FC2ブログ

懐かしの曲たち

名古屋のレポをちょこっと拝見してみました。
追加公演は構成変えるって言ってたんですねー。
そっか…全国ツアーで地方まで来てくれる上にホールバージョンだから近くで見れるし、
最近忙しくて振込み行くのも大変だし大阪まで遠出しなくてもいいかー…と妥協したんですが
構成変えるのならやっぱり気になって来たりなんかしてみたり☆

構成を変える予定で「みんなは何が見たい?」という流れから
「げっと!!!」とか「Let's Fight」とかいう話になったんですね。なるほど~。
「げっと!!!」は若さゆえのどりーみーな感じが恥ずかしかったりとか色んな意味で
二人ともあんまりやりたくないんじゃないかなぁ…。(笑)
「Let's Fight」は「素顔」に入ってますよね、確か。
滝沢さんも翼くんも小っちゃくて、二人とも子供子供してた頃で
他のJr.も二手に分かれて喧嘩風の振り付けしてましたねー。
曲のコンセプトだからかもしれないですけど、二人とも目を合わせないか睨み合うかで
ほんとに仲悪そうな感じでしたが、今の二人だと目を合わせたら笑う姿しか想像できないなぁ。
あ、あの時滝沢さんがピンクで翼くんが水色の丈の短いジャケット着てましたが
翼くんは次の「ジャングルJUNGLE」?の衣装の赤と黒のベストを下に着てるから
両手挙げる振りやら側転やらしてるうちにベストがはみ出してきてて気になったよね。
とか色々思い出してたら素顔見たくなってきましたー。(笑)

因みに私は「素顔3」の「今すぐに」が好きです。
曲も好きだし、あの時の上機嫌で首振ってる翼くんが可愛くて可愛くて仕方なかったです。
「Shelter」も好きだったなぁ。
翼くんのソロだけでなく、斗真とか山ぴーとかにっきどとかすばるとか
たくさんで一緒に歌ってた曲もとても好きでした。
みんな、歌もダンスもずっとずっと上手くなってるから今見ると拙い感じがするかもですが、
あの時はあの時だけしかできないキラキラした世界を作り上げてましたね。
…曲目見てたら素顔3も見たくなってきました。

なにやら滝沢さんは「恋よ」をやりたいっぽかったそうで?
やったらいいんじゃないでしょうか。多分誰も止めませんよー。(笑)
「恋よ」って「素顔3」の中でレッスン室でハモリの練習したり
番組のリハーサルしてたりしたあの曲ですよね。
ハモリも今はだいぶ上手になったねぇ…。
となんだかしみじみしてみたり、思いを馳せるだけでなんだか盛り上がりました☆



スポンサーサイト



テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

やふーにゅーすと雑誌の感想

Yahoo!ニュースに滝沢さんの怪我のことが載ってますね。
「顔面にサッカー元日本代表DF宮本恒靖ばりの黒のフェースガードを着けて登場」とのことで…。
わーそれはちょっと気になるですよ。
「けがに負担がかかる動きは変更しつつ、骨折しているとは思えない
迫力のパフォーマンスを繰り広げた。」そうで、やっぱり頑張ってるみたいですね。
たきざわれんごうで、本番中に翼くんに助けられて改めて相方さんがいてよかった
と感じたりされたようですので、今はとにかく精一杯頑張るしかないんでしょうけど
あとになって色々と思い出深いものになるんじゃないかと思います。
や、今はほんとにいっぱいいっぱいでしょうけども;


あとは雑誌の感想など。
●ポポロ
取材の裏話ページがカラーで結構大きめにあるのがちょっと嬉しいです。
普通の街中で撮ってるのにプロのカメラマンが撮ったら雰囲気がある、という感じで
ポポロの人が普通のデジカメで撮った写真と並べてありますが
見比べるとほんとに違う感じなので面白いです。
滝翼ページの写真は更に全然違いますねー。
あと、椅子に座ってちょこっと笑ってる翼くんの写真がなんだか可愛いですv
インタビューは、「会場入り」の話の時に滝沢さんのコメントが「!」がすごく多いなーと思いました。
「楽屋」話以降は普通なので、最初すごい気合が入ってたのかな?と思いました。
↑我ながらかなりどうでもいい感想だ…。(笑)
楽屋で正座してご挨拶…してたら面白いですけど、やらないんですね。(笑)


●MYOJO
いつも写真いまいちなイメージのあるMYOJOにしては、今回結構好きな感じでした。
それにしても、すっごく寒そう;さすが北海道です。
翼くん、ニット帽が可愛いです~。
一人のページは…蟹を見る目がとても真剣ですね。(笑)
あと、蟹食べてるとこを写真撮られてますが、蟹ってそんな食べ方…?
とても無防備なんですが、大丈夫ですかー。(笑)
スタッフさんにも配ってあげてたみたいで優しいなぁと思いました。
あと、犬と戯れてる写真がすごく可愛いですv
飛びつかれて翼くん倒されてますよー。すごく楽しそう&可愛いですv

記事は、「あ~ん」と言いながらタッキーにカニを差し出して、タッキーが口を開けたのに
自分で食べてしまった翼くん、というのが笑えました。
この滝沢さん可哀想…な感じがなんとも滝翼らしい気がします。(笑)
あ。ほんのお茶目ないたずら☆ですが、そういう所が翼くんのSなところってこと、かな??



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

またしても大村諫早小浜方面

昨日は景色だけ載せてみましたが、いっぱい色々食べたので他にも写真を載せてみたり。

有名みたいですが行ったことがなかった大村の「シュシュ」に行ってみました。
なんだかせくしーだったにんじん。↓
20070225224459.jpg


「スウィートスプリング」という名前のシャーベット↓
Image258.jpg

一緒に行った人が一体何なのか気になって頼んでみたら、こんなのが来ました。
てっきりいちごとかが入ったものかと思っていたら、
「スウィートスプリング」という名前の果物でした。
柑橘類なのでオレンジ色で味もオレンジっぽい感じでした。

「デコポン」のシャーベット↓
Image259.jpg

普通あんまり無いやつが食べたいなーと思って私が頼んだ分です。
同じ柑橘類の「スウィートスプリング」と似てますが、食べ比べてみるとやっぱり違いました。

「お米」のアイス↓
Image261.jpg

あっさりした甘さで、粒粒が入ってて美味しかったです。

野の実?というお店のアップルパイが美味しいとのことだったので行ってみました。
どこにあるのかわからなかったのでだいぶ迷いながら、
行き当たりばったりで展望台に行ってみたり湖に行ってみたり。
展望台は寒かったです↓
Image262.jpg


そうこうしていたら野の実にたどり着いたので一緒に行った人が食べたアップルパイ↓
Image265.jpg


季節のタルトが美味しそうだったので私は苺のタルトを食べました↓
Image266.jpg


諫早の雑貨屋さんの「オレンジスパイス」で食べたホットサンド↓
Image269.jpg

本日のホットサンドはバジルとチーズで、本日の紅茶がストロベリーのフレーバーティでした。
ホットサンドはなんでこんなにきれいに焼けるんだろう…と感動するくらいサクサクでしたv
&ストロベリーのフレーバーティは女の子気分になれて幸せでした☆

小浜のカフェ「おかもと」?から見た眺め↓
Image272.jpg

先週は雨で、せっかく海が広がってるのに残念な感じだったのですが晴れてるとほんとに綺麗です。
この写真はもうほとんど日が沈んじゃってますけども;

一緒に行った人が食べた苺のムースのケーキ↓
Image273.jpg

いくらなんでもケーキ食べすぎだろーと言いつつ、せっかくなのでお茶してしまいました;

私はピラミッド型のケーキを食べてみました。↓
Image274.jpg

お手洗いにはやっぱり、短パンの男性のファッションショーのパンフっぽいものが飾られてました。(笑)
GUCCIだったみたいです☆
そしてよく見たら短パンの人は3人じゃなくて4人でした。半数以上だー!


結構遅くなったのですが、この前から気になってたお洒落そうな洋服屋さんも入ってみたら
ちょうど冬物が安くなっていて思わず洋服も買ってみたりしました。
通り過ぎたあとに、なんかさっきのお店気になるねーじゃ戻ってみるか、
という感じで行ったり戻ったりする行き当たりばったり旅でした。


テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

心配と、心和んだ風景

よそ様のメルマガやブログを拝見してましたら、滝沢さんが怪我されたみたいですね…。
うぅ…痛いんだろうなぁ;
無理しないで欲しいですがコンサートは手を抜くような人ではない気がするので
多分頑張るでしょうけど…出来ればほどほどに頑張ってください;


そんなことになってるとはつゆ知らず、今日は日帰り旅に行ってました;
なんとなく心和んだ桃?桜?の花↓
Image268.jpg


海沿いをずっと走っていて、今日は天気がよくて綺麗だったのですが
目的のカフェ(海のすぐ横)に着いた時はちょうど沈んでしまう直前くらいの夕日でした↓
Image270.jpg



今気付いた

今日はうたばんを見ました。
ニノ、コメント出演だけなのに面白いー。(笑)
そして、クイズの最後の問題で大野くんと相葉ちゃんがミラクルを起こしててかなり笑いました。
相葉ちゃんならきっと何かやってくれると思ってたけど、そう来たか☆
打ち合わせてなくてあの答えだったらすごいですねー。(笑)
そういえば月曜日にHEY!HEY!HEY!をちらっと見たときは大野くんが電話ボックスに入っていて
松潤が笑いながらまわりをぐるぐるガムテープ?で巻いてました。
松本さま…!怖いから!(笑)

なんか我ながら最近嵐の話題ばかりですが、CD発売で露出が増えてるから
必然的に目に入ってくるんだなぁ、と今気付きました。
翼くん話題も書きたいなー。
今日は時間がずれてないか一応確認してラジオの予約したのでちゃんと録音できるはず☆



テーマ: - ジャンル: アイドル・芸能

嵐の人気をまた実感

先日、嵐のCDのことを聞かれて、「多分予約しなくても初回盤買えると思いますよ」と言っていたのですが
今日職場の人から「あのね、無かったよ…」と言われました。ご、ごめんね娘さん;
しかも、ちょうど誕生日だったらしく、誕生日プレゼントとしてもらう予定だったみたいです。
…うわー!本当にごめんね;誕生日なのに可哀想なことに;;

一応私もCD屋さんを探してみようと思うのですが、この人気だと田舎だしもうどこも無いかなぁ…。
調べてみたら初回盤の特典は1曲多いだけで、ジャニウェブに入ってないと他におまけはなさそうだし
通常盤の方がミニファイル?とかいうのが付いていて小学生には嬉しい気がしました。
コンサートに行った身としてはファイトソングが聴きたいですけども。
因みに、てっきり妹は買ってるんだろうと思っていたのですが、
DVD付きじゃなかったから買わなかったと言われました。え、そうなんだー?

このままだと申し訳ないし可哀想なので、せめて何か代わりに貸してあげなきゃーということで
やっぱりDVDが付いていたARASHICの初回限定盤を貸してみようと思います。
そして、「うちの子誰が好きだったっけ、えーっと…」とおっしゃっていたので、
メンバー全員の名前を順に言ってみたら全員違うと言われて???だったのですが
「確か錦戸くんだったかな?嵐じゃないっけ?」とのことでした。あー。ちょっと違います。(笑)
にっきどが好きみたいなので関ジャニのも何か貸してあげようかな~。
私のじゃなくて妹のですが。妹のものは姉のものということで☆



テーマ: - ジャンル: アイドル・芸能

気付いたら松潤の話になってる…(笑)

今回の全国ツアーでは河合くんがものまねをやってるみたいですね。
少クラを見て、姉妹で爆笑してしまったくらいうけたので、やってくれたら嬉しいな~。
少クラのあのコーナー、すごくやる気なさげだった翼くんが河合くんの松潤のものまねを見て
かなり笑っていて見違えるように楽しそうになっていたのが印象的でした。
他にもいっぱいあるような事を言ってたので、他のものまねもやるのかなー?
他のも気になりますが、松潤のは是非見たいです。
3月になる前に滝沢さんと翼くんが飽きてしまいませんように☆(笑)


松潤といえば、今日学校へ行こうを何気なく見ていたらちょこっと出ていて嬉しくなりました。
次回予告(?)で、F4の人たちと一緒に椅子に座ってオーディション?する人たちを眺めたり
隣の小栗旬に耳打ちしたり笑い転げてたりと、仲よさげですごく楽しそうな様子でした。
なんだか面白そうなので覚えてたら来週も見たいな~。


そういえば、今日また、職場の人から嵐のことを聞かれました。
「子供が嵐のCDを買うって言ってるんだけど初回限定盤じゃないとだめって言ってて。
初回限定盤って予約しなくてもTSUTAYAとかで普通に買えるもの?大丈夫かな?」とのことだったので
別に普通に買えると思いますよーと答えました。
小学生の子がおこづかいでCDを買っちゃうくらい好きとか言われると
なんだか嬉しくなっちゃってアルバムとかコンサートDVDを貸したくなるのですが、
コンサートに行きたいと言い出されたら困るだろうなぁ…と思って我慢しました。
行きたいのに連れてってもらえなかったら子供さんも可哀想だし;
あぁでも嵐のコンサートは本当に楽しいし、DVDでもいいから見せてあげたい…。




テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

何がなにやらな会話

石川と新潟も楽しかった&かっこよかった&可愛かったみたいですねー。
レポ読むだけでも「あぁ可愛い!」と思うくらいなので、実物見たら一体どうなるんだろ…。
って、別にはじめて実物を見るわけでもないんですが。(笑)
だんだんじんわり福岡公演も近づいて来ました。どきどき。


先日行った小浜のカフェはすごく寛げる雰囲気のいい所でケーキも美味しくて大満足だったのですが
お手洗いがなんだか不思議空間になっていて面白かったです。
なぜか外国製っぽいお洒落な体重計が置いてあって(洋風)、
飾りスペースには素焼き?の大きな花瓶があり筆字っぽい味のある筆跡で
「人生もうちょっと気楽に行こうよ」という感じのちょっといい言葉を
色んな表現で表した様なカードが花瓶のまわりにいっぱい並べてあって(和風)、
その手前にファッションショーらしき前衛的な服装の男の人たち(超短パン)の写真がついている
カード?パンフレット?が飾ってある、という全体的に何風なのか謎な感じでした。
私も気になったのですが、先にお手洗いを利用してた人も気になってたらしく思わず盛り上がりました。
「あの体重計は乗れってことなのかな?前と後で比べるの?」
「靴のまま乗っていいのか靴脱いで乗らないといけないのかなー?」とか話していたら、
「ていうか、それよりあの短パンの男の人たちの写真が気になるんだけど。
あれ飾った人、絶対ゲイだよ!」と言われました。何だろうその決めつけ。(笑)
「昼間から酔ってます?ケーキにお酒入ってました?」とか窘められてました。(笑)
でも確かに短パンはつい最近ダメージを受けたばかりで気になってしまってたので
「6人写真に写ってて、うち3人が短パンでしたよ」と言ったら、
「そこまで確認してるなんて短パン好き?」という疑惑の目を向けられたので
そんな誤解を受けるのが嫌で男性の短パンはどうにも生理的に受け付けない、という話をしてしまい、
そこから「じゃあ翼が短パンはいたらどうなの?」とかそういう流れになってしまいました。
考えないようにしてたのに…。がくり。全力で否定しましたが☆
「翼だよ?翼の生足が見れるんだよ?嬉しくない?」って言われても…。
立派な成人男性の足なんて見たくないですからー!

なんだかんだ話していたら、胸毛とか背毛の話になっていてもう口を挟めませんでした。
背中の毛は「せなかげ」か「せなげ」か「せげ」か何と呼べばいいのか、とか。
いつもこんな感じで毎日あほな会話が繰り広げられている職場なので、
職場であったことを書くブログにしたほうが面白いような気がする…とよく思います☆


罠に嵌るというよりは自滅

嵐のWISHの通常盤に入っているボーナストラックを聞きました。
面白いみたいだからいつか聞かなきゃなーと思っていたのですが、今日やっと聞きました。
発売当初にレンタルして録音してたのに今頃。(遅)
てっきり10分か20分くらい空白にしてあっておまけ自体は10分くらいかと思っていたのですが
曲が終わってすぐ話始めてたので、あれ?と思ってたら結局40分くらい喋り続けてました。
話すごく面白いし、やたら仲いいし、嵐ってやっぱりすごい☆と思いました。(笑)
そういえば滝翼のTwo You Four Youの初回盤についているおまけもまだ聞いていないので早く聞かなきゃー。


手元に確保できたらいつか聞けば(見れば)いいや、と思ってしまって
ものすごく次期が遅れてしまうか下手したらそのまま忘れてしまいがちな罠によく嵌ります。

湯煙ぶらり旅

今日は小浜、雲仙方面に遊びに行ってきました。
色々美味しいところを知ってる職場のお姉さま方に教えてもらいつつ、
割と行き当たりばったりで色々なお店に行ってきました。
女性ばかりで行き当たりばったりわいわい話しながら行く旅は楽しかったですv


雲仙きのこ本舗の「雲か山か」愛野店でお昼ご飯を食べました。
養々麺、きのこの炊き込みご飯、きのこのかき揚げというヘルシーなランチでした☆
Image215.jpg



「きのこもぎ採り体験」ができる、ということでお姉さま方が共同作業によりもぎ採ってました。
きのこ「採り」じゃなくて「もぎ採り」なところにこだわりが感じられます…。(笑)
珊瑚みたいで可愛かったピンクのきのこ↓
Image217.jpg


色が綺麗だった黄色のきのこ↓
Image218.jpg


「ニョロニョロっぽいね」と言われてたえのき↓
Image219.jpg


「生えてる時点からぬるぬるしてるんだー」と言われてたなめこ↓
Image221.jpg


エリンギ↓
Image223.jpg

ただきのこを見ただけで、「こんな風に生えてるんだ、すごい!」と
写真をばしばし撮って「外まできゃーきゃー聞こえてたよ」と言われる位
テンションが上がって楽しめたのは女性ばかりの旅ならではだと思います。(笑)

テンション高いままおみやげもセットで買いました☆↓
Image231.jpg



その後小浜で海のすぐ傍のケーキ屋さんに行きました。
海側は大きく窓にしてあって天気がよければ眺めが良さそうでした。
今日はあいにくの雨だったのでちょっと残念でしたが、くつろげる雰囲気のカフェで長居してしまいました~。
内輪で人気の高かったいちごのケーキ↓
Image225.jpg


自分で食べたのは紅茶のケーキ↓
Image226.jpg


その後雲仙に行って、駄菓子屋さんで懐かしの駄菓子で盛り上がったりしつつ福田屋で温泉に入りました。
ちょうど空いてる時間だったのか、ほぼ貸切状態でのんびりできましたー。
ロビーにあった囲炉裏↓
Image228.jpg


湯煙でどこもかしこも白くなってて硫黄の匂いがすごかったです↓
Image229.jpg


その後、帰り道に可愛い雑貨屋さんがある、とのことで寄ってみたら
ほんとに可愛いものたくさんで、夢中になって見ていたら予想外に1時間以上いました;
皆、食器を買ったり帽子を買ったりお香を買ったり…買いすぎ☆
私は入浴剤とポストカード、王冠の付いたストラップを買いましたー。
音符や碇のチャームが付いたストラップも可愛くて迷ったのですが、
滝翼全国ツアーのロゴが王冠なのが決め手になりました。
なんだかんだで気付いたら滝翼に思考が繋がってる…;
石川公演はどうだったのかな~。



すごく楽しかったので、また湯煙ぶらり旅したいですv

テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

283 vol.233と雑談

ツアーは気持ちよくやってらっしゃるようで、いいことですねv
わりと機嫌がわかりやすい子、というイメージがあるので楽しそうに見えるときは
本当に心から楽しんでるんだろうな、と感じるのでその調子で全国色んなところで
翼くんがコンサートを気持ちよく楽しめますように~。


昨日書いた記事の内容について苦悩していたら、to baseを聞き損ねました。
アホだ…。ていうかアホだ私…!
そんないっぱいいっぱいになるまで怯えなくてもいいんですが
やっぱり、ちょっとしたトラウマくらいのインパクトみたいです;


今日は職場の人から小学6年生の娘さんが小栗旬の切り抜きしてて、嵐が好きって言ってた
という話を聞きました。「お母さんは松潤結構好きだよ」って言ったら
「えー?」って言われたとおっしゃってて、その流れだと花より男子つながりで
松潤好きそうな気がするのにそこは否定するんだ??と二人で不思議がりました。
inaさまの娘さんや娘さんのお友達といい、小学校高学年~中学生の女の子たちに
花より男子と嵐がほんとに大人気なことを実感した今日この頃でした。



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

うへえ

マッチのコンサートの記事を読みました。



「ジャニーズの王道は短パン」という言葉が笑いとばせ…ない…。(笑;)

悩み中

追加公演のご案内~についていた翼くんのコメント、手書き表情イラストがついてますね。
顔文字とかではあまり見ない感じの表情のような…。
って、私が知らないだけで若者は皆使ってるのかな?;

追加は東京だけと思っていたので今回は家で大人しくしとこうと思っていたのですが
大阪なら行けなくもないしどうしようかなーとここ何日か迷ってます。
2公演めが16時開演だったら日帰りできるのでそう迷わずに決めれたのですが、
17時開演だとその日のうちに家まで帰りつけなさそうなので泊まらないといけない
と思うとちょっと休みにくい次期なので難しいなぁ;
でも、一人ぼっちでなければ思い切って行っちゃうか!と踏ん切りがつきそうなので
知り合いの方々にお聞きしてみて、まぁ一緒に行ってやらんこともない
と言ってくださる方がいらしたら申し込みしてみようかな、と思います☆
もしよろしければ、お願いします~。


職場の子が手作り生チョコをくれました。美味しかったですv↓
Image212.jpg

リキュールをちょっと入れたそうです。なんかかっこいい。(笑)
因みに妹も生チョコを作っていたのですが、それはラム酒と蜂蜜を入れたらしいです。
隠し味(?)も色々あるんですね。すごいな~。


あげたチョコもとりあえず写真撮ってみました。↓
Image211.jpg


Image213.jpg



可愛い、美味しい!とすごく楽しかったのですが、
食べすぎてしまったのでちょっと後が怖い…かもです;

長期的願望を思い出したように口に出してみる

メントレがゴールデン進出だそうですねー。
とりあえず、空いたその深夜枠で滝翼の番組をやってくれたりしないかな…!と思いました。

メントレはちょこちょこ見ているのですが、深夜だからといってギリギリな笑いでもなく
ゴールデンでも十分いけそうな年齢を問わない面白さなので、「深夜枠からゴールデンに進出したら
もともとの面白さがいまいち発揮できなくなった番組」みたいにはならないだろうとか。
心配する要素があるとすれば、30分でちょうどいい感じなので1時間になることで
面白さが半減したりしないか、というのがちょっと不安かもしれない?とか。
あるある大辞典の急遽放送中止のせいで爆笑問題の番組やらジャンクスポーツやらが
2時間やっていて、大変そうだな~と思ってのでよかったね、などなど。

色々思うところはありますが、何はともあれ滝翼の番組が見たいな!
というあまり関係ないことをまず考えてしまうあたりが翼くんファンなのでした。
芸人さんと一緒に司会とかでも、横に座ってて時々会話に参加するだけ
とかでも何でもいいので、テレビで定期的に見たいです~。


テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

雑誌の感想(通常版)

岩手と仙台も楽しかったみたいですね。
よそ様のレポをちょこっと拝見してみましたが、岩手では雪だるま作ってた、とか
仙台では最後の最後にスピーカーにつまずいてた、とか。
もちろん色々かっこいい姿もいっぱいだったと思いますが、そういう可愛いエピソードが
微笑ましいというか愛しいというか、なんだかときめきました~。


あとは、ちょこっと雑誌の感想など。

●duet
「ホワイトデー限定コンサートだったら、ちょっと小っ恥ずかしいことでも
限定であればやっちゃうかも(笑)」とのことだったので、思わずカレンダーをチェックしてしまいました。
3月14日は週の真ん中の水曜日でした。うわー残念☆
でも例えコンサートの日だったとしてもあまり期待できない気がしますが。翼くんだし。(笑)
あと、「コミカルなところとかドSなところとか色んな表情を見せたい」ってありましたが
ドSって。一体何をなさるおつもりなんでしょうか。(笑)

●Wink up
MCについて、「だいたい、話を切り出した方がその時の主導権を握るといおうパターンで
その話の切り出しをどっちが始めるのか探り合って微妙な間があく」
というのを読んで、あーだからかーと納得しました。
二人のMCだと主導権争いしたり相手にまかせようという意思が働いてるんじゃ~。
ソロコンの方がMCは翼くんいっぱい喋ってて楽しいイメージがあるのは探りあいとか無しで自分がやんなきゃ、って最初から思ってるからでしょうか。
…頑張れ滝翼ー。(笑;)
翼くん一人で小さい写真がいっぱいのページが好きです。
かっこいいv可愛いv
大野くんと一緒に踊りっていいですねー。
二人とも堅実的な感じというか例えばユニット組むとかにしては派手さは無いかもですが
確かに職人肌というか、派手さや勢いでごまかすような所が一切無い、
細かいところまで良質の「本物」を見せてくれそうというか。
そんなイメージのお二人です。何らかの形で実現するといいな~!
あと、伝言板で長瀬智也から翼くんへの伝言が「ラーメン食べさせろ!」で、
これもほんとに実現したらいいな~と思いました。
ギター壊されないうちに、早めに☆(笑)

●POTATO
グレーのパーカー+迷彩パンツの組み合わせが可愛いなぁと思いました。
記事は「ツアーを定期的に」というのが本当になると嬉しいな、と思います。
遠出は結構大変なので地方にまで来ていただけるとすごくありがたい~というのと
「ユニットだから滝翼の活動がまずあって、それからソロもあって…」とお二人が言ってるので
ユニットの活動がない状態だと「ソロコンやって欲しい」とか「ソロコン嬉しい」とか
心の中で思っていても、なんだか言いにくい雰囲気な気がして;
そんなの私が勝手に思ってるだけなんですが、妙に肩身が狭い気がするのですよー;
というわけで、ユニットの活動もソロの活動も、心の底から応援したいです。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

写真とチョコ

今日は福岡に買い物に行って、ジャニーズショップに寄ってみたところ
カウコンの写真と全国ツアーのパンフ撮影時の写真とコンサートの写真が増えてました。
先月中頃に行ってクリスマスコンの写真を買っていたので、来月の福岡公演の前に
ペンライトを先に買っておこうかな~とふらっと行ってみただけだったので、
思いがけずたくさん増えててびっくりしました。

あ、今日も滝翼コーナーにお客さんがいらっしゃいました。
「ここからここまで全部買おうか…」と滝沢さんソロ写真を大人買いしようとしてる風でした。(笑)
最近滝翼ファンっぽい方を見かけることが多くて嬉しいな~♪
私はそんな大人買いは出来ないので厳選しようと一生懸命眺めていたのですが
以前なら「この写真も素敵だけど、でも選りすぐりの最高な写真だけにするんだ!」と
自分に厳しく(?)3枚か4枚くらい買う感じだったのですが
今回は悩みに悩んだあげく、結局10枚以上買ってしまいました…。
私の我慢が足りなくなったのか、基準を厳しくしてるにも関わらず
翼くんのかっこいい表情やら可愛い表情が良すぎるのか。うーん、どっちもかなぁ;

バレンタイン前の休日ということですごく人多いだろうな~と覚悟してましたが、
やっぱりデパ地下のバレンタインコーナーはほとんど見ることもできないくらい
人で溢れかえっていて、チョコレートを見て幸せ気分になるというよりも疲れ果てました;
でも、人の波に流されながら「カカオロマンス」という名前を見かけて「面白!」と言っていたら
「この前職場の人からカカオロマンスのすごく美味しいってお土産でもらって食べたよ」
と言われてチョコを見てみたら、見た目も可愛かったので買ってしまいました。
横幅がメンタームと同じ長さです。小っちゃい~。↓
Image208.jpg


カフェでもバレンタインメニューやってて可愛かったので撮ってみました。↓
Image206-2.jpg



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

to base(2/1、2/8)ほぼ聞けてない感想

録音していたto baseを聞いてみたのですが、再生したとたん
「あて先はこのあと」みたいなことを言っていて、あれ?終わり?と思って最初に戻して
もう一度聞きなおしてみてもやっぱり、終わりかけのところから録音されていました。
先週の分は4分、今週の分は6分程度であとの20分くらいはレコメンでした。
いつの間にか時間がずれていたみたいです。
このタイミングで録音失敗するなんて…滝沢さんの呪い?
勿論全然全く、滝沢さんのせいではないですが思わず八つ当たりしてしまいました☆
ちょこっとだけ聞けましたが、普通に雑談してケラケラ笑ってる二人が
とても楽しそうだったのでもっと聞きたかったな~。
なんか、コンサートのMCでもこんな感じで力の抜けたくだらない話を
いっぱいしてくれていいのにな、と思うくらい普通に話してますね。

先週の分は最後の滝沢さんの髪型についての話だけ聞けました。
「てんざん?」が誰なのかわからなかったので滝沢さんにどんな髪型を薦めているのか
イマイチわかりませんでしたが…おばちゃん風?
あまりかっこよい髪型ではなさそうなのと、翼くんがテキトーに思いつくまま
答えてるっぽいことだけわかりました。滝沢さんの髪型に対して全くやる気無いですね。(笑)

今週は短メールの途中から録音できていて、多分おばあちゃんのケータイの話から
滝沢さんのケータイの待ち受け画面の話になってたみたいですが
途中何を言ってるのかよくわからず、巻き戻して2回聞いてみてもやっぱりよくわかりませんでした。
滝沢さんは自分の子供の頃の写真を待ち受けにしてる、って言ってたのかな?
…それは確かに何というか、ちょっとあれですね。
「まぁ、タッキーだから」となんだか納得できるあたりが滝沢さんらしいですけども☆
最後の方、滝沢さんに話すよう振っておきながら遮る翼くんが面白かったです。
まさか本当にそこで終わらせられると思ってなかったぽい滝沢さんが
「っておい、今井さーん!」と抗議してるのに、
本当にフェードアウトさせられてしまったのはさすがにちょっと可哀想でした。(笑)
ほんとに、翼くん、自由ですねー。

コンサートや歌番組ではよく、多分翼くん的にとっておきの面白い話をしてくれてますが
これ前聞いたことある気が…ということが多々ある気がするので
これくらい気負い無く、自由さMAXの普通の会話をしてくれていいのにな~
とか思ったりしましたが、気心の知れたスタッフさん数人しかいないだろう
リラックスできそうなスタジオで話すのと大勢の人が集まってるコンサートでは
やっぱり勝手が違うのかもですね;




テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

個性派揃いだったMステ

今日Mステを見ていたら小池徹平が黒縁(?)眼鏡をかけていて、また滝翼とかぶってる?!と思いました。
Hava Ravaの時もHo!サマー発売前にノリのいい夏っぽい曲を先に出されたーと思ったんですが、
今回も「×~ダメ~」発売前に黒縁眼鏡使われたーと思ったり。
小池徹平からすると言いがかり甚だしいですね。すみません;
多分そんなこと誰も思ってないし気にしてもいないことをつい考えてしまうのは
私がWaTを意識しすぎてるからのような気がします…。(笑;)

今日のMステは個性は揃いでしたー。まず、つよっさんの服がえらいことになってました。
いつもいつも、いくらなんでもこれはダメやろ!と思われる服装やら髪形やらで
個性的すぎて凡人の私にはお洒落さがわからんよ~と思ってましたが、今回もすごいですね。
小池徹平も、黒縁(?)眼鏡&鮮やか過ぎる緑のカーディガンという服装と
本人の顔がどーんと描かれているセットで歌っていてなんだか変だよ?という感じでしたし。
加藤ミリヤも相当個性的なので最後の方、タモリさんの後ろに3人並んで座っていて
やたら濃い3ショットになっていたのが面白かったです。


テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

養命酒はお酒でした

福岡公演はまだまだ先のような気がしてましたが、そういえばもう一ヶ月切ってました。
年末年始に、絶対肌に悪いからダメだなぁ…と思いつつ、つい夜更かし&食べたい放題生活をしてしまい
その後やっぱり具合悪くして1月中はなんだか体調がいまいちの状態だったので反省中です。
そしてなぜか家族が、元気になるよう養命酒を飲みなさいと買ってきてくれたので
とりあえず飲んでみたのですが、朝から顔が真っ赤になって酔っ払い状態になってしまい
始業時間になっても赤味がひかず、こんなんじゃ窓口出られない…!と大変なことになりました。
職場の人たちに「風邪ひいた?」と心配してもらって申し訳なくて
「風邪じゃなくて養命酒のせいです…」と答えたら大爆笑されてしまい非常に居た堪れなかったです☆(泣)
一応飲む前に「養命酒って、お酒じゃないの?朝から飲んでいいもの?」と気になったのですが
「朝、昼、晩と寝る前に飲めって書いてあるから大丈夫!」と言われて
そういうものかなー?と思ってとりあえず飲んでみた私がアホでした;
もともとチューハイとか軽いお酒でも3口くらい飲んだら真っ赤になるくらい
アルコールには本当に弱いので先に夜とかに試してみればよかった…。

滝翼コンまであと一ヶ月弱、養命酒には頼らず早寝早起きして規則正しい生活を心がけて
3月には体調も肌状態も良くなるよう頑張ろうと思います~。





カラオケとSHOCK

公式HPによると、「JOY SOUND」で「×~ダメ~」「Crazy Rainbow」の
配信がスタートするみたいですね。期間限定コメント付きみたいなので
今度はサイバーダムではなくJOY SOUNDの所に行かなきゃー。
でもせっかく配信されてもまだあんまり聴いてないから歌える気がしません。(笑;)
CDの発売はいつなのかな~?


「トマゴト改」をちょこちょこ読んでいるのですが、SHOCK共演者だけでなく
あずみの共演者やら新感線舞台の共演者やら色んな人の名前が出てきますね~。
いつも思いますが、斗真って本当にどこにでも馴染める可愛がられキャラだなぁ。
そして舞台中でものすごく忙しいだろうに長い文章を打ってるし面白いなーと思っていたら
ここ何日かは時間ないみたいで、ぱたぱた書いてる感じですが…
でもやっぱり色んな人の名前出てきてますね。斗真すごい☆
辰巳くん出てきたり、越岡くんはゆずが好きなんだーとかMADとも仲良いみたいで
MAD情報もわかってなんだかちょっと嬉しいです。
「禁断のトMAゴト」も面白いですし、MAともすごく仲良しなのが伝わってきます。

翼くんもトウマのSHOCKを観に行くのかな?
毎年のように出演していた舞台に今年は立たないということで、もしかしたら
ツバサではなくトウマがいる舞台を客席から観たら少し寂しい気持ちもあるかもですが…
きっとそれ以上に刺激を受けて自分のものにする子だと思うので
観に行かないのかな~となんだかちょっと気になりました。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

札幌と仙台

札幌公演を見に行かれた方からレポをいただいたのですが
すごくよく見てらっしゃって…本当に、ご丁寧にありがとうございました
読んでみて思ったことについて、ちょこっと感想など書いてみます。


初日、愛想曲の時に翼くんがステッキを落としてしまって踊れなかったところがあって
滝沢さんが踊るのやめて翼くんにあわせてくれてたそうですが
気遣う気持ちが感じられて、いいユニットって感じだなぁという美談もありつつ。
ステッキを落とした時の翼くんが一瞬すごく怖く感じたファンの方もいらしたようで
「多分、自分に腹を立てていたんだと思う」とおっしゃってましたが
ファンを怯えさせるアイドルって…。(笑)本当にわかりやすいなぁ翼くん☆
機嫌よくてすごく楽しそう~とか、うわー機嫌悪っというのが結構わかりやすいところも
なんだかんだで好きだなーと思ってますが、それにしたって怯えさせるってすごいですね。
…私は目の当たりにしたら泣くかもしれません。(笑)

「Crazy Rainbow」の振り付けが可愛いみたいなので楽しみです~。

4日12時公演の「道」の時に翼くんが後ろを向いて涙が出てる感じだったり
マイクに向かって歌い始めたときは涙が流れてたみたいとのことで
私も横アリのクリスマスコンサートで「道」を聴いて、CDで聴いてもいい曲だけど
コンサートで聴くとすごく心にぐっとくるなぁと感じたことを思い出しました。

「雑誌で書いていたように120%の力を出して踊ってるし見せてくれている」
と感じられたそうですので、コンサートに行くのがますます楽しみになりましたv



あと、公式HPに地方キャンペーン番組出演情報が載ってますね~。
東北のテレビ番組はどう頑張っても見れないのですが、まぁそれはいいとして
NHK仙台「てれまさむね」という番組名(?)のネーミングセンスに脱帽です。
すごいなーNHK仙台。「テレビタミン」(熊本の地方番組)とか
「てれビー」(福岡のテレビ局のキャラクターでテレビと蜂のbeeがかかってるっぽい)
はテレビの「ビ」とビタミンとかbeeの「ビ」をかけてるんだろうな~と
なんとなくわかるんですが、テレビとまさむねってどこもかかるとこないような。
仙台といえば問答無用で伊達政宗なのかなぁ…って、どうでもいいんですけど;


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

全国ツアー開始に思いを馳せてみる

全国ツアー最初の札幌でのコンサートはいかがだったでしょうか?
構成はクリスマスコンサートから何曲か減らして、少しコンパクトになったみたいですね。
そして、オリジナルペンライトは大阪東京のクリスマスコンサートと
同じものかと思いきや、今回のツアーロゴの王冠ですかーなるほど。
あの王冠ロゴ、可愛いですが離れたところから見ると何の形かよくわからなそうだなぁ。
実際手に取って点けてみないとわからないですけど、まぁ、光ってればいいのかな?
あと、パンフもジャニウェブの「パンフレット&グッズ撮影レポ」を読んで楽しみにしています。

●ジャニウェブの「パンフレット&グッズ撮影レポ」の感想
雑貨屋さんでゴキゲンな翼くんやら、ゴンドラに乗って「落ちたほうがいいの?」とか
芸人じゃないんだから別にそれは期待されてないと思うし、やらなくても全く問題ないと思うヨー
という感じの滝沢さんとか、なんだか色々楽しそうでいい表情の写真がありそうですね。
カメラマンさんのスピーカー付きベストが一番すごいですけども☆
そしてラストでそれ一体、何競争?という感じになってる二人が面白いです。
そんな格好で爽やかな笑顔…超あほだー。でもそんな二人が好きですー。(笑)


テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

本とチョコ

最近全然本を読んでなかったのですが久しぶりに読みました。
森博嗣さんの「レタス・フライ」と「τになるまで待って」
Gシリーズはトリックや犯人がはっきりしなくて曖昧な終わり方をしてるね、と
貸してくれた友達と話していて、このシリーズは最後までこんな感じのお話だとは思うのですが
Vシリーズが四季まで読んでへっくんが誰なのかわかってびっくり!だったことを考えると
「Φ」とか「θ」という記号もシリーズ途中では今のところ意味がないように見えていても
最後まで読んだらやっぱり意味があった、となりそうな気がしてきました。
でも森博嗣さんは登場人物の名前とか登場人物の関係とかに仕掛けがあって
まさかここで繋がってくるとは…という話自体がトリックというかサプライズなので
ここまで意味ありげな雰囲気を醸し出してあると最終的にやっぱり特に意味はなかった
というサプライズもありそうな気がしないでもないですが…どうなんだろう~。
Vシリーズの「V」とGシリーズの「G」が一体何なのかも、だいぶ長いこと気になってます。
友達は「Vは紅子(ヴェニコ)のVだと思う。」と真面目に言ってましたが
紅子さんは「べにこ」であって「ヴェニコ」ではないと思うので私は賛同してません。(笑)


今日は買い物に行って、バレンタインフェアがあっていたので行ってみたのですが
チョコレートも包装も、すごく可愛くて美味しそうで見てるだけで幸せになりました~。

抹茶ときなこのチョコ、入れ物は竹籠と和風な感じで気になったので買ってみました。↓
Image206.jpg


去年は包装の可愛さとチョコレートの可愛いさにやられて
弟と妹にあげる用に買ってしまったのですが、今年は妹が私にくれるらしいです。↓
Image207.jpg


中のチョコが桜の花びらの形だったりすごく可愛くて、
妹がこれ可愛い!と言っていたのであげる用に買ってみました。↓
Image209.jpg


ラジオと雑誌の簡易感想

昨日からインターネットに接続できず、困っていたのですが
モデムか何かを触っていたら直ったようです。
今日もしばらく繋がらなくて、ぼ~え、だったんですが繋がってよかったー。
(「ぼ~え」とは→今日教えてもらった単語。がっかりした時に言う「あーあ」のような意味で使うそうです。
「ぼえっ?!」とか「ぼえー?」とか「ぼえぼえ」とか色んなパターンがあるらしい。笑)


●先週のto baseを聞いてみました。
たこやきの話?から「たこばさ」とか「ばさ」は「つばさの’ばさ’ね」とか
言ってた気がするのですが、これはなんの話だろ?と思いました。
たこばさ…特に意味は無いのかな。たこばさ。


あと、雑誌のちょこっと感想です。
●MYOJO
MYOJOは毎月あんまりいい写真があるようなイメージではないのですが
やっぱり今回もなんだか微妙な気がします。
記事はえーと…『「×」は「ん?」っていう顔をしてたお客さんも多かったけど~』
と書いてあって、ステージから見てても客席の戸惑いが伝わってたんだなーと思いました。
やっぱり皆困ってたんだなぁ。(笑)少クラ見てがんばろ☆


●ポポロ
コンサートレポは滝翼本人たちが解説してますね。
クマの着ぐるみは自前で、実は頭だけじゃなくて下もあるから次の機会に…
ということですが、全身着ぐるみの翼くんかぁ。
うーん、見たいような、そうでもないような。(笑)
「Slave of Love」は写真で見てもやっぱり素敵です。かっこいい~v
全国ツアーでまた、踊ってるところを見るのが楽しみですv
通常の記事ページは…1ページずつ映ってる写真の翼くんの片目が隠れてて
先日inaさまと最後の弁護人の話をしたので鬼太郎を思い出しました。←懐かしい。
この写真はかっこいいですねー。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能