが下りたあと?Dブロ前あたりで
確か滝沢さんと合流するときに滝沢さんに何か言ってた気がするのと
2部でリフターに乗りそこねて?Dブロ前あたりで歌ってましたが(笑)
中江川くん?上里くん?に耳打ちしてました。
翼くんが楽しいならいいんですが、何を話してるのか気になりましたー。

あ、どういう流れだったか忘れてしまった&よく見えなかったのですが
拗ねてる風の可愛い表情?ポーズ?をして「今のは計算ね」とか言ってた気がします。

二部、よく見てませんでしたが何か…翼くんに不快感を与えることが
あったのか一瞬ちょっと機嫌悪くなった感じがしたのですが、
客席の人のタオルを取って、後ろで結んで目隠ししてみたりしてました。
確か目隠ししてそのまましばらく立ってたので、何してるんだろ?
と思ったのですが視界をシャットアウトして心を落ち着けた、とか…??
私の思い込みかもですが;大人になりましたねー翼くん。
目隠ししてたのをそのまますとんと首元に落として
スカーフみたいになってたのがなんだか可愛かったです。

一部はリフターが上がるとき翼くん側のリフター前あたりだったので
リフターにうつぶせにぺたーっとくっついてる姿が見れて嬉しかったです。

「愛してるぜT&T」でコール合戦をしていたはずが滝沢さんコールの後
翼くんコールがないなぁ、というかあの子は一体何してるんだろ?
という挙動不審な動きをしていましたが、スタンドの人とかくれんぼを
してたらしいです。(?)逆側だったので完全に後姿が見えていて
何をしてるのか最初よくわかりませんでした。(笑;)
そんな翼くんに気付いたときの滝沢さんの「えっ?!」という驚きの表現が
ものすごく大きい動きで、二度見したり遠目でもよくわかるほど
体全体で驚いていて、さすがタッキーだなぁと思いました。

派手な衣装はがつんと派手でしたが、ノースリで形も色もシンプルなタイプの
衣装もわりと多くて、シンプル衣装が好きなので嬉しかったですv
翼くんのソロ曲の衣装とかDiamond~Prideあたりのノースリの衣装とか
色々かっこよくて好きでした。

最後のアンコールではステージに出てきたと思ったらそのまま階段下りてはけて
出てきたらまた違うところに走って行ってはけて…という自由な動きを
翼くんが相当繰り返してやって、それに付き合う滝沢さんは大変そうでした。
翼くんがはけちゃって慌てて自分もはけるときの走り方が
ディズニーのキャラクターの着ぐるみの中に入ってる人並みに
アニメっぽいどたばた感溢れる走り方でした☆滝沢さんすごいなー。
何度かやってるうちに滝沢さんはすごく疲れてるように見えましたけども。(笑)
埒が明かなくなって最後の方メインステージで翼くんが出てくるのを
そのまま待っていて、翼くんは階段の上り下りを繰り返しすぎて
メインステージに戻ってきたときは息が上がってました。
この子あほだ…と思いました。(笑)
そしてまんまとそんな翼が可愛いー!とあとから盛り上がりましたが。
うーん、もしや思う壺?

懐かしい曲とかダンスとかでいっぱいときめいた気がするんですが
もうよく思い出せない…;DVDほんとに出るといいなぁ。



関連記事

テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Comment

大阪の夜は楽しかったです!ありがとうございました。また夏に会えることを願っております♪
翼くんの足ダンダンはかなり激しかったですよね~素敵☆(笑)
とりこの裸も最初は??でしたけど、美しい肩甲骨が見れたのであれはあれで・・・OKということで。
それにしても翼くんが自由人でいられるのも滝さまが横にいるからなんだなぁ~と強く感じたユニコンでした。滝さま、おつかれさま~(笑)

2007.05.30 (Wed) | 春日 #Dv6DZoa6 | URL | Edit

大阪ではお話できて嬉しかったです。ありがとうございましたv
また機会があれば是非よろしくお願いします♪
足ダンダン、すごかったですよね。
あとそういえば、SAMURAIの時とかも、遠目でもびっくりするくらい
ロックの人並に激しいパフォーマンスしてるなーと思いました。
ほんとに、滝沢さんお疲れ様でしたねー。
色々大変そうで、ちょっと尊敬しました。(笑)

2007.05.30 (Wed) | 青子 #- | URL | Edit

Post comment

Secret