FC2ブログ

"STYLE"06 福岡公演 9/2 2部感想

TSUBASA IMAI "STYLE"06 Zepp FUKUOKA 9/2公演2部の感想です。

広島公演前にどうにか感想終われそうです~。
と言っても、もうはっきりとは覚えてないので
ケータイにぽちぽち入れてたメモから判読できたものを書いてみました。
自分でも何のことなのかよくわからない単語とかあって、
一体何を書きたかったんだろ?な所もありますが…雰囲気です;



2部MC
東京でも「こんなにいっぱい喋ってくれるものなんだー?」とびっくりしてたんですが
福岡でもすごくたくさん喋ってくれててすごいなぁと思いました。


●「Take your hands」の紹介
「ラブバラードをこんなに近い距離で」とか言ってたような気がします。
この時だったか会場から「ひゅーひゅー」が出て、「懐かしいなー」と言ってました。
「直球のラブバラード」とか、心に「ズドン」と届けますから、というのは
他の会場で言ってたのかなぁ…。(超あやふや)


●リサイタル
多分リサイタルの話をしてたんだと思うのですが、この言葉しかメモしてなかったので
具体的に何を話していたのか今となってはわからなかったり…。
東京の時だったかもしれませんが、リサイタルに行く人がいないか聞いて、
「行くー!」と答えた人に「どっちも応援してくれて嬉しい」とか言ってたような気がします。


●ほっさまー
2部ではほっさまーを3回やってくれてました。
地方だから東京の時より時間の制限もあるだろうし大丈夫かな、と心配になりましたが
そんな心配をよそに、この日も楽しそうにやってました。
東京の8/26公演のレポでハンカチ王子という言葉が出ていて気になっていたので、
噂のハンカチ王子が見れて嬉しかったです~。
翼くんとMADが並んで最後のキメポーズ&笑顔のところで、キメポーズの代わりに
高校野球でハンカチ王子と呼ばれてた斉藤投手(?)の青いハンカチみたいな布で額を拭く…という演出でした。
目を瞑って気持ちよさげな妙にいい表情で顔を拭きまくる翼くんが面白かった気がします。


●つばちゃん
これもこの一言だけメモしてました。
なんだろう「つばちゃん」て…。客席から呼ばれてたのかな??
うーん、メモを見ても思い出せません;


●なんか可愛かった
何かのはずみで、「翼の~」と言って「自分で翼とか言っちゃった」
という感じで照れてる翼くんが可愛かったです。
そのあと「今井翼」と言い直してたような気がします。


●GYMの話
「『なんで、なんでなんで』ってやってるでしょ?」と言ったら
会場から『ちょっと、ちょっとちょっと』だと訂正されてた模様です。
翼くんは「『なんでなんで』もあるんだって!」と言ってましたが、
元ネタのたっち(?)はやってるけどGYMが真似してたのは『ちょっとちょっと』の方だった、
ということだったのかな~とあとになって思いました。


●韓国語講座
韓国の方たちが会場に来てらして、いくつか単語を言ってました。
食べ物の名前とか「さらんへよ」とか言ってました。
最後の方で「謝謝」と言い出して、会場から「えー!?」という声が上がると
ちょっと慌てて「わざとだよ!」と言ってました。
一瞬素で言ってるのかと思って心配しました。(ごめんなさい)


●今日のご飯
この日もご飯のことをしつこく聞かれてたらしく(記憶あやふや)
今日のご飯の事を聞かれたか何かで、考えてないとか言ったら会場から誰かが
「作ってあげる」と言ってたようです。(笑)
「じゃあ大名の2コめの信号で待ち合わせ」とか投げやりに答える翼くんが面白かったです。
大名か~と考えてみて、そういえば大名って多分この辺?とアバウトに認識しているものの、
実際どこからどこまでが大名なのかイマイチわかってない自分に気付きました。(笑)


●結婚式(嘘)
「明日お兄ちゃんの結婚式」と言い出して、「本当?」と疑う翼くんに「本当。いる!」と
言ってる人がいましたが、結局お兄ちゃんらしき男性はその場にいなかったようです。
すぐばれますし、翼くんに対して失礼ですから嘘は言っちゃダメですよー?


●みんな言いたい放題
鹿児島の方が「鹿児島に一緒に帰ろう」と言ったらしく、お客さんの声は聞こえませんでしたが
「鹿児島に一緒に帰ろう?!」と翼くんが聞き返して吹き出し気味だったので面白かったです。
や、いやいやいや。鹿児島は翼くんの帰るとこじゃないですよ。(笑)


だいぶいっぱい話してくれたし年末の怪我の話からこれからの意気込みとか言って上手くまとめたし、
もうMC終わるだろうなーと思ったあとも次にいこうとせずに、
まだ客席からの言葉に耳を傾けて結構喋ってくれてたので
そんなファンサービス精神いっぱいの翼くんがすごいなぁと驚いたり嬉しかったりしました。
その後札幌や仙台に行かれた方の感想をお聞きしたら
仙台では会場の要望への答えかたとかきり方が上手くなってたとのことで
テンポ良く進めて更に見せ方が上手くなってるみたいだなーと思うと
日々進化する翼くんがすごいなぁと思いました。




色んな嬉しい楽しいことがありましたが、花道通って会場真ん中あたりに来た翼くんが
マイクを通さずに「ありがとう!」と言ってくれてたのはやっぱりすごく嬉しかったです。



スポンサーサイト



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

各方面にじんわり進出

もう結構前のことですが、そういえばNANA2のキャストで今度のシン役の人は
背も小さめで可愛い感じだなーと思っていたらテニスの人らしく、わーと思いました。
前作のシンは背も高めで、なんかちょっと違うような…と思ってる人が
多かったんじゃないかな~と思うので、ハマリ役な感じですが、
ジャニーズではなくそっち方面から来たか☆と思いました。

なんだか最近テニスの人が勢力伸ばしてますね~。
今度のレミゼのキャスト写真を見て、
「マリウス役の人たちがみんなイケメン風な人ばっかりでなんか変な感じがするね」
と友達にメールしたら、「あー、テニスの人がいるから」という返事が来て、
「またかー!」と思ったのでした。

でもそれより何より、岡田マリウスがいなくなってて悲しいです。
あのドタバタした感じの動きが面白可愛い岡田マリウスがもう見れないなんて…。寂しいなぁ。




頑張ろー☆

仙台公演のレポを拝見して、みんなすごく楽しそうだったんだな~&翼くんもMADも可愛いな~
と幸せ気分になりました。みなさま、レポ&感想ありがとうございますv

でも、今朝なぜか突然、臨職さんから「翼さんが好きなんですか?」と聞かれドギマギした上に
「昨日HEY!×3に出てましたね。結構映ってましたよー。」と教えてもらって大ショックでした;
なんで見てないのかと思ったら、そういやその時間は仕事してたですよー;
最近ざんぎょー続きなのと、バスに乗り遅れそうで頑張って走ったのに
目の前で通り過ぎて行かれて乗り損ねちゃったり
朝から「ふざけるな、死ねやコラァ!」とか延々と怒鳴ってる
ちょっと呂律の回ってない人からの電話を取ってしまってぐったりだったり
なんだか悪いことが重なるなぁ…とほんとに色々悲しくなったのですが
inaさまからダビングしていただけることになって復活できました。
本当にありがとうございます~。
もうすぐ広島で翼くんを見れるはずだし、頑張ろー☆


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

"STYLE"06 福岡公演 9/2 1部感想その3

仙台公演も終わったというのに、いまだに福岡公演の1部の感想などをちまちま書いております。
日付が9/2って、遅!
ラストの広島公演までにも終わらないような気がしてきました;
ただでさえ記憶力悪いのに更にこれだけ時間が経つと、もう思い込みで
感想書いてるような気がしてきましたが…まぁいいや。(よくない)


仙台、どんな感じだったのでしょうか~。翼くんも会場もすっごく楽しんでたんでしょうね。
行かれた方のレポが楽しみですv






では、以下ソロコンの曲についての感想です。
盛大にネタバレしてますのでご注意ください。
大丈夫な方は続きを読むへどうぞ~。








テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

舞台が見たいという話

いつか見ようと思いつつなかなか見れなかった「笑の大学」をやっと見れました。
掛け合いの上手さに笑ってしまいました。やっぱり三谷作品は面白いなぁ。
なんだか劇団東京ヴォードヴィルショーの「その場しのぎの男たち」がまた見たくなりました。
30周年記念公演の時に仕事帰りに行ける場所でやってくれたので何気なく行ったのですが、
ほんとに面白くて行ってよかった!と思ったのでした。
田舎だから仕方ないといえば仕方ないのですが、せっかくそれなりの大ホールのある建物を建てたのに
面白い舞台とか若者向け(笑)のコンサートがほとんどないので、
もっとやる気を出して経営して欲しいなぁ…。
せめて福岡に住んでいたら仕事帰りにも博多座に行ったり
コンサートに行ったりできるのにー!といつも思います。

行きたい公演全部に行ってたらキリがないので、最近は土日の公演だけにしようと自制していて
山本耕史くんと愛内里菜という気になる組み合わせの「tick,tick,BOOM!」とか
ヨーロッパ企画とか観に行きたいのですが、福岡で平日夜の公演だから我慢我慢です。
休日にやってくれたら行くのにな~。
リンダリンダの時も行けなかったし、耕史くんの公演とは縁がありません;
倉木麻衣のコンサートも斉藤和義のライブも平日じゃなかったら行きたかったなぁ。
倖田來未だけは平日でもお休みとって行こうと思ってたのですがチケットが取れなかったので断念です;
今の倖田來未の人気を考えたらマリンメッセどころかヤフードームでも
良さそうな勢いなのになんでホールとかでやるんだろ~?
うーん…言い出したらほんとにキリがないなぁ;
チケット破産しそうなので田舎に住んでてよかったのかもです…。


トマゴト改を読んで、Cat in the Red Bootsが楽しみな気持ちが上昇してきました。
というか、松たか子からお花が届くなんて…!斗真すごいです。びっくり。
北村一輝とバナナマンの日村は、すごいけどなんだか微妙な気持ちになったりならなかったり…。(笑;)
河原さんとか長塚圭史とかの名前も出てきて、この子の人脈というか
多方面からの可愛がられっぷりはすごいですね~。
あと、サントラを出すみたいで。
新感線のサントラは会場でしか買えないから、と友達がいつも買っていて、
自分も買うか迷いつつも、聴きたくなったら借りればいいかーと思って結局買ってないのですが
今度は一人で行くから自分で買わなきゃかなぁ。でもそれも楽しみです☆




雑誌の感想

今日明日は仙台ですね。
ライブハウスですし仙台ですし、大盛り上がりしてるんでしょうね☆
感想が楽しみですv



私は今回もお留守番組なので、のんびり雑誌の感想など書いてみます~。

●MYOJO
滝沢さんページの昔の写真に、翼くんも結構写ってますね。
初登場の時のバスケットボールを持ってる写真は、何度見てもぶちゃいくです…。(笑)
木曜の怪談の頃の写真は二人とも小っちゃくて可愛いです~v
可愛いなぁ。ほんと可愛いなぁ。(言いすぎ)
おだんご食べてるのも可愛いですし。
やーでも、ほんと成長しましたね~。
左のページの滝沢さんはすっかり大人の男の人でなんだか不思議な気がします。
滝沢さんかっこいいけど、しかしやっぱり二の腕強そうだなぁ…。(怖)

(次のページを見て)あ、でも現在の翼くんはかっこよくなったけど尚且つやっぱり可愛いかも、
と思うファン心理ですみません;
今月のMYOJOは珍しく写真がわりと良い気がします。
そして、どの雑誌もソロコンの写真を載せてくれてて嬉しいです。
2nd Faceの時の衣装は金色じゃなくて黄土色だったんですかー。(びっくり)
確かボトムはラストまで替えずにこれだった気がしますが、色のわりにそんなに気にならなかったのは
実は黄土色だったからなのかな?とか思いました。
オープニングの白衣装は、肩から胸にかけての部分がパイソン柄だなぁ
と思ってましたが、本物だったんですね…。
そしてその部分だけじゃなくてところどころに貼り付けてあるんですねー。すごいなぁ。


●ポポロ
ソロコン写真はオープニング衣装のがかっこよくて好きです。
記事ではPride the ENDのアレンジの話が面白かったです。そういう風に出来てたんですねー。
あ、ちょうど今開いたページに「エロかっこいい」男たちという特集(?)がありましたが
翼くんはパーフェクトセクシー系という分類に入るらしいです。
立ち姿、ダンスしてる姿がセクシーとか。うんうん。
ところで「セクシープリンス」て一体。すごい言葉作っちゃいましたね。何それ…!
当然滝沢さんとか光一くんはここに入ってますが別に王子でいいんじゃないかなぁ。
無理やりセクシーつけなくても。(笑)

撮影裏話ページを見てみたら、撮影のコンセプトに照れまくりだったという翼くんになんだか納得です。
これはちょっと…や、お仕事ですけど。よく頑張ったです。(笑)


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

フォトセット

ジャニウェブでのフォトセット販売が嵐・V6に続き、今度はTOKIOと翼くんのが販売されるみたいですね。
滝翼は滝沢さんと翼くん別でするんだー?と思ったんですが
そういえば滝沢さんはコンサートじゃなくて日生劇場で演劇だから違うんですね~。

『パンフレット&グッズ撮影時の“オフショットセット”と
「TSUBASA IMAI“STYLE”06」で撮影した“ライブフォトセット”の2種類』
という言葉を見て、そういえば先日福岡のジャニーズショップに行った時には
ほっさまーイベントとライブフォトしか見なかったことに気付きました。
あれ?パンフ撮影持のオフショット写真は……?
もう小さいサイズに変更されて過去の写真のコーナーに混ぜられてたのかなぁ。
今度行くことがあればもう一度確認してこようと思います;



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

冬の滝翼コン

冬のコンサートの日程が正式に発表されましたね~。
個人的には横アリが23日、24日の2日でよかったです。
夜公演を見たら泊まらないといけないので、もし25日もあるならあきらめないといけないかなぁ;
とちょっとドキドキしてたのでした。

クリスマスにコンサートというのはなんだか特別な感じでわくわくしますが、
恋人がいる方や小さいお子さんのいるご家庭の方にとっては
大事なイベントだろうからきっと個々で過ごす予定がありそうですし
コンサートにいらっしゃるの大変かもですが皆さん大丈夫でしょうか…。
って寧ろそういう心配がない私の方がある意味問題ですけども;


GO'CONの時(だったかな?)にクリスマスにStarry Skyが歌えたらいいね
という話をしてましたが、冬のコンサートで実現できそうですね。
それはやっぱり嬉しいですし、楽しみです~。


テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

光一くんソロコン 福岡公演9/18 2部感想

光一くんソロコンツアーmirror 福岡公演9/18 2部感想の感想です。


気になるペンライトはシンプルな棒状のペンライトでした。
会場はスタンドAブロック前にもサブ?ステージ無し、
花道も外周をぐるっとしたものではなく、ほぼメインステージで勝負でしたー。
最近の風潮からすると花道はないかもなーと思ってましたが
スタンドAブロ前とかのステージもないのにはちょっとびっくりしました。
アリーナの後ろの方だったので全然見えないよー;という感じでしたが、
なんだかんだで「ホームじゃないのに楽しみすぎだよ」と言われるくらい十分楽しんできました。
…コンサートはとりあえず盛り上がっとけ楽しんどけーが信条ですから;

私は「光一くんだしまぁいっか」とあきらめもつきましたが
光一くんファンの人は顔の判別もつかないような状態はつらくないかな…と思ったり。
でも滝翼コンだとこういう距離が当たり前なんですよね…。
翼くんソロコンの贅沢な環境に慣れちゃってるなぁ;
ソロコン広島公演をしっかり見とかないと、と再度思いました。

やーでも光一くん見せ方上手いし、MCが面白かったですー。流石KinKiさん☆

アルバム聴いてないのでよく知りませんが、ソロアルバムにSHOCKの曲を収録してあった…のかな?
SHOCKの曲を何曲かやってくれて、年内にこんなとこで聴くことになるとは!とびっくりするやら、
やたらテンションが上がるやら、ツバサを思い出して切なくなるやら(笑)で大変でした。
まさかこう来るとは…光一くんずるいな~。
上手いなぁと思いましたです。




続きを読む以下にはネタバレしつつ、もちょっと詳しく書いております。
大丈夫な方はどうぞ~。



テーマ: 堂本光一 - ジャンル: アイドル・芸能

283 vol.205とジャニーズショップ

札幌も盛り上がって楽しかったみたいですね~。
やっぱり翼くんのテンションとか会場の雰囲気とか、色々な要因があって
その時その場所でしかないものですから…いいなぁ。
翼くんのソロコンは、去年も自分が行くことができた所それぞれで
会場の雰囲気もそのとき感じたこともそれぞれ色々ありましたが、
全てが楽しくていい思い出ができたので、行けなかった所を残念がることはない、と思いました。
今年も同じように思ってますが、札幌は誘っていただいたりしたこともあり、
出来れば行きたかったな~という気持ちがちょっとある…かな;
次は北にも進出を…ってブログで宣言しすぎですね~;
でも全公演制覇は私にはまだ早いので(?)地道に行こうと思います。


そういえば今日はすごくラーメンを食べたい気分で一風堂に行く気満々だったのですが、
ブーツを見始めたらうっかり夢中になってしまい、
コンサートの時間に間に合わなくなりそうだったのであきらめました。
食べたかった…。
今度は翼くんがうにとかラーメンを食べられるように願いつつ、
ついでに私もラーメン食べれますようにと願ってみます。

因みに、ブーツは買いました☆


今日は光一くんのコンサートだったのでジャニーズショップは人がたくさんで入れないだろうなーと
思っていたのですが、意外と少なかったので行ってきました。
ソロコンの写真は多分Ho!サマー講座もしくはMCの時だろうなーというカーキタンクの翼くんが
どれも楽しそうな表情だったのでカーキタンクトップの写真ばかりいっぱい買ってしまいました。
あとPride the Endの写真(椅子に足組んで座ってるのがやっぱり素敵です)と
Slave of love?(この衣装はやっぱりかっこいいです~)の写真を買いました。


うー、光一くんのソロコンの感想が終わらないです…。書けるかなぁ;



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

質問バトン(仮)に答えてみました。

floatの春日さんからいただいた質問バトン(仮)に答えてみます。
ルールは「回してくれた方の質問3つに答えて自分も質問を3つ考えるバトン」とのことなので
多分以下の3つにお答えすればいいのかな?(間違ってたらすみません;)
考えすぎるとぐだぐだになっちゃうので反射神経を駆使して(?)答えてみます~。







うわー

今日の光一くんソロコン福岡公演は延期になっちゃったんですねー。
九州内でも電車の運休があったようで、福岡まで行けない人もいらしたでしょうからよかったのかもです。
因みに私は申し込む際に17日公演にするか18日夜公演にするか迷って18日にしておいたのですが
多分明日は台風もどっか行ってそうなので、大丈夫かな?;

妹が「(今日にしなくて)よかったね。台風の影響で今日の公演中止だって!」
と言ってきたのですが、そのとき思い浮かんだのが翼くんで、
「え?天気予報で北海道は今日は晴れって言ってた気がするけど…。」と答えてしまい、
「は?何言ってるの?光一くんのソロコンだよ」と言われて勘違いに気付きました。
「翼くんのことしか頭にないのか!」とバカ扱いされてしまったです…。
うぅ、ほんとに翼くんのこと以外何も思い浮かばなかった…。(がくり)

もし札幌に行くことにしてたら、東京公演の時に続き飛行機が飛ぶか心配でまた青ざめてただろうなー
と思うと行けなくてよかったのかもしれません。
今年は例年に比べてほとんど台風が来てないのに、週末ばかり狙って来るのが憎い~。もう!


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

ソロコン(気分)カラオケ

1年以上ぶり?にカラオケに行ってきましたー。
翼くんがソロコンで歌っている曲でカラオケに入っている曲を歌ってみたのですが
気付いたら1時間半くらい滝翼の曲しか歌ってませんでした;
2人で交互に歌っていて、その間妹は嵐やら関ジャニやらKAT-TUNやら色々ジャニーズの曲を歌っていたので
ほんとにジャニジャニしいカラオケとなりました。(笑;)


Get DownとGO ONは歌いながら改めて歌詞を見ると、
やっぱり若い頃の曲だなーという感じがしてなんだか懐かしくなりました。
ひと夏の…は会場でスクリーンに歌詞を出してくれるようになって私でも歌えるようになり、
助かるな~とありがたかったのですが、今日歌って再度確認したので
更に広島ではばっちり歌えるようになってるはず、です。多分。
queen of RとHo!サマーとNever Ever(とVenus)は
振り付けとか手拍子とかしたくなりましたが、手にマイクを持っていると
思うようにできなくてもどかしく、ヘッドセットが欲しくなりました。
(昼にカラオケに行ってそこまでノリノリなのも我ながらどうかと思いますが;)
Pride the Endはカラオケにはユニットバージョンしか入ってないので今回は我慢しました~。
LOVE&TOUGH、DEEP into BLUE、生きてる証は歌ってみてすごく気持ちよかったです。 
翼くんもきっと歌っていて気持ちいいんだろうな~とか思ったり。
見果てぬ夢が入っていなかったので、いつか入っている所に行って歌ってみたいです。
聴いていてもじーんとしますが、歌って歌詞をかみ締めてみたいなぁ。
という感じで、今日は翼くんソロコンカラオケでした。
ソロコンに行ってるうちに、いつのまにか曲への思い入れとか愛着心が育っていたようで
テンションが上がったりしみじみしたり、なんだかすごく楽しかったです。


全然関係ないですが、倖田來未のselfishを歌っていて
なぜか1 day 1 nightとかslave of loveを思い出してソロコン気分がアップしました☆
全然違うんですけど、前奏とか曲の雰囲気とか、あと「私の前に跪かせてあげるわ」とかいうあたりが
なんとなくslaveな感じで連想させるのかな…。(笑)
時間がなくて倖田來未の曲が2曲しか歌えなかったのがちょっと残念だったので
今度行くことがあれば倖田來未カラオケをやってみたいなーと思いました。




テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

どこでもドアが欲しいです

職場の人たちが「キテレツ大百科を見て泣いたことがある」とか「ドラえもんで感動して泣いた」
という話をしていて、そこからドラえもんのひみつ道具が欲しいという話になったのですが
「どこでもドアが欲しい」との意見に必要以上に激しく同意してしまいました。

数日前にソロコン札幌公演のチケットが急遽余分が出来てしまったというお話を聞いて、
しかもそれが良いお席とのことだったので、どうにか札幌に行けないものかとあれこれ検討した結果、
安価なパックツアーは締め切られているし飛行機の通常料金はえらい高いので
やっぱりどうしても無理だ…という現実を突きつけられてしまい
どこでもドアがあったら絶対行くのに!と真剣に思ったばかりだったのでした。
こんなに真剣にどこでもドアが欲しいと思ったのは中学校以来です。


調べてみて、札幌・仙台もパックツアーを使うと思っていたほど高くないことがわかったので
次があれば本当に北の方にも行ってそうな予感が濃厚です。
(ただ、福岡からだと往路2便・復路2便とかいう便数なので
2泊とか3泊しないといけないのがちょっと大変ですが;)
わーゴチバトルのように金銭感覚崩壊(参加回数感覚崩壊?)状態になってきたかも…。
今井翼ソロコンの魅力恐るべし☆



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

愛エプ

何気なく愛のエプロンを見ていて、なんかかっこよさげな人がいるなぁと思ったら
光一くんがゲストでした。うわー美形ですやっぱり。眩しい☆

コメントがおもしろいし、不味い料理に対してフォローもしてるしで、王子完璧!と思いました。
肝一とか6肝とか、ほんと面白かったー。
肝のせいで(?)暑い!と上着を脱いでタンクトップ姿になっててまたかっこよかったです。
光一くんお腹壊さないかなぁと思わず心配しつつ、
つよっさんはこの番組に出ないほうが良さそう…と思いました。
翼くんとつよっさんはどちらかというと、作る方で出てみたら面白そうかも?
(あ、翼くんは食べる方で出たことありますけど)
自分の作りたいものしか作ってなさそうなイメージなので
お題によっては結構危険なものができあがりそうです。(笑)

リアクション大王滝沢さんがこの番組に出たら、
すごく大げさなリアクションが見れるだろうなーとちょっと見てみたくなりました。
「椅子から落ちたりしてそうだよね。」と妹に言ったら、
「…なんかすごい目に浮かぶんだけど。やりそう。」と言われました。



テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

祝辞

そういえばハガキにツッコミ入れたり「コンサートだー、わーい!」と浮かれてるだけで
お祝いの言葉を書いてませんでしたので、今更ですが滝翼4周年おめでとうございます☆

色々と複雑な心境が無きにしも非ずだった以前に比べると、今の滝翼らしさっていいよね
と心から思いますし、そんな滝翼が好きだなーと思えるようになって嬉しいです。
時が解決してくれるものですねぇ…。しみじみ。





えーと、
ここでは楽しいこと嬉しいこと面白いことだけ書いておこうと思ってやってますが
年に一回くらい直球で、思うことを書いてみたりしました。
真面目に語られてもちょっと…という感じなので、続きは読まなくてもいいと思います。(笑;)



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

あらら

今日は翼くんが滝沢さん舞台を観に行ってたみたいですね~。
4周年ハガキを見て「翼くんは来ないからハガキと共に祝ってて」という意味かと思い、
ちょっとひどい…と思ってましたが来てくれたようでよかったよかった。(笑)

そして、世間がクリスマス真っ盛りな頃に滝翼コンをやる(?)とのことで
うわー…楽しみですねー。
どこでやるんだろ?地方は来ないのかな?とか気になる気になる!です。
詳しい情報が待ちどおしいなぁ。


あ、あと、劇中でなにやらひどく捏造されているらしい未来図について
翼くんが滝沢さんに文句の一つや二つ言いたくなってないのか気になるところです。
私は滝沢さんに会ったらとりあえず一言物申したいですが。(笑)



テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

"STYLE"06 福岡公演 9/2 1部感想その2

それぞれの曲の感想を書いているのですが、ちっとも終わりません;
とりあえず今回は、続きを読む以降にLTまでの感想を書いてみました。
この曲の時はみんな振り付けをどうしてるんだろ?という疑問なども書いてますので、
もしよければ「自分はこうしてるよー」とか教えていただけたら嬉しいです☆




その前に、会場について、感じたことをちょこっと書いてみます。

◎個人的に感じたライブハウスの良いところ
Zepp Fukuokaはライブハウスなので、当然ですがステージも狭かったです。
ホールのように奥行きのあるステージじゃないので、踊る本人たちはちょっと窮屈だったかもですが
比較的ステージ手前で踊る感じになっていて踊る翼くんが近くで見れて、
迫力もかっこよさも半端なかったです~。
そして、会場の狭さからか、一体感と盛り上がったときの勢いはすごかったです。
密着していて身動きできない&人と人の間から翼くんを見るため変な体勢になったりして大変ですが、
周りの盛り上がりが直に伝わってすごい熱気に変わるのはライブハウスならではだなぁと思いました。
翼くんが楽しそうに見えた理由のひとつがライブハウスという空間に
起因するのであれば、ライブハウス万歳!です。
(勿論ホールでも楽しそうですが、いつにも増して自由だった気がします。笑)
あと、中央に花道が作ってあって、一緒にクラップする曲やMCなどで
ちょこちょこ翼くんが出てきてくれてました。
札幌・仙台も多分同じ形式と思われますので、近くで見れて大興奮&幸せになれること請け合いですよー☆


◎個人的に感じたホールの方が良いかも?なところ
なぜかAブロックには椅子があったので、1部ではスペースが確保できて
視界が良くて思い切り踊れて助かったのですが、
2部はCブロックで通常のオールスタンディングだったので
ぎゅうぎゅうなのと後ろの人の視界を遮ってしまわないか気になって
思い切り腕を上げれないのがちょっと残念だったりしました。
って、ライブハウスなんだからそこを気にしてたらダメかもですが;
曲さえ聴こえて盛り上がればいいやーなライブと違って、翼くんが見たい!とどうしても思ってしまうので、
視界が遮られて翼くんが見えない…というのは一度しか行けない人がいらしたら
すごく残念だろうなーと思ってしまったり。
そういう点では、ホールであればどの席でも視界とスペースが確保されるので
ホールに利点があるのかも、と思いました。

でも、そういえば今回ホールでは多分あまりやってなかった気がする
ステージ上で踊ってる姿をリアルタイム(?)でスクリーンに映すのを
ホールより多めにやってあった気がしてなんでだろ?と不思議だったのですが、
オールスタンディングで視界が遮られる位置にいる人にも見えるように
してあるのかな?とあとから思いました。
もしそうだったとしたら、そこまで気を配ってくれて嬉しいなーと思いますが
実際のところは違うかもしれないし、わからないですけども;

というわけで、ホールもライブハウスもそれぞれ利点があってどちらも良いと思いました。
福岡をライブハウス形式にしてくれたおかげでライブハウスバージョンも体感できたので
決めてくれた人に心から感謝してます~。




MCは基本的にその時その会場限定のことだからいいかな?と思って
すっかり表に出しちゃってますが
続きを読む以降では曲順やら曲の印象などコンサートの内容について思い切りネタバレしておりますので
大丈夫な方のみ、続きを読むをクリックしてやってください~。







テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

283 vol.203

わー、なんかすごいテンション高いですねー。
ウニとかイクラとかおいしいものを食べれるからでしょうか?
うん、おいしいものたくさん食べさせてもらって楽しんでおいで~v

ウニが楽しみすぎて(?)最後の方はなんか口調もおかしいですが。(笑)
これはまた盛り上がりそうですね!いいなぁこのテンション。
次があれば自分の中でここまではさすがに行けないなーと思っていた
北の方まで行っちゃいそうでちょっと怖いかもです…;
行かれる皆様一緒にハイテンションで叫んでいらしてくださいませ☆


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

DVD化は難しそうですが

そういえば今回のツアーはDVDは出さないとのことで、
「会場で感じられることを大事に…」とかいうことを翼くんが話していて
会場が「えー!」と言ったら翼くんはちょっとびっくりした顔をして
「こういうのは自分だけじゃなくてみんなの声があってこそだから
公式HPとかにリクエストしてみて」という風なことを言ってました。

他のジャニーズのグループを見ていても、出したら絶対売れるはずなのに
なかなか毎年コンサートDVDを出すということはないようなので
翼魂と去年のツアーが2年連続DVD化してくれただけでもすごいことだなぁ
と思ってましたが、もしかしたら要望が多いことで本当に今年のツアーも
DVD化できるかもしれないなら、出来ることは全部やっとこう!と思って
23→24DVDを褒めちぎりつつ、是非今年もお願いしますとご意見箱に投稿してみました。

大人の事情というものがあるんだろうなーとは思いますが、
ソロコンの並々ならぬこだわりと完成度を考えると、やっぱりDVDとして残さないのは勿体ないです。
一昨年も去年も、「本当にすごい!素敵!これ以上のことってなかなかできないんじゃ…」と思ったのに
そんな心配をした自分はアホだなぁと思うくらい毎年素敵なものを見せてくれてて、
そんな"STYLE"ツアーもDVD化されなかったら私の記憶力だとしばらくしたら
思い出せなくなるでしょうから出来ることならDVDとして残って欲しいなぁ。
新曲とかCD化されてない曲は特に、曲自体が思い出せなくなるので;切実です。


「ソロ曲もアルバム作れるくらいあるよね」という話をちょこちょこしているので、
そっちもお願いしてみました。
滝翼のアルバムが出る前だと滝翼ファンが全国で暴動を起こしそうなので
滝翼のアルバムが出たあとでいいので検討してくれたらいいな~と期待です。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

たっきーりさいたる

朝からめざましテレビで滝沢さんの日生劇場のニュースがあっていて、
バタバタしてたので音しか聞いてないのですが、「翼ぁ!」と叫んだあとに間があったので
何を言い出すかと思ってちょっとドキドキしてしまいました。
何かと思ったら…
翼くんを勝手に殺さないで下さい☆
なんとなく滝沢さんは殺しても死ななさそうな感じだから滝沢さんの方が長生きしそうな気はしますけど…。(笑)




あと、全然滝翼にもジャニーズにも関係ないことですが…
今日残業中にわからない箇所があったらしく、
職場の子が産休中の前担当の子に質問メールをしようとしたら
「朝から破水して病院にいます。電話はできませんがメールなら大丈夫みたいです。」
と旦那さんがお返事してくれてました。
「や、無理やろ!そこは集中しといて!」と残業中の一同であわあわなりました。
わー、頑張れ~!!!
そして、赤ちゃんに会うのが楽しみですvv待ってるよ~。

もいっこ、本当にどうでもいいこと。
職場の人が10万円札を作成してました。アホだ…。(笑)
でも可愛いかったので撮ってみました☆↓

Image044.jpg

テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

コンサートとお芝居とコラーゲン

ツアーで痩せたとか、肌の調子が良くなる気がするとか
すごい効果満載だなぁ翼くん、と思っていたら
演劇好きの友達が「あわれ彼女は娼婦」を観に行って
「良い芝居観た影響で肌がトゥルントゥルンになった!」と言っていて
コンサートとかお芝居ってすごいんだなぁと改めて思いました。(笑)

「翼くんを近くで見れて、あまりのかっこよさに死にそうだった」と報告したら
「コラーゲンの泉に飛び込みまくりだね☆」と言われたのですが、
私は残念ながら、肌の調子はあんまり良くならないかなぁ…
むしろ寝不足状態で遠征したりしてあとから大変なことになってることが多い気がします;

私が翼くんを見て影響されてるかもしれない事といえば、ソロコンのときは
なんだか普段の自分ではありえないくらい視力が上がってる?かもです。
19日の東京公演と、福岡1部はNever Everの時は衣装の細部まで
すごくはっきりくっきり見える気がしてちょっと怖いくらいでした。(笑;)
でもすぐにテンションが上がって舞い上がってしまって、集中して見ていたはずなのに
あとになって思い出そうにも「すごくすごくかっこよかった!!!」ということだけしか覚えてなくて、
どこがどうかっこよかったのか全然思い出せないという
役に立たない能力(?)なんですけども…。
汗が飛ぶ様とかもよく見えるので、「わーまた汗飛んだ!すごい!」と思うのですが
あとから思い出そうにもどこだったか思い出せないですし;
Zepp Fukuokaではライブハウスだからか、大阪東京の時よりも
汗が飛んでるなぁと気づく回数が多かったのは間違いないんですが…。
ぱっと散る汗がすごく綺麗で、見惚れてしまいましたです。


翼くんの汗ならほんとにコラーゲン効果がありそうな気がします☆
「汗売りおじさん」は商売として成り立つかもしれない。(笑)





テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

"STYLE"06 福岡公演 9/2 1部感想

初のZeppはやっぱり大変でしたがすごく楽しくて、いっぱいいっぱいでした。
途中から盛り上がりすぎて「楽しい!絶対覚えとくの無理!」と覚えることを放棄してたり、
1部と2部がごっちゃになってたり、そして思い切りネタバレになってますので、
読んでくださる方がいらしたらご注意ください~。
えーと、雰囲気だけで書いてます;




以下、TSUBASA IMAI "STYLE"06 Zepp FUKUOKA 9/2公演1部のMCについての感想です。


●最初あたりの挨拶
すごく暑かったようで、いっぱい「暑い!」と言っていて、
「ここほんとに冷房効いてんのかなー」とか言ってました。
そんな何気ない一言が可愛いんですがー。
「歌い、踊り、噛んで、ボケて~」とか「がんがん行くのでみんなついてきて」
という風な挨拶をしてたような気がします。
ネタかと思いきやあとから本当に実行してしまう翼くんが面白いやら可愛いやら~。
最初から客席の心をがっちりキャッチです☆


●汗売りおじさんの話
loving tonightの最後の方だった…のかな?
MC前に上手側の客席に汗が飛んでましたが、ホールと違って
ステージと客席の距離がないのでほんとに浴びるような感じでした。
逆側から見てたのでその様がはっきり見えて、ちょっと羨ましくなりました~。
「汚いとか言うな」か「言わないで」という感じのことを言ってましたが、
翼くんの汗なら嫌じゃないです。寧ろ羨ましいですほんとに。(真剣)
下手側のお客さんが「こっちもー」とお願いしてたみたいですが、
「汗売りおじさんじゃないんだから!」と断ってました。
……汗売りおじさんってなんだろう?翼くんは若いから汗売りお兄さんかなぁ。
いやでもそもそも汗売りって何?職業?とか思わず色々考えました。(笑)
そして、なんでか上手と下手を赤組と白組に分けて、
汗を集めてどっちが多いか勝負するとか最後スポイトで量るとかいう話に。
翼くんがダンスした汗なら綺麗だと思うのでどんとこいですが、
残念ながらこっち側には汗はきませんでした~。

でも、踊ったり頭を振ったりしないバラード系の曲でも
汗が顎のあたりから滴り落ちるくらいすごい汗だったのでほんとに暑かったんだと思います。
翼くん、ほんとに頑張ってました。偉い!


●ミニーさんその他の個性派なお客さん
あとは、お揃いでピンクのTシャツを着てる人たちがいたのですが、それぞれ番号が付いていて、
翼くんは「番号が付いてる」と花道を通ってそっちの方に行って
「近いからこんなこともできるねー」とその人たちと握手してました。
その付近にミニーちゃんのカチューシャを付けてる人がいて、
翼くんが「ミッキーも」と言ったら「ミニー!」とみんなからツッコミ入れられてました。
「あーミニーね。相方くんが好きな。俺はディズニーなら何がいいかな~」とか考えてたら
客席から「プーさん!」との声があり、「プーさんとか言ったら気持ち悪いよね」と言ってました。
ディズニーでは適当なキャラが思い浮かばなかったらしく、
レンジャーなら青レンジャーとか黒レンジャーが好き、と言ってましたです。


●昨日は何食べたの?コーナー
なんだか恒例になりつつある「昨日は何食べたの?コーナー」ですが、
翼くんは前日から福岡に来てたらしく、大名でモツ鍋を食べたそうです。
いいなぁモツ鍋。
そういえば去年の冬頃にモツ鍋か水炊が食べたくなり、どこがおいしいのかな?
と調べたのですが結局よくわからず、食べれず仕舞いだったのでした。
思い出したらなんだかまたモツ鍋食べてみたいブームが到来してきたので
福岡の人ならわかるかな~と思って実家が福岡の臨職さんに聞いてみたら、天神のお店を教えてくれました。
福岡の人はやっぱり詳しいですねー。今度行ってみようと思います♪


●Tバンド
他には…うーんと、Tバンドの紹介をしてました。
「TガールズにTバンドって…(笑)」と思ってしまいましたが、
翼くんもその辺の客席の心情を察してちょっと笑ってたような気がします。
変にごてごてするよりシンプルに行きたい、という気持ちがここにも表れてるのかもですね。
「来月この5人でデビューします!」と言った時に
なぜか仲間由紀恵withダウンローズを思い出しました~。(短期間風味)
今井翼、自由です。(笑)
因みに前日のご飯はTバンドと一緒だったみたいですが、
「そこになんでか竹内が入ってて、それがすごいヴォーカルっぽかった!」とか
「こんなバンドありそうだよね。」とかいう感じのことを言ってました。
何やらすごい発見をしたかのように熱心に言う翼くんがなんだか可愛かったです。(笑)


●ソロコンで痩せる?話
ソロコンに参加して痩せた人がいるという話から
雑誌の後ろの方とかについてる「私はこれで痩せました!」とかいう通販の広告とかに
「ソロコンに参加すると痩せる」とかそのうち載るんじゃない?と言ってました。
ツアーをやると翼くんが痩せる、という話をしているのかと思いきや
お客さんが痩せるという話だったんですねー。
あとからご一緒したMさんから聞いて、やっとわかりました。(笑)


●ドームが隣でテンションアップ?
「ホークスファンの人ー?」と聞いてみて、でも「ふーん」という感じで、
その後「横浜ファンの人ー?」と聞いてました。
なんだか楽しそうだったのはもしかしたら「Zeppの隣が球場だから」というのもあるかもね
とMさんがおっしゃってて、なんだかすごく納得しました。(笑)
素敵な立地にしてくれてありがとうZepp Fukuoka☆


●A型気質
MCの途中で水を取りに行ったときに、何かカタカタしてるな~と思ったら
「こういうのすごい気になる!」とCDとかの置き方が気になって並べてたようです。
リモコンの位置がどうの~という話をしていて、「そういう人いるよね?」
と同意を求めてらっしゃいましたが私はあんまりわからなかった…
というかリモコンを一体どうするという話なのか、まずそこがよくわかりませんでした;
どなたか同意した方がいらしたようで、「すっげーわかる!」と嬉しそうに強調してました。←可愛い。
わー、一緒にわかりたい☆私も一応A型なんだけどなぁ;


●滝沢さんの水と間違える話
水の話から?「同じのが並んでて滝沢のと間違えて飲んじゃったり」と言ってて
会場がきゃー!となると、くしゃっとした感じの苦笑の表情(?)をしてて
可愛いかったです~。


●最初の断りどおり噛んでた話
「優しいだけのハーモニー」と曲紹介をしようとして、噛んでました。
翼くんは「うぁやっちゃった」って感じの顔をして(←可愛い)
ステージ中央に下がって水を飲んだ後、ステージからいなくなってました。
皆びっくりしてざわざわなってたら改めて出て来て仕切り直ししてました☆
翼くんが「最初に噛んで~って言ってたでしょ!」とか言ってて
「そういえば言ってたかも!すごい!」と思いました。(笑)
そして「先週もちょっとね…」と仄めかしていて、
東京で2度歌った経緯を聞いてたので思わず笑ってしまいました~。
大丈夫かなーとちょっとドキドキしてしまいましたが、無事に歌い終わったので
「ちゃんと歌えてよかったね」という気持ちも込めて目一杯拍手させていただきました☆


●Push My Way
「MADに歌ってもらうのは~…あれ?なんだっけ?」とタイトルを忘れてました。(笑)
会場から「えー!」っと言われて「いや、こういうことってあるでしょ。あるよね奥さん!」
とかいう感じで言い訳(?)してました。奥さんて誰だろ?(笑)
なんだか色々言いつつ、「ちゃんと思い出してる、大丈夫!」と言ってた気がします。
あー、可愛いよう。(じたばたしたい勢い)
最後はちゃんと「Push My Way」って言えてましたが、心なしかちょっと余裕がなさそうだった気もします。(笑)


●脇を見せてた話(笑)
他の方の感想を拝見して思い出しましたが、腕を上げて色んな方面に向かって脇を見せてました。
しかも一瞬じゃなくて結構な時間だったので、その間笑っていいのか
脇を見つめていればいいのか一体どうすれば…とちょっと固まりました。(笑)
最終的にマッチさんも薄いし、一緒だから良し!みたいな結論に落ち着いて(?)ました。


●Ho!サマー振り付け講座
博多弁?方言?でアピールして、とおっしゃってたので
「かっこよかー!」とか「可愛かー!」とか力の限り叫んでみました。
「パレオの君腰振り気味」の振り付けを何故か何度もやってくれたのですが、
動きが激しいというか早いというか…ちょっと変かも?という勢いで
やる度になんだかすごい事になってました。(笑)
ご一緒したMさんが「…翼大丈夫かしら?」と呟いていらしたのが面白かったです。
心配されてます、翼くん。(笑)
ちょっとびっくりしつつも大爆笑でしたー。
なんだかいたずらっ子のような表情というか、
ちょっと珍しいくらい弾けてノリノリな感じの翼くんが見れて貴重かもでした~。
ほんとに毎回毎回ホッサマー振り付け講座はすごく楽しいです。大好き!

昼の部は2回ホッサマーをやってましたが、1度目も2度目も
花道に出てきてて、ポーズの直前に走ってステージに戻って
最後にポーズする時がもうこの人どうしよう…!というくらい可愛かったです。
もうほんとにめろめろです。(笑)


●自由な会場
あとは何喋ろう?という感じになったときに、今日自分の誕生日と主張する方がいて面白かったです。
「本当?」「本当!」「へー、おめでとう」という感じの会話が繰り広げられてました。
「他にもいるの?」と聞いたら手を挙げて「2月!(が誕生日)」と主張する人もいたり
すごい自由な会場でした。(笑)




ホッサマー以外のところでなんだか先生口調な感じで話をしてるなぁと
思ったような気がするのですが何を話していたのか思い出せません;
うーん、なんだったっけ?



曲やダンスでも素敵だと思ったこと、感じることがいっぱいあったので
そのうち感想を書いてみたいなーと思います。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

283 vol.202と4周年ハガキと画伯

●283 vol.202

会場にいて本当に楽しかったので、翼くんが「最高に気持ち良かった」と書いてくれて
会場みんなで楽しい時間を過ごせたんだな~と幸せです。

帰りの飛行機で大爆睡というのも納得なくらい、すごいダンスですごい汗でした。
勿論いつもすごいですが、改めてすごいなぁと思いました。
翼くん、ほんとにお疲れ様でしたー。

私は公演終了後は興奮冷めやらぬ中、夜風が気持ちいいなぁと地下鉄まで歩いて
気持ちよく帰ったのですが、2公演めCブロックだったのがあとからじわじわ効いてきて、
博多駅近くのお店で夜ご飯食べる頃には何か背中にとり憑いてるんじゃなかろうか
というくらいずっしりぐったりなってました。(笑;)
オールスタンディングってすごい☆
大変でしたがすごく楽しかったですし、翼くんも楽しかったようなので
またZeppの公演に参加できたら嬉しいな、と思いました。


●4周年ハガキ
「9月11日はこのハガキと共に楽しんでください」というのは
流石にどうなんだろう…と思いました。ちょっとひどい。(笑)

翼くんの「今後もひとつひとつの作品を皆と共に育てていきたい」という言葉が
なんだか実感が持てて嬉しいです。
「Venus」とか「Ho!サマー」みたいにファンが一緒に踊って楽しんで
ファンじゃない人にも受け入れられるような作品でも実感しましたし、
「見果てぬ夢」はツアーを通してファンと一緒に育てた曲ということを
去年の名古屋公演で会場みんなで歌ったあたりから強く感じるようになって
今回のツアーもみんなの手拍子の力強さと会場の一体感が気持ちよくて
本当に翼くんの言うとおりだなぁと実感してます。
…とか書いていたら、なんだか泣きそうになってきました。
ソロコンって、本当に色んな意味で贅沢だなぁ。
今年のツアーもまだまだやってくれるのに何やら感傷的になってしまいましたが。(笑)
札幌、仙台、名古屋公演に参加される皆様、翼くんと一緒に楽しんで
「見果てぬ夢」も更に育てていらしてください~。







………そして、滝沢さんの絵にも触れずにはいられません。
あまりにも面白かったので妹に「これ見てよ!」と見せたら
「この『み』と『い』って何?」と言われて一瞬???となりました。
『H』が『み』、『T』が『イ』に見えたらしいです。
大変です、絵どころか文字さえ伝わってません滝沢画伯…!(笑)
確かに『み』に見えるような気がします。
『T』は『て』にも見えなくもないので、2文字合わせて『みて』かもしれないよ☆

因みに画伯といえば、嵐のコンサートで櫻井氏の画伯っぷりを知って
「あの向日葵はほんと気持ち悪かったよねー」と言ったら
Gの嵐を見た妹から「あんなの全然大した事ないって!トトロはほんとやばかったよ。
ジブリに謝れって感じだったし!絶対Gの嵐見たほうがいいよ!」
と言われました。
あまりにもすごい勢いですすめられたので気になってたんですが、
そういえば結局見てないなぁ。どんなんだったんだろ?

「なんかさ、くさなぎ君と滝沢さんと櫻井氏が揃って絵を描いたら
すごいことになりそうだね。面白そう」と言ったら
「それやばいって、ジャニーズとして許されない!絶対無理!」と言われました。

何もそこまで言わんでも…と思いました。(笑)



テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

コンサートと食べ物

福岡公演の感想を書こうとしているのですが、どうにも胸がいっぱいでぼんやりしてます。
おなかもあんまりすかないし、なんか変だ私~;
今回のツアーは幸せなことにラッキーガールにご一緒させていただくことが多くて
福岡でもなんだか怖いくらい良い席で目の前に今井翼が…!という状態だったので
翼フェロモン(笑)に当てられたのかなぁ。
うん…あの子は目で人を殺せます多分。(本気)


水で濡れたアンパンマンのようにふにゃふにゃして力が入らないし
次の参加は広島で時間がありますし、感想はゆっくり書くことにして
コンサートの時に食べた物のことを書いてみます~。

中洲のイニミニマニモの地下にBABBIのカフェがあるのですが、
年末コンの時にチケットを引き取ってくださった上にBABBIのウエハースをお土産にいただいて
お気持ちが嬉しいやら美味しいやら…という思い出があり、
いつか行きたいなぁと思っていたのですが
翼くんのソロコンだし丁度いいやーということで今回行ってみました☆
チョコレートとミルク杏仁(杏仁ミルク?)のジェラードです。
ハートのウエハースが可愛い&店内も赤と白で可愛かったです↓
Image039.jpg



川端商店街の中のイタリア料理だかフランス料理だかのお店の桃のスープです。
色ちゃんと写ってるかな?ピンクで可愛かったです↓
Image041.jpg



翼くんのソロコンの日ではなく嵐のコンサートの時なのですが
キャナルシティのムーミンカフェに行ったときに看板息子の
ムーミンが可愛かったので思わず撮ってみました。↓
スプーンの持ち手がニョロニョロだったりして面白かったです。
因みに、帰り際によくよく見たらパパもママもフローレンもいました。
Image028.jpg



翼くんのソロコンで大阪に行ったときに友達と道頓堀に行って
派手だなーお祭りみたいだなー変な人いっぱいだなーとわくわくしながら歩いて
行き当たりばったりで入ってみたビル?が昭和の町を再現してあったようで
面白かったので撮ってみました。↓
ラムネ飲みながらたこやき食べたりパフェを食べたり楽しかったです。
VFSH0002.jpg



テーマ: ひとりごと - ジャンル: グルメ

Zepp Fukuoka公演の全体的な印象

以下、Zepp Fukuoka公演の全体的な印象です。




・なんだか笑顔をいっぱい見れた気がします&すごく楽しそうでした~。
(同じような印象を持った方が多いようなので多分気のせいじゃないみたいです☆)

・今日は1部2部どちらもかなり噛み気味な翼くんでした。(笑)
そして今回も客席からいっぱい「可愛い」言われてました。
翼くんが「今日は可愛いばっかだなぁ」とか言ってたような気がします。
でも実際本当に可愛かったですv

・地方公演なので帰りのこともあるし、東京公演みたいに
いっぱいはできないだろうなーとそれが当然くらいのつもりでいたのですが、
MCでもかなりたくさん喋ってくれてましたし、
ほっさまー3回やってくれてましたしアンコールもいっぱい歌ってくれました。
私が勝手にイメージしてた限界をあっさり崩されちゃって
びっくりするやら嬉しいやら感動するやらでした。
会場も想像してたよりずっと盛り上がって、すごく楽しかったです。

・ツアー通して感じますが、客席からの色々な言葉に反応してくれる中、
ちょっとアレな感じの叫びをさらっとかわしたり取捨択一がしっかりしてて
なんだかすごく頼もしいです。(笑;)

・あ、花道ができてました!
2階席や1階後ろの方も翼くんを近くに感じることができるので素晴らしい☆
やっぱり会場内には番号がふってないので実質的に整理番号でしたが、
Aブロックには椅子がありました。びっくりしましたがありがたいー。
でも、全部にあると思ってたらB、C、Dブロックにはありませんでした。
2部で会場に入ってまたびっくりしました。(笑;)

・ライブハウスじゃないとできないことをしたい、と花道通って会場真ん中あたりに来て
マイクを通さずに「ありがとう!」と言ってくれてました。
翼くんファンの皆様、私たちは本当に幸せ者ですよ~。(涙)





今回も終わったあとにすごくいい気分で、「楽しかったー!最高だった!」と思いました。
毎公演こんな風に思えるなんてすごいことだなぁ。
翼くんファンでいれてほんとに幸せです~。



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

DVDとソロコン福岡

今日はやっとソロコンDVDを見れました。(遅)
もう、翼くんかっこよすぎ!オフショット可愛すぎ!何この人どうしよう!
とじたばたしながら見ました。
GO ONは今回のツアーが一番好き、と感想で書いてましたが
去年のを見たらやっぱりこれもかっこいいー素敵!と思いました。
どっちもかっこよくてそれぞれときめきポイントがあるので選べないや…。


DVDでかっこよすぎてどうしようとか思ったところで気付けばもう9月2日です。
ナマの翼くんだー。わーどうしよう!
…とりあえず早く寝なきゃですね;



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

チケットについて

昨日掲載していた広島公演チケットについてお願いの記事は削除しました。
見てくださった方、メールを下さった方がいらしたらありがとうございました。
メールくださった方には今日中にメールのお返事いたします~。

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能