FC2ブログ

舞台が見たいという話

いつか見ようと思いつつなかなか見れなかった「笑の大学」をやっと見れました。
掛け合いの上手さに笑ってしまいました。やっぱり三谷作品は面白いなぁ。
なんだか劇団東京ヴォードヴィルショーの「その場しのぎの男たち」がまた見たくなりました。
30周年記念公演の時に仕事帰りに行ける場所でやってくれたので何気なく行ったのですが、
ほんとに面白くて行ってよかった!と思ったのでした。
田舎だから仕方ないといえば仕方ないのですが、せっかくそれなりの大ホールのある建物を建てたのに
面白い舞台とか若者向け(笑)のコンサートがほとんどないので、
もっとやる気を出して経営して欲しいなぁ…。
せめて福岡に住んでいたら仕事帰りにも博多座に行ったり
コンサートに行ったりできるのにー!といつも思います。

行きたい公演全部に行ってたらキリがないので、最近は土日の公演だけにしようと自制していて
山本耕史くんと愛内里菜という気になる組み合わせの「tick,tick,BOOM!」とか
ヨーロッパ企画とか観に行きたいのですが、福岡で平日夜の公演だから我慢我慢です。
休日にやってくれたら行くのにな~。
リンダリンダの時も行けなかったし、耕史くんの公演とは縁がありません;
倉木麻衣のコンサートも斉藤和義のライブも平日じゃなかったら行きたかったなぁ。
倖田來未だけは平日でもお休みとって行こうと思ってたのですがチケットが取れなかったので断念です;
今の倖田來未の人気を考えたらマリンメッセどころかヤフードームでも
良さそうな勢いなのになんでホールとかでやるんだろ~?
うーん…言い出したらほんとにキリがないなぁ;
チケット破産しそうなので田舎に住んでてよかったのかもです…。


トマゴト改を読んで、Cat in the Red Bootsが楽しみな気持ちが上昇してきました。
というか、松たか子からお花が届くなんて…!斗真すごいです。びっくり。
北村一輝とバナナマンの日村は、すごいけどなんだか微妙な気持ちになったりならなかったり…。(笑;)
河原さんとか長塚圭史とかの名前も出てきて、この子の人脈というか
多方面からの可愛がられっぷりはすごいですね~。
あと、サントラを出すみたいで。
新感線のサントラは会場でしか買えないから、と友達がいつも買っていて、
自分も買うか迷いつつも、聴きたくなったら借りればいいかーと思って結局買ってないのですが
今度は一人で行くから自分で買わなきゃかなぁ。でもそれも楽しみです☆




関連記事

Comment

Post comment

Secret