FC2ブログ

及川光博 ワンマンショーツアー 3/10福岡公演感想

及川光博 ワンマンショーツアー06/07「君こそスターだ!!」 福岡サンパレス 3/10の感想です。

滝翼が高知でコンサートしてる頃に、ミッチーのコンサートに行って来ました。
わーい、サンパレス1週間ぶり☆(笑)

タイトルからしてさすがミッチーという感じですし、コンサート自体も
すごい事になってるんだろうなぁと思ってましたがやっぱりすごかったです。
行く前から、ベイベーたちは何着てるのかな?チアガールの格好?とか、
グッズどんなのだろうね、抱き枕とかあったりして?とか友達と予想してみて
多分面白いだろうと思いながら行ってみましたが私の想像力など全く及んでませんでした。

まず、会場に入ってグッズ売り場を見たら、ミラーボールが回ってて光り輝いてました。
何これ、グッズ売り場…?!(笑)
しかもグッズの名前が「可憐だ…2007」という多分カレンダー、
「スキ、トオル君」というクリアファイル、
「食器ングセット」という食器のセット……
って、駄洒落じゃないですかー!
あとは、「旅するお姉さんセット」他、旅行グッズ満載で、
これって全国ツアーついて来いってことデスかー?!という…。
ベイベーの方たち大変だなぁ。
会場に入った時点からすでにミッチーワールドが広がってました☆

皆、何か書いてる?と思ったら「愛と哲学の小部屋」という紙に何か書いてて、
???と疑問に思いつつ会場に入ってみたら…ステージど真ん中に
緑のミラーボール&左右にも光るものが…。
「なんだこれー!!」と友達と爆笑して、絶対普通じゃないと思ってたけど
期待以上だね~と開演前からわくわくでした。
因みに、愛と哲学の小部屋はコンサート最後の方で読んで、質問に答えてました。

始まってみたら、散々面白くて笑ったグッズやセットなんて目じゃないくらい
本人がやっぱり面白かったです。すごいよミッチー…!!
最初から飛ばしてて踊りまくりでしたが、目を奪われました。
滝沢さんよりすごいリズム感の人を久しぶりに見た…。(笑)
投げきっすとかえろだん系の腰使いとかスターなポーズとか。
滝翼で踊りは鍛えられてるので(?)見よう見真似でうわーいと踊ってきましたが、
あまりにもミッチーが飛ばしてるので、2曲めあたりで私最後までちゃんと見続けられるかなぁ…と
ちょこっと不安になるくらいベイベーたちが喜びそうなファンサービス満載でしたー。

●驚いたこと。
①執事(?)がいました。コンサートツアーの一員に執事…?!
脱いだ上着とか帽子とか受け取ってました。
②ファンを呼ぶときは、
「3階席→3階ベイベー」
「2階席→2階ベイベー」
「1階後ろ→後ろベイベー」
「1階真ん中→真ん中ベイベー」
「1階前→前ベイベー」でした。席にもベイベー付けるんですか…!
③最前列ど真ん中にスーツ姿の男性二人組がいました。
④男性ファンは「ベイベー」ではなく、「男子」と呼ぶみたいです。
女の人なら名前にベイベー付けて(例)「さとこベイベー」とかになるけど、
男性だと(例)「あきら男子」とかになるみたいでした。
⑤ミッチーがアンコールで「もっと踊りたい?じゃあ出して」とか言って、
何かと思ったら皆ごそごそしてると思ったらミニポンポンを出してました。
お手製デスかー?!見事に皆持っていて、会場の一体感も頷ける、
ベイベーの方たちの結束力を感じました。
⑥客席から3組ステージに上げて、オリジナル振り付けで踊らせてました。びっくりしましたー。
よしよし子さんがすごい面白かったです。(笑)


●最初のMCで話してたこと
ドラマ見てね、と「私の頭の中の消しゴム」の話をしてました。
アルバム買ってね、2パターンあるからよろしくーという話をしてました。
「ああそうさ、あわよくば2枚買わせようとか思ってるよ」と正直に言ってました。
ジャニーズの方があくどいですから全然大丈夫だと思う☆
人間ドックに行って来た話をしてました。
「37歳、言うなれば中年。でも青春真っ最中!」って…。(笑)
15分以上喋ったら喋りすぎ注意報の赤いパトランプがつく、と最初に言ってましたが、
しっかりついてました。すごいなーミッチー。
面白いだろうとは思ってましたが、本当に話上手くて面白くて、かなり爆笑しました。


●他に喋ってたこと
①「洋画の吹き替えやってみたいんだよね。友近と共演したい。」って言ってました。面白そう。(笑)
「外国人は喋る時に首を振りながら喋る」と実演してました。上手い☆
②「年をとって、最近『ミッチーさん』と言われることがある。」
「ミッチー及川って言われたり。」
「そんな風に名乗ってはいない!俺はウィッキーさんか!」一人ツッコミ炸裂してましたー。


●印象的だった言葉
①「ミッチーは愛の錬金術師だからね。遠隔ハグ!」と言いながら、
ステージの上で自分を抱きしめてました。何かと思ったら、
3階とか遠い席でも、距離なんて関係なくベイベーたちをハグしてるんですね☆
ミッチーすごいな…!(笑)
②「僕は韓流スターじゃないから。韓流じゃなくて自己流スター。」
③「みんな前ベイベーがいい、俺」

●衣装がスタアだったこと
ミッチーはピンクのラメのパンツとかシルバーとかでキラキラというよりギラギラしてました。
さすが、スタア☆

●リエさんが可愛かったこと
コーラスとかダンスをしていたリエさんがすっごく可愛かったです。
最初は、ジャケット、ショートパンツ、ブーツが白で全身白でした。
足めっちゃ長くて、ほんっとにスタイルよかったです~。
途中ジャケットを脱いでシルバーのキャミ?でセクシー度あっぷしたり。
ワイン色?のワンピースと黒のブーツの組み合わせも可愛いかったですし、
ツアーグッズのキャップとキャミソールが黒で、ピンクのミニスカを
合わせてるのがめっちゃ可愛かったです…!あむろなみえみたいー。
スタイル良くて美人さんだと、ツアーグッズもあんなに可愛くなるんだなぁ。
あ、キャリーバック持ってきてて何かと思ったら、あれもグッズだったんですね~。
チャイナドレスも綺麗で可愛かったですし、ミッチーよりもリエさんを
見てしまうことが結構ありました。あぁ可愛かった~。

●最後
最後の最後、「みんな、遠隔ハグ!」と言って会場の人達にやらせときながら
「うわー気持ち悪っ」て言ってました。ひどい…。(笑)


なんかほんとに、かなり踊るんですね。面白かった~。
ベイベーの方たちがほとんどだったらしく、皆踊るしコールもばっちりだったので、
郷に入っては郷に従え、ということで踊ってコールして、思い切り楽しんできました☆


関連記事

Comment

はじめまして。3月10日の記憶を取り戻したくて、ブログ検索で辿り着きました。はい、ミッチーファンのベイベー歴4年の者です。

この内容からすると、ミッチーのワンマンショーは初めてだったのでしょうか?私も、友人と怖いもの見たさで参加したのが4年前・・・3階の一番後ろで完全燃焼し、今では立派なベイベーになりました。

ミッチーのワンマンショーは楽しんでもらえましたか?巷ではイロモノ扱い(イメージ)のミッチーですが、面白いだけでなく、エンターテイメントに富んだステージを繰り広げてくれます。そして、愛と哲学の小部屋でも語っていたように、胸に響く言葉を持ってる人でもあります。私もミッチーと同年代ですが、本当に頭いいな~とい感じております。

ファンとしては、いつかは福岡2DAYS!!と思っているので、どうぞ毎年ワンマンショーにいらして下さいね。えぇ、勝手に口コミです。

2007.03.12 (Mon) | あき #I9hX1OkI | URL | Edit

あきさん、コメントありがとうございます。
ミッチーファンの方のファン歴は「ベイベー歴」とか、「男子歴」っていうんですね☆
ワンマンショーはかなり楽しみました。
面白かったですし、エンターテイメントなステージでしたね。
それにほんとにMCがすごく面白くて、頭いい人なんだな、と思いました。

一緒に行った友達とも、また来たいね、と話しましたし、
日程が合いそうでしたらまた行きたいです~。

2007.03.12 (Mon) | 青子 #- | URL | Edit

Post comment

Secret