FC2ブログ

"STYLE"06 福岡公演 9/2 1部感想

初のZeppはやっぱり大変でしたがすごく楽しくて、いっぱいいっぱいでした。
途中から盛り上がりすぎて「楽しい!絶対覚えとくの無理!」と覚えることを放棄してたり、
1部と2部がごっちゃになってたり、そして思い切りネタバレになってますので、
読んでくださる方がいらしたらご注意ください~。
えーと、雰囲気だけで書いてます;




以下、TSUBASA IMAI "STYLE"06 Zepp FUKUOKA 9/2公演1部のMCについての感想です。


●最初あたりの挨拶
すごく暑かったようで、いっぱい「暑い!」と言っていて、
「ここほんとに冷房効いてんのかなー」とか言ってました。
そんな何気ない一言が可愛いんですがー。
「歌い、踊り、噛んで、ボケて~」とか「がんがん行くのでみんなついてきて」
という風な挨拶をしてたような気がします。
ネタかと思いきやあとから本当に実行してしまう翼くんが面白いやら可愛いやら~。
最初から客席の心をがっちりキャッチです☆


●汗売りおじさんの話
loving tonightの最後の方だった…のかな?
MC前に上手側の客席に汗が飛んでましたが、ホールと違って
ステージと客席の距離がないのでほんとに浴びるような感じでした。
逆側から見てたのでその様がはっきり見えて、ちょっと羨ましくなりました~。
「汚いとか言うな」か「言わないで」という感じのことを言ってましたが、
翼くんの汗なら嫌じゃないです。寧ろ羨ましいですほんとに。(真剣)
下手側のお客さんが「こっちもー」とお願いしてたみたいですが、
「汗売りおじさんじゃないんだから!」と断ってました。
……汗売りおじさんってなんだろう?翼くんは若いから汗売りお兄さんかなぁ。
いやでもそもそも汗売りって何?職業?とか思わず色々考えました。(笑)
そして、なんでか上手と下手を赤組と白組に分けて、
汗を集めてどっちが多いか勝負するとか最後スポイトで量るとかいう話に。
翼くんがダンスした汗なら綺麗だと思うのでどんとこいですが、
残念ながらこっち側には汗はきませんでした~。

でも、踊ったり頭を振ったりしないバラード系の曲でも
汗が顎のあたりから滴り落ちるくらいすごい汗だったのでほんとに暑かったんだと思います。
翼くん、ほんとに頑張ってました。偉い!


●ミニーさんその他の個性派なお客さん
あとは、お揃いでピンクのTシャツを着てる人たちがいたのですが、それぞれ番号が付いていて、
翼くんは「番号が付いてる」と花道を通ってそっちの方に行って
「近いからこんなこともできるねー」とその人たちと握手してました。
その付近にミニーちゃんのカチューシャを付けてる人がいて、
翼くんが「ミッキーも」と言ったら「ミニー!」とみんなからツッコミ入れられてました。
「あーミニーね。相方くんが好きな。俺はディズニーなら何がいいかな~」とか考えてたら
客席から「プーさん!」との声があり、「プーさんとか言ったら気持ち悪いよね」と言ってました。
ディズニーでは適当なキャラが思い浮かばなかったらしく、
レンジャーなら青レンジャーとか黒レンジャーが好き、と言ってましたです。


●昨日は何食べたの?コーナー
なんだか恒例になりつつある「昨日は何食べたの?コーナー」ですが、
翼くんは前日から福岡に来てたらしく、大名でモツ鍋を食べたそうです。
いいなぁモツ鍋。
そういえば去年の冬頃にモツ鍋か水炊が食べたくなり、どこがおいしいのかな?
と調べたのですが結局よくわからず、食べれず仕舞いだったのでした。
思い出したらなんだかまたモツ鍋食べてみたいブームが到来してきたので
福岡の人ならわかるかな~と思って実家が福岡の臨職さんに聞いてみたら、天神のお店を教えてくれました。
福岡の人はやっぱり詳しいですねー。今度行ってみようと思います♪


●Tバンド
他には…うーんと、Tバンドの紹介をしてました。
「TガールズにTバンドって…(笑)」と思ってしまいましたが、
翼くんもその辺の客席の心情を察してちょっと笑ってたような気がします。
変にごてごてするよりシンプルに行きたい、という気持ちがここにも表れてるのかもですね。
「来月この5人でデビューします!」と言った時に
なぜか仲間由紀恵withダウンローズを思い出しました~。(短期間風味)
今井翼、自由です。(笑)
因みに前日のご飯はTバンドと一緒だったみたいですが、
「そこになんでか竹内が入ってて、それがすごいヴォーカルっぽかった!」とか
「こんなバンドありそうだよね。」とかいう感じのことを言ってました。
何やらすごい発見をしたかのように熱心に言う翼くんがなんだか可愛かったです。(笑)


●ソロコンで痩せる?話
ソロコンに参加して痩せた人がいるという話から
雑誌の後ろの方とかについてる「私はこれで痩せました!」とかいう通販の広告とかに
「ソロコンに参加すると痩せる」とかそのうち載るんじゃない?と言ってました。
ツアーをやると翼くんが痩せる、という話をしているのかと思いきや
お客さんが痩せるという話だったんですねー。
あとからご一緒したMさんから聞いて、やっとわかりました。(笑)


●ドームが隣でテンションアップ?
「ホークスファンの人ー?」と聞いてみて、でも「ふーん」という感じで、
その後「横浜ファンの人ー?」と聞いてました。
なんだか楽しそうだったのはもしかしたら「Zeppの隣が球場だから」というのもあるかもね
とMさんがおっしゃってて、なんだかすごく納得しました。(笑)
素敵な立地にしてくれてありがとうZepp Fukuoka☆


●A型気質
MCの途中で水を取りに行ったときに、何かカタカタしてるな~と思ったら
「こういうのすごい気になる!」とCDとかの置き方が気になって並べてたようです。
リモコンの位置がどうの~という話をしていて、「そういう人いるよね?」
と同意を求めてらっしゃいましたが私はあんまりわからなかった…
というかリモコンを一体どうするという話なのか、まずそこがよくわかりませんでした;
どなたか同意した方がいらしたようで、「すっげーわかる!」と嬉しそうに強調してました。←可愛い。
わー、一緒にわかりたい☆私も一応A型なんだけどなぁ;


●滝沢さんの水と間違える話
水の話から?「同じのが並んでて滝沢のと間違えて飲んじゃったり」と言ってて
会場がきゃー!となると、くしゃっとした感じの苦笑の表情(?)をしてて
可愛いかったです~。


●最初の断りどおり噛んでた話
「優しいだけのハーモニー」と曲紹介をしようとして、噛んでました。
翼くんは「うぁやっちゃった」って感じの顔をして(←可愛い)
ステージ中央に下がって水を飲んだ後、ステージからいなくなってました。
皆びっくりしてざわざわなってたら改めて出て来て仕切り直ししてました☆
翼くんが「最初に噛んで~って言ってたでしょ!」とか言ってて
「そういえば言ってたかも!すごい!」と思いました。(笑)
そして「先週もちょっとね…」と仄めかしていて、
東京で2度歌った経緯を聞いてたので思わず笑ってしまいました~。
大丈夫かなーとちょっとドキドキしてしまいましたが、無事に歌い終わったので
「ちゃんと歌えてよかったね」という気持ちも込めて目一杯拍手させていただきました☆


●Push My Way
「MADに歌ってもらうのは~…あれ?なんだっけ?」とタイトルを忘れてました。(笑)
会場から「えー!」っと言われて「いや、こういうことってあるでしょ。あるよね奥さん!」
とかいう感じで言い訳(?)してました。奥さんて誰だろ?(笑)
なんだか色々言いつつ、「ちゃんと思い出してる、大丈夫!」と言ってた気がします。
あー、可愛いよう。(じたばたしたい勢い)
最後はちゃんと「Push My Way」って言えてましたが、心なしかちょっと余裕がなさそうだった気もします。(笑)


●脇を見せてた話(笑)
他の方の感想を拝見して思い出しましたが、腕を上げて色んな方面に向かって脇を見せてました。
しかも一瞬じゃなくて結構な時間だったので、その間笑っていいのか
脇を見つめていればいいのか一体どうすれば…とちょっと固まりました。(笑)
最終的にマッチさんも薄いし、一緒だから良し!みたいな結論に落ち着いて(?)ました。


●Ho!サマー振り付け講座
博多弁?方言?でアピールして、とおっしゃってたので
「かっこよかー!」とか「可愛かー!」とか力の限り叫んでみました。
「パレオの君腰振り気味」の振り付けを何故か何度もやってくれたのですが、
動きが激しいというか早いというか…ちょっと変かも?という勢いで
やる度になんだかすごい事になってました。(笑)
ご一緒したMさんが「…翼大丈夫かしら?」と呟いていらしたのが面白かったです。
心配されてます、翼くん。(笑)
ちょっとびっくりしつつも大爆笑でしたー。
なんだかいたずらっ子のような表情というか、
ちょっと珍しいくらい弾けてノリノリな感じの翼くんが見れて貴重かもでした~。
ほんとに毎回毎回ホッサマー振り付け講座はすごく楽しいです。大好き!

昼の部は2回ホッサマーをやってましたが、1度目も2度目も
花道に出てきてて、ポーズの直前に走ってステージに戻って
最後にポーズする時がもうこの人どうしよう…!というくらい可愛かったです。
もうほんとにめろめろです。(笑)


●自由な会場
あとは何喋ろう?という感じになったときに、今日自分の誕生日と主張する方がいて面白かったです。
「本当?」「本当!」「へー、おめでとう」という感じの会話が繰り広げられてました。
「他にもいるの?」と聞いたら手を挙げて「2月!(が誕生日)」と主張する人もいたり
すごい自由な会場でした。(笑)




ホッサマー以外のところでなんだか先生口調な感じで話をしてるなぁと
思ったような気がするのですが何を話していたのか思い出せません;
うーん、なんだったっけ?



曲やダンスでも素敵だと思ったこと、感じることがいっぱいあったので
そのうち感想を書いてみたいなーと思います。


関連記事

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Comment

こんにちは~♪
福岡、とても楽しかったのですね!
ホールとZeppじゃかなり雰囲気違うのでしょうね。
福岡の感想を読むと、仙台にも行きたい気持ちがムクムクと・・・無理なんですけど。
そうそう、私も広島行きを決めました!
初広島なので、今からガイド本見てわくわくしてます。
何食べようかなぁ~(笑)

2006.09.06 (Wed) | 春日 #- | URL | Edit

春日さん、こんにちは~。
コメントありがとうございますv

はい、福岡も楽しかったです。
ライブハウスの客席とステージの近さや雰囲気は
ホールとはまた違った面白さがあるなぁと思いました。
毎年やれたらいいな、という感じのことを翼くんも言ってましたので
今度またZeppの公演があれば、是非参加しちゃいましょう♪

わーい、広島行かれるんですね!
もしよければ、時間見つけてご挨拶しに行きます~。
ほんと、せっかくなので美味しいものを食べなきゃですよね。
私は結構調べないで行って行き当たりばったりなので
美味しそうなお店があったら是非教えてください。(笑)


2006.09.06 (Wed) | 青子 #LOj0rHf6 | URL | Edit

Post comment

Secret