FC2ブログ

名前と斗真と翼くん

最近の子は漢字の画数が多かったりキラキラした感じの名前が多くて
斗真とか翔央みたいにかっこよくて可愛い子に成長すればいいけど
普通の人だと名前負けしそうというかなんというか…大変そうだなぁ
とか思ったり思わなかったりするのですが、それに関連した話です。


今日職場の人と赤ちゃんの写真と名前が載っているローカル冊子を見て
らいむちゃん、らいちちゃん、くれあちゃん、とうあくん…などなど
「最近の子はすごい名前だねー」という話をしていたのですが
「ジャニーズに斗真って名前の子がいるんですけど…」と言いかけたら
「あぁ生田斗真ね」と普通に返答されてかなりびっくりしました。
天才テレビくんを見ていたそうで、「ウエンツも大人になったよね」とか言われました。
ソロコン大阪公演に一緒に行った子も斗真を普通に知ってたので
びっくりしたのですが、斗真すごいなぁ。
私は天才テレビくんを見てなかったんですがすごい人気番組だったんですねー。

その流れで「今は成長してすごくかっこよくなってますよー」という話やら
天才テレビくんが懐かしい、という話をしていたら
なぜか「翼も出てたっけ?」と言われて、「や、出てないですけど」と答えたら
「あの人かっこよくなったよね。
昔はタッキーは綺麗だけど横にいる翼は普通の子って感じだったのに
今は男っぽくなったというかすごくフェロモン出てるっていうか。」
という感じでなんか褒められましたー。わぁ。
嬉しかったですがファンじゃない人に翼くんのことを熱く語ることは
迷惑行為だと自覚しなければ、とぺらぺら喋らないように自制しているので、
とりあえず満面の笑みで「はい!」と答えておきました。
笑顔に全ての気持ちを込めたので、我ながら気持ち悪いくらい
いい笑顔だったんじゃないかと思います;



もいっこジャニーズな会話の話です。
先週作業をしてた時に、先に終わった人が「頑張れー頑張れー」と言ってたのですが
「それバレーのやつでしょ」と言われていて
何かと思って見てみたら人差し指を曲げたポーズをしてました。
何でそんなポーズなのかわからず、「それって何なんですか?」
と聞いたら「バレーの応援」との答えで、
「人差し指を曲げているのって何か意味があるんですか?」と聞いたら
「…それは山Pに聞いて」と言われました。
30台半ばの男性が山Pって言うんだー?!と衝撃でした。

2,3年前に「山ぴーが…」と言ってしまったときに、
「誰?山下くんのこと山ぴーって呼ぶの?やぁだー」と30台前半の女性に言われてしまい、
滝沢秀明が「タッキー」という愛称で呼ばれることが当たり前なのと同じくらい
山下智久は「山P」と世間で認識されているのだと思っていたので
認識違いだったことが非常に恥ずかしかったことを思い出しました。
とうとう「山P」という愛称が世間的に当然のものとして認知されたのかもしれない?
と思いましたが、たまたまその人だけが言ってるような気もします。
うーん、どうなんだろう…。



スポンサーサイト



テーマ: どうでもいいこと。 - ジャンル: 日記

283 vol.201

東京、楽しかったみたい&森光子さんが見にいらして嬉しかったみたいですね。
翼くんが楽しくて嬉しかったのであれば何よりですv

そして今週は福岡に来てくれますのでまた楽しみです。
オールスタンディングはどんな感じなんだろ?わくわく!
翼くんもファンの皆も楽しくて素敵な時間が過ごせますように~。

そういえばちょっと疑問だったりするのですが…
今まで行ったことがあるオールスタンディングのライブは開場前に整理番号順に並んで
入ったあとは好きなところに陣取る(?)感じのようなイメージがあるのですが、
ジャニーズのスタンディングだと、もしかして出雲ドームの時みたいに
シートとかに番号がふってあったりするのかなぁとか思ったのですが…
どんな感じなんでしょうか?
出雲ドームのときのシートは「何これ?!」とびっくりしたんでした。
ほんとに、色んな意味ですごかったです。出雲ドーム。(笑)

因みに整理番号だと開場前の並び順にしか効力(?)がないので早く行かなきゃですが、
チケットを見る限りでは会場の中にも何らかの形で番号がつけてありそうな感じ…かな?
うーん、行ってみないとわからない☆
そういうことも含めて、ソロコン初Zeppはどきどきわくわくですー。






テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

光一くんソロコンとペンライト

光一くんのソロコンのチケットが届いていたのですが、
会場の地図やら交通アクセスやらグッズについて書いてある紙を見たら
グッズが3種類しかなくて、思わず「少な!」と言ってしまいました。(笑)
(勿論今後増えるはずですが;)
福岡は名古屋の次で2番目だからまだはっきりしてないのかもですね~。
って、翼くんのソロコンの大阪と東京は、地図の紙自体入ってなかったですけども。(笑)


光一くんソロコンのグッズで書いてあったのがパンフレット、ペンライト、
ショッピングバッグの3つで、ペンライトの値段が1,000円だったので、
「普通のジャニーズペンライトは1,300円だから、これは光一ペンライトなのかもね」
と言ったら、妹から「うわーなにそれ、嫌!絶対嫌ー!」と激しく嫌がられました。
あまりの嫌がりっぷりに「や、別に『光一』って文字じゃなくて、
ツアータイトルに入ってる逆Kのマークとかじゃない?多分」
と言ってみたのですが、やっぱり嫌がられました。
「光一ペンライト」という名称がいけなかったらしいです。
便宜上言っただけだってばー!;

因みに、『滝翼』というペンライトを作ろうとしたら画数が多すぎて
大変そうだなぁと思いました。
「もし作るなら『T&T』とかじゃない?」と言われましたが、
結論としては、別にペンライトを独自に作ってもらわなくてもいいかもです☆(笑;)


テーマ: 堂本光一 - ジャンル: アイドル・芸能

雑誌の感想(ちょっと前のです)

ばたばたしてて見れずにいた雑誌をやっと見れました。
とりあえず、アイドル誌以外の雑誌の感想です~。


●月刊Songs
なかなか見つからず、結構探しました;
なんとなく月刊歌謡曲と似たような感じかと思ってましたが、
あれに比べるとだいぶ薄い雑誌なんですねー。
写真は一面シロツメ草の野原で、ハチクロ風みたいな?(多分気のせいです)
なんだかほのぼのしてます。

翼くんの髪型が、TVnaviと同時期なのか癖毛風アレンジのような(?)感じですが、
TVnaviより軽めで、私は結構好きです。
インタビューページのちょっと見上げてる感じの写真が可愛いですv
こんな24歳がいていいんでしょうか。ほんと可愛い~。
あと、Vネックが開き気味なのがせくしーです。
インタビューは、現実的に物事を捉えている滝沢さんがちょっと頼もしいです。(笑)
翼くんが可愛くて結構いい写真で、これは買えてよかったなーと思いました。


●ザテレビジョン(8/12→8/18号)
ちょうど嵐コンやら舞台やら大阪ソロコンでばたばたしてたときで、
買ったものの袋に入ったままになってたのをやっと見れました;
テレビジョン(角川)は以前連載をしてた&カレンダーを出してるだけあって、
なんだかインタビューもこの二人の会話の書き方が慣れてるというか
そして写真もやばめの面白顔がカレンダーをなんとなく思い出させるというか
アイドルとしていいのかはわかりませんが、いい感じでした。(笑)
ところで、滝沢さんのパレオ語りが熱くて、ちょっと怖いんですが☆
だから翼くんが「相方くんが大好きなパレオ」と何度も言ってたのかなー?


●TVガイド(8/12→8/18号)
あ!
チャンネルaでちらっと映ってた、甚平?を着てなんか色々夏っぽいものいっぱい持ってる映像
&すいかやらカキ氷がテーブルに並べてあった面白そうな映像って
TVガイドのインタビューだったんですねー。
チャンネルaでやってくれるかと思ったら別にやらなかったので
「そういえばあの映像ないのかな?」とちょっとがっかりしたんですが。
チャンネルa用じゃなかったんですねーなるほど。
テレビでちらっと見たときから思ってましたが、やっぱり心なしか
滝沢さんの方が重そうなものをいっぱい持ってる気がします。
タッキー&翼の関係性がなんとなくわかる面白い写真かもしれません。(笑)
インタビューは、「やっと話がまとまったところで『Ho!サマー』だよ」
とHo!サマーの話をしはじめて4行しかないのですが
まだ続くのかと思って思わず次のページも見てしまいました。(笑)

あ、あと、表紙についてのコメントの小さい欄を見て嬉しくなりました。
滝翼のことを「爽やか。男っぽい。癒し系。」と言ってくれてたり、
アホというか。」とわざわざ小さいフォントにしてくれてたり(笑)
「タキ翼の一番の形容は”かわいい”かな!」と言ってくれてたり。
このコメントしてくれた方、素敵☆


●oricon style
東京に行く前に忘れずに買っとこうと思って本屋さんに行ったら
なぜか1週前のままSMAPが表紙の分が置いてあって、なんで?!と慌てて
東京でも本屋さんのそばを通るたびにないかなー?とチェックしてみてたんですが
合併号だったんですねー。
なるほど、そりゃないはずだ…。

記事の内容は、「娘にタッキーみたいなカニ腹になってと言われるんですが~」
という質問にちょっとうわぁと思いました。
あと、「『翼くんが○○化している!』と思うことは?」という質問に
「そういう浮いた話は聞いてないですねぇ」と答える滝沢さんと、
「なんだその答え(笑)」とツッコミを入れる翼くんが面白かったです。
ほんとに、なんだろーその答え。(笑)


テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

感想をちょこっと訂正&追加しました

ソロコンDVDを見ようと思ったら妹が24時間テレビを録画していたので
パソコンの画面でしか見れず、画像がイマイチなので今日は主に曲を聴くのみでした。
それでもこれまで脳内で思い出すしか術のなかった新アレンジGO ON、EDGE、
Rainy Memories、新アレンジのPride the END、かすみ雲、そうだねを
ちゃんと聴けるってなんて幸せなんだー!と満足してますが。(笑)
あー、何度でも見たい聴きたい!です。
(Slave of Loveは確か少クラでやってて電波に乗ってましたよね;しまったー;)
変なこと書いてたことに誰も気づいてらっしゃいませんように、と思いつつ
こっそり訂正してみました~;
えーと、Get Down新バージョンは少クラでやってて、
翼魂のときのGO ONとPride the ENDはユニット曲バージョンから
曲調のアレンジは変更してなかったような気がしたんですが。あれ?
もう変えてたっけ??うわーわからなくなってきました;
今度確認して間違ってたらまたこっそり訂正します;


そういえば、8/20公演の1部2部の感想に思い出したことを少し書き足してみました。
1部は言い回しが変かなーというところをちょっと変えたくらいで
あんまり変わってないのですが、そういえば2部はダブルアンコールのあとに
トリプルアンコールがあったんだった!とかなり大事なところをすっかり
書き忘れてたのでそこへんをちょっと追加しました;

あと、inaさまから「滝沢さんのラブレター」というコメントをいただいて
思い出しましたが、合言葉を考えてるときに客席から「ラブレター!」と
叫んだ方がいて、「ファンレターじゃなくてラブレターなんだ?」と
思わず笑ってしまったことを思い出しました。
なんだかこっちが恥ずかしくなるくらい愛溢れる手紙だったので、
らぶれたーでもあながち間違いじゃないかもしれないと妙に納得しました。(笑)


あとは、19日公演の時にグッズ売り場で並んでいたら、3,4人前に男性が並んでいたのですが
その子がかなりお洒落な感じだったので、こんなお洒落な子から
「今井翼かっこいい!」と思われてたらすごいなぁと思ったのでした。
それと、20日1部の時は2階1列目センターあたりに男性がいっぱいいたので
何かの関係者なのかな?と思いました。


…えーと、私が思い出せるのは多分このくらいです。
勘違いとかいっぱいあると思いますが、見に行かれなかった方にちょっとでも
楽しかった雰囲気と翼くんがすんごく素敵だったことが伝われば幸いです。



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

"STYLE"06 東京公演 8/20 2部感想

今日(8/26)は森光子さんが見に来てらしたみたいですねー。
&アンコールでまた、たくさん歌ってくれたみたいですね。
20日夜公演でもそんなに歌ってくれるんだ?とびっくりしてたのですが
もっと歌ったんでしょうか?すごいなぁ翼くん。

因みに8月26日公演が終わった後なのにここでは前の週の感想書いてたりします;
26日公演の感想はここにはないので、他のサイトさん、ブログさんにてレポをご確認ください~。




以下、"STYLE"06 東京国際フォーラム 8/20 2部感想です。
えーと、主に滝沢さんの手紙とアンコールのことを書いてます。



●Ho!サマー
MADを呼んだら、手に手にとんがりコーンを持って登場してました☆
みんな1個ずつなのに松崎くんだけ3個くらい持ってて「お前多いな!」
って翼くんにつっこまれてました。よかった気付いてくれて。(笑)
そして、この回はつばちぇ先生登場してました~。わーい☆
「つばちぇです」とか言って立ち方と喋り方が微妙にサンチェさん仕様?
(私はサンチェさんをよく知らないので似てるのかよくわからないんですが;)
「~が大好きです」って言ってたんですが、何だったのか思い出せなくてもどかしいです。
なんか和菓子っぽいものだったような気がするんですが…
回転焼きとかあべかわとか磯辺焼きとかなんかそんな感じの食べ物だったような?
サンチェさん、意外と甘党なのかな?と思った気がします。


●MC
翼くんが喋る前にお水飲んでたか飲もうとしてたところに
辰巳くんがたたーっとやって来て、「これ楽屋にありました。滝沢君からです。」
とかいう感じのことを言って、滝沢さんからの手紙を届けてくれてました。
かなりびっくりしたようで、「え?ほんとに?うわ、ほんとだ!」と
中身に目を通して翼くんはちょっとあせってるように見えましたです。(笑)

手紙の内容は詳細には覚えていないので雰囲気だけですがこんな感じでした。↓
まず、「相方の滝沢秀明より」から始まって、「ソロコン来れなくてごめんね」とか
「直筆じゃないのは達筆だからどうのこうの」という断りがありました。
達筆だから~の件では「すごいプラス思考だよね」という
翼くんのツッコミが面白かったです。(笑)
「ここでBGM、キュー」(←滝沢さんが手紙に書いてる)で、「道」が流れて、
それに対して「細かいな」という翼くんのツッコミがまた面白かったです。
(滝沢さんの手紙)「翼の魅力といえば皆も知ってると思うけど、
シャープなダンスとか時々掠れる低音の歌声とか
『今井翼です』って自分の名前言うのに『翼』って言えてなかったり」
(翼くんツッコミ)「あーうん言えてない時ある」
(滝沢さん)「マイクぴろぴろする所とか…」
(翼くん)「えー何それ?」
(滝沢さん)「今えーって言ったでしょ。」
(翼くん)「よくわかったね。(びっくり)」
(滝沢さん)「でもファンの皆はわかるはず」
会場はそこで拍手してました。(笑)
ぴろぴろって多分、マイクぱくぱくしてることを言いたかったのかな?
それだったらやってるなぁと思って、とりあえず私も小さく拍手してみました。

確かに、ダンスは今井翼の最大の魅力です。
かっこいいやら可愛いやら色っぽいやらでほんとに大変です。
確かに、低音が掠れる歌声はすごくせくしーだなぁと思います。
低いけど甘い感じの、ほんとにいい声だと思いますv
確かに、翼って言えてない時、うわー可愛いなぁとめろめろになってたりします。
あと、何の曲だったか忘れましたが、前日の国際フォーラムでちょうど
「あ、マイクぱくぱくしてるなー」って思ってました。

…うわー滝沢さんすご!!ファンと同じ視点ですよ!
「俺が今井翼のファン1号だから」という言葉にものすごく納得です。
この手紙は、滝沢さんが来るよりある意味すごかったというか
(本人目の前にしてたらさすがにこれは照れちゃって言えないでしょうし)
えーと、なんというか。愛……?(笑)

翼くんの反応と会場の反応の予想が的確な滝沢さんがちょっと怖いくらいでした。(笑)
ほんと面白いなぁこの人。
レポを書いてらっしゃる方のところで見たら、最後のほうは
「ソロで力をつけることで(?)二人で活動するときにいいものができる」とか
「滝翼でコンサートやりたい」とかそういうことを書いていたようです。
(前半ですでにいっぱいいっぱいになって私はよく覚えてません…)
あ、あと、翼くんは「手紙、好きですよ」とそっと言ってましたよね。
なんだか可愛かったです。
いろんな意味でインパクト大のお手紙でしたー。


あと話してたのは…前日は今井家の皆様がいらしてたらしいです。
「これで体力をつけろ」とか言われて
お父さんからスーパーの袋に入った大きいキムチを貰ったとのこと。
「今井翼ってキムチ臭いなーと思われたら嫌だから昨日は食べるの我慢した」とか
「昨日食べれなかったから今日食べようと思う」とか
「たくさんあるからタッパーに詰めておすそ分けしようか」とか
そんなお話をしてました。


あとは、なぜか何を食べたかについて、しつこいくらい聞かれてました。
「昨日のご飯は何?」と聞かれて、翼くんが「えーと何だったっけ…」と考え込んだら
会場から「えー?!」と言われて、とても不服そうな顔をしてました。←可愛い。
物忘れ激しい人扱いされて不満に感じた模様です。(笑)
メニューは外食だったようで、いろんな取り合わせだったような気がします。
その後、今日の朝ご飯について聞かれ、「それこそわからない」と言って
また会場からブーイングが起こり、
「会場に来て用意してあるのを食べるから。朝と昼兼ねてるし!」
という感じで、なんでこんなに文句言われなきゃいけないんだーと嘆いていました。(笑)
因みに春巻き?か何かだったようです。
その後も「誰と食べたのー?」
「そりゃMADと…。というわけにもいかないでしょ。来た人から食べるから。
楽屋で一人で食べたよ。て、なんか寂しい人みたいじゃん。」という感じでむーとしてました。
もういいんじゃ…という感じでしたが律儀に答えてあげてました。
その後も「昼ごはんはー?」←まだ言いますかー;
「朝と昼一緒って言ったでしょ!俺の食生活知ってどうするの?
野菜が足りないな、とか参考にするの?」
なんだかんだ言いつつ答える翼くん。
「今日の夜は何食べるのー?」←先のことまで聞きますかー;
「はぁ?知らないよ」さすがに怒ってきた模様。
「キムチはー?」←さっき話してましたよー;
「今日食べるって言ったでしょ!」この辺でさすがに終わりました。
という感じで、根掘り葉掘り聞かれてました。(笑;)
いやーすごかったです。みんな翼くんが答えてくれるのが嬉しくて
テンション上がっちゃったんですねーきっと。
MCの幅が広がって嬉しいので、質問をしてくれる人にはいつも感謝してますが
さすがにもうご飯の話はいいんじゃ…?と思いました;
や、翼くんが嫌だなーと感じてなければ別にいいんですけども。(笑)


本編の曲で印象的だったことをちょこっと
●濡れてRainy Day
上手の方に来た時にすごくいい笑顔してて、目が釘付けになりましたv
翼くんのいい笑顔が見れる率が高い気がする個人的に注目してしまう曲です☆


●優しいだけのハーモニー
ところどころ、歌詞が飛んでました~。
そういえば前日ちらっと後ろを見てたので、歌詞の確認したのかな?と思っていたのですが
この回は何箇所か歌えてないところがありましたです。
「生ならではというかね、プラス思考でね」みたいに言ってました。(笑)
「忘れたわけじゃなくて、ちょっと間違ったんだよ!」とう言い訳(?)
がなんだか不思議でしたが(笑)、歌ってる途中に
かすかに「あっ」て表情してるように見えたり
歌い終わった後に後ろ頭に手をやって困ったような照れたような「しまったー」
という感じの表情の翼くんがどうにも可愛かったので、私としては問題無しというか、
むしろ可愛い姿が見れたので嬉しいくらいです☆
そういえば、「もう、『間違いだらけのハーモニー』ってタイトルに変えようかな…」
とか言ってました。わー、がんばれ自作曲…!


☆アンコール
「Do Me Crazy」か「そうだね」か、アンコールで下手側の横からステージに向かってるときに
目の横ピースをしてて、わー何だろ、可愛い!と思いました。
あのV6のグッデイ!みたいなポーズって正式名称あるんでしょうか?
目のところで横にピースするやつなんですが。
とっても可愛かったです。(笑)


☆ダブルアンコール
●ひと夏の…
今年のソロコンではじめて、他の人の歌声が聞こえました!
後ろの席の方たちだったんですが、素晴らしいです☆
それで、一緒に歌いたかったのですがなんか英語いっぱい?のところで
普通に覚えてなくて結局歌えませんでした;私の馬鹿ー!
Maybe なんとかcan't beなんとかとか聞こえたような気がしたりするんですが、
ほんとにわかりません…;
歌詞を見たらわかるかもしれないけどそういえば夢物語持ってないから
調べようも無く…。うぅ、いつもあの部分なのかなぁ;
あ、個人的に歌えないのが情けなかったというだけで、
振りは皆ばっちりで、すごく楽しかったですよー。

●生きてる証
「楽しい!まだ終わりたくない!」ということで、翼くんははけることなく
そのままギターを持ってきて歌ってくれました。
歌詞も出てましたし、これは私でもちゃんと歌えました~。
皆歌っていて、周りの歌声も聞こえて気持ちよかったですv

●風の詩
「まだまだいけるかー?」とかそんな感じで、まだ歌ってくれました。
うーん、すごいです。
時間の許す限りアンコールをたくさんしてくれるところも、
他にはない、翼スタイルなのかなぁと思いました。
歌い終わったあと、挨拶して会場に投げちゅーして去っていく翼くんに
会場は皆もう、「きゃー!」でした。(笑)


☆トリプルアンコール
それで終わりだと思われ、会場を出て行く人がたくさんいて私も出かけていたのですが
また翼コールが起こって、アナウンスにも黒服の人の「終わりです」という声にも負けず
翼コールが鳴り止まないでいると、もう一度翼くんが出てきてくれました。
投げちゅーしたからもう終わりだよね、と思って「いいのかなぁ;」と
ちょっとおろおろしてたんですが;
翼くんは再度挨拶して、もっかい投げちゅーしてくれてました。
なんてファン思いの子なんだー。(ほろり)


こんな感じで、オーラスでもないのに翼くんは非常に気前よく
アンコールでいっぱい歌ってくれました。
すごく長かったなぁと思って、最後の挨拶が終わって会場を出てすぐ
ケータイの電源をつけて時間を確認したら19:43でした。
ソロで2時間40分って…翼くんすごいなぁ。
会場も皆振りが揃ってて気持ちよかったですし、
この回もすごく盛り上がって楽しかったですv



なんだかほんとにいい気分で、帰り際に販促の人が声をかけているのを聞いて
翼くんもHo!サマーコーナーで「買ってね☆」って言ってたし、
もう1枚くらい買っちゃうかー!
と思って販売コーナーに行ってみたら、Ho!サマーは全部売り切れてました。(笑)
みんな買ってたんですね。素晴らしいですー。
DVDと以前出しているCDが並んでいたのですが、
Ho!サマーがないならいいや、と帰ったのですが
今になってみると「ひと夏の…」の歌詞を確認するために
「夢物語」を買うべきだったかも、と気付きました;



あ、あと、そういえばタンクトップと汗の話がありました。
おヒガシさま登場の回がワイドショーであってましたが、胸元からおなかあたりまで
横にも広範囲で汗で濡れている感じだったので、やっぱり
毎回最後のほうにはそんな状態になってるようです。
私はたまたま2部で初めて、そんな状態にまでなってるのに気づいただけみたいです;
でもそんなに汗かくほど踊ってるって、ほんとにすごいです。
いつも綺麗な体型だなぁと見惚れてしまいますが、
がんがん踊って汗かいて、その素晴らしい体型を維持してくださいv



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

283 vol.200

●283 vol.200

とうとう200回ですね~。めでたい☆
リストバンドは張り切ってつけてますが、スタイルTシャツは…
リメイクとかできればいいんですが上手く着こなす自信がなく未だに買ってません;
微力ながら翼くんのテンションを上げる一因になれるのであれば着てみようかなぁ。
トラウマを返上できるよう頑張りたいと思います;

一緒に踊るのはとっても楽しいです。
手拍子や手を左右に振ったり踊ったりは、会場が皆やってて揃ってるなぁと感じると
気持ちよくて私もすごーくテンションが上がるので、
ステージ上の翼くんから見ても、きっと気持ちいいものなんじゃないかな?
と思ったりしました。
翼くんが良いステージを作り上げてきてくれてるので、
会場皆で更に盛り上げて楽しくできたら幸せですね♪
大阪、東京と楽しかったので明日も勿論盛り上がるに違いない。うん。
行かれる方は楽しんでいらしてくださいね~!
&地方の皆様、9月のツアーでも一緒に盛り上がって楽しみましょうですv


翼くんは「ダンス オブ ヴァンパイア」を観劇したみたいですね~。
いいなぁ、私もちょっと観たいなーと思っていたので羨ましい☆
いつか国際フォーラム→帝国劇場と梯子してみたいなぁとか思っていて
今回はソロコンの20日夜公演を譲っていただけなかったら
「ダンス オブ ヴァンパイア」を観に行こうかな…と思っていたのですが
幸いにも26日公演と交換していただいたのでソロコンを見ることができて
梯子するのはお預けになったんですが。(笑)
本当に、心の底からソロコンを見れてよかったです。
改めて、ありがとうございました!
ダンス オブ ヴァンパイアは評判が良ければ再演するでしょうし。
博多座に来てくれたら観に行ってみたいです~。

ところで、翼くんは「エリザベート」とか「レミゼ」は観たことあるのかな?とふと思いました。
エリザベートとか観ると、衣装は面白いんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。
ストーリーは多分女性向けというか女性が好きな感じだと思いますが
閣下の衣装は黒中心でビジュアル系な感じでこだわりはすごい気がします。
翼くんの衣装の参考になるかどうかは微妙ですけど…。
レミゼは名作中の名作なので、283で書いてないだけで観てるかもですねー。
あ、衣装は「モーツァルト!」が可愛かったなぁ。
中世ヨーロッパ?ですがヴォルフがダメージジーンズを普通にはいてたりして
面白い&かっこよかったです。
あれ?いつのまにかクンツェ&リーヴァイ作品語りになってる?;



2週続けてソロコンを見るという贅沢三昧だったので、今週はお休みでちょっと寂しいですが、
ソロコンDVDを見つつレポを楽しみにしております。
行かれる皆様、楽しんでいらしてください☆



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

ワイドショーとファミクラ

●ワイドショーのこと
家に帰って確認したらいくつか録画できていたのですが、
去年のソロコンの映像(2nd Face?)がちらっと映っていて
「かっこいいー!」と相当テンションが上がりました。
「ちらっと見ただけでこんなにテンション上がってたらDVD見たときどうなるんだろ」
と言ったら「じゃあ1年くらい寝かせとけば」とか妹から言われました…。
ひどいヨー!
すごーく見たいのですが、まだしばらくは見れなさそうです。
うぅ、早く見たいよう。(泣)


●ファミリークラブのこと
そういえば最初はソロコン翌日の月曜日にFilm Festaを見たいなー
と思っていたのですが、チケットが取れずしょんぼりしていた所、
今年はグループ毎に話したりしてなくて翼くんが出てないらしいことがわかり
あっさりあきらめました。(笑)
それでファミリークラブで流れてる映像を見てきたのですが、
滝沢さんは椅子から身を起こして宣伝態勢になってましたが
翼くんは椅子に身を預けたままでなんだか眠そうでした。
ソロコンの話になったらちょっとやる気出して身を起こしてましたが
謎のキャラが出現して滝沢さんにツッコミ入れられてたり☆
なんだかまったりしてました~。
他のグループのではKinkiが面白かったです。
光一くんの「自分で調べろ」が非常に印象的でした。(笑)


よつはさんが可愛いネイルをしてらっしゃるのが羨ましくて
いつかやってみたいな~と思っていたのですが、
ファミリークラブに行く前にネイルサロンでやってもらってきました。
あんなお洒落な子を見た後なので、自分もちょっとはお洒落にしたいな~とか思ったり。
いい刺激です☆

Image037.jpg




テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

283 vol.199

大阪で「合言葉何にしよう?」という話になったときに、
会場から「タッキー大好きー!」という声が上がったときは
「やだよ気持ち悪い」みたいな感じで一刀両断にしてた気がしますが、
今回は滝沢さんの手紙が嬉しかったのかもしれないですね。
東京で合言葉の話になったときに、また「タッキー大好き!」という声があって
「えー」と言いつつも、なんだかんだでそれにすることにしてました。

でも、「今日の合言葉でした」って自分で書いてたので、
あとになってやっぱり恥ずかしくなったんでしょうか~。
確かに知らない人が見たら何事?!と思うに違いない。
確実に誤解されます。(笑)
でも滝沢さんが一番びっくりするでしょうけど☆


会場で約束したことと、滝沢さんの手紙がやっぱり嬉しくて
譲歩してあの形になったのだとしたら…なんか可愛いなぁ。(笑)




↓そういえば大阪で花が届いてるなーと思って撮っていました。
avexのしゃちょーさんからみたいでした。
Image029.jpg



↓東京では、花ではなくてこんなものがありました。
近づいてみたら、小さい四角には森光子さんとか色んな雑誌社の名前が書いてありました~。
Image030.jpg




テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

"STYLE"06 東京公演 8/20 1部感想

記者とかカメラが入ってる&おヒガシさまとMAが来てるというびっくりな回でした。

席は2階の前の方で、全体を見るにはすごく見やすい席だったので、
開演前は「今回はMADとTガールズ込みで全体を見れるなぁ」と思っていたのに
翼くんのちょっとした仕草とか手の動きとかが綺麗なんだよね、と思ったり
表情がどうしても気になったりして、結局我慢できずに
オペラグラスを使って翼くんを一生懸命見てしまいました。
全体で見るとまた別の見せ方、かっこよさがあるから見たいなーと
思うんですが。思うんですがー;
なんというか、今井翼が素敵すぎるんですよ~。

でも、手拍子や拳を突き上げたりは絶対一緒にやりたいし、やらなきゃだし、
どうしよう~;と思ってオペラグラスを持ったり置いたり持ったり置いたり
せわしなくしてたので周りの方は「うざっ」と思われたに違いないです…。申し訳ない;
Pride the EndとかDiamondとかはどーしてもしっかり見たかったので、翼くんから誘導するタイプではないのをいいことに手拍子をお休みしました。(笑;)



ほぼMCのことだけですが、以下、"STYLE"06 東京国際フォーラム 8/20 1部の感想です。


●ミニMC
「今日は緊張する」と言ってしょっちゅうてっぺんの髪を触ってて、
やっぱり緊張すると出る癖なのかなー?と思いました。
大阪初日は翼ファンでない友達が気にするくらいでしたし、
東京初日もちょっとやってましたし。
前はそんなに癖というほどのイメージはなかったのですが
短髪にしてる間に癖になったんでしょうか??
この日のMCで喋ってるときは、翼くんが髪に触る度に
会場から笑いが起きてましたが本人は気付かなかったようです。
一瞬「ん?」と不思議そうな顔をしたような感じもあったのですが、
きっと意識してやってるわけではないからわからないんでしょうね~可愛いなぁ。


●汗がすごいという話2
ミニMCの時の紫タンクトップだったかMCの時の柄ありタンクトップだったか
忘れましたが、前日胸元10センチくらい汗で色が変わってるなーと思ってたのが
この日は更に長くなって20センチくらいになってた気がしました。
おなかのあたりに達しそうな勢いで、汗の量のすごさにびっくりです。(笑)
タンクトップの繊維がだんだん汗を浸透しやすくなっているのか?とか
わけのわからないことを思いましたが、よく考えてみると
日によってタンクトップが気になった時間が遅くなっただけのような気もしてきました。
やーでも、本当にすごいです。
そして、観察日記は更に2部に続いたりします☆


●MC
「アッキーはここから見ても顔が濃いね」とかいう話をしてるときの
ふふって笑い顔が楽しそうで可愛かった気がします~v
おヒガシ様とMAが来てる、とのことでプレゾンの話だったりアドバイスを貰った話をしてました。
MAは「町田くんにはSHOCKの時に毎回お尻触られて~」
「屋良っちは同期で~」と言って終わってました。
え、アッキーと米花は無いの?と思いました。(笑)

「昨日のコンサートのあとはくたくたになってたのに前日に大量に洗濯してたから
おうちに帰ってお風呂に洗濯物干してたのを畳んで~」と大変だった模様です。
とりあえず明日にしようとか思って投げうっちゃわないとこが
なんか翼くんらしいですねー。
「おうち」って言い方がやっぱり可愛い…ときゅんとしました☆

あと、「バナナボートから落ちる時に同時になって滝沢とまるかぶりで
僕映ってないんですよねー」とか言ってました。
確かに。ていうかそこ不満だったんだ、と思うと面白かったです。(笑)

私はこれ以外よく覚えてませんが、他にもなんか色々いっぱい話していて、
ゲストをステージに上げなくてもこんなに喋れるんだなー話面白いし、と
わが子の成長を喜ぶお母さんのような心境(?)になりました。

でも結局、Ho!サマーの振り付けを教えるとこで会場からのリクエストに応えるような形で
MAとおヒガシ様がステージに上がってました。
とりあえず1列めのとこまで来て、柵に阻まれてしばらく留まってましたが、
柵を越えてステージに行ってました。
最初に行ったのが誰だったかわかりませんが、上から見てたら
ひらりと飛んでてすごいなーさすがMA!と思いました。米花くんかな?
翼くんはステージに上がってきたた町田くんと何やらおしゃべりしてにこにこしてました。
その様子がとても可愛いかったです。

MAは…アッキーが眼鏡かけてました。
一回外してましたが見えなかったのか、いつの間にかまたかけてました。
あとは、この面々と一緒にいる翼くんがどんな表情してるんだろ?というのが気になって
ひたすら翼くんばっかり見てたのでMAやおヒガシさまはどうだったのかよくわからないんですが;
MAは少クラプレミアムで一緒にやってたとのことで、振りは多分完璧でした☆
「多分」なのは主に翼くんしか見てなかったからで…MAのみんなごめんなさい;
アッキーは色々話してくれてて面白かったです。
Ho!サマーのバックはいつもちびっこJr.だったけど少クラプレミアムではMAがやってて、
他の3人はいいけど俺はダメだよね、とか言ってました。そんなことないですよー!
アッキーがダメなら多分米花もダメだと思う☆(←フォローになってないから自分)
や、ほんとのほんとに、MAが一緒というのはすんごい貴重だと思います!
少クラプレミアム、録画できてたので見なきゃです~。

あとはおヒガシ様の発言と動きがかなりマイペースで、振り回され気味な翼くんが
大変そうでしたが、「えっ」て顔したり困り笑顔をしてて可愛かったです。
なんだかんだで盛り上がっていましたですよー。

Ho!サマーの振り付けにあまり興味がなさげなおヒガシ様に気を使ってる感じで
翼くんはそっちの方をちらちら見たり、ところどころで引き入れようとしてましたが、
おヒガシ様は違う方向見てるし気づいたらステージ上を自由に歩きまわってるわで
途中から気にしつつもほっといてました。
きっと完璧にマスターしたものじゃないとおヒガシ様は踊らなさそうというか
躊躇半端に踊る自分を許さなさそうなので、多分それ正しい気がします。(笑)
それでも、機をうかがって、皆で輪になってづるぐる回るとこでは
FIVEの所あたりにいた(?)おヒガシ様を連れてきて輪に入れることに成功してました。
翼くん、すごい頑張ってました。偉い☆


もう1回コールが起こると、おヒガシ様の注文により急遽質問コーナーができてました。
本当に突然だったみたいで、翼くんはかなり「えっ」て顔して
すごく髪を触ってました。(笑)
「なんで10番なんですか?」という質問には「なんとなく」と答えていて、
私も思ってましたが皆なんか意味があるのかなーと思っていたようで
会場が「え?」って感じになって翼くんも「え?ダメ?」という感じでした。
なんとなく10番が好きだからだそうです。
すいません、深い意味でもあるのかと勝手に思ってた私が悪いのであって
翼くんは何も悪くないです;
あともいっこ質問を受け付けてましたが…あ、「後輩Jr.のことをどう思いますか?」でした。
翼くんはここでも「えっ」て顔をして、「えらく漠然としてるねー」と考えてましたが、
「MADはほんとに一緒に頑張ってくれて…」という感じで答えていて、
おヒガシ様に「翼は真面目だなぁ。秋山だったら『ムカツク』とか言ってるぞ多分」
とか言われて、ちょっと皆困ってたような。(笑;)
アッキーは「俺もそんなこと言いませんよー!」とか果敢に答えてました☆

因みに、みんなが退場するときの翼くんは、またまた町田くんと
じゃあね、という感じで手差し延べあって二人でにこにこ~としてました。
それがまた、えらい可愛かったですーv


えーと、曲は…
大先輩が来てて緊張があったのか、曲中で笑顔はあんまり見なかったような気がします。
(2階だったので表情がよく見えなかっただけのような気もしますが;)


Pride the Endの足を組むとこは勿論、右に顔を向けたり軽く首をのけぞらせる感じが
どうにもこうにもかっこいいなーと思いました。
私の記憶力の悪い頭でも、5回も見るとなんかちょっと覚えてきたらしく
なんとなくこの曲はこの部分がかっこいい、というのが思い出せるようになってきました。
2部の感想で一緒に書けたらいいなぁ。


2部の感想は…今週見に行けなくて余裕があるので(プラス思考☆)
ゆっくり書いてみます~。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

"STYLE"06 東京公演 8/19 感想

台風でだいぶやきもきしましたが、どうにか無事に東京に行って、ソロコンを見て来れました。
心配してくださった方もいらして、翼ファンはほんとにいい方ばっかりだー
とまたまた幸せに思いましたです。
ソロコンも、1公演1公演全部に素敵ポイントがたくさんあって、
無事に行って見ることができて、本当によかったです!


因みに、この日は可愛い浴衣の可愛いお姉さんたちとご一緒できて
開演前からとっても楽しい&幸せでした~v

そして、フォーラムの女神さまに愛されてるゆにこさんのおかげで
年末に続き、またまた前の真ん中の方で翼くんを拝んで来ました。
翼くんの表情やら衣装の裏地やらまですごくよく見えましたー。
翼くんがかっこよくて可愛いのはいつもですが、
会場もノリが良い感じで楽しくて、力の限り声を出して振りをやってきました。
というわけで、楽しくて仕方なくて記憶があんまり残ってなかったりします;

素晴らしい記憶力で詳細なレポを書いてらっしゃる方がたくさんいるので
別に私の感想いらんよなーと思いつつも、本当に素敵だったので
違う視点で見た感想があれば行ってらっしゃらない方にも伝わりやすいかなぁと
プラス思考で(今回何度か出てきた単語でした。笑)書いてみます~。



以下、"STYLE"06 東京国際フォーラム 8/19の感想です。




●衣装の裏地が気になる話(笑)
Never Everの時の衣装の裏地は迷彩…とはちょっと違った気がしますが
色味がそんな感じの柄モノでした。
Slave of loveの衣装も表が黒で裏地が金だったりしますし、
なんか江戸時代の…元禄文化?の「粋」みたいかなぁと思ったり。
日本史で「表は地味で裏が派手」なのが「粋」とされたとか聞いて
なるほど~と思ったような気がしたのですが、
日本史Bの教科書を引っ張り出してみたらちょっと違いました。
私が思い出したのは、化政文化の
「はでを卑しみ、渋みや粋を重んじる江戸趣味」だったようです。(どうでもいい知識)
読み返してみると「倹約令で奢侈の取締りが厳しくなって表面は地味にして
裏でひそかにせいたくな趣味をこらすことが流行した」らしいので
別に派手を卑しんでいるわけではなかろう翼くんとはちょっと違いました。
(本当にどうでもいい感想ですみません…)

因みに、2nd Faceの金衣装の時の裏地は暗めでタンクトップと似た色に見えました。
ちょっとしか見えないような細部まで本当にこだわってますねー。
ちらっとしか見えないことを計算して、全体のバランスを考えて作ってるんだろうな~
と思うと今井翼のセンスってすごい、となんだか感動しました。
(別にそんなこと意図してなくて私が勝手に思い込んでるだけかもですが;)



内容は…本当にテンションが上がって、かっこよかった楽しかった!!
という記憶しかないんですが、印象に残ったことだけちょこっと。


●濡れてRainy Day
やっぱり松崎くん見て笑ってたような気がしました。
MADが楽しい動きをしてるときは翼くんも笑顔を見せてた気がしますv

ダンス曲はどれも激しい動きなのでいつも険しい表情が多い気がしますが
この回は少し笑ってるぽい?と思う所がちょこちょこあって、
翼くんも楽しんでるみたいだなぁと思いました。
次の日のMCで「今井家の皆が来てました」と言っていたので、それででしょうか~?
自分の周囲だけだったのかもですが会場のノリも良い感じだったので
それもあって翼くんも楽しくなってたとしたら嬉しいなぁと思います。


●ミニMC
ほんとーに汗だくです。
汗が流れてタンクトップの胸元がすごく濡れてました。
ミニMCの時に首から胸元にかけて汗が滝のように流れてすごいことになってて、
紫のタンクトップの胸元が10センチくらい濡れて色が変わってました。
因みに、「あんなに汗すごいのに、翼だと綺麗だよね!」という話を
あとからしてたんですが…。(笑)今井翼ってほんとスゴイ☆
でも次の日気付いたらもっとすごいことになってたので
気になる汗事情(?)は20日感想にも続いたりします。(笑)


●MC
滝沢さんの剃りこみには翼くんも一言言いたいみたいでした。
「バナナボートに一緒に乗った時に、こっち振り向いて『翼大丈夫ーぅ?』
とか言ってたけど心配なのは君の方じゃないか?」とかそんな感じで話してました。(笑)
本当にそれでいいのか滝沢秀明?みたいな。
そういえば、雑誌で横から写ってる写真を初めて見たときに一瞬、
「なんかタッキー&翼じゃない人が写ってる?誰?!」と思いました。
でもその後「まぁまぁ、本人は気に入ってるみたいなんで」と言ってました。
フォロー…ではなさそう。(笑)


●Ho!サマー
この回も大盛り上がりでした☆たーのーしーいーです!
途中わざと滝沢バージョンで踊る翼くんが面白かったです。
なんか企んでるっぽい顔をしてました。(笑)


●やっぱり大阪で勘違いしてたとこたくさんでした…;
最初の白衣装の丈の流さが前後で違ってるとかなんで思ったんだろ;
形は普通のコートでした。
切り替えが素敵だったり、腕だけでなく腰にもしゃらしゃらが付いてるとか、
トレンチコートみたいに後ろでベルト結んでるな~とか気づきました。
うーん、お洒落です。
あ、あと、前はぴったり閉めてるのではなくて、胸元はちょっと開けてあって
(タンクトップは見えない感じで)それがせくしーだわーと思いました。


えーとあとは…Slave of loveの衣装の時に着てるタンクトップは
胸元に柄があるんだなぁと思いました。
無地が多い気がするのでこれは違うんだなーと思ったのでした。



あとは、「上里は足が長い」という話から「俺も長い!」と対抗して
反対を向いてズボンひっぱりあげてたのが、印象的でした。
そんな翼くんが可愛いかったですv


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

気になったニュース

今日気になったニュースは
WaTが海で(?)男性限定イベントをしたことと、
NEWSの加藤が森博嗣さん原作のドラマの主演(?)をするらしいことでした。

翼くんが以前男性ばかりでコンサートをしたい、と記事で答えていたときは
2時間くらいの時間とお金払ってまでなかなか男性が集まることはないんじゃないかなぁ
という気がしていたのですが、こういう1曲か2曲のイベント
という形でやればいけそうだなぁと思いました。
滝沢さんと翼くんが楽しければこういうのもアリかもですね。

森博嗣さん原作ドラマはどんな感じなのか気になります。
タイトルが聞いたことがない作品だったことと、
森作品は今まで映像化されたことないみたいなので是非見てみたいです。



台風は、今はなんだかおさまってる感じなので多分大丈夫そう、です。
あとは何も起きないよう祈っておきます。
翼くんソロコンのために国際フォーラムにはちゃんと行ける~。
絶対行ける~~~。(念)


あわあわあわ

ひっじょーに嫌なペースで台風が進んできております。
西も東も高気圧があるみたいなので逸れることはなく九州縦断しそう&
北にも高気圧?か何かあって進めずに進度が遅いとのことで
ちょうど19日あたりは空の便欠航、もしくは
ダイヤが乱れて遅れまくりなんてことになりそうな……。

妹に「なんかいつもハラハラしてるよね」と言われました。
そういえば一昨年のソロコンの時も去年のソロコンの時も色々とありました。
でも、大体何かあるのは帰りだったのと遅れても
なんだかんだギリギリで帰れてましたが、今回は行きですから。
遅れるわけには行かないのですよー。
あぁ、なんだかとっても嫌な予感がぁぁ。
今年は全然台風きてなかったくせに、狙ったように今来るなんて…。
ひどいよー。(泣)


えーと、自然はさすがにどうにもできないので気をとりなおして…
今日はせっかく本屋さんに行ったのに、オリコンスタイルは明日発売だなぁ、
ということしか思い出さず月刊Songsを買わずに帰って来てしまいました;
先週のオリコンスタイルは一応買っていたのですが、なぜか立ち読みしたりしてみました。
写真は、小麦色な肌のお二人です。
オリコンスタイルは記事が充実してるな~という印象がありますが、この回も良かったです。
Ho!サマーの話から
「押さえ切れない感じ」とか「がまんができなくなったり」と言う滝沢さんと
それに対して「フッ」とか「何が(笑)。」という翼くんの笑いやツッコミだったりの
翼くんと滝沢さんの会話が面白かったです~。



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Channel aとパンフ

Channel aとパンフのちょこっと感想です↓


●Channel a
少し曲が流れて、あとは来週の予告という感じでしたが、
・すいかやらカキ氷が並べられた机で喋る滝翼
・甚平?(浴衣ではなさそうに見えましたけど…)みたいなのを着て
浮輪をつけて(道路なのに)、何か背中に背負っているようにも見える滝沢さん
という映像がものすごく夏気分で楽しみです。
プロモといい、むしろ浮かれモード?というくらい楽しんでますねー。(笑)
滝沢さんのかっこうを見て、なんだか「すごいよ!マサルさん」を連想しました。
↑なつかしい。


●パンフ
今回も写真やら配置のしかたやら、デザインがお洒落です。
妹から、「翼くんのはいつもお洒落だよね」と言われました。
…褒められちゃったv
(またしても我がことのように喜んでしまいました。笑)
そして、一つ一つの単語から連想する翼くんの考えが真剣で、すごく良いです。
改めて、なんて素敵な人なんだろう、と思います。








Ho!サマー、2位でしたねー;
順位にこだわらなくてもいいですが、楽しくていい曲なので1位になって
喜びを分かち合えたら嬉しかったのですが…。うーん、残念です;
大阪でも振り付け講座で盛り上がってましたが、東京でも皆でわいわい盛り上がるぞ~!
と決意を新たにして(?)楽しもうと思います☆





テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

ソロコンとWink up

どうにか、"STYLE"06 大阪公演 8/13 1部感想を整理してみました。
整理できてるかは微妙ですけども…;
もし見てくださる方がいらしたら、人によって見方感じ方は違うよねー
と広い心でみてやってください~。


妹が3誌を買ってきてくれてましたが、とりあえず
Wink upありがとう、Wink up最高☆と思いました。
表紙で、記事も多めですねv

あ、この記事を見て思い出しましたが、12日のMCで翼くんが
「滝沢の舞台観に行くよ。最前列で。双眼鏡使って。」とか言ってました。
「みんなで行って、『負けるな』とか『がんばれ』とかいう垂れ幕とか持って応援しよっか」
とかテキトーな感じで言ってましたが、「いつ行くのー?」と会場から声がかかって
「そんなのわかりませんよ!」「明日のこともわからないのに!」
と逆ギレキャラ風?で怒ったあと、「あ、明日のことはわかるか…;」と言ってました。
(13日もソロコンだったので。笑)


記事では滝沢さんも「ソロコン見に行くよ」と言ってます。
年末ソロコンの時のVenusもすごく面白くて翼くんも滝沢さんも楽しそうだったので
今回も二人バージョンのHo!サマーが見れたら楽しいだろうな~と思いますが、
来るとしたらきっと26日でしょうねー。
行けないでございます……。
うん、レポを書いてくださる方がきっといらっしゃるはず!
と相変わらず他力本願ですが、滝沢さんのご来場を期待してます☆



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

"STYLE"06 大阪公演 8/13 1部感想

TSUBASA IMAI "STYLE"06 大阪フェスティバルホール8月13日公演1部の感想です。



思っていたより覚えていたので、わりと落ち着いて見れてたのかしらーとか思ってましたが
読み返してみるとやっぱりテンションおかしい文章でした。(笑)

他の方のレポを拝見して、皆様の記憶力のすごさに脱帽しつつ、
私は別に感想書かなくてもいいんじゃーと気づきましたが
見たいと言ってくださったinaさまに捧げます☆

12日よりはちょっと覚えてるみたいで曲の感想が増えてます
&セットリストやレポを拝見して少し整理しましたが、
それでもこれってどこのことだったんだろ?と我ながらよくわからないところがあります…;
読んでくださる方がいらしたら、勘違いや間違いもいっぱいあると思いますので、
話半分で読んでやってください。





ネタバレ嫌よーという方は続きを読むをクリックなさいませんよう、ご注意くださいませ。







テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

283 vol.196~198

わー、バタバタしている間にいっぱい更新されてました。

●vol.196
ソロコンでも言ってましたが、滝翼コンでみんなと歌って踊りたいという気持ちがあるみたいですね。
ソロコンMCで、「Venusもやってないし」と言ってましたが、
そういえば確かに滝翼コンではやってないことに気づいてびっくりです。
年末のソロコンで滝沢さんが来ていて二人で歌って踊ってる姿を見たせいか
あんまり意識してませんでしたが、そうなんですねー。
ソロコンのMCでも、『「滝沢と滝翼コンやりたいね」と話をした』とかいう話をしていて、
意気込みはすごく感じられました。

●vol.197
「皆とともに楽しんでいきたい」と翼くんが思って投げかけてくれてるので
それに応えられるくらい、翼くんを楽しくさせられるくらい
会場みんなで盛り上がりたいな、と思いました。

●vol.198
そういえば、うわー頭振る度に汗がすごい飛んでる!と思いました。
Tガールズが一緒にいた曲…Pride The Endの時かな?
確かに、ほんとにすごい量でした。
それだけ踊ってる翼くんがほんとにすごいです。



8月12日の感想をちょっと整理してみました。
昨日よりはちょっとはマシになってるかと思います;
因みに、13日はまだ手をつけてないので無視しといてください;



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

"STYLE"06 大阪公演 8/12感想

TSUBASA IMAI "STYLE"06 大阪フェスティバルホール8月12日公演の感想です。


●グッズのこと
この日はとりあえず、基本のパンフとリストバンドを買ってみました。
パンフレットは大きさがCD大で去年と同じ大きさで、表紙もツアーロゴは変わらず、
色が白地に黒文字になってました。
リストバンドは白地に黒の「STYLE」という文字のみでシンプル路線です。
リストバンドの生地が去年と変わってたり、細かい所のこだわりが今井さん流な感じがします~。


●衣装のこと
今回も素敵衣装満載☆でした。
よく見ると光る素材を結構使ってあったようなので、下手したらゴテゴテ感ややりすぎ感を
見る人に与えそうな気もしますが、形が基本シンプルという感じだったので
デザインとステージ栄えという、微妙なとこを上手く両立させてるように思いました。
どちらかというと、滝翼コンの揃いの衣装よりも翼くんのデザインする衣装に惹かれるというか
お洒落だなーかっこいいなー可愛いなーと毎回やられてる身としては、
翼くんコダワリの衣装をいっぱい見れるソロコンはやっぱり幸せです。

そういえば、ボトムは多分どれも横にラインが入ってました。


●振り付け講座のこと
「Queen of R」と「Ho!サマー」の振り付け講座がありました。
特にHo!サマーはMADも一緒になって色々やってくれて、すっごく楽しかったです。
会場で見てびっくり&面白くて笑っちゃうと思いますので詳細は書きません~。
これから行かれる方は楽しみになさっててくださいv


●自作曲&新曲&アレンジ変更
自作曲、ちゃんとやってくれてました。
新曲あり、もともとある曲もダンスのバージョン違いあり、と
今回も新しいダンスが盛りだくさんです☆
私は大体、コンサートで知らない曲が流れると戸惑ってしまうのですが
翼くんのソロコンに関してはすごくテンションが上がります。
期待を裏切らない素敵なダンスを見せてくれるので、
新しいダンスが見れれば見れるほど幸せらしいです~。


●MC
一緒にいった友達が、「翼喋るの上手いなぁ」と感心してくれて、
我がことのように喜んでしまいました。(笑)
客席から投げかけた言葉に答えてくれるので、それが羨ましかったそうです。
大阪では翼くんの素早いツッコミが何度か見れて面白かったです。




この辺までは、当たり障りないかなーと思われることを表に出してみました。
続きを読む以下は、結構詳細に内容に触れてますのでネタバレ嫌よーという方は
クリックなさいませんようご注意ください。

見てくださる方がいらっしゃいましたら、勘違いしてたり
おかしな所がいっぱいあると思うので話半分で見てやってくださいね~。
もし見るに耐えない間違いとかがありましたら、コメントいただければ幸いです;








テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

あらしっく×3 マリンメッセ福岡 8月9日1部感想

昼夜ごちゃまぜになってそう&あやふやだったり勘違いしてたり
ネタもばれてるよーな主観的感想なので、取り扱いはご注意下さい~。


何はともあれ、松潤のテンションの高さにびっくりしました。
輝かんばかりの笑顔とダンスとか動きの大きさとか
気になって仕方なくて松潤ばっかり見てきました。
1部はニノうちわを買ってたのですが、松潤が余りにも素敵だったので
2部用に潤様うちわを買っちゃいました。(笑)


話の流れからして、エクステ取った姿の初出だったみたいなので
皆をびっくりさせるのが楽しくてのハイテンションだったのかなぁと
思ったのですが…どうだろ?

「福岡の皆のためにエクステ取りました」とか上手いこと言ってましたが(心にもないことを…。笑)
実際はサーフィンの時にめちゃくちゃ邪魔だと気付いたらしいです。

大野くんもそれにノッカって「福岡の皆のためにエクステ取りました。」
って言ってました☆
エクステどこにしてたの?とかつっこまれて一本だけしてたとかテキトーなこと言ったり。(笑)


ウラアラシは…櫻井氏のひまわりの絵の種が気持ち悪かったです(笑)
あと大野くんが描いた花を見て相葉ちゃんが「茎」のことを言いたいのに
「このキクが…」と言って総ツッコミされてました。
さすが相葉ちゃんです☆

これからのお仕事の話で松潤が花より男子の続編のことを話したら、
相葉ちゃん(?)が「で、次は何役?」とか言い出して
「…道明寺役をしたいと思ってるけどね」と答えてましたが、
相葉ちゃんが「俺も道明寺やりたい~!」とか言ったら
「相葉ちゃんが道明寺やったらただの馬鹿だから」とかおっしゃってました。
潤様…ひど!(笑)
でもかなり面白くて笑いましたー。


この日の松潤の私服は全身真っ黒だったらしく皆から「何あれ」と言われてましたが
エクステ取ったことを気付かれないため?だったようです。
どうせ着替えるし皆わかるんだし何の意味があるんだーと言われてましたが
本人はニノが気付くのがちょっと遅かったことに満足げに見えました。
なんか可愛いなぁ。(笑)

あとは櫻井氏がコンサート一週間ぶりだから忘れてたとか言って
はけるタイミングを間違えたり、アオゾラペダルの立ち位置を忘れて
挙動不審なくらいキョロキョロして相葉ちゃんに笑われてました。

花道がなかったのですが、ムービングステージの小さいいのみたいのを
今回は使ってあるんですね~。
スタンドAブロックでメインステージから遠かったのですが、
今までではありえないような後ろの方に近づけるようになっていました。
会場にいる人みんなを楽しませようとする仕掛けを、
前回から更に進化させて色々出してきてくれてるような気がします。
嵐って本当にいいグループだなぁと思いました。


COOL&SOUL~からの流れがかっこいい!とか曲のことも色々あるのですが
もう無理そうです…。あぁ、2部の感想が~~;


テーマ: - ジャンル: アイドル・芸能

開放弦 8月11日メルパルク福岡感想

かなり無茶なスケジュールですが、舞台を見てきました。
それでこんな時間に…。明日大丈夫かー自分;

感想…京野ことみの脚が綺麗でした。
これに尽きます。(笑)
あと、G2の舞台は3度めですが、最後に登場人物を殺さないと
気がすまないのかなぁと思いました。

SUMMER Midnight CAROL?とダブリンの鐘つきカビ人間は
途中の小ネタや掛け合いがめちゃくちゃ面白くて登場人物も皆すごくいいキャラだったので
見てるうちに思い入れが強くなっちゃってラストは本気で泣きたくなったのですが、
今回はちょっと慣れてきたのか大丈夫でした。

翼くんのソロコンの発表前でチケットを取っていたので、
あらしっくと合わせてかなりの強行軍になってしまいました;
なので、2時間くらいで終わるといいなーと思っていたのですが、
3時間くらいあってそれが1番悲しかったかもしれません。(笑)



テーマ: 演劇 - ジャンル: 学問・文化・芸術

とんがりとうたばん

今日はとんがりコーンのCMをやっと見れました。
もう九州じゃやらないんじゃないかなぁとか弱気になってましたが
ちゃんとやってくれました~。よかったv
うたばんの前の番組で3回くらい流れて、うたばんの終了後にも1回ありました。
タイミングいいのか悪いのか、友達の家だったので録画はできませんでしたが…。
でも見れてよかったですv

うたばんはマツケンサンバの振り付けの人がいっぱい映っていて、
やっぱり芸人さんメインな感じだな~と思いました。
(や、面白い人とはいえ多分芸人さんじゃないですけど;)
個人的に、翼くんが中居くんを斬って粉に落とさせて
滝翼でハイタッチした所が見所だと思います☆
あ、あとノーボーダー写真の光一くんが面白かったです。
あの顔はいいんですかー王子!(笑)


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

あらしっく×3

今日は嵐のコンサートに行ってきました。
一部と二部と両方行ったらかなり疲れて大変でしたが、とっても面白くて楽しくて
明日きつくても悔いは無いね!と妹と言うくらい楽しんできました~。

色々面白かったのですが、1コだけ。
詳しい内容は多分ジャニウェブでやってくれると思いますが、
自分の人生にタイトルを付けるなら、というウラアラシのお題で
松潤が「雨の日も風の日も顔が濃い」と言ってたのは相当笑いました。
今日のコンサートの感想を書いていたら、松潤のことばっかりになってる気がするくらい
今日は松潤が面白くて素敵でした☆


滝翼的には、ほっさまー!をオリコン加盟店で買う、
という自分の中の今日の課題をクリアできたのでよかったです。
見る暇はなかったですけど…。(笑;)



ザワイドとずばり感想

早よ寝なきゃーなのでちょこっと感想です。

●ザ・ワイド
なんかイベント?の様子が映ってました。
こんなのがあるとは知らなかったのですが、妹が録画してくれてました。
ありがとう妹よ☆
…と感謝してたのに、「ちょうどテレビ見てるときに滝翼が映って、青ちゃんの呪いかと思った。」
と言われました。せっかく素直に感謝したのに…。(笑;)
小さい女の子とその子を気にする滝沢さんがいっぱい映ってました~。
会場のみなさん、振り付けばっちりですごいです。
私はつばちぇ先生に教えてもらって覚えればいいかーと思って何もしてないので、
今回も会場であわあわすることになりそうです;


●ズバリ言うわよ
翼くん、ひげ…?
曲の間くりぃむしちゅーと細木さんがすごく近くで立って見てたので、
あんなすぐそばで見られてたら気になって歌いにくそうだな~;と思いました。
それにしても、椅子から転げ落ちるとか相変わらず
リアクションの大きい滝沢さんは期待を裏切らない人です☆
翼くんもちょっと飛び上がるようにして驚いてましたけど。(笑)
「お互いの好きなところ」という質問は、以前Channel@とかでもありましたが、
その時はやっぱり照れくさいというかグループ内だと身内を褒めるみたいで決まりが悪いのか
ほとんど「嫌いなところ」の話になってたような印象があったのですが
風船持たされて危機感のある状態だったのでとりあえずさくさく褒めあってました。
最初、聞いてるこっちがなんだか恥ずかしい…と思ったのもつかの間、
翼くんは途中から褒めてるのかけなしてるのかわからないことを言ってましたが。(笑)
「噛むところ」とか。
やめて欲しいと言いつつも、ものすご楽しそうにネタにしてますもんね~。
確かにこれほどツッコミ甲斐のある人はなかなかいないと思います。
サンダルとバックが金というのもすごかったですし。
うーん、ありえない…。
でもそれでこそタッキー。
で納得されるあたりが滝沢さんですね。(笑)



テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

283 vol.195とHEY!3感想

やっとケータイを機種変更しました。
無事に翼くんバージョンのほっさまーを取れたのは良かったのですが、
文章の保存の仕方がわからず283を保存できません;
早く新ケータイに慣れなければ~。


●283vol.195
滝翼の曲をサウンドアレンジを変えずに見せ方を変えたとのことで、
ユニットとはまた違ったソロのスタイルが楽しみです。
今回も、皆で一緒に手拍子したり踊ったりする曲がありダンスで見せてくれる曲もあり、
と一緒に盛り上がるところも見せるところもあるステージになってそうですねー。
そういえば、去年のツアーの時は、この全体のバランスの良さがすごいなぁと思ったのでした。
コンサートも2時間やるとどこかダレる部分がありそうな気がしますが、
一曲一曲全てに魅了されて楽しんで、目も気も休むところがなかったです。
だから目を酷使して気を張り詰めすぎて気を失いそうになっていたのかもしれないんですけど…。(笑)
最近夏バテ気味でもあるので、コンサート前にリポビタンDか
QPコーワゴールドを呑むべきかもしれません。(本気)


●HEY!HEY!HEY!

HEY!HEY!HEY!における翼くんのキャラがすっかり確立されて、
めでたいやら物悲しいやら嬉しいやら複雑な気分です☆
過去の勝負映像は毎回必ずやってくれますね~。
「翼のダメぶりVTR」(?)ってテロップまで付けてくれて面白かったです。
それにしても、卓球クラブってほんとに弱そうなんですが…。
でも、面白勝負ダメぶり遍歴が増えるのも良し、意外と勝っちゃても良しなので
また是非勝負して欲しいですね~。

ところで、一言いいですか。
勝村さんめ…!腹立つなぁもぉ!(笑)
翼くん、一応アイドルなのに何ですかその扱いはー。ひど!
あ、でも滝沢さんの「モッツァレラチーズ」はなんだかとても納得しました。(笑)
「また翼くんがいじめられています」というテロップが面白かったり、
勝村さんに向かって「くっそー」と悔しがる翼くんが可愛かったです。
あのちょっと笑いつつも怒る翼くんの表情がなんとも可愛い&
そして翼くんの方に笑いながら倒れこむ勝村さんはやっぱり憎めない人でした~。
なんだかんだで仲良さげでしたね☆

おぎやはぎを交えてのコンビ愛チェックも面白かったのですが、
滝翼は大体インタビューとかで聞いたことありそうな内容だったような気がします。


ダウンタウンの二人にも、散々いじわるを言われつつもなんだかんだ
あれだけ面白キャラとして構ってもらっててHEY!3は楽しかったですv


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

oricon style他感想

ほっさまー週間、雑誌の感想です。

●oricon style(一週目)
感想を書いてらっしゃるブログさんを見て思い出して、慌てて買いに行きました~。
青空、海、爽やかーという感じの写真です。
インタビューしてる人も「男2人でキャッキャしてるシーン」と言ってるので、
やっぱり誰から見てもきゃっきゃしてる感じだよなぁと思いました。
ほんとに素敵な24歳2人組です。大好きだー。(笑)
いつものPVは絵コンテできっちり決められてる…というのは仮面なんかは
いかにもそういう感じだったなぁと思いました。
今回はほとんどアドリブだったそうで、その場のノリで楽しんでる二人だからこそ
すごく楽しそうなんでしょうね~。
夏らしくてほんといい感じです。
早くプロモを全部見たいですv


●女性セブン
お昼寝中の写真は、滝沢さんは普通に寝てる感じなんですけど
翼くんがなんだか険しい顔をしてます。
昼寝してるように見えないよー。(笑)


●TV navi
翼くんのこの髪型はパーマでしょうか??
でも他の雑誌の写真はストレートだし…くしゃくしゃにアレンジしてるだけかな?
小さい写真が楽しそうで可愛いです。
ところで、夏だからって別にスケスケを期待してる人はいないと思います滝沢さん。
そういうこと言うから自分で自分の首を絞めることになるんじゃ…。(笑)
カップリング曲話の滝沢さんにはもうツッコミませんヨ☆


今日は花火大会でした。夏はやっぱり花火ですねv
比較的まともに撮れた写真たちです。↓

Image011.jpg



Image014.jpg



Image025.jpg




テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

音楽戦士その他感想

遅れがちですが、ほっさまー週間感想です。


●音楽戦士
なぜかトークがあるような気になってましたが、トークなしで歌のみでした~。
そっか、番協の案内来てないですもんね;
ちょっと残念だなぁと思いましたが、翼くんが歌の間いつになくカメラ目線だったり
いっぱい笑っていたり、なんだか楽しそうだったので良かったですv
にこにこというか、照れ笑いっぽい感じでしょうか?
振り付けと相まって可愛さ倍増でしたーvv
Tシャツとジーンズという、ほんとに普通の格好のような感じですが、
そんな普通の服装がやたら似合ってかっこいいです。
ほんとかっこいいなぁこの人…。(しみじみ)

髪も伸びてきましたねー。やっぱり私は、髪は長めの方が好きみたいです。
去年のソロコンは
髪が長い頃はかっこよすぎて素敵すぎて気を失いそうになるという、
幸せだけど後から「かっこよかった!」ということ以外何も覚えていない状態で、
ちょっと微妙な感じの短髪の時は髪が気になってそこまでならなかったのが
残念でもあり、でも結構内容を覚えていられたとこが利点だったりしたのですが。
このビジュアルでソロコンしてくれたら、また心酔して記憶がなくなりそうだなぁ…。
望むところですけども。どんとこい☆


●スタジオパーク
ほっさまーがちらっと映ってましたが、バックにMAが…!
うわーなんだか豪華。
とりあえず何よりアッキーが気になりました。
MAといえば、FAMEが福岡まで来るみたいで気になりますが、
平日だしチケットも結構いいお値段なので…うーん。


●ナイナイサイズ
岡田くんが出てました。ちょっと髭見慣れてきた気がします。
プライベートであんまり感動したり泣いたりしない、という話をしてましたが
確かにあんまり感情の起伏が大きいような感じはしないですねー。


●Mステ
ミュゥモのCMをチェックしようと思って見始めたのですが、
嵐はやっぱり5人揃うとテンションが上がるなーと思いました。(私が)

櫻井氏が日焼けして腕が逞しくてちょっとびっくりしました。
松潤のこの髪型は…なんだろ?なんとなく古代人を連想します…。
(松潤ごめん;似合ってるのはすごいと思います。)
多分収録前にスタイリストさんにセットしてもらってるんでしょうけど、
普段は下ろしてるのかな?とふと疑問におもいました。どんな状態だろ??
相葉ちゃんがシャツを腰に巻いてるのが可愛いですv
「腰にシャツを巻く」にも弱いようです私…。(笑;)
そして、ニノはやっぱりかっこいいですv
アップになるたびに「ニノかっこいいー!」とやたらテンションが上がるので、
コンサートに行ったらやっぱり、ニノのうちわを買いそうな気がします。
大野くん…えーと。やっぱり「5人」だと見てて嬉しくなるので大事です。

ところで、なんで相葉ちゃんだけ「アイバ」なんだろう…。
海外のみなさんひどいわ☆
「『相葉ちゃん』とか『雅紀』とかのうちわを作ってた人たちが今頃慌てて
『アイバ』っていううちわを作ってるよきっと」と妹に言われちょっと納得しました。
うん、確かにおいしいです。(笑)

そんな感じで本編に夢中になって最後まで見たら、そういえばミュゥモのCMがなかったー?!
とショックを受けたのですが、いつもの時間帯(進研ゼミCM後あたり?)
じゃなくて、1コ前にあってました。
ミュゥモロゴが出るあたりの雰囲気も変わってたから気づかなかったようです。
因みに今週も空振りで、アゲハ?とGLAY&氷室恭介でした。

録画、できるかなぁ…。
とんがりコーンも九州ではやってなさそうな気がしてきたり
ちょっと弱気になってきました;



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

283 vol.194&花より男子

●283vol.194
なんだかテンション高いですね~。夏だから?
私が夏で特に好きな物は、青が濃い青空とスイカと花火…かなぁ。
今年の夏1番楽しみなのはやっぱり翼コンですがv
年末ソロコンの時にVenus振り付け講座があったように、
今回はHo!サマーの振り付け講座がありそうですね。
またつばちぇ先生の出番でしょうか?(笑)楽しみですv


●ジャニウェブの少年倶楽部プレミアムレポ
トークゲストが滝沢さんだったので、翼くんはあんまり見れないのかなーと思ってましたが、
滝沢さんが「翼の話題も結構全般的にできた」と言ってたようなので気になってきました。
どんな話をするのかちょっと楽しみです。


●花より男子続編
Yahoo!ニュースを見ていたところ、来年1月に続編だそうです。
松潤の道明寺がまた見れるなんて嬉しいなぁ。
あのアホさが面白くて可愛いので、続編でも期待です。(笑)
花より男子の頃に我が家に松潤ブームが到来してましたが、
続編のニュースを聞いて再燃しそうです。
うちわはやっぱりニノだよね、と思ってましたが松潤もいいかも…。
うーんどうしよう;

「NANA」の続編は奈々役が宮崎あおいちゃんから市川由衣に変わるみたいで、
市川由衣も可愛いけどなんかちょっと悲しいなぁと思ったので
花より男子はキャスト変更の予定がなさそうでよかったです。
やっぱり花より男子は井上真央ちゃんと松潤がいいです。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

TV stationって

関東版と関西版しかなかったんですね…!がーん。
張り切って本屋さんに行ったのですが、専門書とかが置いてある
ここらへんで一番大きそうな本屋さんと
一番マニアックな品揃えのような気がする本屋さんのどちらにもありませんでした;
ダイヤモンド社のHPを見てみたら、関東・関西地区以外は
基本的にWEBで注文して購入する感じみたいでした。
なんでそんなマイナーな雑誌に出るんだ滝翼ー。(がくり)
でも以前TV stationに記事が載ってたときは、多分無いだろうと思いつつ一応探してみたら
マニアックな本屋さん(ちょっと御幣あり)の方に置いてあって買えたので
今回ももしかしたら??と思ったのですが、残念ながら今回はなかったです。
代引き料と配送料が雑誌の価格を超えるので、そこまでして買う価値有りか
感想を書いてくださってる方がいらしたら感想を見て決めようかと思います;


今日はうたばんを見ました~。
8時から見はじめて、倖田來未とWaTだけだったので今週は嵐が出てると思ったのにねー
と言っていたら、2時間スペシャルで7時台に出てたんですね…。
倖田來未のトークは倖田來未がほとんど喋ってなくて芸人さんばっかり喋っているという
うたばん特有の不思議なトークになってましたが来週の滝翼は一体どうなってるのかな??
WaTは「小池徹平が酔うと甘えて可愛くなる」とかいう、不満なのか自慢なのか
よくわからない話をウエンツがしてましたが、酔うと甘えるって…
うわーーー!それは可愛すぎです。
思わずテンションが上がりました。(笑)
酔って甘えて可愛いかぁ。いいなぁ。(繰り返しすぎ)
料理があんまり上手じゃなさそうな感じがまた可愛くてもう大変でした。
料理上手も素敵だけど、あんまり上手じゃないけど頑張って作ってる感じも可愛い…!
というか途中から作ってもらってるし。(笑)


来週の滝翼は何をするのでしょうか?楽しみです~。

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

今日は

TV Stationを買うのを忘れました;
確か週刊誌なので、2,3日が命取りになりそうですよね…。
TV NAVIは月刊誌?だから割といつまでもあったはずーと思って油断して
未だに買っていません。うーん。しっかりしろ自分ー!


コブクロの新曲のCM?で『あなたにとっての翼は誰ですか?』という感じの
問いかけをしていて、翼という言葉に反応してしまいました。
新曲が「君という名の翼」というタイトルだからだと思いますが、
とりあえず『翼』といえば『今井翼』だなぁと思いました。
嵐が『あなたにとってのOneは~?』という問いかけをしていたのと
同じような感覚のような気がするので、多分ちょっとチガウ…のですが
でも翼ファン的にはあながち間違いでもないような気もします。


すごくどうでもいい話なのですが、ジャニーズの人が出てくる夢を見ました。
「嵐控え室」という立て札が玄関横に置いてある木造の家があって
その横を通り過ぎたら縁側みたいな感じの、かなり開放的な窓だったせいで
中にいる相葉ちゃんと櫻井くんが普通に見えてました。
うわーと思いつつ通り過ぎて目的地に到着したら、なぜか櫻井くんとすれ違い、
いつの間に抜かれたんだろ?とびっくりしながら先に進んだら
相葉ちゃんが丁度ドアから出てきたところに出くわして、
思わず「相葉ちゃん!」と声をかけてしまったら
「ごめん」という感じのジェスチャーをしていたので、
声をかけたらだめだよね、迷惑をかけてしまって申し訳なかったなぁ…
とちょっと落ち込みながら目が覚めました;


木造2階建ての控え室(周りも民家っぽい)ってありえないだろー
と自分の夢にツッコミを入れつつ、
単なる夢でご本人には何も関係ないとはいえ、来週嵐のコンサートに行って
相葉ちゃんを見たらなんだか謝りたくなりそうな気がします;

マナーを守りなさいという啓示と思って、気を引き締めて行こうと思います~。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

283 vol.193とほっさまー週間幕開け

せっかくほっさまー週間がはじまったというのに乗り遅れています;
かろうじて昼ドラは見れたのですが;
PVは二人が気になって気もそぞろで聴いていたのですが、
ドラマのOPは滝翼の姿がないのでやっとまともに曲を聴けた気がします。
確かにほっさまほっさま言ってますねー。
夏休み中のお子さまたちが気に入ってくれたらいいなぁ。

そして、とんがりコーン新CMが流れているとのことで、
情報の早いブログさんにお世話になりっぱなしです。
いつもありがとうございますv
春にやってたのは結局録画し損ねたので、今度こそ録画したい…!


283vol.193によると、リハもスタッフさんとのコミュニケーションも充実してるようで何よりです。
思う存分こだわって翼わーるどを作り上げてください~。
そして、今年もリストバンドがあるんですね…!
わーい、嬉しいvv
クラップも拳を突き上げるのも、楽しみで仕方ないです。
ゆずコンサートの時に友達からツアータオルを貸してもらったのですが
(最後のほうの曲で振り回したり投げたりして使用)
今度は私も去年のリストバンドを貸そうか聞いてみようかな、と思ったり。

そういえば、大阪の席が自分の席運ではありえないようなすごく良い席でびっくりしました。
どうせなら友達も一緒の公演だとよかったんですが一人の回だったので
ちょっと残念ですけども;
終わった後、舞い上がってて何にも覚えてなさそうな予感がします。(笑;)


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能