FC2ブログ

ポポロ3月号のこととか

J-netの新システムの試験配信でBACKBORNのPVがちょこっと流れてますが
かなりかっこいい感じになってるっぽいですねー。
早く発売日にならないかなぁ。全部見るのが楽しみです☆


噂?のポポロとMYOJOは一応どちらも見てみて、あ~なるほど…と
納得して私もポポロ3月を買いました。(笑)

ライブで札幌に行ってたのはしばらく前ですし、雑誌の撮影で
最近また札幌に行ってたのかな??札幌好きですね~☆
取材こぼれ話にお店の方が翼くんの好きなメニューを覚えていたようで
前と同じものにしますか?と言ってらしたとか、馴染み客っぽいですねー。
あと、市場のおじさんにかっこいいね!カニ食べていきなよ!!と
次々声をかけられてたとか(笑)それはもう、かっこいいですよね~。
毎回ご家族へのお土産分まで買ってくれるお得意様でしょうし。(笑)

記事は言葉で伝えるだけでなく、形にして仕事で表していけたら、
という感じのことが書いてあったので楽しみにしときたいと思います~。


先日から拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv
スポンサーサイト



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

今井翼のカテゴリーでエントリー

下の記事で演劇カテゴリーとしてゲキ×シネの感想を書いてますが、
翼くんファン的に「つばさ」という単語が聞こえると関係なくても
つい耳が反応してしまうという話を今井翼カテゴリーで書いてみます;

「君の弱さがすき それがツバサになる」という歌詞が
四郎を本当に愛しているから言える言葉だなぁと、寿庵の愛の深さと
四郎の気持ちを思って感動して泣きつつ、ツバサという単語に反応して
翼くんも連想されて気持ちが混ざった結果、どこかしら自分の気持ちと
重なる部分があると心に響く度合いがより深くなるので
更に相乗効果で感情移入することになって
そういう意味でも1番心に残ることになった気がします~。


先日から拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

ゲキ×シネ SHIROHの感想

博多の中洲太陽でゲキ×シネの劇団☆新感線SHIROHを見てきました。
SHIROHは大阪の梅コマ…今の梅田芸術劇場で2回観劇していて、
その時にすごく泣いて感動してまた見たいと思っていたので、
やっと博多で上映が…!と張り切って行ってきました。


ゲキ×シネのSHIROHの感想は…最初の寿庵の歌からすでに
ラストを思い出して切なくて泣きそうになったり、その後も
シローが凧揚げしたり歌ったり踊ったりして仲間たちと楽しそうなところや
船に乗ってこの国を出て行くと言っていて未来が希望に溢れてる感じのところ、
反乱軍の仲間になって、みんなの役に立てて嬉しいとかありがとうって
お礼言ってるところみたいな明るいシーンでも、結末を思って
楽しそうであればあるほど本当に胸が痛くて悲しくなりました。

最初と最後に舞台にたくさん置いてあるテレビに現代の日本って感じの
人で溢れたスクランブル交差点の映像、戦争を連想させる
戦闘機の映像を映して、最後は寿庵が伊豆守に訴えかけるところは
みんなに向かって伝えてる言葉で自分も問われているという感じで
すごくわかりやすくメッセージ性がある作りになってますが、
舞台で見た時はリオの気持ちとかどうしたかったのかとか
台詞がない分歌と表情から感じるのは席が遠かったりで
ちょっと掴みにくかったのが、ゲキ×シネだと歌詞が聞きとりやすいし
あと悲しそうな表情や泣いてるのがアップにされていたことで
リオの存在も自分なりにしっかり考えることができてよかったです。

リオがはかなく澄みわたる心~と歌うところはメロディーも綺麗で、
あなたが過去を愛すれば、とか、信じればいい、ただ、そのあなたを
とか歌に込められた気持ちが四郎に届かないのがせつないですが
本当にいい歌だなぁと改めて思いました。

中川くんが歌う「人のツバサ」がまた優しくて綺麗で好きで、
「さらば神よ~神の王国をつくれ」のあたりのシローの痛みと怒り、
ぶつける言葉と感情の強さは今回も映像なのに泣いてしまうほどの
力があって中川くんほんとすごいな~と思いました。

最後みんなを死なせたのは自分だ、醜いのは俺の心だという四郎に
寿庵の「弱い心のあなたが好きなのです」という台詞でぐっときて
更に歌詞で「君の弱さがすき それがツバサになる」というので
今回は個人的にそこが1番心に残りました。


DVDも発売されてますがゲキ×シネで映画館で見たいなぁという思いがあって、
博多でもアカドクロやアオドクロをキャナルシティの映画館で
やってくれたことがあったのでそのうちやってくれるかなーと
待ち続けてましたが結局その後は福岡は北九州のみというのが続いて
早何年だろ?というくらい結局博多では上映がなかったので;
ほんとにやっと、待ちに待ったという感じでしたー。
中洲太陽さん、本当にありがとうございます☆
去年、友達と一緒に行くつもりだった蛮幽鬼に結局行けなかったのですが
観劇した友達がすごくよかった!とめっちゃはまっててすすめられたので
蛮幽鬼のゲキ×シネがある時も中洲太陽さんに頑張っていただけたら
とっても嬉しい&ありがたいなぁと思います☆



BACKBORNのジャケット☆

BACKBORNのジャケット写真がアップされてますねー。
モノクロでデザインもお洒落な感じですが、何より翼くんが
めっちゃかっこよくてかっこよくて、ほんとにかっこいいよう!です~。


車を運転してるのがかっこよすぎて大変!とかキッチンのは
可愛かっこいいとか膝立てて座ってるのは男っぽい感じだなぁとか
限定盤の表情にどきどきーとか、ジャケットだけでもほんとに
全部欲しくなるくらいどれも素敵な仕上がりになってますね☆
ますます手に取るのが楽しみになってきました~。

車を運転する姿と料理ができる男の人って感じのキッチンに立つ姿は
特にみんな弱いんじゃないかなーというか、D&RのライブDVDの特典映像の
車を運転してる翼くんにきゅんとした人とか多かったと思われるので
その辺のファンの声もたくさん届いてたのかなぁと思ったりです。

あと、モノクロの写真でシンプルかつお洒落な雰囲気なのが
なんだか翼くんっぽい気がしたり、全部違うシチュエーションの
写真なあたり、やりたいことをしっかり実現してるような気がして
ジャケットも作品の重要な一部分ですし、いい作品を作るために
妥協なく余念なく、という感じで素敵やなぁと思いました。
発売が楽しみだなぁv


昨日拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

翼の一片 Piece67のこと

作詞について、スペインロケ中に作るとかライブと撮影がぎっしりで
時間がなくてほんと大変だったろうなぁと思ってましたが、
日常から離れて自分と向き合ったり気持ちをフラットにできたとか
クリエイティブな部分である意味いい効果もあったみたいですねー。
目が寄りそうになるくらい?大変はめっちゃ大変だったみたいですけど;

暖炉の前で作詞って暖炉のあるカフェとか想像すると
かなりお洒落な感じですが、日常生活の中で使ってたら
煙やらなんやら色々とメンテナンス大変なんでしょうねー。
この詞は翼くんが煙まみれになったりしつつ頑張って作ったんだなぁと
詞の内容とともに感慨深いものになりそうです。(笑)


先日から拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

1月14日のto baseのこと

ウェブで姪っ子ちゃん発案の遊びのことが書いてあった時に
どんな遊びなんだろ?とちょっと気になりつつも、
ちっちゃい子の考えるものだから多分あんまり意味とかルールとかなくて
聞いてもよくわかんない感じなんだろなーと思ってそっとしてたのですが
この回のto baseで翼くんが説明してくれてましたねー。
でもやっぱり聞いてもいまいちわかりませんでした。(笑)
ちっちゃい子は大体一旦楽しくなると際限なくやり続けてるので
姪っ子ちゃんの遊びもだいぶたくさんやったのかな?という気が
したりしなかったりですが、そうだとしても途中で面倒がったりせずに
姪っ子ちゃんラブだし喜んでやったんやろな~とか思ったりでした。(笑)


BACKBORNはライブで聴いた時は翼くんのパフォーマンスを見るのに
一生懸命で、ほとんど歌詞を聞く余裕がなかったのですが、
ラジオで流してくれて歌詞の内容がだいぶわかって
翼くんが思ってることを言葉にしてるからか入ってきやすかったです~。


お便りのコーナーは暮らしてみる旅の話で、新聞の読者の投稿欄に
77歳の女性からちゃんとしてる人だなぁと思ったとかいう投稿が
載っていたとのことで、翼くんの良さをしっかりわかって下さって
好感を持ってもらえたみたいで嬉しいですねー。
77歳という年齢からしてもテレビで放送されなかったら
翼くんのことをよく知らないままだったでしょうし、
テレビの影響力ってやっぱりすごいですね~。
2月にはCD発売もありますし、機会がある時に色々テレビに
出てくれたらいいなぁと思ったりです☆


あと、大地さんが大晦日のガキの使いSPに出てらしたのは
番組が始まって結構すぐの段階だったので、カウコンに行く前に
私も見てましたがめっちゃびっくりでした~。
劇団ひとりが林家ペーならぬ林家ピー?役で先にバスに乗って来てたので
大沢あかねがパー子役かと思いきや、大地さんが来て林家マー子とかで
その時点でなんで大地さんがこんなんやってるん?!と驚愕して
さらに「ハッハー!」の笑い声が面白すぎだし浜ちゃん?いわく
めっちゃ声が通るとのことで、さすが舞台女優さんという威力でした。
顔芸もしてたし女優さんがまさかここまで…ということをやった上、
さらに台本で決まってたネタ全部やったであろう後も多分アドリブで
まだ色々されてて、二人がバスを降りた後に遠藤が「欲張りやなぁ」と
感心なのか呆れなのかで讃えたくらいの活躍ですごかったです。

12/30のライブに大地さんがいらしてたという情報を知って、
ライブの時の翼くんはアホなこと言ったり変態な発言したり
かなり自由やけど大地さんどう思われたかな~大丈夫かなぁ;とか
ちょっと気にかかったりしていたのですが…。
って、余計な心配してすみません;(笑)
でも、ガキの使いを見てテレビでこれやっちゃう大地さんの方が
多分うわてだし、翼くんがかなりアホなことしても
全然大丈夫そうだーむしろ喜んでくれそう、と安心しました。(笑)

あと、1日のライブのMCでも大地さんのことを話してくれてて、
30日のライブの後に大地さんが翼くんにメールして下さったそうで、
ダンスにフラメンコにドラムに(…ロック?あといくつかありましたが;)
アーサーと違う面をたくさん見れました、とかいう感じの
内容だったみたいで、翼くんよかったね~と思いました☆

ちなみにガキの使いの前にぐるナイのゴチの再放送があってたのも
見ていたのですが、神田さやかちゃんが出ていたので
その後大地さんを見て、そういえば神田さやかちゃんと言えば
ガブリエル・シャネルの千秋楽に来てたなぁとか思ったり
カウコンで国分太一を見てジャニーズというよりゴチの人だー
という意味でより見れて嬉しい感じでテンションが上がりました。(笑)


あとは剛夜会というコーナー?会?が発足したみたいですが、
森田剛さんファンの方と電話で話すって…森田剛が好きな同志として
めっちゃ盛り上がりそうですが、翼くんもジャニーズの一員なのに
なんかポジション変な気が…や、別にいいですけど。(笑)


昨日拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

翼の一片 Piece66のこと

スペインロケの写真たくさんでしたが、あのおじいちゃんだ~とか
飲み方が面白いワインとか、テレビで見たからか知ってるものを見た時の
嬉しさというかなんか親近感のようなものを感じたりでした。
サンセット&夜空とあと星空の写真はウェブでも載せてくれてましたが、
夜空の色合いと星空の星の多さは本当にすごくて
びっくりするくらい綺麗ですね~。

牛注意の標識がちょっと可愛いなぁとかフラメンコデビューの写真が
躍動感と言うにしろ翼くんの原形を留めてないので(笑)
やっぱり映像にしてもらってほんとよかったね☆と思ったりでした~。


先日拍手ボタンを押して下さった方、ありがとうございましたv


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

雑誌の感想っぽいもの

何か書こうと思って以前買ってた雑誌を読み直してみたのですが、
翼くんとM.A.D.の対談形式が嬉しくて先月は結構雑誌買ってました。
感想…翼くんとM.A.D.ってやっぱいいなぁの一言に尽きますー。

duetはちっちゃいツーショット写真がみんな可愛いです☆
松崎くんの面白さについて本番では出ないとか松崎くんをわかってないと
笑えない、とか書いてあったので私ちゃんとついていけるかなぁ;と
ちょっとどきどきしていたのですが、松崎くん単体を見て笑うとこは
なかったような…翼くんが構ってオチ扱いしたりのところとかは
面白かったので笑いましたが、松崎革命起こしてたのかなー?
私がわかんなかっただけなのか…うやむやでした。(笑)

wink upは翼くんとM.A.D.の対談もよかったですが、FiVeのページで
一年を振り返って色々話してる中で翼くんのことも触れてくれてて、
翼くんのツアーで牛の着ぐるみ着てダンス踊ってダンス元年になったとか
チャンスがあったらまたぜひ、とやる気を見せた中江川くんが
「次はちょっとレベルを上げて翼くんのダンス曲Slave of Loveあたりを…」
と発言してみんなから総ツッコミ入れられてたり。(笑)

あと、翼くんがカラオケに連れて行ってくれた時に
新しいカラオケの楽しみ方が生まれたらしく、「FiVeに気遣かってくれる
振り付け師さんバージョン」は翼くんも大のお気に入りで
飽きてくるとおねだりしてくるとかいうのも面白かったです。(笑)
仲良しやなぁ☆
ちょっと気になりますが、内輪ネタっぽいですし
見てもよくわかんないってなりそうな気もしたりしなかったり。(笑)
翼くん、FiVeともまた一緒にライブできたらいいですね~☆


一昨日拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

翼の一片 Piece63~65のちょこっと感想

マクパペットのいまいさんをD&Rツアー仕様から変更しました。
duetの衣装っぽくしたかったのですが、チェックのマフラーがなくて
ヒョウ柄で代用したらすっかり別物になって元ネタがわからない感じに
なっちゃいましたけども;可愛いからまぁいっか~です。(笑)


翼の一片の感想を書こうと思ったらPiece62以降書いてなかったみたいで
我ながらなんでだろう?と不思議に思ってしまいましたが、
そういえば後で時間がある時に書こうと思ってたら
年末年始バタバタになって時間なかったからのような;
今更ですが、まとめてちょっとずつ感想を書いてみます~。


Piece63はライブリハでM.A.D.と踊ってる躍動感のある写真に
コスチュームのデザイン画、 バースデーケーキに誕生日をお祝いしてくれた
後輩くんたちと一緒の写真と素敵写真いっぱいでしたね~。
ライブが始まる前から楽しみで仕方ない!って感じのテンションの文章で
ライブハウスでのライブはほんとに気持ちよくて楽しいみたいですね。
個人的にライブ参加がツアー後半に集中して短期間だったのと
移動でバタバタしてあんまり余裕がなかったのとで、
今回はツアーが終わった余韻とかほとんどなかったのですが;
CD発売と舞台が控えてるのもあってわりとすぐに次へと向かって
気持ちが進んでたのもあるんでしょうけど、この一片を読んで
ライブツアーが終わったんだなぁとちょっと寂しくなりました~。


Piece64は姪っ子ちゃんが作詞作曲して歌ってダンスしたりとか
成長してるなぁ&可愛いなーですが、相当叔父バカ炸裂してますね。(笑)
おばあちゃんやお父さんお母さんについても書いてましたが、
家族の大切さとありがたさがわかってるからいつも
感謝の気持ちを言葉にして大事にしてるんだろうなーと思ったりです。


Piece65は、ライブ後の握手はあれだけ激しく歌って踊って
半端ない運動量のライブが終わってすぐで疲れてるだろうし
ほとんど休みなくたくさんの人と握手し続けるのはすごい大変そうだから
翼くんきついんじゃないかなぁ…と思ったりしてましたが、
握手でお客さんからパワーをもらったとか書いてあったので
ちょっとでもそういう部分があったならよかったです~;

自分がしてもらって嬉しいことをしたいって、
大切な人や好きな人に対して特に思いますし、
それで喜んでもらえたらほんとに嬉しいし満たされるというか
自分も幸せになるので確かにそうだなぁと思ったりです。

お芝居は3月に再演があるので去年正面から取り組んだ続きであって
次の段階というか…再演もまた楽しみですね~。


昨日と今日拍手ボタンを押して下さったみなさま、
ありがとうございましたv

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

雑誌を立ち読みしました

本屋さんでどのアイドル雑誌を買おうかな~と選ぼうと思って
色々見たのですが、どれも翼くんかっこよかったです☆
とりあえずPOTATOを買ってみましたが、duetのライブの写真も
wink upの写真もいい感じでした。今は写真写り絶好調ですねー。
ほんとかっこいいなぁv

wink upの伝言板までチェックしたのですが、森田剛宛てに
舞台観に行きますとかファンの人に負けないくらいの眼力で見ますとか
眼力…翼くんの目力だとなんか大変な威力になりそうな気が…。
森田剛は大丈夫でしょうけど普通の人なら焦げちゃいそうです。(笑)


昨日拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

「今井翼」2010/1/8と9の感想

翼くん、実家でご家族とお正月らしいお正月を過ごしたみたいですねー。
女の子は成長が早いとかおませさんとかよく聞きますが
姪っ子ちゃんも自分発案の遊びの指揮を取るほどに成長を…
子供の成長ってほんと早いですねー。
ちびっこの可愛い指揮に一緒に遊ぶ大人って想像するとほほえましいなぁ☆
何はともあれ翼くんが元気そうでよかったです~。


BACKBORNを聴いた時に、男っぽいロックでなんか永ちゃんっぽいような…
って、ラジオとかで矢沢永吉さん話をしてたからかなー?
そもそも永ちゃんの曲をよく知らないからイメージだけだけど;
とか思ったのですが、武道館ライブに行ったり映画を観たり
沢山の感銘を受けてるみたいですし、影響もあるかもですね~。


おじいちゃんのお墓参りして伊勢神宮にお参りしたとのことで
墓前や神前でお参りすると改まった静かな気持ちになりますし、
新年最初に感謝の気持ちと誓いと大事なものを再確認したみたいですねー。
翼くんは自分の力でいい年にできるでしょうし私が祈らなくても
大丈夫と思いますが…今年も翼くんにとっていい年になりますように☆
私も感謝の気持ちを忘れないように大切にして、
あと健康第一で今年も頑張りたいと思います~。
友達が仕事忙しい時期に平日は連日残業して週末はライブに行ってと
無理をしていたら体調を崩してしまったらしく、入院したり
本当に大変そうで…;その子はジャニーズのファンじゃないですが
ライブが好きで遠出したりする所は共通してるので
自分にもありえることだし健康第一で無理しないようにしないと、と
真剣に思ったのでした;皆さまもお気をつけてください;


富士山の写真、綺麗ですね。天気が良くてよかったねー。
擬態語変でしたけど。(笑)



先日から拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

発売日と内容発表☆

バックボーンは造語で『BACKBORN』って表記するんですねー。
DVDはMusic Clipと一緒にOff Shotも入るみたいでよかったです。
オフショットとかメイキングとか単純に見たいから嬉しいというのと、
あとそういうのを一緒に見ることで本編がさらに楽しめるというか
買ってよかったと思う満足感が大きい気がするので
是非是非入れて欲しいな!と思ってたので嬉しいです☆

[Photo Book]は翼くんの写真なら普通に嬉しいから欲しいですが、
フォトセッションとか奇跡の一冊とか煽りがすごくて面白いです。(笑)

あと、アノ曲です!って、えらい勢いのある紹介文やな~と思いつつ(笑)
パターン多いですが特典が結構どれも欲しくなる感じだったので
すごく楽しみですとavexの公式ホームページにメールしてみました。

2/24発売ということでガブリエル・シャネルの松竹座公演直前で
翼くん忙しいだろうし大阪行かなきゃだし無理かなー;と思いましたが、
もし調整ついてCD発売イベントとかやれそうだったら早めに教えて下さい
とお願いしてみました。翼くん、舞台直前の追い込みの頃でしょうし
日程的にできないなら仕方ないのでそれはそれでいいのですが、
なんか急にやりますとか言われたら、急に言われても行けないけど
やるんなら行きたかった~となっちゃいそうなので…。
まぁでも2月末とか完全アーサーモードになってるでしょうし
翼くんはイベントどころじゃなさそうな気がするのでやっぱり無いかな~;


今日拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

「暮らしてみる旅」を見ました。

フェリーに乗ってるのは札幌ライブの後に羽田から直で行ってたんだなぁとか、
イノハーレス村の様子も、J-webの「今井翼」を読んでいたので
テレビに映ってない部分も想像がついて、アルフォンソさんちは
ヒューズが飛んだりシャワーが水だったり色々大変だったんだよね…とか
見えない部分も翼くんほんとに頑張ったんだなぁと思いながら見ました。
しかもライブやらCDの準備やらすごい忙しい中で一日オリーブの収穫を
手伝ったりとか、仕事とはいえなかなか余裕持てなさそうですが;
ずっといい笑顔でしたし、しっかり自分の役目を果たしてましたね~。

それにしても、翼くん、ふつーにしててもほんとかっこいいなぁ…
一般の民家の畳の部屋とか公民館にいる図が不思議やなぁとか思ったり、
随所でスペイン語で会話できててすごい~とか、さりげなく
小豆島のおかーさんの荷物持ってあげたりする姿とか素敵でした☆
つなぎ着ててこんなにかっこいいってどういうことだろう…。(笑)

小豆島のおかーさんのオリーブの旅ということで番組が作ってあって
翼くんがバル?でフラメンコを踊ってたのは確かに本筋ではなかったので、
翼くんが放送されるかわからないと言ってたのに納得でしたが、
放送してくれて本当にありがとうNHK!という感じでしたねー。
本場でフラメンコデビューは翼くんにとって大きなことで、
ファンにとってもその記念すべき翼くんの姿をこういう形で映像で
見ることができるってなんか不思議な縁というか…感謝しなきゃです。

翼くんがフラメンコを踊ったあとのお店にいた人たちの表情から
受け入れられてる感じとかやっぱり伝わるものがあるんだと実感したり、
踊ったあとに話してた翼くんの目がうるうるしてるみたいだったので
感動が伝わってきて、ほんとに記念日になったんだなぁと思ったりしました。

忙しい中でこの仕事をやるのは本当に大変だったでしょうけど、
翼くんのかっこよさとか優しくて素敵な所とかテレビで放送されて
ファンは勿論嬉しいですし、色んな人に見てもらえてたらいいなぁです。

翼くんのフラメンコをメインにしてもいい番組ができそう~と
すごく思ったので、これがまた何か次に繋がったらいいな、と思います☆


昨日と一昨日拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

あけましておめでとうございます。

もう4日になってしまいましたが;
改めまして、あけましておめでとうございます~。
1日のカウコンのあとに電車を待ちながらちょこっと感想を書きかけて
下書きで保存したつもりが思い切りブログに載せちゃっていて
気づいてから慌てて下ろしたのですが結構時間経っていたので
見て下さった方は中途半端なものをすみませんでした;
拍手ボタン押して下さってた方もいらしたので
ありがとうございましたと申し訳ありません;
仕切りなおしでいろいろちょこっと感想を書いてみます~。


まず、J-webの「今井翼」2010/1/1ですが…
カウントダウンライブは東京ドームで見てましたー☆
東京ドーム付近はライトアップされていて綺麗でした。↓
091231_2202241.jpg

色んなグループのファンが集まる場所だから、こういう時に
翼くんファンである主張をしなければなのでは~ということで
一緒に行ったよつはさんと二人でうちわを持って行こう、と話してたのですが
よつはさんのうちわが黒い羽根がかっこよくてストーンとかも付いてて
スタイリッシュでお洒落で素敵だったので写真を撮らせてもらいました☆↓
091231_2259451.jpg

私は妹の友達が以前作ってくれてたのを持って行きました~。↓
091231_2300101.jpg


カウコンの感想は…翼くんファンとしては初披露のBACKBORNが
かっこいい曲だなぁと思いましたし、翼くんすごいかっこいい~と
思って見てましたが、どこもグループでお馴染みの曲を歌ってる中
一人で発売前の初披露の曲を5万5千人の前で歌うということで
結構勇気いったんじゃないかなぁと思ったので、滝沢さん…
なんで翼くん一人にさせるかなぁもう!という気持ちになったりでした;

色んなグループごちゃまぜで並んでる時にしっかり森田剛の隣にいるねー
とか話していたのですが、途中から翼くんが見当たらなくなって
翼くんいない?あれ?私が見つけきれないだけ?と一生懸命探しつつ、
また色んなグループごちゃまぜで並んでる所で森田剛の隣が
他の人たちだったのでこれはほんとに翼くんいないな~;と
そんな所で実感したりでした。(笑)
ニノとか斗真とか岡田くんとかジャニーズの他の人たちも
こんないっぺんに見れるってすごいし普段あんまり見る機会ないし、
ということで気持ちを切り替えてここぞとばかりに主にニノを見て(笑)
どのグループの曲でもなんだかんだで盛り上がって楽しみましたけども☆

あと、映像でしたがタキツバ揃ってる時の翼くんがあまりにかっこよくて
可愛くて翼くんが映る度にどこの王子様?かっこいい…!と
ほんとに映る度に何度も思わず呟いてしまいましたー。(笑)

カウントダウンの時に翼くんがドームにいなかったのは
さすがにちょっと悲しかったですが、タキツバ揃ってる時の方が
自由にできて楽しそうでしたし、短時間で移動するは
大変だったでしょうからドームにも来てくれた翼くんにありがとうって
思わなきゃだなぁという気持ちになりました。
近くにいた滝沢さんファンの方が最後えらい落ち込んでらして
やっぱりちょっとでも同じ空間にいれたら全然違うよね…と
なんかほんとにもう滝沢さん…もー!と思ってしまったりだったので;

あと、翼くんが最近タキツバで活動を、とものすごく言ってるので
二人揃って映った時の東京ドームのお客さんの盛り上がりと
喜びようを見せてあげたかったなぁと思いました~。
会場で客席の感情を直接感じるのが1番伝わる気がしますし…
でも多分何かしらの形で翼くんに伝わってるはず、かな?


そして元旦のD&Rライブで2010年の始まりが翼くんにとって
ファンと一緒にいいスタートが切れた感じだったみたいでよかったです~。


今年はまず翼くん個人としての音楽活動であるソロCD発売がありますが、
ふと気づけば元旦のJCBホールでのD&Rライブで3曲とも
一足先に聴くことができたんだなぁ、ということで感想など…
感じ方は人それぞれである中ごく個人的に思ったことなのですが;

「BACKBORN」は骨太なロック、という感じでいかにもジャニーズっぽい曲
ではないですが私はかっこいいなぁと思いました。
ダンス曲じゃないからそういうのを求めてた人には今回は申し訳ないけど、
という感じのことを翼くんが言っていた気がするのですが
そんな言わなくていいよー自信持って、かっこいい曲だと思う!
大丈夫だよーと言いたくなりましたです。個人的には好きな感じです☆
ジャニーズの十八番の耳に残りやすくて歌いやすい盛り上がり曲とは
路線が違うので売上とか数字にどう出るのかはわからないですが;
歌番組もいっぱい出てくれたらいいなぁと思いますv

「君となら」は飾らない言葉でストレートに伝わる感じのラブソング系で
大阪公演後のウェブの更新で翼くんが書いてた言葉に通じるような…とか
素直な気持ちで聴いて私はかなりきゅんとしました~。

そして各地で歌ってた「!Make it HAPPY!」が入るということで
タイプの違う曲が色々入ってバランスいいんじゃないかなーと思います☆

ユニットでの活動は期間が開いてるので今年は是非頑張ってね、
というのは勿論思いますが、なんか最近ほんとにユニットについて
翼くんが一生懸命言ってくれてるなぁという感じがするので
ユニットは翼くんだけでなくて滝沢さんと一緒にやるものですし
その滝沢さんが今舞台でいっぱいいっぱいでテンパってそうで
なんかどうにもならなさそうだからって言うとあれですが;(笑)
とりあえず置いといて翼くんは翼くんの個人としての音楽活動を
集中して頑張って欲しいなぁと思ったりです。
舞台の準備もあって忙しいでしょうし、自他ともに認める不器用なとこのある
真っ直ぐな翼くんなので舞台とソロCDの二つが平行すると
結構大変そうな気がしますけど…でもちょっとワイルドなアーサーも
それはそれでかっこいいかもとか思ったり思わなかったり。(笑)

ユニットは二人でやるもので滝沢さんも頑張ってくれなきゃなので
翼くんが大変な時は滝沢さんに頑張ってもらったりしつつ
進められたらいいんじゃないかなぁと思います。(笑)


翼くん、D&Rライブの最後の方では声が変わっていて
かなり喉が痛そうだったのですが…大丈夫かなぁ;
大阪でも喉痛そうでしたし、だいぶ無理して色々頑張ってた感じだから
ひどく体調崩してはいなくても喉の痛みが治りきれなかったり
きつかったのがどうしても体調に影響してるのかな、という気がします;
まずは体を休めてしっかり喉を治してからまた体調万全で挑んでねー。

とか言って、私も大阪公演頃から喉が痛くなって、治ったかと思ったら
また痛くなってというのを繰り返してなかなか治らないでいるのですが
今日はとうとう起きたら変な声になっちゃってたので
そのまま風邪引いちゃいそうで怖!という感じなのですが;

ということで、翼くんが元気でありますように、と
ついでに私も早いとこ喉痛いの治りますようにーです;


先日から拍手ボタンを押して下さったみなさま、ありがとうございましたv

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能