FC2ブログ

またしても大村諫早小浜方面

昨日は景色だけ載せてみましたが、いっぱい色々食べたので他にも写真を載せてみたり。

有名みたいですが行ったことがなかった大村の「シュシュ」に行ってみました。
なんだかせくしーだったにんじん。↓
20070225224459.jpg


「スウィートスプリング」という名前のシャーベット↓
Image258.jpg

一緒に行った人が一体何なのか気になって頼んでみたら、こんなのが来ました。
てっきりいちごとかが入ったものかと思っていたら、
「スウィートスプリング」という名前の果物でした。
柑橘類なのでオレンジ色で味もオレンジっぽい感じでした。

「デコポン」のシャーベット↓
Image259.jpg

普通あんまり無いやつが食べたいなーと思って私が頼んだ分です。
同じ柑橘類の「スウィートスプリング」と似てますが、食べ比べてみるとやっぱり違いました。

「お米」のアイス↓
Image261.jpg

あっさりした甘さで、粒粒が入ってて美味しかったです。

野の実?というお店のアップルパイが美味しいとのことだったので行ってみました。
どこにあるのかわからなかったのでだいぶ迷いながら、
行き当たりばったりで展望台に行ってみたり湖に行ってみたり。
展望台は寒かったです↓
Image262.jpg


そうこうしていたら野の実にたどり着いたので一緒に行った人が食べたアップルパイ↓
Image265.jpg


季節のタルトが美味しそうだったので私は苺のタルトを食べました↓
Image266.jpg


諫早の雑貨屋さんの「オレンジスパイス」で食べたホットサンド↓
Image269.jpg

本日のホットサンドはバジルとチーズで、本日の紅茶がストロベリーのフレーバーティでした。
ホットサンドはなんでこんなにきれいに焼けるんだろう…と感動するくらいサクサクでしたv
&ストロベリーのフレーバーティは女の子気分になれて幸せでした☆

小浜のカフェ「おかもと」?から見た眺め↓
Image272.jpg

先週は雨で、せっかく海が広がってるのに残念な感じだったのですが晴れてるとほんとに綺麗です。
この写真はもうほとんど日が沈んじゃってますけども;

一緒に行った人が食べた苺のムースのケーキ↓
Image273.jpg

いくらなんでもケーキ食べすぎだろーと言いつつ、せっかくなのでお茶してしまいました;

私はピラミッド型のケーキを食べてみました。↓
Image274.jpg

お手洗いにはやっぱり、短パンの男性のファッションショーのパンフっぽいものが飾られてました。(笑)
GUCCIだったみたいです☆
そしてよく見たら短パンの人は3人じゃなくて4人でした。半数以上だー!


結構遅くなったのですが、この前から気になってたお洒落そうな洋服屋さんも入ってみたら
ちょうど冬物が安くなっていて思わず洋服も買ってみたりしました。
通り過ぎたあとに、なんかさっきのお店気になるねーじゃ戻ってみるか、
という感じで行ったり戻ったりする行き当たりばったり旅でした。


関連記事

テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

Comment

Post comment

Secret