FC2ブログ

"STYLE"06 東京公演 8/19 感想

台風でだいぶやきもきしましたが、どうにか無事に東京に行って、ソロコンを見て来れました。
心配してくださった方もいらして、翼ファンはほんとにいい方ばっかりだー
とまたまた幸せに思いましたです。
ソロコンも、1公演1公演全部に素敵ポイントがたくさんあって、
無事に行って見ることができて、本当によかったです!


因みに、この日は可愛い浴衣の可愛いお姉さんたちとご一緒できて
開演前からとっても楽しい&幸せでした~v

そして、フォーラムの女神さまに愛されてるゆにこさんのおかげで
年末に続き、またまた前の真ん中の方で翼くんを拝んで来ました。
翼くんの表情やら衣装の裏地やらまですごくよく見えましたー。
翼くんがかっこよくて可愛いのはいつもですが、
会場もノリが良い感じで楽しくて、力の限り声を出して振りをやってきました。
というわけで、楽しくて仕方なくて記憶があんまり残ってなかったりします;

素晴らしい記憶力で詳細なレポを書いてらっしゃる方がたくさんいるので
別に私の感想いらんよなーと思いつつも、本当に素敵だったので
違う視点で見た感想があれば行ってらっしゃらない方にも伝わりやすいかなぁと
プラス思考で(今回何度か出てきた単語でした。笑)書いてみます~。



以下、"STYLE"06 東京国際フォーラム 8/19の感想です。




●衣装の裏地が気になる話(笑)
Never Everの時の衣装の裏地は迷彩…とはちょっと違った気がしますが
色味がそんな感じの柄モノでした。
Slave of loveの衣装も表が黒で裏地が金だったりしますし、
なんか江戸時代の…元禄文化?の「粋」みたいかなぁと思ったり。
日本史で「表は地味で裏が派手」なのが「粋」とされたとか聞いて
なるほど~と思ったような気がしたのですが、
日本史Bの教科書を引っ張り出してみたらちょっと違いました。
私が思い出したのは、化政文化の
「はでを卑しみ、渋みや粋を重んじる江戸趣味」だったようです。(どうでもいい知識)
読み返してみると「倹約令で奢侈の取締りが厳しくなって表面は地味にして
裏でひそかにせいたくな趣味をこらすことが流行した」らしいので
別に派手を卑しんでいるわけではなかろう翼くんとはちょっと違いました。
(本当にどうでもいい感想ですみません…)

因みに、2nd Faceの金衣装の時の裏地は暗めでタンクトップと似た色に見えました。
ちょっとしか見えないような細部まで本当にこだわってますねー。
ちらっとしか見えないことを計算して、全体のバランスを考えて作ってるんだろうな~
と思うと今井翼のセンスってすごい、となんだか感動しました。
(別にそんなこと意図してなくて私が勝手に思い込んでるだけかもですが;)



内容は…本当にテンションが上がって、かっこよかった楽しかった!!
という記憶しかないんですが、印象に残ったことだけちょこっと。


●濡れてRainy Day
やっぱり松崎くん見て笑ってたような気がしました。
MADが楽しい動きをしてるときは翼くんも笑顔を見せてた気がしますv

ダンス曲はどれも激しい動きなのでいつも険しい表情が多い気がしますが
この回は少し笑ってるぽい?と思う所がちょこちょこあって、
翼くんも楽しんでるみたいだなぁと思いました。
次の日のMCで「今井家の皆が来てました」と言っていたので、それででしょうか~?
自分の周囲だけだったのかもですが会場のノリも良い感じだったので
それもあって翼くんも楽しくなってたとしたら嬉しいなぁと思います。


●ミニMC
ほんとーに汗だくです。
汗が流れてタンクトップの胸元がすごく濡れてました。
ミニMCの時に首から胸元にかけて汗が滝のように流れてすごいことになってて、
紫のタンクトップの胸元が10センチくらい濡れて色が変わってました。
因みに、「あんなに汗すごいのに、翼だと綺麗だよね!」という話を
あとからしてたんですが…。(笑)今井翼ってほんとスゴイ☆
でも次の日気付いたらもっとすごいことになってたので
気になる汗事情(?)は20日感想にも続いたりします。(笑)


●MC
滝沢さんの剃りこみには翼くんも一言言いたいみたいでした。
「バナナボートに一緒に乗った時に、こっち振り向いて『翼大丈夫ーぅ?』
とか言ってたけど心配なのは君の方じゃないか?」とかそんな感じで話してました。(笑)
本当にそれでいいのか滝沢秀明?みたいな。
そういえば、雑誌で横から写ってる写真を初めて見たときに一瞬、
「なんかタッキー&翼じゃない人が写ってる?誰?!」と思いました。
でもその後「まぁまぁ、本人は気に入ってるみたいなんで」と言ってました。
フォロー…ではなさそう。(笑)


●Ho!サマー
この回も大盛り上がりでした☆たーのーしーいーです!
途中わざと滝沢バージョンで踊る翼くんが面白かったです。
なんか企んでるっぽい顔をしてました。(笑)


●やっぱり大阪で勘違いしてたとこたくさんでした…;
最初の白衣装の丈の流さが前後で違ってるとかなんで思ったんだろ;
形は普通のコートでした。
切り替えが素敵だったり、腕だけでなく腰にもしゃらしゃらが付いてるとか、
トレンチコートみたいに後ろでベルト結んでるな~とか気づきました。
うーん、お洒落です。
あ、あと、前はぴったり閉めてるのではなくて、胸元はちょっと開けてあって
(タンクトップは見えない感じで)それがせくしーだわーと思いました。


えーとあとは…Slave of loveの衣装の時に着てるタンクトップは
胸元に柄があるんだなぁと思いました。
無地が多い気がするのでこれは違うんだなーと思ったのでした。



あとは、「上里は足が長い」という話から「俺も長い!」と対抗して
反対を向いてズボンひっぱりあげてたのが、印象的でした。
そんな翼くんが可愛いかったですv


関連記事

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Comment

青子さんこんには!こちらこそ楽しかったです★どうもありがとう~!
青子さんのレポを読んで思い出したことがたくさんでした(笑)
翼さんの衣装の裏地の鮮やかさは、江戸の着物時代文化の粋と通じるものがあるとわたしもおもいます、さすがお洒落さん☆

2006.08.22 (Tue) | ゆにこ #mQop/nM. | URL | Edit

私もご一緒できて楽しかったです~☆
まあっあの日今井ファミリーがいらしてたんですか?!
何だか今井ファミリーと同じ日に観ることが多いような気が
するのですが、一目見てみたいですねー素敵家族を。
この日は私も興奮しすぎて記憶とびまくりなので、早くDVDが欲しいです(笑)

2006.08.22 (Tue) | よつは #- | URL | Edit

わ、ゆにこさんいらっしゃいませ!
19日はお世話になりました&コメントありがとうございます~v

翼くんの衣装の裏地の鮮やかさと江戸時代の着物文化の粋は、
なんとなく通じるものがあるような気がしますよね。
ほんと、お洒落さんですー。
ゆにこさんとよつはさんの浴衣もちょっと珍しい薔薇の柄で
すごく可愛くてお洒落だなぁと思いましたv



2006.08.22 (Tue) | 青子 #- | URL | Edit

わぁ、よつはさんもいらっしゃいませ!
すみません、お二人のブログにまだご挨拶に行けてないのであわあわ;

ほんと、あんな素敵な子を育てられたご家族の方も、きっと素敵なんでしょうね~。
もしどなたがご家族かわかったら、感謝と尊敬のまなざしで
すんごく見つめてしまいそうです。(笑)

何度見ても見足りなさそうなので、DVDでじっくり見たいですねー!


2006.08.22 (Tue) | 青子 #LOj0rHf6 | URL | Edit

Post comment

Secret