FC2ブログ

ピエール・エルメのイスパハン

1泊2日で3公演観るという、結構強行スケジュールで東京に行きましたが
それぞれ、すごく良い舞台でしたv行ってよかったです~。
個人的主観的な感想を明日にでも書いてみようと思います。


以下、舞台の感想以外(食べ物とか落し物とか)のどうでもいいことです。

一緒に行った友達が「ファイブスター物語(@永野護さん)」が好きで、
ナイアスが食べてたピエール・エルメのイスパハンを食べよう☆
ということで、雨が降る中赤坂のホテルニューオータニまで
行ったのですが、並んでいたら目の前で売り切れました…。(笑;)
せっかくここまで来たから何か買おうと思って生チョコっぽい感じの
四角いケーキを買ったのですがすごく濃厚でおいしかったですv
↓奥の方。手前は友達が買ったデプレ…じゃなくて多分デジレ?
という名前のケーキです。
お客さんが多かったせいか、お店の人がすごくバタバタしてて
ケーキを固定する紙(?)も入って無かったので、崩れかかってマス;

V6010139.jpg


その後青山劇場に行ったのですが、観劇後に近くでご飯を食べて
さぁ帰ろーと駅に向かっていたら、
PIERRE HERME と書いてあるお店が…。
わざわざ赤坂まで行かずともまっすぐ劇場に来てればよかったなんて…!(あほだー;)
せっかくなので次の日買いに行きました。

青山のお店の店員さんは可愛くて丁寧で優しかったですv
箱を開けてみたらきちんとケーキが固定されて綺麗な状態でしたし。
↓イスパハン。薔薇の上に雫っぽくしてあるのが可愛いです。
可愛いもの大好きなお嬢さん方には堪らないだろうなぁと思いましたー。
そしてクリームはほんとに薔薇の香りがしました。すごい!

V6010142.jpg


V6010141.jpg


えーと。FSS好きでもし買おうと思ってらっしゃる方がいらしたら
青山のお店がいいと思いますです☆


あと、今回は一体どんな落し物をしでかすんだろうと心配でしたが
必死に気をつけていたので何も落とさずに帰って来れました~。
最近色んな所で落し物をしていて、4月にコンサートに行った時は
ピンキーリング(2コ)を買ったのですが落としたようで、
家に帰ってからバッグの中とか色々探してみたのですが、見つかりませんでした。
買ったばかりで1度もつけることなく、袋に入ったまま
どこかへ行ってしまいました。悲しい…。
GWのコンサートの時には行きの電車の中でバックに付いていた
コサージュを落として、あと、会場にオペラグラスを落としてきました。
あとは、「日傘買いたいー」と言っていたら妹に「それ毎年言ってるよね」と言われたり。
毎年なくして毎年買ってる気がします…。
ブランド物とか高いのは絶対買えません私;

そんなこんなで友達に最近よく物を落とす、という話をしたら、
「その落とし方は尋常じゃないなー。おばあちゃんみたい。」と言われました。
認知症?(泣)
「えぇーいやちょっと注意力がなさすぎてうっかりしすぎなだけだよ多分…」
と弱弱しく反論しましたが
「それはうっかりとか言う範疇じゃない。病気だわ。」と切って捨てられました;

そんなわけで、今回は気合を入れて荷物を一つにまとめるよう
気をつけたので落し物はしなくてすみましたが、忘れ物?はしました。
(↑黒酢ゼリーに黒蜜をかけるのを忘れた。)
デザート(スイーツ)なのに甘くないなー酸っぱさで鼻の辺りが
もやもやするなぁと思いながら完食して、ふと横を見ると
黒蜜が置いてあって思わず崩れ落ちました。

なんでもうちょっと早くに気づかないかなぁ私の馬鹿…!


関連記事

テーマ: どうでもいいこと。 - ジャンル: 日記

Comment

Post comment

Secret