FC2ブログ

"STYLE"06 大阪公演 8/12感想

TSUBASA IMAI "STYLE"06 大阪フェスティバルホール8月12日公演の感想です。


●グッズのこと
この日はとりあえず、基本のパンフとリストバンドを買ってみました。
パンフレットは大きさがCD大で去年と同じ大きさで、表紙もツアーロゴは変わらず、
色が白地に黒文字になってました。
リストバンドは白地に黒の「STYLE」という文字のみでシンプル路線です。
リストバンドの生地が去年と変わってたり、細かい所のこだわりが今井さん流な感じがします~。


●衣装のこと
今回も素敵衣装満載☆でした。
よく見ると光る素材を結構使ってあったようなので、下手したらゴテゴテ感ややりすぎ感を
見る人に与えそうな気もしますが、形が基本シンプルという感じだったので
デザインとステージ栄えという、微妙なとこを上手く両立させてるように思いました。
どちらかというと、滝翼コンの揃いの衣装よりも翼くんのデザインする衣装に惹かれるというか
お洒落だなーかっこいいなー可愛いなーと毎回やられてる身としては、
翼くんコダワリの衣装をいっぱい見れるソロコンはやっぱり幸せです。

そういえば、ボトムは多分どれも横にラインが入ってました。


●振り付け講座のこと
「Queen of R」と「Ho!サマー」の振り付け講座がありました。
特にHo!サマーはMADも一緒になって色々やってくれて、すっごく楽しかったです。
会場で見てびっくり&面白くて笑っちゃうと思いますので詳細は書きません~。
これから行かれる方は楽しみになさっててくださいv


●自作曲&新曲&アレンジ変更
自作曲、ちゃんとやってくれてました。
新曲あり、もともとある曲もダンスのバージョン違いあり、と
今回も新しいダンスが盛りだくさんです☆
私は大体、コンサートで知らない曲が流れると戸惑ってしまうのですが
翼くんのソロコンに関してはすごくテンションが上がります。
期待を裏切らない素敵なダンスを見せてくれるので、
新しいダンスが見れれば見れるほど幸せらしいです~。


●MC
一緒にいった友達が、「翼喋るの上手いなぁ」と感心してくれて、
我がことのように喜んでしまいました。(笑)
客席から投げかけた言葉に答えてくれるので、それが羨ましかったそうです。
大阪では翼くんの素早いツッコミが何度か見れて面白かったです。




この辺までは、当たり障りないかなーと思われることを表に出してみました。
続きを読む以下は、結構詳細に内容に触れてますのでネタバレ嫌よーという方は
クリックなさいませんようご注意ください。

見てくださる方がいらっしゃいましたら、勘違いしてたり
おかしな所がいっぱいあると思うので話半分で見てやってくださいね~。
もし見るに耐えない間違いとかがありましたら、コメントいただければ幸いです;








●MC
確か、ツアーへの意気込みとファンの皆と一緒に作り上げていきたい、
という話をしてました。
楽屋でラジオ聞いてたら、滝沢さんが「いつも薄着ですね」と言われてて、
「裸が好き」とか答えたらパーソナリティの人から「江頭さんみたいですね」
と言われてたそうですが。
翼くんは「その通り!」と爆笑したとかそういう話をしていて、
そこで肯定するんだ…と面白かったです。(笑)

えーと、「ここだけの話って言ってもバラすでしょ!」とか言ってたのでこれは駄目なのかもですが。
結局詳しく言わなかったからいいのかなーと思って書いてみます;
滝沢さんはホッサマーの撮影の時も自由だったかやんちゃだっかたで
楽屋で目のやり場に困るくらいだったとか言ってましたです。

そういえばMCの間、頭のてっぺんの髪をずっと触ってたのが気になりました。(笑)
友達に「あれって翼のクセなの?」と聞かれて、
「クセという程こんなに触りまくりじゃなかったと思うけど…
初日でちょっと緊張してるからじゃないかなぁ」とか
説明になってないことを言ってしまいました;


●オープニング
ステージが青い照明で青一色になっていて壁についたライト?がチカチカしてました。


●印象に残っている曲&衣装
○1曲めはNever Ever
衣装は白のロングの上着(前は腰のあたりのショート丈で横~後が長い感じだったような?)でした。
そういえば、女性ダンサーさんがいてびっくりしました!
「うわー女の人みたいなJr.がいるなぁ?」と思っていたら正真正銘女性でした;
嵐コンにMADがいて、人数が少なかったので多分嵐組と翼組で別れてるんだろうな~と思ってましたが
女性ダンサーさんが入るとはびっくりです!
最後に紹介してましたが、女性ダンサーさんたちは「Tガールズ」らしいです。
わーそのままだなぁ…と思ったり思わなかったり。(笑)
因みに、MADの衣装は色や雰囲気は翼くんと同系統で、丈がショート丈でした。
全体で見て統一感があって、かっこよさが引き立ってました~。

NeverEverでは上着の前をきっちり閉めてましたが、その後の曲で開けて
中に着ているタンクトップが見えて、かっこよくてときめきましたv


○Queen of R
みんなでできる振り付けを考えました~と振り付け講座が始まりました☆
新振り付け、すごく楽しいですー。
このときは多分、上着を脱いでました。
紫のタンクトップ(首元はV字)がやっぱりカッコイイです。
そういえば、開演前に「あのミラーボールなんだろう?」と友達と話していたのですが、
ここで使われてました。
Queen of Rとミラーボール…ぴったりです。


○久しぶりのあの曲
「アンダルシアに憧れて」でした。
赤紫というかえんじ色というかワイン色というか?の、スーツっぽい衣装に見えました~。
照明が赤かったので、照明の関係で色が違って見えてたような気もします;


○Ho!サマー!振り付け講座
すごくすっごく楽しかったです!
「もう1回!」コールが上がっていたのですが、
「わー、この日1番声が揃ったよ、会場が一つになったよ(笑)」
というくらい皆楽しんでましたので
これから行かれる方は楽しみにしてらしていいと思います☆

次の日にやってなかったことだけちょこっと。
マイクを持って説明しながら踊っていて、ちょっとやりにくそうでしたが、
途中で「ヘッドセットでやればいいんだよね。」と気づいてました。(笑)
そのときのちょっとバツの悪そうな顔というか「あっ」て感じが、もう。
そんな可愛いことされると愛しくなりますー。(笑)

あとは、「俺、滝沢バージョンもできるんだよ!」と言ってて
何かと思ったら……や、うーん。
これはもしかしたら他の会場でもやってくれるんじゃないかなー
とも思えるので詳細はやめときます。
ただ、翼くんは本当に滝沢さんの動きをよく見てるなぁと思いました。(笑)
さすが相方さんです☆


○自作曲
1→「優しいだけのハーモニー」
バラードでした。
初披露だったからか歌詞の内容からか、翼くんがちょっと照れてるように見えて、
こっちまでなんだか照れてしまいました。

2→「Push my way」
ダンスな曲で、MADが歌ってました。
「今回は頑張ってくれてるMADに何かしてあげれればと思ってMADとFIVEにあげました」
という感じの話を翼くんがしてて、せっかくダンス曲でかっこいい曲なのに
翼くん踊らないのかぁ…と思わず残念に思ってしまいましたが、
全部見終わったあとに思い返すと、他にも翼くんのダンスはいっぱい見れて
すごく素敵で満足だったので全然大丈夫でした~。


○2nd Face
腰ぐいんのかっこよさよりも「金色…!!」というのが衝撃ですっかり金色のイメージです。
そこまでの、モノクロっぽいシンプル衣装から一気に金色でびっくりしました。(笑)
上も下も金色ってすごいなぁ。
MADは「Push my way」からショート丈の金色っぽい衣装で、翼くんはロング丈で
全体的には色は揃えてあったのですが、金色の威力はすごかったです☆
因みに金の上下はこの一曲だけで、あとは上着を変えてました。
でも、次の上着もかなりキラキラ光ってました。(笑)


○最後の方にやってた新曲
振り付けが、なんだか可愛いかったです~v


○最後の曲はGET DOWN
振り付けが前のバージョンに戻ってました。
翼くんは歌っててあんまり踊ってなかったですがMADが懐かしい振り付けをやってましたー。
変更したのは去年のソロコンバージョンの振り付けがなんとなく猫を連想するとか
書いたせいではないと思いますが;…言霊?
でも、妹が昔のバージョンの方が好きと言っていたので妹も生で見れそうで嬉しい
&懐かしさですごくテンションが上がりました。


○アンコール
アンコール1回目はツアーTシャツを着て出てきてました。
今回もリメイクしてあって、ロゴの周りにキラキラが付いていて可愛かったです。
バックプリントの「10」が何なのかちょっと気になりました。
誕生月…というのは単純すぎですよね;なんだろ?
ツアー中に教えてくれるかなぁ。
曲は、「Do Me Crazy」と「そうだね」と「見果てぬ夢」でした。


アンコール2回目は上半身裸で出てきてくれましたー。
曲は「ひと夏の…」です。
翼くんがびっくりするくらい、会場で大合唱したいなぁと思いました。





関連記事

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Comment

Post comment

Secret