FC2ブログ

283 vol.210と211

283 vol.210

更新されてたんですねー。わぁ気付いてなかった;
日付からするとたきれんより前だったんですよね多分。
283を読む限りでは、真昼間に二人でランチって微笑ましいというか
ちょっと笑えるかもしれないというか。(笑)
とにかく翼くんの文章が可愛いなぁ思いました。
二人とも同じ事柄について書いてるのになんでこんなにも印象違うんだろう…。
超不思議☆


283 vol.211
翼くんが撮った写真だと思うと、景色の綺麗さだけでなく特別嬉しいですv
翼くんがいいな、と思ったものを見れるのはとても幸せなことのような気がします。

スポンサーサイト



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

トマゴト改とたきれん

そういえばトマゴト改の56で滝沢さんの話が出ていて、3回連続滝翼関連だーと思いました。
8時だJの話とかそれより前の話をしたと書いてあって、
リアルタイムでは見てなかったのになんだか懐かしい気持ちになりました。
皆大人になったなぁ。しみじみ。


たきざわれんごう219
翼くんの話題が出たと思ったら、久々に滝沢節全開ですね。
文章なのに挙動不審。それでこそ滝沢さんですけども。
しかしなんでこんなに絵文字多いんだろ?
滝沢さんの思っている「面白い」とか「かっこいい」は私の基準とは
多分全く相容れないくらい全然違うんだろなぁ…と読むたびに思います。
滝沢さんの文章のテンションにいつもついていけないヨ☆
他にもツッコミ入れたいけど入れ始めたら多分全部にツッコミ入れないといけないからもういいです…。(笑)


テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

舞台が観たいという話

なんだかよくわかっていなかったのですが、SHOCKってKinkiファンクラブに入っていても
チケット取れないことが結構当たり前?にありえるみたいですねー。
初日とか千秋楽とか特別な日なら当然倍率高くて取れなくても当たり前でしょうけど、
それ以外の何も無い日であればさすがに一応取れるだろーと思っていましたです;
一般発売の前にファンクラブ入ってる人に一応チケット取らせるべきじゃ…
何のためのファンクラブですかぃ~と思ったり思わなかったり。

そんなこんなで観に行けなさそうな気がかなりしますが、もし行けるようであれば
G2の「地獄八景:浮世八景」か蜷川さん&松たか子の「ひばり」が観たいなぁとか
何もはっきりしていないのに夢だけは膨らんでます。
実現しなくても考えるだけならタダなのでまぁいっか☆


ふしぎ発見でモーツァルトの特集があっていて、東宝の「モーツァルト!」がまた見たくなりました。
エリザベートも好きですが、一昨年の博多座の内野さん&一路さんの掛け合いが
可愛くて可愛くて自分の中で理想的で、あれを超えるものはないかも…という気がするので
そんなにもう一度観たい!という気持ちが強くなかったりするのですが。
(でもやってくれたらきっと観に行きますけども)
「モーツァルト!」は良さがわかるまで時間がかかったせいで消化しきれてないというか、
もっと観たかった!という気持ちが強くてモーツァルト関係の番組を見る度にまた観たくなります。
3回めくらいにやっとアマデちゃんの大事さに気付いて注目しはじめたので…。(遅い)
ヴォルフガングのジーンズ衣装とコンスタンツェの白いドレス&革ロングコート可愛かったなぁ。
中川くんヴォルフガングの圧倒的にすごい歌をもう一度聴きたいー。
めちゃめちゃ可愛いちひろちゃんコンスタンツェがもう一度見たいー。
なんかいい人っぽくてちょっと意外だった吉野さんシカネーダーと
予想外にあほの子で驚いた井上くんヴォルフガングのノリノリなダンスがもう一度見たいー。
そして何より、アマデちゃん達が見たいー!
まず帝劇が決まらないと全国に来てくれることは勿論無いので、
今のところ再演はなさそうですがそのうちやってくれますように~。

とりあえず来年1月に博多座でクンツェ&リーヴァイの「MA」があるので、
また日本人女性の心をぐっと掴むものになってるのか気になりつつ楽しみです。




283 vol.209とトマゴト改

わーい、二日連続283更新ですねー。嬉しいv

翼くんが慕って尊敬してる大好きな兄貴と言えばつよっさんでしょうか~。
ブランドのコレクションって…ファッションショーみたいなのなのかな??
よくわかりませんが、スタイリングってなんかすごいなぁ。
舞台やコンサートを作る時に還元されそうなので、刺激を受けることはいいことですね。


そして、昨日は気付かなかったのですが、トマゴト改にも二日連続名前出てました。わーい☆
●volume54
滝沢くんに会いに行く途中、ずっとこっちを見てるなんか怖い兄ちゃんがいるなぁ
と思っていたら今井翼くんでした、ってすごい偶然だー。
ていうか怖い兄ちゃんて…そのおっきい目でどんだけがんつけてたんですか。(笑)
「一日でタッキー&翼制覇」は前、サッカー見にどこかのスタジアムに行ってたら翼くんと会って、
広い会場ですごい人だかりの中だったからすごい偶然だったという話だったような気がします。
一度ならず二度までも…。斗真すごい☆
あと、夢物語でマイクスタンド役(笑)になる斗真と、
ちゃんと振り付けを踊る滝沢さんというのが面白かったです。

●volume55
相変わらず自由人ですねー翼くん。
斗真に会って誕生日のことを思い出して電話かけたんだろうなーというわかりやすいタイミングな上
懐かしい内輪ネタでボケて「意味がわからない」とか「変な先輩だ……笑」とか言われてるし。(笑)
斗真が少クラに出てトーマスとかやってた頃に翼くんがゲストで出た時とか
斗真がラジオのゲストに来た時とか、翼くんの発言に対する斗真の返しが上手くて
いいコンビだなぁこの二人と思ってましたが、久々会って話しても変わらずいい感じみたいですね。
二人とも好きでこの二人の組み合わせが大好きなのですごく幸せになりました~。



とんがりコーン一年分かぁ…。ナイス斗真☆(笑)



テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

283 vol.208

生しらす丼、ほんとに大好きですねー。
……
……
書き始めたものの、特に感想があるわけではなかったり;
でもやっぱり、283を更新してくれると嬉しいです。
地元に行って楽しかったようでよかったよかった。
充電したみたいなので、是非テレビなどで姿を見せてファンにも幸せをくださいな~。



どうでもいいですが、粉末のレモネードをお湯に溶かしたあと混ぜるのに困っていたら
職場の子がこれ使っていいですよーとストローをくれたので混ぜてみたのですが
混ぜているうちに「これってそのまま吸えるから一石二鳥?!」と
思わずストローを使って飲んでみたら、火傷しました。
「そういえば熱い飲み物にストローは付いてないけどなんでだろう?」と一瞬疑問に感じたのに…。
身をもって痛みを知ったのでもう二度としないと思います。
子供はこうしてやってはいけないことを覚えていくんだろうなぁ、と思ったあと
自分は大人なんだからもうちょっとよく考えて行動するべきだと反省しました。


…ほんとにどうでもいい話だなぁ;

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

のだめ

今日職場で昨日ののだめカンタービレを見た人がいないか探している子がいて、
「今週の竹中直人がすごくよかったの!あの顔はもう人間じゃなかった!もう大好きー!」
という感じの謎なハイテンションで教えてもらいました。(笑)
誰かとその面白さを分かち合いたかったみたいですが、
誰も見てなかったので残念だったようです~。

そんな感じでのだめ話をしてたら、先日HEY!HEY!HEY!に翼くんが出てたことを教えてくれた子から
突然「昨日翼くん出てましたよ」と言われました…。
本当にドラマに出るのであれば雑誌やジャニウェブに載ってなくて
翼ファンの間でも話題になってないなんてことありえないから「絶対出てない」
と確信したのでどう反応していいかわからず思わずポカンとしてたんですが;
今考えると、この前HEY!HEY!HEY!を見逃してめちゃめちゃがっくりしてたので
私がまた大慌てしたら「嘘だよー」と言う悪戯の予定だったのかと思いますが
寧ろ私と話してた竹中直人を絶賛してた子が「え?翼くん出るの?」と聞き返してましたー。
驚かせたかったんだろうなぁ。無反応でごめん。(笑;)
「翼くんといえば、細木数子がお気に入りだよね」とかズバリで見たんだと思いますが
知ってるみたいだったのでちょっとどきどきしました。


先週ののだめカンタービレは見てて、ドラマが始まる前から
玉木宏と上野樹里は役のイメージぴったりだなぁと思ってましたが
ドラマを見て改めてやっぱりはまり役だと思いました。
玉木宏、かっこいいはずなのになんか可哀相な役が似合うというか…。
千秋ほんとに可哀相でぴったり。(笑)
でも未だかつて無いほどかっこよく見える瞬間もあったりして不思議です。
今週分も早く見たいな~。


久しぶりにジャニーズな夢

職場で忙しくばたばたしいる中、ふと気付いたら亀梨と田中聖がいて、一瞬違和感を感じつつも
この人たち前からいたような気もすると思ったりして気を取り直して
「しょこたんのブログに赤西の名前が出てたよ!」と一生懸命伝えようとする夢でした。
私はすごいことだと思っているのに二人は全く興味を示してくれなくて
ちょっと寂しかった気がします。
別にドラマ見てないのになぜこの二人の組み合わせだったのかちょっと不思議です。

先日しょこたんのブログを見ていて、「しょこたん、赤西が好きなの?」とびっくりして妹に訴えたら
「違うよ、しょこたんじゃなくて友達が好きなんだよ」と訂正されて、
そりゃそうだよね;と思ったのでした。
芸能人がそんなおおっぴらに書くはずないですが一瞬本気でびっくりしたので頭に残ってたようです~。


レコメンとアルバム

レコメンのレポを読みたいなーと思っていつもお邪魔している方々のブログを見てみたのですが
とりあえず滝沢さんからの誕生日プレゼントがバイクというのが一番印象的でした。
知ってますがいつも思い知らされてますが、やっぱりすごいなぁ…。
庶民には計り知れない世界ですね。芸能人ってすごい☆


公式HPにアルバムの詳細が載りましたねー。
タイトルが「Two You Four You」というのを見て一瞬、なんでtoとforじゃないんだろ?と思ったあとに
20、22に続いて結局数字を入れたんだなぁとわかりましたが、翼くん25歳になったけど…
と思ったり思わなかったり。24歳のうちに発売するつもりだったのかな。

アルバム3種類はいつかやるだろうなーと思ってましたが、
シングルと違って単価が高いので全部買うのは…うーん。
とりあえず、DVD付きは確実に買います。映像特典はすごく嬉しいですv
初回盤の特典「カラオケ12曲」に、確かに今までにない試みですが、
カラオケバージョンは正直あんまり必要とされてないと思うヨ…。
でもラジオショーが気になるのでやっぱり買う気がします。
通常盤はボーナストラックが収録されてるんですねー。
ボーナストラックはレンタルして録音できるから買わない候補1位は通常盤ですが
発売されたらなんだかんだで結局買っちゃった、となりそうです。

オリジナルステッカーくじは、最近こういう「~権」って流行りなんでしょうか~。
私は本当にクジ運無いので多分全然関係ないですが、握手会とかイベントと違って
今回は都会に住んでなくても大丈夫な内容にしてくれてて地方民にも優しいなぁと思いました。


DVDとか、特典が色々面白そうでアルバム楽しみですvv

テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

レコメン(断念)

今日は滝翼でレコメンに出てるんですよね。
あともうちょっとして全国区時間帯になれば一応聞ける地域なのですが
コンポもMDラジカセも壊れててケータイで聞けるラジオもFMだけなのでAMが聞けない
&来週まで忙しいしどうにか生き延びるために少しでも早く寝なきゃなので断腸の思いで寝ます…。(大げさ;)

多分きっと、レポ書いてくださる方がいらっしゃるでしょうから…
それを楽しみにしときます~;



283 vol.207

そういえば昨日ハロウィン近いしデザイン可愛いし、と思って何気なくテンプレートを変えたのですが、
誕生日のめでたい日にしてはめでたさがあまり感じられないというか
おどろおどろしい感じの雰囲気になってしまってちょっと失敗でした;
気持ちを色で表したら紅白とかピンクとかかなりお祝いムードいっぱいなんですけども…。


それはいいとして、283が更新されてますね~。
改めて25歳のお誕生日おめでとうございます。
ほんとに、ファンからも翼くんのお母さんに感謝ですよ。

そっか、去年が23歳から24歳にかけての秋~冬のソロコン全国ツアーだったので
今年が夏~秋の誕生日前に全国ツアーやったということは
24歳のうちに2回ツアーやったことになるんですね。
改めて考えるとすごいなぁ。
ほんとにソロコン楽しかったし素敵だったので、スタッフさんにも感謝ですし
MADもTガールズもFIVEもTバンドも、ありがとうです。
そして何より、構成から衣装からすんごく素敵なものを作り上げて、
いっぱい踊って頑張ってた翼くんに感謝いっぱいですよー。

今より更に、中身ある本物のかっこいい男を目指されるようなので、
25歳の翼くんからも目が離せません☆



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

**お誕生日**

翼くん、お誕生日おめでとうございます~。
ご両親やお姉さん、お友達さんたちがいらして今の翼くんがいるんだろうな、と思うと
翼くんの周りの方たちにも感謝したくなります。
25歳の翼くんも、きっと素敵な姿をたくさん見せてくれますよねv


まず、アルバムは多分素敵曲&ナイス特典満載で楽しませてくれますし。
で、クリスマスのコンサートは盛り上がってみんなですごく楽しい日が過ごせるに違いなくて。
その勢いで来年は全国ツアーで二人が来てくれるのを待ちわびてるファンに
「二人のファンでよかった!」と思わせてくれます。うん、きっとそうなるはず。

言霊って本当にあると思うので私も書いてみました。
(無許可でよつはさんの真似してみました。すみません;)





あとは、テレビで毎週翼くんが見れるようになるといいな~とか。
ソロアルバムとか出ちゃったりするといいな~とか。
次にソロコンツアーがあるときは仙台とか北の方に行けたらいいな~とか。
グループ越えユニットは幅が広がって面白そうだし、いつかやってくれないかな~とか。
主演舞台とかも、あれば観てみたいな~とか。
(舞台かソロコンのどちらかだけ、と言われればソロコンの方が見たいですけども)
この辺は長期的展望で夢見ときます☆


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

来月のザ少年倶楽部プレミアム

翼くんがプレミアムトークで、プレミアムショーはタッキー&翼みたいですね。
NHKのザ少年倶楽部プレミアムHPにて11月19日(日)放送予定と告知してありました~。
まだだいぶ先ですが、録り忘れることのないよう気付いたときにしとこうと思って早速録画予約しました。
この前録画し損ねてがっくりしてしまったので、今度は失敗しないぞー!
それにしても、月に1回の番組ですし、滝沢さんの後こんなすぐに
翼くんの番が来るとは予想してなかったのでちょっとびっくりです。
11月…アルバムに合わせてでしょうか?
アルバムとかソロコンとか12月の滝翼コンの話とかするのかな?
なんにしろ楽しみですv

あ。そういえば、滝沢さんの回は録画ができてたことに安心して、Ho!サマーしか見てないや;
MAと一緒のHo!サマーは…なんだか妙に笑えてしまったのは、
年齢のせいではなくアッキーのすごくイイ笑顔が面白いからかな?と思いました☆
間奏の動きが歌番組の時のJr.の子たちともソロコンの時のMADともまた違うMAオリジナルで楽しかったです。

滝沢さんのトークも、翼くんのことも話してるみたいだし見なきゃーと思いつつすっかり忘れてました。
今度見てみよう~。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

発熱とCRBサントラ感想

昨日の夜寝る前に、喉が痛くて体が熱くてすごく嫌な感じがする…と思いながら寝たのですが
朝方高熱が出たようで、頭痛とがたがた震えが止まらなくて目が覚めるという苦しい状態になりました;
職場で風邪が流行っているみたいで、咳をしてる人や高熱が出てお休みする人続出の中
私は体調不良を感じることもなく、元気だぞ☆と思っていたのですが~。
熱が下がって震えも止まってだいぶ良くなった状態で熱を測って38度とかだったので、
昨日は相当熱が出ていたようです;
いただいたHEY!×3を見たり部屋を片付けたりしようと思っていたのに、
今日は結局何もできなかったです。がっかり。
特にコンサートやら舞台やらの予定の無い日だったからよかったですが
滝翼コンもありますし、これから体調には気をつけようと思いました。
とりあえずうがい手洗い励行で!


今日は一日寝てましたが、おかげで(?)やっとCat in the Red Bootsのサントラを聴きました。
斗真の歌声が聴けるCDって結構貴重かもしれないですね~。
せっかくなので曲の感想などちょこっと。

「レッドブーツストーリー」
いかにも新感線な曲で、舞台が始まった!という感じがします。
レッドフード校長とおちこぼれトリオの掛け合いあたりはなんとなく
エリザベートの皇太后ゾフィーを思い出させるんですが意識してあるのかしらー。

「トーマの物語」
斗真の歌声を堪能できますねv3つの世界の説明のあたりとかわくわくします。

「赤ずきんと腹ぺこ狼」
サントラを聴いて、「えっ、ここで終わるんだ?!」と思いました。ざんす~。(笑)

「ネコのひみつ」
松本まりかちゃん、声がほんとに可愛いですvv
トーマが「もうそのアニメ声にはだまされないぞ!」とか言ってましたが(笑)
本当にアニメっぽい可愛い声だなぁ。
実は「執念深いのー」とか結構怖いこと言ってたり、王子様(お面付き)と踊ったりしてましたけど☆

「新しい冒険」
ファンタジーだけどなぜか中華風?な前奏・間奏で、そこが良いです~。
この曲は明るい曲調なので迫力がある感じではないですけど
個人的に集団での歌の迫力が好きなので、たくさんで歌ってるのが嬉しいです。

「夢見るトーマ」
劇中でもにへら~という感じの顔してましたが、歌声からもそれが伝わってきます。
役者だね斗真!(笑)
何回も聞いててしつこいなーと思ってましたが、姫が「しつこい!」と一刀両断してくれてすっきりです☆

「ネコの生きる道」
ノラがほんっとに可愛いです。
胸がちくちくするとか、本人も自覚してない恋心がちょっと恥ずかしいくらいですが
いのうえさんの言う(?)青春やら甘酸っぱさが満喫できる気がします。

「輝く明日のために」
ラプンツェル妃の歌あたりの妖しさがいかにも新感線!ですねー。
山本カナコさんの甲高い妖しい声を聞くと、あー新感線だなぁと思います。

「メデタシ、メデタシ?」
実は観劇中ここで泣いたりしてたので(笑;)改めて聴いてちょっと涙が出そうでした。
ノラがいじらしくて可哀想で可愛くて…。
レミゼではエポニーヌのOn My Ownで結構泣いてしまうのですが、似た様な感じかもです。
報われないとわかっていてそれでも想う気持ちが純粋で綺麗で、すごく切なくなるというか。
いのうえさん曰くの、照れくさい青臭いお芝居なんでしょうけど、わかってても泣いてしまいます~。


テーマ: 舞台、ミュージカル - ジャンル: アイドル・芸能

新ドラマ

Dr.コトーとセーラー服と機関銃の最後の方をちらっと見たのですが、
結構面白そうなので今度はこの辺のドラマを気にしつつ見たいなーと思いました。
翼くんも医療ドラマ出ないかなぁ。白衣…。(←まだ言ってる)
お医者さん役が似合うかと言われたらちょっと微妙とは思いますけども;


先日やふーにゅーすを見て驚いて、はっきりしない報道を不信に思っていましたが、
Jonnys netで正式に発表されていましたしメンバーのコメントを読んだら前向きでしたし、
多分大丈夫みたいかな?と思いました。
特別ファンというほどではないですが…皆頑張って~。



雑誌のかんそう

雑誌の感想などちょこっと書いてみます。

●POTATO
ソロコンツアー中の9月の写真みたいですが、なんかまた髪型が違いますね~。
翼くん、なんやかやで結構髪型アレンジ変えてるなぁ。
この髪型は可愛さもあって好きです…けど10月の広島ではこういう感じではなかった気がします。
前髪横分けしてたような、そうでもないような。
個人的には色々変えてくれたほうが色々楽しめて好きです。
いいなーと思った髪形もすぐ変えちゃった、ということもありますが☆
記事のついてるページと隣のページの写真がどっちも角度とか表情が
同じようなキメ顔でちょっと面白いかもしれません。(笑)
違う感じのショットを選んだりしないんだ編集部…。
記事は、MADを「かわいいヤツらだね」って言ってて、なんだか嬉しくなりました。


●duet
…ちょっと怖いくらいのどあっぷですが、翼くんなら許されますね。可愛いv
小さい写真も良いです~。足、長!
奄美大島でリフレッシュしてたようで、よかったよかった。


●Wink up
裸足だしいい笑顔だし寝てるし、くつろぐ翼くんというコンセプトが良いですv
記事は、アンダルシアは翼くんの意図が見事にファンに伝わってたんじゃないでしょうか。
「Push My Way」をMADに歌ってもらった理由が、そこまで考えてたんだなぁと思うとすごいです。
アルバム、どんな感じなんでしょうか~。楽しみ楽しみ♪

撮影こぼれ話で開口一番「とにかく非常におかしなテンションだったこの日の翼」
と書かれてて面白かったです。「クールなグラビアじゃなくてよかった(笑)」って言われてるよー。(笑)
ほっさまーでテレビに出てるときから時々面白テンションな雰囲気はありましたが、どしたんでしょう?
や、楽しそうで何よりですけども♪

おまけ感想。光一くんの撮影こぼれ話は毎回すごいことになってて、
面白いというより正直軽くひくよ…という感じですが(笑)
今回の手すりの技は面白いです。うん、面白い。顔が見えないからかな。(笑)


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

お告げ

うちにもKinkiのファンクラブから今度のSHOCKの振込みご案内~がやって来ました。
「SHOCK」としかタイトルが書かれていないので次はEndlessじゃないんでしょうか?
まぁそんなことより、今度翼くんは出るのかが大問題ですけども…。

今日テレビを見ていたら、凄腕のお医者さんたちと治療法の特集番組があっていて「医龍みたいだーすごいなぁ」
と思いながら見ていたら脳腫瘍手術をしていた先生のところでEndless SHOCKの「合戦」が流れてました。(笑)
光一くんのソロコンでもSHOCK気分大盛り上がりになったし、振込みしろというお告げかなぁ。
(↑確実に気のせいです。)



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

すぐに翼くんを連想する思考回路

●斗真と新感線と翼くん

Cat in the Red Boots、今日が千秋楽だったんですよね。
新感線舞台に出た人たちは皆、「殺陣が死ぬほどきつい」といつも言ってる気がするので
本当に大変だったと思いますし、あのテンションについていくのも大変だったでしょうし…斗真お疲れ様!です。
斗真も新感線もどちらも好きで自分にとってものすごく豪華な舞台だったので観劇できてよかったです。

ところで、翼くんも新感線の舞台に出て欲しいな~という野望は
やっぱどうかな…ということに観劇中ふと気付きました。
あのテンションの中に翼くんを放り込むのは、なんかちょっと厳しい気がします。(笑)
うーん…敢えてRに出てみるとかダメかなぁ。(まだ言うかー;)
でも、wink up?の斗真のページとかトマゴトを見ていると、斗真なら本当にNEXUSに限らず
Rとかに出てもおかしくないくらい新感線に馴染んでるっぽい感じなので斗真には期待していいかな~。


●翼くんとファンの作り出すライブの空間
BoAのライブはZepp FUKUOKAであったのですが、会場後ろの方で見ていたら
前の方は盛り上がってるみたいだけど後ろの方はBoAが見える場所を確保するためにじわじわと動くだけで
ほぼ棒立ちで視界を遮るだけの人たちばかりだったなぁというイメージでした。
ライブで盛り上がりたいのではなくてとにかくBoAが見たい、という人たちだったんでしょうし
ある意味ライブハウスでは普通のことですが、翼くんのソロコンに行った後だったので
物足りなさは否めなかったです~。
見方は人それぞれですし強制はできませんが、「一緒に盛り上がろうー!」と煽ってくれてるんだから
ファンならもうちょっとはやる気を見せて頑張ろうよ…とつい思ってしまいました。
確かに、BoAもライブハウスでやるのが初めてみたいで「一緒に歌おう」と言ってるけど
歌詞わからなくて歌えなくてごめん…という感じで多少やりにくさがあったり
手拍子とかも決まったものはないのかな?という感じはしましたけども。


そんなこんなで、ソロコンをファンも一緒に盛り上がれるような構成にして、
振り付けコーナーも工夫してすごく楽しいものにしてた翼くんはやっぱりすごいな~と改めて思いました。
客席の後ろの方まで皆手拍子もバッチリ揃って、一緒に思い切り盛り上がった翼くんファンも素敵だと思います☆
あの一体感は本当に楽しかったなぁ。
ソロコンを続けていることで、翼くんは前回を踏まえて
より客席を巻き込んで楽しませるものを作り出してる感じがしますし、
ファンも去年のツアーより今年のツアーの方が確実に翼くんに応えて盛り上がっていたと思いますし
多分、すごく良い関係ではないでしょうか~。
ソロコン、できれば今後も続けてくれたら本当に嬉しいです。


あ、因みに、BoAのライブもBoAは可愛かったし周りの人たちが微動だにしないのを気にせずに
手拍子とかしてちゃっかり(?)楽しんできましたです。
でも、ZeppだとBoAがどこにいるのすら全然わからないくらい遮られて見えなかったので
次にツアーをやるときは普通にマリンメッセでやって欲しいなー、と思ったりしました。(笑;)


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

舞台とライブとオチ

昨日、姉は大阪へ斗真を観に、妹は福岡へ関ジャニを見に行きました。(昔話風)
…ほんと、ジャニーズ大好きだなぁ。(笑;)
大阪に行った私じゃなくて妹が関ジャニを見てるのがちょっと面白いです。
そして今日、姉妹は合流して福岡のBoAのライブに行ったりしました。(頑張りすぎ。)


昨日は斗真誕生日ということで、おめでとうを言って来ました~。
本格的に(?)お祝いするのは夜公演のカーテンコールの時だろうし
昼は斗真もそのことに触れないかもなーと思ってましたが
松本まりかちゃんが「斗真くん誕生日おめでとう!」と言ってくれて
会場皆で「おめでとう」が言えました。
松本まりかちゃん、可愛いしいい子だなぁv

皆からおめでとうと言われ、斗真は「ありがとうございます、22歳になりました!」と言ってました。
「22歳」と言う時に、手をピースにして2、2とする斗真が可愛かったです~。
「気をつけて帰ってね」とか言ってくれてましたし。斗真もほんといい子や~v
今日BoAも「帰り気をつけて」と言ってくれてたので思い出したんですが☆

舞台自体は新感線らしい、登場人物が皆濃いキャラだし衣装すごいし
アホなネタも満載、という感じで笑って観劇後すっきりする感じでした。
SHIROH、メタルマクベスと人間の暗い部分や理不尽さを描いてある
観劇後に友達とじっくり感想を言い合う舞台が続いて、
そろそろ勧善懲悪・痛快なネタもの新感線も観たいなーと思っていたので流石いのうえさん☆と思いました。


BoAはZeppの一番後ろの壁際にいたので全く見えませんでしたが、
妹が「BoA可愛い。喋ってるだけで可愛い。」とずっと可愛い可愛い言ってました。
衣装もきっと可愛かったんだろうな~と思うと見えなくて残念でしたが…。
「博多弁を教えて」と言われて会場の人が「好いとーばい」という
わりとわかりにくそうな言葉を教えてましたが、「すいとばい?」と
ちょっと違うイントネーションで言うBoAが可愛かったですv
因みに何度か繰り返し言ってみて、最後はイントネーションも上手くできてました。
皆から拍手喝采を浴びて「やれば出来るBoAちゃん」と自分で言ったり、面白かったです~。



またしても倒れそうなスケジュールになってしまいましたが、
明日ゆっくり休めるし感想も書こう~♪と思って余裕でいたら
大阪のホテルにいる時に「緊急事態発生!仕事手伝ってー」のヘルプの電話が来て
さすがに今日は無理でしたが明日お仕事に行くことになりました。
またこんなオチ?(がーん)



疲れてるなぁ

今日職場の人とサバの味噌煮の話をしていたら、「サバのにそみ」と言ってました。
味噌のサバ煮も相当面白かったですが、新手が出てきました☆
最近ものすごく忙しくて疲れてるのか毎日のように言い間違いの面白単語が飛び出てます。
「襟の色」と言おうとして「えろ」って言ったとか。略しすぎ。(笑)

私も「ヒアルロン酸」と言ったつもりで、でも何か違和感があったなぁと思っていたら
「今『ヒアルランソン』って言ってたよ。」と言われてびっくりしたりしました。
…やっぱりちょっと疲れてるかもです。




テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

"STYLE"06 広島公演 10/1 2部感想

以下、"STYLE"06 広島厚生年金会館 10/1 2部のMCの感想です。


●いっぱい名前を呼ばれてました
話し出す前に水を飲んだりしている間もひっきりなしに「翼ー!」と呼ばれていて、
呼ばれる度に「はぃはーい」と「ほぃほーい」の中間くらい(?)の感じのちょっととぼけた声で返事してました。


●間違っちゃったですよ…
ツアー最後、という結構大事なところで地名を「名古屋」と言ってしまって
会場のざわざわした「あちゃー」という雰囲気で間違ったことに気付いたみたいで、
翼くんはかなり「うわ~~!」と驚愕というか愕然とした表情になって崩れ落ちてました。(笑)
「今回ずっと間違ってなかったのに、最後の最後に~!」とか言って土下座風に座って頭を抱えてると思ったら
そのままごろごろ転がったあとに動きが止まって寝転がって「寝たふり」と言ってました。
え。寝たふり…??
「お好み焼き食べてないから間違えるんだ」とか言われて、悔しそうに言い返す翼くんが可愛かったです。
「うるさい」?「ちくしょー」だったかな?
すごい悔しそうというか憤懣やるかたないという感じの悪い顔でとにかく悔しそうでした☆
去年のラストが名古屋で今年は前日が名古屋だったので間違えるのも仕方ないような気もしますけど;
ご当地名物の広島風お好み焼きを食べてれば間違えなかったかもなので
お好み焼きを食べれなかったのは痛手でしたね~。


●広島にまた来たいという話
「広島に近づいてくる新幹線から見る景色が好き。わくわくする。」という感じのことを言ってました。
そして、滝翼としてもまた広島に来たい、という話からだったと思うのですが、
「みんな迎えに来てね。『こっちこっちー。そこのタンクトップの人(?)こっちー。』
『そこのネルシャツの人こっちー。』って。全員で迎えに来てたらすごいね。絶対迷わないよね。」
という話をしてたような…。
タンクトップじゃなかったような気がするんだけどなんだったっけー?ともやもやしていたのですが
『派手なバックルの人』と言ってたみたいですね。
なんか滝沢さんと翼くんを表してる感じだったので、思い出そうとしたら
自分の中では滝沢さん=タンクトップというイメージだったようです。(笑)
ちょっと古かった…。今は派手なバックルが目印だったかー。


●ちびっこと翼くん
1列めで「翼~」と名前を呼ぶピンクのハッピの子を抱き上げてステージに上げてました。
その子もすごく可愛いし、抱き上げてる翼くんも可愛いし、なんかもう本当に可愛かったですv
お名前聞いたり、おうちどこ?と聞く時にその子に目線を合わせるために座る
翼くんの後ろ姿が優しいやらかっこいいやら可愛いやらでした~。
でも女の子は「本物(の今井翼)はどう?」と聞かれて、黙っちゃってました。
うーん、本当はアンパンマンとかプリキュアの方が好きなんじゃないかな…。(笑)
おうち聞かれてちゃんと「倉敷」って答えてて偉いな~と思ったのですが、
もう限界だったのか泣きそうになっちゃってて「お母さんとこ戻る?」とか言って
えいっと持ち上げてお母さんとこに戻してあげてました。
最後に「ごめんな、ぱんつまる見えになっちゃったなー」て言ってたんですが
「大丈夫、お兄ちゃんはカルバンクラインだから」というフォロー(?)をしてました。
…フォローになってない気が。(笑)


●恐ろしいグッズ
「まだ雨降ってる?ずっと会場の中にいるからわかんない」と言う話から、
また「雨男って言うな」という会話をしていたのですが、
「傘折れないように気をつけて」と言われて会場はちょっと「?」な雰囲気になってました。
「ビニール傘のここんとこが…」と手振りを加えて説明してくれてましたが、
自分でも「細かいよなー」とか言っていて、リモコンに続いて私はよくわかりませんでした。(笑)

「傘がダメならレインコートをグッズで出せばいい」とすごい妙案が閃いたかのように
「レインコートの前面に滝翼の顔(写真)が付いてて~
後ろには『タッキー&翼』って漢字とカタカナで書いてあって~
フードをかぶったら目の部分がサングラス(の絵?)になってるやつ」
とものすご楽しそうに言ってました。
「顔が隠れるからいいでしょ」って。全然よくないです。(笑)
会場の皆で「そんなのいやいやー!」とぶんぶん左右に手を振ってたら
「あー『いい、いい』ってそんなに喜んでくれて嬉しいな~」とか、ひどいことおっしゃってました翼様。
『結構です』と言ったら、『買うってことですね』と解釈してくる押し売りみたいだぁ。
もうどうしていいかわからなくて、中途半端なポジションで固まりました。(笑)
100%作る気ないでしょうけど、なんとも恐ろしい思いつきでした…。


●爽やかさの秘訣
あとは、「男性も来てらして~」と言ってたら、男性から「なんでそんな爽やかなの?」と質問されて
「いや、こんなに汗だくだし…」と否定しようとしてましたが
会場皆が「爽やかだよー!」というオーラを出したせいか、
「自分じゃわかんない」とちょっと困ってたような気がします。可愛い。(笑)
前方の方たちが「アイドルだから」と言ったらそれに乗っかって、いたずらっ子全開な表情で
「トイレには行かない」「お花をいけるとこ」とか、「シャワーはボルヴィックだから」とか言ってました。
そして「太陽のシャワーも浴びてる」と次につなげるワードが出てきて、
ご一緒してたMさんが「上手い!」と素早く反応してらっしゃいました~。


●ほっさまー講座
間奏の「ジャジャッジャージャジャッジャージャッジャッ」の
「ジャッジャッ」を「ジャィジャッ」とか言ってたような…?
一部では確かこの部分を変えれなくてちょっと悔しそうだったのですが
2部ではしてやったりな感じの翼くんでした。
翼くんは「新しい」とか「最新式」とか言ってましたが、
ご一緒してたMさんが「古!」とツッコミ入れてらして面白かったです。(笑)


●MADの挨拶のコーナー
ヘッドセットが壊れたのか床に転がった何かを拾って(?)、松崎くんにマイクを渡して
翼くんはステージからはけて、急遽MADが一言ずつ挨拶するコーナーになってました。
まず松崎くんが「最後までよろしく!」とかいう感じのことを言って会場を盛り上げて
次に越岡くんが「ラスト頑張ります」という挨拶をしてくれて、
加藤くんが「ラストです。最後泣きそうです」という話をしているあたりで翼くんが出てきて、
何か加藤くんに言ったら加藤くんは「嘘です泣きません」と答えてました。
そして翼くんにマイクを返してましたが、「もううるうるしてる」と翼くんから言われてました。(いい子だな~)
3人挨拶したところでマイクが翼くんに戻ったので福ちゃんが思わずこけてる~と思ったら
翼くんが「あと誰が話してないの?」という風に聞いて、
松崎くんたちが両端にいた福ちゃんと武内くんを指さしたので二人にマイクを渡してました。
そんな翼くんが大好きです。
そして、福ちゃんは「このツアーに参加できて嬉しい」とか「翼くんはかっこいい」
「MADも翼くんみたいになりたい」とか言ってくれてました。
なんだか嬉しくて、胸がじんわり暖かくなりました。
すごく褒められまくりだった翼くんは、照れたように目を瞑って頭を指で押す(?)ような仕草をしてました。
会場から「ひゅーひゅー」言われて尚更「むー」とした照れ隠し(?)表情になってた気がします。
「竹内は昨日誕生日だった」と翼くんが紹介してて、竹内くんは
「誕生日の次の日にツアーラストというすごく特別な日になった」という感じのことを言ってました。
翼くんはMADから一足早く誕生日プレゼントをもらったらしいですが、バスローブをもらったそうです。


●可愛いと思ったら☆
ほっさまーでMADが来てたTシャツは、翼くんの私服だったらしく、
MADにあげるって言って、「そのまま着て帰って」とか言ってました~。
そして、「売らないでね」と言って、例のパソコンかちかちの動きをしてました。
そっか、あのコーナーのMAD、可愛いな~と思ってたんですが翼くんの私服だったんですねー。
やっぱりお洒落さんだなぁ。






テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

"STYLE"06 広島公演 10/1 1部感想

アンコールでTake your handsを歌ってくれたからか、昨日からずっと頭から離れません。
ツアーを通して、私にとっても思い入れのある曲が増えた気がします。
そういえば、「最後の新曲のタイトル言わなかったですね」という話をしていたら
「雑誌にセットリストが載っててタイトル書いてあったよー」と教えていただき慌ててチェックしました。
ほんとだちゃんと書いてあるー!;
inaさま、教えてくださってありがとうございました~。
「Mad Love Sick」も大好きですv


以下、"STYLE"06 広島厚生年金会館公演 10/1 1部の感想です。

お隣の席が成人してる孫がいてもおかしくなさそうなおじいちゃんとおばあちゃんとその娘さん?
という(多分)3人組の方で、そういう年齢の方がジャニーズのコンサートに来てるってすごいなーと
コンサート中とっても気になってました。(笑)
ペンライト振って、ノってらっしゃいましたし。
色んな意味ですごく面白くて、楽しかったです。(笑)

全体的な感想で書いてましたが、「はや!」という印象が強くてMCはあんまり覚えてないのですが;
ほっさまーの振り付け講座の時に「僕に向かってどんどん甘い誘惑をして
『自分の一番いい表情』(?『可愛いと思う顔?』)をしてください」
と言いながらお手本をしていて、「頬杖ついてグラビアみたいな感じで足上げたり~」とか
「あの、『ぷんぷん』ってやつ」とか実演してくれてえらい可愛かったです。
『ぷんぷん』はさとう珠緒の例のあれで、さとう珠緒がやってる時はこれはちょっと…
と思ってましたが、翼くんがやると可愛かったです。不思議だなぁ☆

あとは、「じゃーんじゃーんじゃーんという愉快な音が流れますので~」と言ってました。
愉快って。(笑)
会場の皆が翼くんの教え方をマスターしてるので、翼くんが言わないでみても滞りなく進んだり
当てられるのがなんだか悔しいのか、微妙に変えて「ひっかかったー」とか
「騙された~」という感じの子供のようなことを言ってましたが
ツアーの途中から趣旨が変わって、いかに皆に当てさせないかのコーナーに変わってるような。(笑)
毎回翼くんが変えてくるのがまた、すごく楽しかったですねー。
うーん、すごく面白かったのにどう言い換えてたのか思い出せないのが悔しいです;
「ほっさまーもう一回コール」の時だったか、すたすた歩いてはけてしまって、
皆が「えー!」と言ったらカーテンからちょっと顔出して焦らしてみたり(?)してました。
ちょこんと頭を出す姿が可愛かった。ような?
角度的にあんまりよく見えなかったのかわかりませんが、なんだか記憶があやふやです;

あとは、ステージで伏せて、1階後ろの方では見えなくなるからか
「いなくなったと思った人ー?」と言って「はーい!」という返事を聞いて「やった」って言ってました。
短く「やった」っていう言い方が可愛かったです~。
1部では立ってる状態から横になるのが見えてたので、何やってるんだろ?と思いましたが、
2部では多分暗い間にすでに伏せてたみたいで、翼くんいない?ときょろきょろ探してしまいました。

「雨降ってる?」とか「雨の中来て下さってありがとうございます」という話をしていたら、
会場から「雨男」と言われたらしく、「雨男とか言うな!」と言ったあとに
「雨男ですよ」って言ってました。自分で認めちゃった。(笑)
うん…結構実績ありますしね☆


今回のツアーは翼くんが素敵すぎて翼くんから目が離せない病(?)にかかって
あんまりステージを全体的に見れてなかったのですが、
広島の1部が翼くんの表情までははっきりとは見えないけどオペラグラスを使うのもちょっと…
という距離だったおかげで全体を見れて、ツアーの最後になってやっと
MADとTガールズを含めた全体の素晴らしさをしっかり見れた気がします。
本当によかったです。MADもTガールズも大好きだー。
そういう曲の感想も書きたいので、後日に続きます。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

広島公演の全体的な感想

以下、広島公演の全体的な感想です。

広島公演1部はトークがなんだか早口だった気がします。(気のせいかもですが…)
MCも割と長引かせないようにまとめてたような感じでしたし、もしかしたら
「2部に影響しないよう時間内に終わる」というのが目標だったのかな?と思いました~。
見果てぬ夢の途中から「あれ?なんかテンポ早い?」と
腕を振るタイミングがずれてつんのめりそうになりながらリズムを取ったり、
最後に挨拶してくれてたのですが、すごく早口で何を言ってるのかよくわからなかったりでした。(笑)
そんな努力の甲斐あってか(?)2部開場の10分前くらいにはアンコールまで終わっていて、
こんな内容の濃いコンサートをコンパクトにまとめててすごいなぁと思いました☆


2部はなんだか楽しそうで、MCも絶好調でした。
MADがそれぞれ一言ずつツアーラストの気持ちを話していて、それぞれの言葉にじーんとしたり、
それに対する翼くんのコメントや表情が可愛かったり、MADありがとうですし
Tガールズもかっこいいダンスしてくれて、こんなにすごく楽しそうに踊ってるんだ、と気付いて
見ていてこっちまで楽しくなるなぁと思わずにこにこしてしまうくらいで
MADとTガールズが翼くんのソロコンにおいて本当に大事な存在なんだな、と改めて感じました。
勿論翼くんには、ツアー楽しかった嬉しかった幸せ、という感謝でいっぱいで、
その気持ちを込めてほっさまーのアピールタイムでは全力で「ありがとー!」と叫んできました。

色々面白かったMCのこともアンコールたくさんだったことも、
ゆっくり大事に感想を書きたいと思います~。



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

楽しみ楽しみ☆

札幌、仙台公演の時は会場に思いを馳せたりしていたのですが、
名古屋はなぜかあっという間に感じて、今度はもう広島公演ですね。
名古屋に行かれていて広島にも行くという方がたくさんいらっしゃる気がするので
名古屋の感想は後日のんびり色んなブログさん・サイトさんにお邪魔したいと思います~。
明日はツアー最後ですし、めいっぱい盛り上がって楽しんで来たいと思います。


トマゴト改を見ていたら東京公演千秋楽だったようで、そっかもう10月だから次は大阪ですねー。
古田さんから「面白かった」とか、「一緒にやりたい」と言われたみたいですし、すごいな~斗真。
ただ、このまま舞台メインの子になるのかと思うとちょっと複雑ではありますが…。
(コンサートで歌って踊る斗真も見たい派)
でも、池田成志並み(笑)に新感線サブメンバーになってあの面白い舞台にいっぱい出てくれたり
レミゼとか東宝演劇とかにも出るようになったりしたら嬉しいかもしれないです☆
斗真マリウスとか見てみたいv

上演時間が大体どのくらいか調べようと思って検索していたら
ステージが変形ということがわかり、また楽しみが倍増しました。
観たいなーと思った舞台が変形舞台だったことは何度かあったのですが、そういえば行ったことないのでした。
シアターコクーンとかは四方を客席に囲まれた変形舞台もちょこちょこやってるみたいで
そういえば翼くんの年末ソロコンと合わせて一緒に観たいなーと思った
NODA MAPの「贋作罪と罰」も変形舞台みたいでしたが
あの時はあんまり体調が良くなかったので観劇をあきらめたのでした。
わー、なんだかますます楽しみでわくわくしてきましたv


テーマ: ジャニーズ - ジャンル: アイドル・芸能