FC2ブログ

"STYLE"06 広島公演 10/1 1部感想

アンコールでTake your handsを歌ってくれたからか、昨日からずっと頭から離れません。
ツアーを通して、私にとっても思い入れのある曲が増えた気がします。
そういえば、「最後の新曲のタイトル言わなかったですね」という話をしていたら
「雑誌にセットリストが載っててタイトル書いてあったよー」と教えていただき慌ててチェックしました。
ほんとだちゃんと書いてあるー!;
inaさま、教えてくださってありがとうございました~。
「Mad Love Sick」も大好きですv


以下、"STYLE"06 広島厚生年金会館公演 10/1 1部の感想です。

お隣の席が成人してる孫がいてもおかしくなさそうなおじいちゃんとおばあちゃんとその娘さん?
という(多分)3人組の方で、そういう年齢の方がジャニーズのコンサートに来てるってすごいなーと
コンサート中とっても気になってました。(笑)
ペンライト振って、ノってらっしゃいましたし。
色んな意味ですごく面白くて、楽しかったです。(笑)

全体的な感想で書いてましたが、「はや!」という印象が強くてMCはあんまり覚えてないのですが;
ほっさまーの振り付け講座の時に「僕に向かってどんどん甘い誘惑をして
『自分の一番いい表情』(?『可愛いと思う顔?』)をしてください」
と言いながらお手本をしていて、「頬杖ついてグラビアみたいな感じで足上げたり~」とか
「あの、『ぷんぷん』ってやつ」とか実演してくれてえらい可愛かったです。
『ぷんぷん』はさとう珠緒の例のあれで、さとう珠緒がやってる時はこれはちょっと…
と思ってましたが、翼くんがやると可愛かったです。不思議だなぁ☆

あとは、「じゃーんじゃーんじゃーんという愉快な音が流れますので~」と言ってました。
愉快って。(笑)
会場の皆が翼くんの教え方をマスターしてるので、翼くんが言わないでみても滞りなく進んだり
当てられるのがなんだか悔しいのか、微妙に変えて「ひっかかったー」とか
「騙された~」という感じの子供のようなことを言ってましたが
ツアーの途中から趣旨が変わって、いかに皆に当てさせないかのコーナーに変わってるような。(笑)
毎回翼くんが変えてくるのがまた、すごく楽しかったですねー。
うーん、すごく面白かったのにどう言い換えてたのか思い出せないのが悔しいです;
「ほっさまーもう一回コール」の時だったか、すたすた歩いてはけてしまって、
皆が「えー!」と言ったらカーテンからちょっと顔出して焦らしてみたり(?)してました。
ちょこんと頭を出す姿が可愛かった。ような?
角度的にあんまりよく見えなかったのかわかりませんが、なんだか記憶があやふやです;

あとは、ステージで伏せて、1階後ろの方では見えなくなるからか
「いなくなったと思った人ー?」と言って「はーい!」という返事を聞いて「やった」って言ってました。
短く「やった」っていう言い方が可愛かったです~。
1部では立ってる状態から横になるのが見えてたので、何やってるんだろ?と思いましたが、
2部では多分暗い間にすでに伏せてたみたいで、翼くんいない?ときょろきょろ探してしまいました。

「雨降ってる?」とか「雨の中来て下さってありがとうございます」という話をしていたら、
会場から「雨男」と言われたらしく、「雨男とか言うな!」と言ったあとに
「雨男ですよ」って言ってました。自分で認めちゃった。(笑)
うん…結構実績ありますしね☆


今回のツアーは翼くんが素敵すぎて翼くんから目が離せない病(?)にかかって
あんまりステージを全体的に見れてなかったのですが、
広島の1部が翼くんの表情までははっきりとは見えないけどオペラグラスを使うのもちょっと…
という距離だったおかげで全体を見れて、ツアーの最後になってやっと
MADとTガールズを含めた全体の素晴らしさをしっかり見れた気がします。
本当によかったです。MADもTガールズも大好きだー。
そういう曲の感想も書きたいので、後日に続きます。


関連記事

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Comment

Post comment

Secret