FC2ブログ

"STYLE"06 東京公演 8/20 2部感想

今日(8/26)は森光子さんが見に来てらしたみたいですねー。
&アンコールでまた、たくさん歌ってくれたみたいですね。
20日夜公演でもそんなに歌ってくれるんだ?とびっくりしてたのですが
もっと歌ったんでしょうか?すごいなぁ翼くん。

因みに8月26日公演が終わった後なのにここでは前の週の感想書いてたりします;
26日公演の感想はここにはないので、他のサイトさん、ブログさんにてレポをご確認ください~。




以下、"STYLE"06 東京国際フォーラム 8/20 2部感想です。
えーと、主に滝沢さんの手紙とアンコールのことを書いてます。



●Ho!サマー
MADを呼んだら、手に手にとんがりコーンを持って登場してました☆
みんな1個ずつなのに松崎くんだけ3個くらい持ってて「お前多いな!」
って翼くんにつっこまれてました。よかった気付いてくれて。(笑)
そして、この回はつばちぇ先生登場してました~。わーい☆
「つばちぇです」とか言って立ち方と喋り方が微妙にサンチェさん仕様?
(私はサンチェさんをよく知らないので似てるのかよくわからないんですが;)
「~が大好きです」って言ってたんですが、何だったのか思い出せなくてもどかしいです。
なんか和菓子っぽいものだったような気がするんですが…
回転焼きとかあべかわとか磯辺焼きとかなんかそんな感じの食べ物だったような?
サンチェさん、意外と甘党なのかな?と思った気がします。


●MC
翼くんが喋る前にお水飲んでたか飲もうとしてたところに
辰巳くんがたたーっとやって来て、「これ楽屋にありました。滝沢君からです。」
とかいう感じのことを言って、滝沢さんからの手紙を届けてくれてました。
かなりびっくりしたようで、「え?ほんとに?うわ、ほんとだ!」と
中身に目を通して翼くんはちょっとあせってるように見えましたです。(笑)

手紙の内容は詳細には覚えていないので雰囲気だけですがこんな感じでした。↓
まず、「相方の滝沢秀明より」から始まって、「ソロコン来れなくてごめんね」とか
「直筆じゃないのは達筆だからどうのこうの」という断りがありました。
達筆だから~の件では「すごいプラス思考だよね」という
翼くんのツッコミが面白かったです。(笑)
「ここでBGM、キュー」(←滝沢さんが手紙に書いてる)で、「道」が流れて、
それに対して「細かいな」という翼くんのツッコミがまた面白かったです。
(滝沢さんの手紙)「翼の魅力といえば皆も知ってると思うけど、
シャープなダンスとか時々掠れる低音の歌声とか
『今井翼です』って自分の名前言うのに『翼』って言えてなかったり」
(翼くんツッコミ)「あーうん言えてない時ある」
(滝沢さん)「マイクぴろぴろする所とか…」
(翼くん)「えー何それ?」
(滝沢さん)「今えーって言ったでしょ。」
(翼くん)「よくわかったね。(びっくり)」
(滝沢さん)「でもファンの皆はわかるはず」
会場はそこで拍手してました。(笑)
ぴろぴろって多分、マイクぱくぱくしてることを言いたかったのかな?
それだったらやってるなぁと思って、とりあえず私も小さく拍手してみました。

確かに、ダンスは今井翼の最大の魅力です。
かっこいいやら可愛いやら色っぽいやらでほんとに大変です。
確かに、低音が掠れる歌声はすごくせくしーだなぁと思います。
低いけど甘い感じの、ほんとにいい声だと思いますv
確かに、翼って言えてない時、うわー可愛いなぁとめろめろになってたりします。
あと、何の曲だったか忘れましたが、前日の国際フォーラムでちょうど
「あ、マイクぱくぱくしてるなー」って思ってました。

…うわー滝沢さんすご!!ファンと同じ視点ですよ!
「俺が今井翼のファン1号だから」という言葉にものすごく納得です。
この手紙は、滝沢さんが来るよりある意味すごかったというか
(本人目の前にしてたらさすがにこれは照れちゃって言えないでしょうし)
えーと、なんというか。愛……?(笑)

翼くんの反応と会場の反応の予想が的確な滝沢さんがちょっと怖いくらいでした。(笑)
ほんと面白いなぁこの人。
レポを書いてらっしゃる方のところで見たら、最後のほうは
「ソロで力をつけることで(?)二人で活動するときにいいものができる」とか
「滝翼でコンサートやりたい」とかそういうことを書いていたようです。
(前半ですでにいっぱいいっぱいになって私はよく覚えてません…)
あ、あと、翼くんは「手紙、好きですよ」とそっと言ってましたよね。
なんだか可愛かったです。
いろんな意味でインパクト大のお手紙でしたー。


あと話してたのは…前日は今井家の皆様がいらしてたらしいです。
「これで体力をつけろ」とか言われて
お父さんからスーパーの袋に入った大きいキムチを貰ったとのこと。
「今井翼ってキムチ臭いなーと思われたら嫌だから昨日は食べるの我慢した」とか
「昨日食べれなかったから今日食べようと思う」とか
「たくさんあるからタッパーに詰めておすそ分けしようか」とか
そんなお話をしてました。


あとは、なぜか何を食べたかについて、しつこいくらい聞かれてました。
「昨日のご飯は何?」と聞かれて、翼くんが「えーと何だったっけ…」と考え込んだら
会場から「えー?!」と言われて、とても不服そうな顔をしてました。←可愛い。
物忘れ激しい人扱いされて不満に感じた模様です。(笑)
メニューは外食だったようで、いろんな取り合わせだったような気がします。
その後、今日の朝ご飯について聞かれ、「それこそわからない」と言って
また会場からブーイングが起こり、
「会場に来て用意してあるのを食べるから。朝と昼兼ねてるし!」
という感じで、なんでこんなに文句言われなきゃいけないんだーと嘆いていました。(笑)
因みに春巻き?か何かだったようです。
その後も「誰と食べたのー?」
「そりゃMADと…。というわけにもいかないでしょ。来た人から食べるから。
楽屋で一人で食べたよ。て、なんか寂しい人みたいじゃん。」という感じでむーとしてました。
もういいんじゃ…という感じでしたが律儀に答えてあげてました。
その後も「昼ごはんはー?」←まだ言いますかー;
「朝と昼一緒って言ったでしょ!俺の食生活知ってどうするの?
野菜が足りないな、とか参考にするの?」
なんだかんだ言いつつ答える翼くん。
「今日の夜は何食べるのー?」←先のことまで聞きますかー;
「はぁ?知らないよ」さすがに怒ってきた模様。
「キムチはー?」←さっき話してましたよー;
「今日食べるって言ったでしょ!」この辺でさすがに終わりました。
という感じで、根掘り葉掘り聞かれてました。(笑;)
いやーすごかったです。みんな翼くんが答えてくれるのが嬉しくて
テンション上がっちゃったんですねーきっと。
MCの幅が広がって嬉しいので、質問をしてくれる人にはいつも感謝してますが
さすがにもうご飯の話はいいんじゃ…?と思いました;
や、翼くんが嫌だなーと感じてなければ別にいいんですけども。(笑)


本編の曲で印象的だったことをちょこっと
●濡れてRainy Day
上手の方に来た時にすごくいい笑顔してて、目が釘付けになりましたv
翼くんのいい笑顔が見れる率が高い気がする個人的に注目してしまう曲です☆


●優しいだけのハーモニー
ところどころ、歌詞が飛んでました~。
そういえば前日ちらっと後ろを見てたので、歌詞の確認したのかな?と思っていたのですが
この回は何箇所か歌えてないところがありましたです。
「生ならではというかね、プラス思考でね」みたいに言ってました。(笑)
「忘れたわけじゃなくて、ちょっと間違ったんだよ!」とう言い訳(?)
がなんだか不思議でしたが(笑)、歌ってる途中に
かすかに「あっ」て表情してるように見えたり
歌い終わった後に後ろ頭に手をやって困ったような照れたような「しまったー」
という感じの表情の翼くんがどうにも可愛かったので、私としては問題無しというか、
むしろ可愛い姿が見れたので嬉しいくらいです☆
そういえば、「もう、『間違いだらけのハーモニー』ってタイトルに変えようかな…」
とか言ってました。わー、がんばれ自作曲…!


☆アンコール
「Do Me Crazy」か「そうだね」か、アンコールで下手側の横からステージに向かってるときに
目の横ピースをしてて、わー何だろ、可愛い!と思いました。
あのV6のグッデイ!みたいなポーズって正式名称あるんでしょうか?
目のところで横にピースするやつなんですが。
とっても可愛かったです。(笑)


☆ダブルアンコール
●ひと夏の…
今年のソロコンではじめて、他の人の歌声が聞こえました!
後ろの席の方たちだったんですが、素晴らしいです☆
それで、一緒に歌いたかったのですがなんか英語いっぱい?のところで
普通に覚えてなくて結局歌えませんでした;私の馬鹿ー!
Maybe なんとかcan't beなんとかとか聞こえたような気がしたりするんですが、
ほんとにわかりません…;
歌詞を見たらわかるかもしれないけどそういえば夢物語持ってないから
調べようも無く…。うぅ、いつもあの部分なのかなぁ;
あ、個人的に歌えないのが情けなかったというだけで、
振りは皆ばっちりで、すごく楽しかったですよー。

●生きてる証
「楽しい!まだ終わりたくない!」ということで、翼くんははけることなく
そのままギターを持ってきて歌ってくれました。
歌詞も出てましたし、これは私でもちゃんと歌えました~。
皆歌っていて、周りの歌声も聞こえて気持ちよかったですv

●風の詩
「まだまだいけるかー?」とかそんな感じで、まだ歌ってくれました。
うーん、すごいです。
時間の許す限りアンコールをたくさんしてくれるところも、
他にはない、翼スタイルなのかなぁと思いました。
歌い終わったあと、挨拶して会場に投げちゅーして去っていく翼くんに
会場は皆もう、「きゃー!」でした。(笑)


☆トリプルアンコール
それで終わりだと思われ、会場を出て行く人がたくさんいて私も出かけていたのですが
また翼コールが起こって、アナウンスにも黒服の人の「終わりです」という声にも負けず
翼コールが鳴り止まないでいると、もう一度翼くんが出てきてくれました。
投げちゅーしたからもう終わりだよね、と思って「いいのかなぁ;」と
ちょっとおろおろしてたんですが;
翼くんは再度挨拶して、もっかい投げちゅーしてくれてました。
なんてファン思いの子なんだー。(ほろり)


こんな感じで、オーラスでもないのに翼くんは非常に気前よく
アンコールでいっぱい歌ってくれました。
すごく長かったなぁと思って、最後の挨拶が終わって会場を出てすぐ
ケータイの電源をつけて時間を確認したら19:43でした。
ソロで2時間40分って…翼くんすごいなぁ。
会場も皆振りが揃ってて気持ちよかったですし、
この回もすごく盛り上がって楽しかったですv



なんだかほんとにいい気分で、帰り際に販促の人が声をかけているのを聞いて
翼くんもHo!サマーコーナーで「買ってね☆」って言ってたし、
もう1枚くらい買っちゃうかー!
と思って販売コーナーに行ってみたら、Ho!サマーは全部売り切れてました。(笑)
みんな買ってたんですね。素晴らしいですー。
DVDと以前出しているCDが並んでいたのですが、
Ho!サマーがないならいいや、と帰ったのですが
今になってみると「ひと夏の…」の歌詞を確認するために
「夢物語」を買うべきだったかも、と気付きました;



あ、あと、そういえばタンクトップと汗の話がありました。
おヒガシさま登場の回がワイドショーであってましたが、胸元からおなかあたりまで
横にも広範囲で汗で濡れている感じだったので、やっぱり
毎回最後のほうにはそんな状態になってるようです。
私はたまたま2部で初めて、そんな状態にまでなってるのに気づいただけみたいです;
でもそんなに汗かくほど踊ってるって、ほんとにすごいです。
いつも綺麗な体型だなぁと見惚れてしまいますが、
がんがん踊って汗かいて、その素晴らしい体型を維持してくださいv



関連記事

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Comment

青子さんの記憶力すごーい!しっかり読ませていただきました。
読んでて嬉しかったのは滝沢さんのラブレターですか…。その日、少年プレミアム(TV)の中で二人の仲が悪かった話が中途半端に終わってしまっていたのでとても気になっていたんです。PVでもあんなに仲良しだから心配することもないんだろうけどなんかね…。でもなぜか、ほっとした私でした。また、いろいろ教えてくださいネ☆

2006.08.27 (Sun) | ina #- | URL | Edit

inaさま、こんばんは~。
コメントありがとうございますv
少年倶楽部プレミアムはまだ見れてないのですが、
仲が悪かった頃の話もしてたんですねー。
その辺は今まであんまり触れてないイメージなので、気になる気になる☆です。

inaさまにほっとしていただけたのでしたら私の感想も
ちょっとは役に立ったのかもですね。よかったですv


2006.08.27 (Sun) | 青子 #LOj0rHf6 | URL | Edit

Post comment

Secret