FC2ブログ

会報 Vol.18感想 2

●世界各国のたっぷだんすシリーズ
今年から最初のアメリカ(?)に出てきて、新衣装でした。
写真を見た感じ、感想で書いていたのと大体同じようです。
黒地にパイソン柄の縁取り&裾とか袷部分に鋲が付いてて
裏地が赤のちょっとごつめのロックテイスト衣裳で、かっこいいです。
実物を見たときは、かっこよく尚且つなんだか可愛かった気がします。
ダメージジーンズがまた良いですv
この衣装にとげとげアクセサリーを加えたら、冠くんがレスポール王に
「報告です!」って歌って皆が頭振りまくって踊ってたシーンに
まざっても違和感なさそうな気がします☆(@メタルマクベス)

チャイナのときのMAは去年も同じ衣装だったのですねー。
ABCが着てたのをそのままMADが受け継いでるし。
この衣装今年はじめて見たーくらいの勢いだったのですが…。
去年は翼くんのチャイナ衣装に釘付けで、
周りがあんまり見えていなかったのだと思われます;

アイリッシュタップのチェックの衣装は去年と同じ衣装に見えます。
あ、ネクタイに「T」のピンが付いてるんですね~。(笑)

スペイン(フラメンコ?)のときに柱の影にちらっと出てきたときの衣装は
DVDを見たところ、去年は赤でした。違和感ありません。
うーん、なんで今年は紫のサテンっぽいシャツにしたのかなぁ;謎です。

パルテノン神殿?のときの白&銀衣装は同じもののようです。
このシーンは何回見てもちょっと笑ってしまいます。
古代ギリシャ風(?)のセット・衣装もやってることも全部おもしろいです。
ほんとなんだろーこれ。(笑)


●ジャパネスク
ジャパネスクの鎧も変わってないようです。
口元布でぐるぐる巻きは今年の方がかっこいい印象が強いです。
鎧の写真はどれもわっるい顔してますね~。(笑)
4ページ目右上の座ってる写真が、ばりかっこいいです☆


●シェイクスピア劇中劇
リチャード3世は同じ衣装に見えますが、襟がちょこっと違うようです。
去年は襟の折り返しに柄がなくて今年は襟の折り返しにまで柄がある?
今年は裏まで刺繍してあるみたいですね。


●Watch me!
去年はシルバーグレーのジャケットでステージ衣装にしては
わりとおとなしめな感じでしたが、今年はシルバーのロング丈になって
ポケットにキラキラチェーンが付いたりして少しバージョンアップしてます。
会報の写真は上半身だけですが、全身で見たほうが素敵な気がします。
というか、8ページ目の大き目の写真は、もうちょっと他に
良さげな写真がなかったのかなぁと思ったり思わなかったり。
反ってるだけでしょうけど、なんかおなかが気になるんですがー;


●Why don't you dance with me?
DVDを見ていたら、去年も舞台後にちゃんと着替えてました。
そして、ちょっとくたっとした感じの素材に見える白ジャケットは
今年初ではなく、去年も着てました;
ちょこっと違うのは去年は白タンク+白ジャケットだったのが
今年はグレータンク&白ジャケットだったようです。
何度見てもこのダンスシーンは大好きです。
あーかっこいい~~!
翼くんは動きにキレがあるというか、きちっと踊っているから
ダンスがすごく綺麗に見えるのかなぁ?と思いました。
顔をぱっとあげる仕草とか立ち姿とかが時々すごくせくしーだと思いますですvv


あー…なんだかすごく満足したのでもうちょっとありますがこの辺で終わります。
最後のほうは多分あんまり変わってないはず?
龍と戦うときの紺の衣装が、ズボンに巻いてる布が
どことなく変わってるような気もしましたが…。
今年の会報の写真は上半身しか写ってないのでよくわかりません;

大桜のシーンのツバサが倒れたコウイチを抱きしめるシーンの写真は
光一くんの顔が見える角度から撮ってあるのでちょっと珍しい気がしました。
観劇してるときはこのシーンの光一くんの表情は多分見えないので
お客さんからは見えませんが、ステージ上の皆は毎回
光一くんの顔を見てるんだなぁと思うとなんだか感慨深いです。

関連記事

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Comment

Post comment

Secret