FC2ブログ

"STYLE"06 福岡公演 9/2 2部感想

TSUBASA IMAI "STYLE"06 Zepp FUKUOKA 9/2公演2部の感想です。

広島公演前にどうにか感想終われそうです~。
と言っても、もうはっきりとは覚えてないので
ケータイにぽちぽち入れてたメモから判読できたものを書いてみました。
自分でも何のことなのかよくわからない単語とかあって、
一体何を書きたかったんだろ?な所もありますが…雰囲気です;



2部MC
東京でも「こんなにいっぱい喋ってくれるものなんだー?」とびっくりしてたんですが
福岡でもすごくたくさん喋ってくれててすごいなぁと思いました。


●「Take your hands」の紹介
「ラブバラードをこんなに近い距離で」とか言ってたような気がします。
この時だったか会場から「ひゅーひゅー」が出て、「懐かしいなー」と言ってました。
「直球のラブバラード」とか、心に「ズドン」と届けますから、というのは
他の会場で言ってたのかなぁ…。(超あやふや)


●リサイタル
多分リサイタルの話をしてたんだと思うのですが、この言葉しかメモしてなかったので
具体的に何を話していたのか今となってはわからなかったり…。
東京の時だったかもしれませんが、リサイタルに行く人がいないか聞いて、
「行くー!」と答えた人に「どっちも応援してくれて嬉しい」とか言ってたような気がします。


●ほっさまー
2部ではほっさまーを3回やってくれてました。
地方だから東京の時より時間の制限もあるだろうし大丈夫かな、と心配になりましたが
そんな心配をよそに、この日も楽しそうにやってました。
東京の8/26公演のレポでハンカチ王子という言葉が出ていて気になっていたので、
噂のハンカチ王子が見れて嬉しかったです~。
翼くんとMADが並んで最後のキメポーズ&笑顔のところで、キメポーズの代わりに
高校野球でハンカチ王子と呼ばれてた斉藤投手(?)の青いハンカチみたいな布で額を拭く…という演出でした。
目を瞑って気持ちよさげな妙にいい表情で顔を拭きまくる翼くんが面白かった気がします。


●つばちゃん
これもこの一言だけメモしてました。
なんだろう「つばちゃん」て…。客席から呼ばれてたのかな??
うーん、メモを見ても思い出せません;


●なんか可愛かった
何かのはずみで、「翼の~」と言って「自分で翼とか言っちゃった」
という感じで照れてる翼くんが可愛かったです。
そのあと「今井翼」と言い直してたような気がします。


●GYMの話
「『なんで、なんでなんで』ってやってるでしょ?」と言ったら
会場から『ちょっと、ちょっとちょっと』だと訂正されてた模様です。
翼くんは「『なんでなんで』もあるんだって!」と言ってましたが、
元ネタのたっち(?)はやってるけどGYMが真似してたのは『ちょっとちょっと』の方だった、
ということだったのかな~とあとになって思いました。


●韓国語講座
韓国の方たちが会場に来てらして、いくつか単語を言ってました。
食べ物の名前とか「さらんへよ」とか言ってました。
最後の方で「謝謝」と言い出して、会場から「えー!?」という声が上がると
ちょっと慌てて「わざとだよ!」と言ってました。
一瞬素で言ってるのかと思って心配しました。(ごめんなさい)


●今日のご飯
この日もご飯のことをしつこく聞かれてたらしく(記憶あやふや)
今日のご飯の事を聞かれたか何かで、考えてないとか言ったら会場から誰かが
「作ってあげる」と言ってたようです。(笑)
「じゃあ大名の2コめの信号で待ち合わせ」とか投げやりに答える翼くんが面白かったです。
大名か~と考えてみて、そういえば大名って多分この辺?とアバウトに認識しているものの、
実際どこからどこまでが大名なのかイマイチわかってない自分に気付きました。(笑)


●結婚式(嘘)
「明日お兄ちゃんの結婚式」と言い出して、「本当?」と疑う翼くんに「本当。いる!」と
言ってる人がいましたが、結局お兄ちゃんらしき男性はその場にいなかったようです。
すぐばれますし、翼くんに対して失礼ですから嘘は言っちゃダメですよー?


●みんな言いたい放題
鹿児島の方が「鹿児島に一緒に帰ろう」と言ったらしく、お客さんの声は聞こえませんでしたが
「鹿児島に一緒に帰ろう?!」と翼くんが聞き返して吹き出し気味だったので面白かったです。
や、いやいやいや。鹿児島は翼くんの帰るとこじゃないですよ。(笑)


だいぶいっぱい話してくれたし年末の怪我の話からこれからの意気込みとか言って上手くまとめたし、
もうMC終わるだろうなーと思ったあとも次にいこうとせずに、
まだ客席からの言葉に耳を傾けて結構喋ってくれてたので
そんなファンサービス精神いっぱいの翼くんがすごいなぁと驚いたり嬉しかったりしました。
その後札幌や仙台に行かれた方の感想をお聞きしたら
仙台では会場の要望への答えかたとかきり方が上手くなってたとのことで
テンポ良く進めて更に見せ方が上手くなってるみたいだなーと思うと
日々進化する翼くんがすごいなぁと思いました。




色んな嬉しい楽しいことがありましたが、花道通って会場真ん中あたりに来た翼くんが
マイクを通さずに「ありがとう!」と言ってくれてたのはやっぱりすごく嬉しかったです。



●アンコール
Do Me Crazy、そうだね、見果てぬ夢
すごい盛り上がりで、「見果てぬ夢」が翼くんとファンの曲というのを強く感じました。


●ダブルアンコール
ひと夏の…
歌詞が出てくれたおかげで歌えたのでほんとにありがたかったです。
会場全体的に、結構歌が聴こえてきてて嬉しかったです~。


●トリプルアンコール
風の詩、生きてる証
翼くんはここで出てきたときに頭にタオルを巻いてました。
ライブハウスで人が密集してるせいかもしれませんが、クラップの音がびっくりするくらい大きくて
思わず歌の邪魔になってないか心配になるほどでした。
すごく気持ちよかったです。


「福岡にまた来たい」と言ってくれてて、本当に嬉しかったです。
楽しみに待っていますですよ~。



関連記事

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Comment

Zeppでの感想を読むとどの会場もすごく盛り上がったみたいで、あぁ~Zepp体験したかったぁ!と今更ながら思います。次のツアーでは絶対に体験するぞー!!いよいよ日曜でラストですねぇ・・・寂しい。人間の記憶にも消去防止のロック機能があればいいのにー。

2006.09.29 (Fri) | 春日 #- | URL | Edit

そうですね、次のツアーがあれば、是非Zeppに行きましょう♪
ほんとに、クリアに思い出せる脳内HD&記憶に消去防止のロック機能が欲しいです。
広島、ラストで寂しいですが…ご挨拶に参りますのでよろしくお願いします~。

2006.09.30 (Sat) | 青子 #LOj0rHf6 | URL | Edit

Post comment

Secret