FC2ブログ

滝翼クリスマスコン 横浜12/23 2部感想その2

23日2部の感想の続きです。
やっぱりネタバレ&うろ覚えですので読んでくださる方はご注意ください~。


●愛してるぜT&T
「One Day,One Dream」が後方に行ってクレーンに乗っていて
「愛してるぜT&T」は前方のメインステージでやっていたので、
移動はどうしたんだろ?立て続けに歌わなかったんだっけ??と
思ったのですが、そういえば「One Day,One Dream」が終わったあとに
Jr.紹介をしてた気がします。多分その間にメインステージに戻ってたんですねー。

●カッコつかないTonight
これもそのままメインステージで歌ってたかな?
最初の方からなかなか衣装が思い出せなくてもどかしいのですが
そういえばこの時は確か、赤いロングの上着で背中の上の方に
ロゴが入ってるかっこいい衣装でした。レザーっぽかったような。
これ好きだなーと思った気がします。
振り付け簡単だから一緒にやってねーと言われましたが
結構難しくて3公演ともわたわたしてました;

●夏の風
この曲好きなのでコンサートで聴けて嬉しかったです。爽やかv
多分、衣装はそのまま赤い上着を着てた気がします。
メインステージの階段登って上の方で歌っていて、可動式で
ステージ横の客席側に近づいたり真ん中に戻ったりしていました。

●とりこ
夏の風の最後の方で翼くんがいなくなったーと思っていたら
FIVEがギターやらベースやらを弾いてるところに翼くん登場、でした。
黒のスーツっぽい衣装にサングラスという「お姫様にしてくださいな~」
という歌詞と対極な感じの男らしい格好でしたが、それが狙いだったのかな。
とりこを歌う前に三人寄ってギターを弾いてる所がかっこよかったです。
照明とか、歌ってる間も仁王立ちしてひたすらギターかき鳴らしていたのが、
ジャニーズのコンサートというよりライブっぽいイメージでした。

●Black Butterfly
とりこの途中で、真ん中のステージあたりでスタッフさんが
ばたばたしてるなーと思ったら滝沢さん登場でした。
かなり近かった上、初見で免疫がなかったのでワイングラスを回してる
滝沢さんの姿を見た瞬間、間髪いれずにふきだしてしまいました。
でも多分、まだあそこは笑うところじゃなかったんですよね…。しまったー;
近くのサンタガールたちが「ぶどうジュースー!」とか
色々茶々を入れてたのが面白かったです。
この回のイラストは多分アンパンマンでした。糸目でしたけども。
子供たちのヒーローが、すごいやる気なさげな人になってたよ…。(笑)
衣装がかっこいい感じでした。タッキーなのに☆
でも、Jr.が帽子の下にバンダナを付けて後ろから出してあって、
なんだろコレ?と思っていたら滝沢さんも帽子の下に金?のバンダナを
付けてそして後に垂らしてました。それ、いらない気がしたりしなかったり。
ダンスが、ああこの動きタッキーだね!という振り付けで懐かしかったです。
わりと嫌いじゃないです。(笑)

●Mermaid
この回、翼くんの踊りのキレがすごくよかった気がしました。
ビシバシ踊ってるー!と目を奪われたので印象に残ってます。
衣装は黒上下でスパンコールがついててキラキラしていましたが
形と色がシンプルめで、翼くんはシャツの胸元を結構開けてて
とってもかっこよかったです。
激しく踊ってるからシャツの胸元も動きに合わせてなんだろ…ちらりずむ?
黒い衣装だから肌に映えるというか。すっごくすっっごくせくしーでした。
ダンスも腰が大変なことになってましたし。
ちょっとした動きにまで色気があって、もう、もう!大変ですほんとに。

●仮面
仮面もメドレーになってたのか?連続して、かっこよかったです。
衣装そのままでしたし、仮面も踊りがかっこいいのでときめきましたv



…Mermaid~仮面を思い出したらテンション上がってきました。(←危険)
まだ曲いっぱいあるなぁ;感想終わらないー;



関連記事

テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Comment

Post comment

Secret