FC2ブログ

下北サンデーズ 1話感想

今日は録画していた下北サンデーズを見たのですが、
原作が石田衣良で演出が堤さんで脚本が河原雅彦さんだから
面白いだろうなーと思っていましたが期待を裏切らず面白かったです。
原作を読んでないのでわかりませんが、石田衣良作品といえば
結構怖いシーンも出てきたりするのでちょっと不安もありますが;
初回のゆるーい雰囲気からは全くそういう感じはしなかったので、
きっと、大丈夫なはず。と思うのですが…。どうなんだろ?

キャストがまたいい感じで、皆いい味出してて面白いですv
上戸彩と佐々木蔵之助はもともと好きなのですが、
古田さんに北村総一朗さんに、カンニングの竹山に森三中の大島さんに…
って他もナイスキャストすぎです☆
あと、今まであんまり知りませんでしたが、佐田真由美さんと松永京子さんは
今回ドラマで見て注目したくなりましたー。

あと、藤ヶ谷父さんが出てるのにびっくりしました。
(そういえば妹から「藤ヶ谷出るよ」と教えられていたのにすっかり忘れてた;)
しかも「素敵眼鏡男子」とか自分で言ってるし。(笑)
でも確かに、普段は髪型ばかり気になる父さんを見て素敵眼鏡男子だと思いましたよー。
あ、でも公式ページを見たら、
『自分のことを「オシャレなメガネ男子」と信じて疑わないが、
周囲からの評価は芳しくなく、どこか時代を読み切れていないのも特徴。』
と書いてありました。えぇーかっこいいと思っちゃったよ私。
時代を読み切れていないのでしょうか…。がくり。
そして、ケラリーノサンドロビッチが出てるのにまたびっくりしたり、
上戸彩が体操服の裾を短パンに入れてるのに衝撃受けたりしました。
わー、あんな可愛い子になんてことを…;

佐々木蔵之助は、医龍のときほどはときめきませんでしたが、
ゆいかのオーディションのときにゆいかの入団(?)に反対されて
椅子に座ったままのけぞるようにして後ろを見たところでちょっとときめきました。
名前が「あくたがわ翼」というのも気になります。
翼だなんて、そんな…。(←何)&なんで苗字ひらがななんだろ~。


オロナミンCのCMは何度も見ていますが、そういえば
じっくり見たのははじめてだったのですが上戸彩は本当に可愛いですv
錦戸と大倉くんも込みで可愛いな~と思いました。



関連記事

テーマ: 下北サンデーズ - ジャンル: テレビ・ラジオ

Comment

Post comment

Secret