FC2ブログ

AKB48 マリンメッセ福岡握手会に行ってきました

Everyday、カチューシャのCDに握手券が付いていたので行こうかな、
福岡は誰が来るのかな?と思っていたら私が1番好きなまゆゆと
妹が1番好きなみぃちゃんと2人とも来るのがわかって、これは絶対
行かなきゃ!ということで、マリンメッセ福岡の握手会に行きました。

11時到着くらいだったのでミニライブが見れる一回めに
入れるかちょっと不安&雨の中長時間並ぶことになったら大変だなぁと
思っていたのですが、子供女性優先席があってほとんど待つことなく
すぐに入れたのでよかったです。

ミニライブの曲は会いたかったとポニーテールとシュシュと
トークを挟んでEveryday、カチューシャと誰かのためにで、
わりとステージ近めのスタンド席だったので双眼鏡を駆使して
スカートで見分けがついたのでまゆゆを一生懸命見ました☆

トークの時にまゆゆ、みぃちゃんが隣の並びでそれだけでも
テンション上がったのですが、まゆゆとみぃちゃんが向かい合って
喋ってたりみぃちゃんがまゆゆの肩に手回してると思ったら
まゆゆもみぃちゃんの肩に手回してるぽかったりでいっぱいくっついてて
可愛い二人が終始仲良さそうにしてて可愛すぎてめろめろでした。(笑)
あと、まゆゆがEveryday、カチューシャの最初のあたりの振り付け?
(両手を前に揃える…個人的には変なおじさん風に見える振り。笑)を
やってように見えて気になったのですが多分それも
みぃちゃんと二人で喋ってた流れでやってたような?
あと、途中大島優子ちゃんとも喋ってて三人で喋ってました~。

無茶ぶりトークコーナーは、お題三つで
女の子らしいメールを送らなさそうなイメージの人→さしこ

曲歌ってる途中ドヤ顔をしてそうなイメージの人→たかみなちゃん

一緒の部屋になりたくないイメージの人→まゆゆ
でした。

ドヤ顔再現のためにたかみなちゃんがアカペラでRIVERを歌って踊ってたのと
まゆゆと一緒の部屋になりたくない理由でたかみなちゃんが
まゆゆは朝に弱い?とかで、この前一緒の部屋だった時に
起こしたらすぐ起きたけど洗面台の方に行かずにベランダの方に行ったり
変な行動をしてたとか話してて話を盛ってるでしょーと責められてたのと
みぃちゃんがこじはるちゃんにテキトーに指さしてみんなの意見に
乗っかってるでしょ?と見破って、とりあえずたかみなと
みぃちゃんの方を指さしとけばいいかなぁと思って、みたいな感じのことを
言ってて、何となく知ってたけどこじはるちゃんって天然というか
ほんとマイペースな子なんや~と思いました。(笑)

ていうか寝ぼけてるまゆゆってすごい可愛いぽいなぁ。


握手会は握手券が二枚ずつあったので妹と一緒に並んで
まゆゆとみぃちゃん&河西さんと握手してもらおうと思っていたのですが
河西さんが体調不良で握手会は無理とのことだったので、
元気な時でも立ちっぱなしで足も腕も疲れるでしょうし大変そうなので
ちょっと残念でしたが無理せず体に気をつけてー;と思いました。

最初はまゆゆのレーンに行って、まゆゆの可愛さにいつも癒されてることを
伝えたかったのですが、ストップウォッチで時間を計ってる
スタッフさんがいて、手短に言わないと怒られるかも?と
パニックになってしまい何も言えず、固まってたら
なんだかまゆゆも微妙な微笑みでありがとうございますって
言ってたような気がするけどなんか変な空気にしちゃってどうしよう?!
みたいな後悔しまくりの握手になってしまい、近くで見れて
めっちゃ可愛かったけどうわーん!とぐるぐるなりました;

2回めはもともとみぃちゃんと握手してもらうつもりでいたのと
急遽みぃちゃんとの組み合わせになったみなるんも
可愛いなーと気になってたのでかなり迷ったのですが、
まゆゆとの握手があまりにも惨敗すぎて後々まで後悔しそうだったので
2回めもまゆゆのレーンにチャレンジすることにして
単純明快な言葉じゃないと伝えるの無理だーという反省点から
まゆゆ大好きです、と言ってみました。一応ちゃんと言えたのですが
言ったあとに思い切り両目を瞑ってしまい、あほや自分!という
感じでしたが目を開けたらまゆゆの微笑みが見えて
微妙な微笑みじゃなくて普通の微笑みに見えたので、よかった…!と
一安心して、あまりのまゆゆの可愛さにふらふらしつつ帰りました。
できることならまゆゆが楽しくなったり嬉しくなったりするようなことを
言えたらよかったのですが…一言で伝えるのって難しいです;

ちなみに妹はみぃちゃんに大好きですって言ったら
嬉しい、ありがとーって言ってぎゅっと握手してくれたらしく喜んでて、
でもみぃちゃんが1番っていうのを伝えきれたかなぁ…と
言ってたのですが、みぃちゃんのブログを見たらまさかの
『「大好き」とストレートな言葉をぶつけてくれる人が多くて嬉しかったな』とか
『女子もいっぱい来てくれたよわーい』とか書いてくれてて、
みぃちゃんに伝わってたんじゃないかな、と思えて嬉しくなりました~。

あと、まゆゆとフレッシュレモンちゃんの写真を載せてくれてて、
確かに天使のように可愛いすぎる二人っていうか見慣れた福岡空港が
ものすごく特別な空間に見えるお花畑マジックというか
このツーショットを撮ったみぃちゃん最高!と褒めたたえたいです。(笑)

あと、『麻友が最近優しくてほんと天使!!』というのが
ステージのトークを見ててまゆゆとみぃちゃん仲良いなぁと思ってたけど
最近優しいのがステージ上でも表れてたのかなぁと面白かったです。(笑)


握手券を持っていたら何度も握手できるというのは
1回め何も言えずに後悔しそうだったのを仕切り直せたので
ありがたい制度だなぁと思いました。
AKBの子たちは立ちっぱなしで腕も疲れるでしょうから
あんまりたくさん握手させるのはちょっと心配ですが;
みんな体に気をつけて~;


握手会って長時間並んだり大変なんだろうな、と覚悟してたのですが
最初の入場も再入場もスムーズで並んで待つ時間も少なかったですし
楽しかったのでまた機会があったら行きたいなぁと思いました~。


スポンサーサイト



翼の一片 Piece102のこと

プレゾンの出演者を見たときに、ふぉーゆーというグループ名?を
初めて見たので、誰だろ?またジャニーさんがJr.の新しいグループを
作ったのかな~最近のJr.の子は全然わからないなぁ;と思ってたのですが
今回の一片に掲載された写真にM.A.D.のお兄ちゃん4人がいるということは
先日の翼くんの宣言から考えると、屋良くんと撮った写真と
ふぉーゆーと一緒の写真を載せてくれてるということで、
ふぉーゆー=M.A.D.のお兄ちゃん4人のことみたいですね~。
翼くんと屋良くん、更にM.A.D.のお兄ちゃん4人改めふぉーゆーって
ジャニーズの中でダンス面においてかなり強力なメンバーですね。
同じステージで踊ってる姿が見れるなんて、すごいなぁ、豪華だなぁ☆
なおかつ今年もトラビスさんの振り付けということで、
すごいダンスの見応えがありそうだな~と期待感が高まります。


最近雨続きでやたら蒸し暑くなってぐったりやる気が削がれたり
体調もイマイチな感じになりがちで、梅雨時期はそういう傾向が
あるような気がしたりしなかったりですが
翼くんはマッサージとか食べ物とか色々気を使って
ハードな稽古をやりつつもちゃんと体調を整えてるみたいで
体調管理ができてるなら心強いですね。
夏の暑い時期にがんがん踊る舞台をしっかり乗り切るために
今から稽古と基礎体力作りと頑張ってるのかな…頑張れ~。


昨日拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv


翼の一片 Piece100のこと

100の質問を読んで、やっぱり今まであんまりなかったような質問が
結構あって面白いなぁと思いました。

えーとマイブームがジャージというのが最近好きな格好とか
ファッションとかではなくブームとしてジャージがきてるんだ?と
ちょっと不思議な感じがしたり。

スキマスイッチの「奏」という曲がタイトルを見てもわからなかったので
どんな曲なのかな、と気になったりしました。

あとはやっぱり、滝沢さん関連、タキツバ関連のネタが
畳み掛けるように続いてるあたり、やっぱり二人が好きで
タキツバの活動を楽しみにしてる人が多いのかな?って感じがしました。

いつか一冊の本としてまとまったらいいなーというのは
大多数のファンの総意だと思われますが、翼くん自身も
思ってるみたいなのでTVぴあさんぜひお願いします、ですね。


嵐の1/16福岡公演のこと

嵐のドームバージョンDVD発売、ということでDVDの感想とか
当日の思い出したこととか感想上げ損ねてたので書いてみます~。

アルバム自体、いい曲多いなぁと何度も聴いてたし好きだったので、
先にセットリストを見てmovin' on始まりとか絶対テンション上がる!!と
思ってましたが会場で本当に超テンション上がりましたし
今DVDを見てもmovin' onからAttack it!の流れは跳びはねちゃいます。
あと会場で踊ってるのを見てみんなかっこいいけど特にニノかっこいい!
と更に好きになったlet me downを映像で見れてすごい嬉しかったです。
15日は松潤ファンの方とご一緒しててニノ&松潤側の真上あたりの席で
6階で遠かったですがテンション半端なく上がったのがいい思い出です☆

あと、let me downからマダ上ヲの流れはただでさえかっこよすぎ!
な感じだったのですが、16日はムービングステージが動くと
わりと近くに来てくれる席だったのでマダ上ヲの時は
我ながら相当ぽーっとなって見てました。あぁかっこいい…。

ニノが一人でムービングステージに乗ってる時にかなり近くで
一瞬目があったような、ピースしてくれたような、と
勘違いさせてくれたところがあったのですが、ほやっとなってしまい
どこだったのかわからなくなってたのがDVDを見て判明しました。
言葉より大切なものでしたー。
勘違いなのは百も承知ですが;今まで100人単位に向かって
手を振ってるとことか勘違いしようもない範囲にしか
入ったことなかったので勘違いできるということが
個人的にはすごい快挙だったのでした。大事な思い出をありがとうDVD☆

あとは空高くの前奏聴いたら泣きそうになる、と妹が言ってたことから
私まで思い入れが強くなって楽しみだった空高くがラストの曲だったので
このセットリスト考えた方わかってらっしゃるわー!と思ってましたが
会場で聴いた時はぐっときましたしDVDで見てもやっぱよかったです~。


これ以降はライブ後に感想を書きかけてたらJ-webで正確なレポが
上がってたのでうろ覚え感想をアップする機会を逃して
下書きのままになってた分をDVDの感想ついでにアップしてみます。
MCが映像で見れるので色々間違ってると思いますが訂正はしてません;

↓↓↓
嵐 "Scene"~君と僕の見ている風景~1/16福岡公演のMCで
話してたことなどのちょこっと感想文です。

黒柳徹子さんが来てました。他のグループでご家族が来てるとか
言ってるのは聞いたことありましたが、福岡公演に有名人が来てるとか
滅多にないのでびっくりしました~。

以下、箇条書
・ドームに向かう途中ガンツトレーラーに遭遇

・ニノ前日はまたツアーやってすぐにでも福岡に来ますよとか言ってた

・寒い中来てくれてありがとうからの代謝がいい暑がり相葉くんが
扇風機を首振りにして上半身裸の櫻井氏に当ててくる
相葉くん的には優しさだった

・櫻井氏ノースリーブ衣装多い後半は全部ノースリーブ

・紅白で国立の衣装着ようかってなった時にマジで勘弁して
国立の時に冬のこと想定してない

・長いツアー国立の時はニノがドラマ入って
松潤は夏虹やって
大野くんは何やってたの?釣り?とか言われてた

・松潤髪切って(前髪が)鋭角に尖んがってる男が髪下ろすと可愛い
大野くんが松潤やっぱり可愛いなぁと思った話

・バーテンダー主題歌を嵐さんに歌っていただいて新曲が、と話してて
櫻井氏がマイガール2とかボケつつの曲名紹介して、の流れで
LOTUS→ロータスをルータスと言ってしまい、ニノから
はいもうダメー歌わないと言われる相葉くん
意味聞かれて諸説あるよね、と言いつつ意味わかってなかったぽくて
説明聞いたでしょ!と言われても思い出せず。(笑)
更にもっかい曲名言ってって言われて再度間違えて
ニノとわやわやしてました

・怪物くんが歌ったあとニノが相葉くんにLOTUSの意味を説明しながら
出てくる、意味は媚薬とか
バーテンダーが作る一杯

・怪物くんの真似をしながら記事を読むニノ二日連続。(笑)

・怪物くんの腕を引っ張ったりじゃれてました

・怪物くん3Dの意味はダンプ松本とダルシムとデカメロン伝説らしい
若い子たちはわかんないと思われ(笑)

・怪物くん退場後に出て来た大野くん揉み上げとか
髪型ツッコミ入れられて風強かったとか言ってた

・大野くん肌白くなってるのに黒めのドーランを塗ってもらってる
黒黒詐欺(相葉くん命名)
キャラを守るためと釣りにいって日焼けした時に
事務所の人から怒られないため

・最後の挨拶でめっちゃいい事言ってたけど最後の最後に噛む櫻井氏

・最後ぐだっちゃった相葉くん。(笑)

・ニノいっぱい話してたけど……何だったっけ?

・ずん様の気持ちを交換という言葉が印象に残ってる

・相葉くんのTシャツニノからボロボロじゃないですか
どうしたんですかって言われたり穴あきすぎって言われたり
今日黒のフード付きTシャツ重ねてた(笑)
櫻井氏のバスタオル3秒隠す

・ニノが相葉くんから追いかけられてて???と思ってたら
相葉くんのTシャツお腹の部分がドラえもんのポケットくらいの
大きさで破れててびっくり&爆笑。

・櫻井氏のぴょんに対する客席の反応の薄さ



↓DVDを見た感想に戻って↓
いい曲ですけど敢えてここで?と出だしで不思議に思ったStill...は
歌詞の意味を考えるとここ二年くらいの嵐が社会現象みたいになって
昔からのファンの方たちの中にはライブのチケットが取れなくなったり
なんだか嵐が遠くなったような感じで色々不安になられてたりとか
そういう方たちにとって、この選曲は心にくるものが
あるんじゃないかな?と思ったりでした。
インタビューを見た感じ、嵐もみんな今の状況を色々すごく考えて
ファンのことを考えて試行錯誤してるような感じでしたし。
国立バージョンとドームバージョンと両方DVDが出たのも
なかなかライブに参加できなくなった今の状況に対する
一つの答えというか手段というかそんな感じがしたりしなかったり。


今のフィーバーしっぱなしみたいな状況は嵐自身結構大変だったり
きつかったりする部分があるんじゃないかな…と大丈夫なんでしょうけど
つい心配になったりもしますし、お客の立場としても少し落ち着いて
早いとこ普通にチケット取れて普通にライブに行けるくらいの状態に
なったらいいなぁ…と思ってしまいますが落ち着く気配全くないですけど;
自分にできることを頑張る、と言ってもほぼ運に頼るしかないですが
どうかライブに参加できますようにと祈りつつ今年のツアーの
申し込みをしました~。当たるといいなぁ…;


翼の一片 Piece101のこと

とりあえず、ヒョウ柄のバスローブ写真に、世の中には
こんな柄のバスローブがあるんだ?!とびっくりして、
なんか大阪ちっくだな~(笑)とちょっと面白かったのですが
その後大地さんとお揃いと書いてあるのに気付いてから
面白がったりしてなんだかすみません、な気持ちになったりでした;

100の質問について「そんなこと知りたいのか」と思ったりしつつ
答えてたみたいですが、よくある質問はされ尽くしてるでしょうし
多分今までに聞かれてないっぽい質問も色々あって
回答を読んでいて面白かったですけど…もみあげはともかく
姪っ子ちゃんが髭を嫌がらないかどうかは結構関心事項でしたし。

ちなみに嫌がらないという情報は地味にショックを受けました~。
髭問題についてファンが何言っても翼くん堪えなさそうというか
言えば言う程頑なになっちゃうような?という感じですが
姪っ子ちゃんに嫌がられるなら極力やめようかなって
思ってくれるかもしれないという淡い期待があったので…;(笑)

翼くんには翼くんの理想があるだろうし変えることはできないから
自分にできることをするしかないなぁということで、
まゆゆとかまゆゆとかAKB48を見るのに一生懸命になるのは
可愛い子たちに癒されて楽しいしこれはこれでいいんじゃないかな~と
悟りを開いたので今となっては大丈夫…なような。多分;


昨日拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv



ミッチーワンマンショー

今日はミッチーのワンマンショー「大人の恋」福岡公演に行ってきました~。

前々回のツアーの時はサンパレスの3階にお客さんが入ってなくて
「俺はこの3階を忘れない…!」とか言っててミッチー怖っと思って(笑)
前回のツアーの時はちょっと驚く程いい感じにすごく盛り上がってたら
ミッチーは相当嬉しかったみたいで「今日の福岡を忘れない…!」と
いい意味で忘れないって言っててよかったよかったと思ったという
経緯があったのですが、今回のツアーの日程が出た時に
福岡がツアーラストでしかも2日間だったのが福岡2Daysやりたいって
前から言ってたけど本気だったんだミッチーわかりやす!と
思わず吹き出してしまった、そんなツアーラスト前日で
ちょっと感慨深くなったりしたような…私も友達も
ベイベーというわけでもないのに大概行ってるなぁとか色々…。(笑)

ミッチーのMCはいつもすごく面白くてきみまろの漫談ばりやなぁと
思うのですが今回も爆笑するくらい面白かったです。

ツアータイトルの面白さとか執事のチェーホフさんの存在とか
哲学の小部屋とか客席との掛け合いとか気障な台詞については
今更ツッコミは入れるまいと思いますが…。(笑)

AKBの総選挙すごかったね、から投票券付きCDという売り出し方について
自分もああいうのやろうかな、と何かやって欲しいことあるかを聞いて
握手会という意見に「ミッチー高飛車だから無理!」と
一刀両断で終わる流れとか鮮やかでした。面白すぎる…。

男性の方からの質問で確か男から見てかっこいいと思う男の人とか
そういう意味っぽかったのですが、ミッチーの好きな男性のタイプは?
という聞き方だったからか客席からヒューヒューとかきゃーとか
悲鳴が上がってた時点ですでに結構面白かったのにミッチーが
「え?何の悲鳴?BLってこと?」とか言ってて動揺しました。(笑)

龍馬の時の大久保利通…おおくぼとしみっちーの台詞言ったりとか
薔薇は美しく散るを歌いながら薔薇の花束を持って登場とか
マルモのおきてのちびっこたちのダンスをちょこっとやってみたりとか
コンサートでもライブでもなくまさにワンマンショーというに相応しい
エンターテイメントなステージやなぁと思います。

それにしても今回は色んな場面でヒューヒューという声が上がっていて
なんかタキツバのライブの雰囲気を思い出して妙に落ち着きました~。(笑)


帰りにラーメンも食べれて満足でした。↓



ついでに他にもデザートとかご飯の写真など。↓














昨日拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv



「今井翼」2011/6/10のこと

翼くん、プレゾンの稽古は今週からだったんですね~。
毎日7時間踊ってるって、それは全身筋肉痛になるだろうなぁ;
屋良くんやJr.の子たちは1ヶ月前から踊りこんでるとのことで
遅れて合流するのは大変そうですが、翼くんは今までの経験プラス、
毎日7時間踊って頑張ってるみたいだからきっと大丈夫なはず☆
それにしても、30歳の誕生日まであと数ヶ月と近づいてきて気になるのか
三十路のフレーズをちょいちょい出してきてますねー翼くん。(笑)


今度の「翼の一片」楽しみにしつつ、そういえば連載100回おめでとうって
翼くんファンのみなさんはきっとお祝いしてますよね。
完全に出遅れましたが;翼くん、おめでとうございます~。
TVぴあは買ってるのですが、最近読んだらそれで満足しがちなので
もうちょっと感想書くのを目標にしようかとか思ったりです;


今度リリースするタキツバのレコーディング…みんなのうたの曲かな?
曲が出るのはまた別格の楽しみなので、翼くんやることがたくさんあって
大変そうですが体に気をつけて頑張って下さいませです。


昨日拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv


6/10のto baseのこと

久しぶりに書いた記事がAKB48だけなのもアレなので;
to baseについてもちょこっと。

ガブリエル・シャネルの千秋楽やチャリティー野球大会についての話は
お便りから翼くんファンから見た様子が少しわかって嬉しかったり
亀梨とか中山優馬くんのこととか翼くん視点の話も聞けて面白かったです~。

中山くんと言えば、NMB48のエースっぽい子が中山くんに似てるーと
思ったら巷でも似てると言われてるらしく、関西はあの系統の
つり目がちな可愛い子が多いのかな?と思ったり。
あと、渡り廊下走り隊のブログのはるごんの自分撮り?写真は
眉毛の下がり具合とか雰囲気がどことなく桐山くんに似てる気がしたり、
ってそれは私だけかもしれないですけど、どうでもいい話です;


J-webの屋良くんのページを読んでたら今回のプレゾンの稽古は
すでに早くからやってるみたいですが、翼くんも合流したのかな?
ガブリエル・シャネルが終わったばかりですけど;翼くん頑張って☆
見に行くのが楽しみです~。


先日から拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv

まゆゆ…!!

一応翼くんファンブログなのであんまり書かないようにしてるのですが
最近AKB48に結構な勢いではまってるので総選挙のことをちょこっと…。

可愛い衣装を着た可愛い女の子がいっぱいでAKB48可愛いなぁと
癒されつつ何度も見てるうちに、特にまゆゆの可愛さにはまって
渡り廊下走り隊のCDやら写真集やらグラビアが載ってる雑誌やら
うっかり色々買っちゃったり、まゆゆセンターのEveryday、カチューシャは
永久保存版で何度見ても全然飽きないくらいすっかりめろめろです。

そんなこんなで去年の総選挙のまゆゆが泣いてた映像を見て
今年こそはまゆゆに悔しい思いをさせたくない~と思って
Everyday、カチューシャを買って張り切って投票したり
速報から開票までの間そわそわハラハラしてたのですがら
終わってみれば安定の5位だったのでちょっと複雑な心境になりましたが;
でもこれだけみんな活躍してる中で5位ってほんとすごいし
公式サイトの開票速報に載っていたまゆゆの写真が笑顔だったのが
救いというか…そしてコメントにぐっときて涙が出てきたり。

あとはやっぱり、あっちゃんと大島優子ちゃんのコメントに泣けました~。
あっちゃんよかったね…!
って語り出したら際限ないのでこの辺で;