FC2ブログ

コンサートDVD色々

妹が「コンサートDVDが見たい」と言い出だして、「嵐のいざッ、Now」「翼魂」「Kinkiの2004→2005コンサート」「KATTUNの海賊帆」…といろいろ見てしまいました。

今年の夏の嵐コンサートに行ったのですが、色々振り付けができたらもっと楽しいだろうにね~と話していたので、DVDを見ながら「EYES WITH DELIGHT」のサビ部分の振り付けを練習してみました。
なんかカメラマークがついてるけどなんだろう?と思っていろいろ触ってみたら、
嵐5人が映るアングル+一人だけ映ってるアングル×5が選べました。
買ったのは結構前なんですが、こんな機能があったとは…!
これ、いいですね~!
最初から最後まで一人をずっと映してくれるので、その曲の間の可愛い動きやいい表情なんかも、見逃すことなく見れるということで、すっごく嬉しいです。
相葉ちゃんアングルは可愛い動きしてるのがいっぱい見れてテンションがあがりましたv

これ、ぜひ滝翼もやって欲しいです~。
嵐は5人だからアングル6つ必要で大変ですが、滝翼は2人だからわりとやりやすそうな感じがするんですが、どうでしょう?
アンコールとか二手に分かれて外周回ってたりしますが二人ともおもしろい動きや楽しそうな表情をしてたりするので、映ってない所が気になることがあるのですよー。
コンサート会場で、『翼くんあっちに行ってるけどなんか「きゃー!」って言われてる?何してるんだろ?』とか気になってもスクリーンに映ってるのは滝沢さんだからわからない~;ということもあるので会場でも翼くんをずっと映す「翼スクリーン」と滝沢さんをずっと映す「タッキースクリーン」とか作ってくれないかなぁとか色々思いました。


そして、翼魂を見ていたら、うろ覚えながら、23→24ソロツアーのアレンジが変えてある曲や新曲が思い出されて、23→24が見たくて仕方なくなりました。
気づけばもうあと1週間でアンコールコンなので、もうすぐ見れるんですが…!
いつのまにやらです。早!
連日の大寒波による雪や、隣の課でインフルエンザにかかった人がいるとか、なんだか大丈夫なんだろうかと心配になることがたくさんなんですけど;
週間天気予報を見る限りでは、29日は雪ではなさそうなので、そのままであってくれるよう天に祈っときます。(>_<)
そして、仕事はともかくアンコールコンに行けないと困るから(ダメ社会人ですみません)
インフルエンザの予防接種を受けに行こうと思ったのですが、病院に電話してみたらもう予約分がいっぱいですとのことでした。
ちょっと遅すぎました;
風邪ひかれないよう気合を入れて毎日うがい&手洗いに励みたいと思います。
アンコールコンに行く方がみなさん元気で会場に集まれますように~。
関連記事

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Comment

青子さん、こんにちは。
チケット無事に届きました、ありがとうございます。

DVDにはマルチアングルと副音声、付けて欲しいですよね~
滝翼DVDは副音声で見ることの方が多いくらいです。

29日のお天気が気になるところです。
みんなが無事にフォーラムにこれますように!

2005.12.22 (Thu) | 春日 #No3yXvXc | URL | Edit

春日さん、こんにちは!
無事にチケットが届いたようでよかったですv
コメントありがとうございます~。

私も滝翼DVDを見るときは副音声でみることが多いです。
二人とも思いつくままに話してる感じですが、それがまたおもしろいですよね~。

ではでは、29日にお会いできるのを楽しみにしています&
春日さんのブログにもまたお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますv

2005.12.23 (Fri) | 青子 #- | URL | Edit

Post comment

Secret