FC2ブログ

ミュゥモとかMステとか色々

●ミュゥモのCM
ミュゥモのCMでHo!サマーver.があっているようなので
とりあえず必ずミュゥモのCMが流れるMステを確認してみたところ
梨花とV6でした。
倖田來未なら仕方ないな、と思っていたけど梨花かぁ…。
(とか言って梨花ごめんなさい。)
Mステ以外の番組では何を見てたら流れるのかわからないので、
是非ともMステのCMで流れて欲しいところです。
※てっきり流れてないと思っていたのですが、7月28日のMステ終了後に
滝翼のミュゥモCMが流れていたそうです。
(みりさん教えてくださってありがとうございます!)



●Mステ
ミュゥモCMの確認のために録画してあったMステを見始めたのですが、
Kinkiに倖田來未にWaTに福耳に…と色々出てたので普通にMステを見てしまいました。
WaTはまた夏っぽい曲を出してきてますねー。
あー、やっぱり小池徹平はかわいいなぁ。ウェンツの髪型がくるくるしてるなぁ。
そして顔見合わせて仲良さげだなぁ、WaT。
またしても滝翼とかぶらないかしらーといらない心配をしてしまいました。

倖田來未は相変わらず衣装とダンスがせくすぃーでかっこよかったです。
収録曲全部(4曲?)のプロモDVDが付いていると聞いて、
俄か倖田來未プロモ好きとして気になってますがスペースシャワーTVとか
MTVでやってくれないかな~と期待してしまう甲斐性なしです。
もうすぐHo!サマーが出るし、ここが我慢しどころだ自分;

レッチリ?をまともに見たのは初めてのような気がします。
音楽に関しては翼くんの趣味のものはよくわからないなぁと思ってましたが
レッチリもやっぱり魅力がよくわからず残念です。
そういえば、この前何かの雑誌で斉藤和義の曲を聴く、と書いてあって
自分の好きなアーティストだったので珍しいなぁと思ったのでした。


●ハウルの動く城のこと
やっぱり神木隆之介くんのマルクルが可愛いです。
特に「待たれよ」が。かーわーいーいー!(笑)
妖怪大戦争見なきゃです。
映画館で見たときは、「ハウルかっこいいハウルかっこいい」と言ってましたが
家で見てみると、結構ダメな人な所がしっかり目に付きました。(笑)
そんなちょっとダメなところがまた可愛かったりする羨ましい人です。
ソフィーの手を握ったり指輪を嵌めたりスキンシップし放題なのに
うわー恥ずかし!と思いつつ、何度見てもときめかずにいられません。
映画後の原作&続編読みたい病はどうにか押さえ込んだのですが
テレビで見たらまた読みたくなってきました。
ていうか隣の国の王子、大泉洋だったんだー!
そこに一番驚きました。(笑)



●バーゲン…?
いつか買おうと思っていた膝丈パンツとミニボレロが安くなっていたので
買ったのはいいとして、サンダルを買おうと思って靴のコーナーに行ったのに
なぜか春ブーツを買っていました。可愛くて安かったのでつい…。
うーん、秋に履けるはず。多分。↓
V6010179.jpg


スポンサーサイト



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

283vol.192と街頭ビジョン

よくわかってないのですがスポットCMって何なんでしょうか?;
Ho!サマー関連でミュゥモとかのCM??
CMが流れているなら見たいなぁ。

そして、Ho!サマーにツアーにDVDにと、忙しくて大変と思いますが
ほんとに全部大事にしたいですねv


avexの公式サイトによると、
Ho! サマーの街頭ビジョンは8/1~8/15の期間とのことです。
福岡は…ソラリア・ビジョン?
仮面の時はマツヤレディス(からなんか別の名前に変わってたような気がしますが)
のあたりの街頭ビジョン?で見たのですが、今度はソラリアみたいなので
九州にお住まいのみなさまご注意ください☆

とか言ってVenusの時もソラリア・ビジョンだったかもしれないですけど;
あの時も見る気満々だったのですが、博多駅のとこの街頭ビジョン?でも見れると思って
天神で見ずに帰りの電車の時間よりちょっと早めに博多駅まで戻ったら
博多駅で流れてたのはローカルなCMとかばかりで何か違う?と気づいても後の祭りでした;
期間中に福岡に来るのはその日だけだったので悔しい思いをしたのでした。



テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

283 vol.191

ガシガシ踊ってますか~。
どんなダンスが見れるんでしょうか?わくわく!
ジャニーズネットによると、大阪公演のチケットは8/1(火)配達指定日みたいです。
8月12、13日ですもんねー。って、本当にもうすぐです。わぁ!

うあー、ツアーTシャツは…
GO'CONの時に、ツアーTシャツを着てる人たちを見たら可愛かった&
Tシャツを着て一員っぽい感じになれたら楽しいかも、と思って買って着てみたのですが、
自分が着たら上半身が貧弱なせいかどうにもがばがばしてかっこ悪く、
全然いい感じにならなくてがっかりしたのでした。

ゆずのコンサートの時に友達が「ゆずのツアーTシャツを貸すよ」
と言ってくれたのに断ったくらい、ちょっとしたトラウマになってます。(笑;)
キッズ用とか作ってくれないかなぁ。
プリント部分の生地を触ると気持ちいいというのが気になりますし
ゆずっこの人たちが羨ましかったので再度チャレンジしたいかもです。


じゃにーずねっとを見たら、ソロコンのタイトルの"STYLE"06が飾り文字?になってました。
なんだか面白い字体になっています☆
これはお洒落なんだろうかどうなんだろうか難しいところです。(笑)



ところで、「渋谷すばる with 大倉BAND」ってなんだろう?と気になりました。



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

雑誌感想・通常版

Myojoとポポロの感想です。
どっちもHo!サマーPVのサイパンで、滝翼揃ってすごく楽しそうです~。

●Myojo
なんか小さい写真がいっぱいありますが、とりあえず
滝沢さんの腹筋のすごさにまたしても脅威を覚えました。
すごいデスー。
右ページの、岩に翼くんが寄っかかってて岩の上に滝沢さんが座ってる写真がなんだか好きです。
あと、麦わら帽子かぶってる写真が可愛くて好きですv
サングラスがずれてたり吊られてる滝沢さんにツコッミを入れるべきなのかどうなのか☆

左ページは、車に乗ってて頭をちょこんと乗せてる二人が可愛いです。
滝沢さんのそり込みにびっくりしました。
こんなことになってたんだ、すご!
ハンバーガーを持って歩いてる二人は、めざましテレビで見た映像が
すごく楽しそうでしたが、写真で見てもやっぱり楽しそうです~。

記事は、えーと、「夕日をバックに、なぜか乗馬…」というコメントに、
やっぱりみんなそう思うよね!と思いました。
乗馬はなんかちょっと他の映像と違う気がします。(笑)


●ポポロ
最初にめざましテレビで買い物してるのかな?と思っていたシーンは
「ハンバーガーを食べながら散歩するシーン」みたいです。
それにしてもやっぱり楽しそうですね~。
ノースリのシャツがいい感じです翼くん。



今日も下北サンデーズは面白かったです。
北村総一朗さんが最後全部もっていきましたねー。

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

めざましテレビと283 vol.190

朝からぼんやりした頭で家を出ようとしていたら、
めざましテレビでHo!サマーのプロモ?がちょこっと流れてました。
きっと楽しんできたんだろうなーと思ってましたが、想像以上でした。
楽しむというか、ちょっと浮かれモード?と思うくらいに。(笑)

車の運転してるのがかっこよかったです~。
二人とも、ものすごくにこにこしてノリノリっぽかったです。
バナナボート?のテンションは、朝の寝ぼけ頭では
ちょっと置いてかれた感を感じるほどはしゃいでる感じでした☆
買い物してるっぽいシーンの並んで歩いてるとこも
なんだかきゃっきゃしてましたよー。(笑)

ちょこっと見ただけでもこんなに楽しそうだったので、
PVとメイキング、すごく期待してしまいますーv


そして、283 vol.190ですが、
「自作曲など何曲か新曲」
「今までやった曲はほとんど振り付けをリニューアル」
「久しぶりにやる、あの曲」などなど、
気になる言葉がいっぱいです。
自作曲は話半分で聞いておくことにして…(こら)
新曲楽しみです♪
ダンスダンス♪な曲があるといいな~。

振り付けのリニューアルは、多分一度納得いくまで作り上げたものを
新しいものに作り変えるって色んな意味で結構大変な作業だと思うのですが、
去年は想像してた以上に素敵なものをいっぱい見れて幸せでした。
そのとき出来る一番最高のものを作り続けてるのかなぁと思うと、
翼くんはすごいと思います。
そういうステージを見ちゃうと、ファンでいれて幸せ!と心底思いますです。

久しぶりにやる曲…もしとりこだったら嬉しいな、という話をしていたのですが。
今やると、前とまた違った感じになってるだろうな~と気になります。

皆で一緒に踊れる曲もあるようなので、皆で思いっきり楽しみたいですねv

そして、「皆さんがお気に入りの振り付けはそのまま残してます」
というのは…どれでしょう??
GET DOWNの「右上げて♪左上げて♪」の振り付けは
なんとなく猫(というか招き猫?)を連想して、
腕を上げるのに合わせて心の中で「にゃーん、にゃーん」と言ってしまうくらい
個人的にお気に入りですが、そういうことじゃないですよね…。
(というか、こんなこと思っているやつがいるとご本人様に知られたら
やってくれなくなりそうな気がしますが;)


あぁぁ、色々楽しみすぎてアドレナリンがいっぱい出てきました。(?)

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

歌番組放送日がわかってきましたね~

avexの公式HPに23→24DVDのジャケット?がアップされてましたが、
例の黒地に赤の文字&マークのツアーロゴでした。
去年いっぱい見たはずですが、改めてお洒落というかかっこいいです。
アフィリエイト?かオススメの商品?の欄を作って
ブログに画像を載せたいな~と思うくらい良いですv


それと、テレビの情報が載っていました。↓
7/31 「世界まる見え!テレビ特捜部」(今井翼)
8/4 「音楽戦士!」
8/10 「うたばん」

世界まる見えはなんだかしょっちゅうお邪魔してますねー翼くん。
番組スタッフで、誰か気に入ってくれてる方がいるのかな?
音楽戦士!は前回も面白かったので楽しみです。
うたばんは時々ゲストがあんまり喋らないような企画をしたりするので
喋らせてあげてほしいな~と思います。
司会が中居くんだから、なんだかんだでいつも面白い気はしますけども。

ファンとしては当然、少しでもたくさん見たいと思いますが、
やっぱりテレビでいっぱい流れていたらファンではない人も
だんだん耳慣れてきて好きになってくるーということがありますので
是非ぜひいっぱいテレビに出て欲しいですねv
そういう意味では「Mステ大事」と常々思います☆
あとは、Channel-@は毎回素敵ショットが多いので楽しみですv
Hey!Hey!Hey!とウタワラは番協の案内が来ていたのできっと放映があるとして、
ポップジャムは出るんでしょうか~??
TMさんとの会話が楽しいのでこれも楽しみです。出るといいなぁ。



幸せ気分になるだけなって録画を忘れたら泣きそうなので、
予約を忘れないように&朝のニュースに油断しないようにしなければ!です。

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

Rayを求めて三千里

無事にRayを買って来れたので感想です。

写真は、二人の服装もソファも黒くてかっこいい雰囲気です。
とりあえず滝沢さんの二の腕の逞しさに脅威を覚えました。すごいなぁ…。


Ho!サマーについてのインタビューで、滝沢さんが
「フレッシュで若さあふれる感じ?」と言ってます。

この間、ジャケットについてメールで
「すごいフレッシュなアイドルみたい!」とおっしゃってましたが、
フレッシュさをジャケット写真でも表現しようと制作側が考えていたとしたら
その印象は当たってらしたみたいですよー。すごい☆
(って、ここを読んでらっしゃるかわからないのに訴えてみました。笑)
因みに私は「20年前のフレッシュなアイドルっぽい?」とか思いました。(褒めてます)

「24歳だから、若さを売りにウリにするにはギリギリ」って…。
滝沢さん、自分たちの事を客観的にきちんと捉えてますね!
現実的で素敵ですわよ☆
でもアイドルですし実際若いですし。全然いいと思います~。


そしてそして、「髪型を買える予定は?」という質問に、
翼くんが「今伸ばしてる最中。」と答えてますね。わーいvv
短髪もかっこいいですけど、短髪期間、もう結構長いですもんね。
もーちょっと飽きたよーと思っていたので嬉しいです。
これ、サイパンの前のインタビューみたいなので、
新曲発売で歌番組にたくさん出る頃やソロコンでは
違う髪形の翼くんが見れるかもでしょうか?
楽しみです♪


みょーじょーとぽぽろをちょこっと立ち読みしましたが、サイパンの二人でした。
水着でした。めちゃめちゃ楽しそうでした。よかったよかった。




どうでもいいですが、Rayを買おうと思って本屋さんに行ったら、
発売したばかりの平積みになってるコーナーにも女性誌関連の棚にも
見当たらなくて、発売したばっかりなのに無いなんてことあるのー?と
うろうろ3往復くらいして、もしかしたら女性誌じゃなかったのか??とか、
こうやって見ると女性誌ってすごくいっぱい種類あるなぁとか、
色々考えて困っていたら、別の雑誌が平積みのRayの上に置かれていたのでした。
何十種類もある雑誌の中で、よりにもよってRayの上に置いてあるなんて
私に買わせないようしようとする誰かの陰謀?!とか思ってしまいました。
(ただの偶然ですから;)


テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

偶には優雅な休日

今日はハミルトン宇礼志野の岩盤浴に行って来ました。
結構いいお値段でしたが、優雅な気分が味わえて満足しましたv

嬉野の中では割と評判がいいホテルなのでいい所なんだろうな~と
思っていましたが、落ち着いた感じで雰囲気が良くて綺麗でした。
岩盤浴の前にちょこっとフットマッサージをしてもらって
ハーブティーがおいしくて、そこですでにいい気分になってました。
雰囲気って結構大事ですねー。

更衣室に置いてあったローズとかレモンバームの…えーと、
何か服にシュシュッとするらしいものです。(あやふやすぎ;)
よくわかってませんが可愛かったです。↓
V6010169.jpg


岩盤浴は初めてでしたが、やっぱりすごく汗が出て、すっきりしました。
岩盤浴後にはマッサージチェアに座った状態でカモミールのパックをしてもらって
すごく気持ちよくて至福の時でした~v

その後出してもらったゆずシャーベットとドライフルーツです。
これも可愛かったです。↓
V6010170.jpg


V6010172.jpg


一緒に出してもらったローズヒップのハーブティです。↓
V6010171.jpg


そしてその後、また結構いいお値段の豪華めのランチをいただいて
豪華気分を満喫してきました~。


そして、お腹いっぱいのくせに帰りに波佐見のカフェに寄ってみました。
のんびりくつろげて、ここもいい雰囲気でした。
そこにあったレトロな扇風機です。↓
V6010175.jpg


カフェオレ(模様はハートらしい)とチーズケーキです。
チーズケーキが美味しくて幸せでした。↓
V6010177.jpg







そんな感じで、翼くん関連の雑誌を買い忘れました。(オチ?)


テーマ: 日帰りお出かけ - ジャンル: 旅行

283 vol.189やらジャケットやら

●283 vol.189
ツアーパフレットの撮影をしたとのことで、今回もパンフあるんですねー。
発表が遅かったので翼魂のときみたいにパンフなかったりするのかなぁ?
と思っていたので、嬉しいですv
わぁい、楽しみだ~。


●ほっさまージャケット
avex公式HPに色々アップされてるとのことだったので見てきましたが
……タイトルに負けないジャケットですね!
うわー。
これを持ってレジに行くのかと思うと、なんだかドキドキばくばく
動悸とか頭痛とかなんというか。あぁぁ。
怯む自分を叱咤してレジに行かなければー。
これは武者震いです☆



…すみません、ちょっと強がりました。(笑;)





番協のお知らせやら雑誌の発売の情報がちらほら出て来てますね。
色々楽しみだなぁ♪

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

下北サンデーズ 2話感想

かなりまとまりがないですが、感想です。

・上戸彩にあんなぐじゃぐじゃ泣かせながら「からみづらい…私からみづらい…!」とか
言わせちゃっていいのかしら;と今日も思いました。
どれだけダサくなれるかが大事とのことなので、これからも色々やるんでしょうねー。
そういや第1回ではコマネチやらせててほんとにびっくりしました。

・山口紗称加…亜希子さんが強気になった時に、白夜の女騎士のワル!が
だぶってみえました。ヤンキー。怖。面白。

・また出ましたね、ケラリーノ・サンドロヴィッチ。
この調子だと毎週出るんでしょうか?

・藤ヶ谷父さん…サトシン?がゆいかにあげた眼鏡が大島さん…キャンディ吉田に
取られちゃってものすごく不本意そうだったのがウケました。
そっか、ペアルックになっちゃうからか。(笑)

・蔵之助がものすごく楽しそうでした。
ちゃっかりゆいかを呼び捨てにしとる!(笑1)
あくたがわと亜希子と千恵美の三角関係(盆で回りながらセリフ超棒読み)シーンとか、
ビバリーヒルズシーンとか活き活きしすぎ。(笑2)
ゆいかを口説くシーンは芝居がかりすぎ&自分の世界に入りすぎ。(笑3)
なんで神社の木に腕を置いてその上に顎を乗せるんだー!!
思わず身悶えました。面白すぎる…。


しまった、先週「週間下北サンデーズ」の登録しようとして忘れてました;
しなきゃしなきゃー。

テーマ: 下北サンデーズ - ジャンル: テレビ・ラジオ

283 vol.188とうたばん

●283 vol.188
ツアーの準備が着々と進められているようですね。
「おうちに帰ってコスチュームのデザイン」かぁ。
わー、新しい衣装が見れそうですね!
翼くんデザインの衣装は素敵だなぁと思うものが多いので楽しみですv
そして、「頑張りますわよ」って…。
奥様風ですわよ。(笑)


うたばんはKAT-TUNが出てましたが、マジックがすごかったです。
赤西負けず嫌いだなぁ。ピエールも負けず嫌いだなぁ。
という感じで二人の対決(?)が面白かったです。
皆の真剣に見たり怒ったりする姿が見れて、おいしいなーと思いました~。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

追加公演と着うた

8月26日に東京追加公演ですか~…。
てっきり19日昼に追加が来るだろうと思っていたので、見事に予想が外れました;
う~ん、さすがに行けないなぁ;残念;


avexの公式HPより↓
「7/26~タッキー&翼の新曲「Ho!サマー 」着うた®を
ミュゥモと★いろメロミックスDXにて先行配信」とのことです。

滝沢さんver.はミュゥモが独占配信して、
翼くんver.が★いろメロミックスDXから独占配信すると分けてあるみたいです。

実は未だに着うた対応機種じゃないケータイを使っているのですが
(ぼーだふぉんは着うたとか音楽関係で遅れてるみたいで良いのがナイです;)
さすがに最近発売の機種は着うた対応みたいなので
今度こそ買い換えて、新曲の着うたが取りたいです~。



VenusのDVDを職場の人の旦那さんにお貸ししていたのですが、
今日返してもらって更にお礼?にヴィヴィアンのハンカチをいただきました。
可愛いですv海老で鯛が釣れましたー。↓
V6010167.jpg


それにしても、CD買ってらした方が安かったんじゃ…?
と思うと気を使わせちゃって申し訳ないのですが;
ちなみに私はヴィヴィアンのショップとか行ったことなかったりします…;

今日もラコステとどこかのWネームとかいう
ターコイズブルーのポロシャツ来てらっしゃいましたし、
旦那さんはとってもお洒落なのです~。



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

KAT-TUNの新曲の特典DVD

妹がKAT-TUNの新曲の特典DVDを見ていたので一緒に見たのですが、
かっこよかったし面白かったし、やっぱりメイキングっていいですね~。
プロモだけじゃなくてdocomoのCMのメイキングまで入ってて内容盛りだくさんでしたし、
舞台裏な感じのメンバーが見れてファンは大満足に違いないと思いました。

色々面白かったのですが、発売日前みたいなのでちょこっとだけ感想です。
赤西がスライド式のケータイを田中聖の頭にえいっと発射(?)して
ぶつけてたのが我が家で一番ウケました。
素でびっくりしてる感じの田中聖と、口元押さえて笑っていた
素で笑いを堪えているように見える赤西が面白かったです。


DVD付きのCDの収録曲は一曲だけ、というのもいい売り方じゃないでしょうかー。
どうせ通常盤も買うんだから、「通常盤は曲を聴くために買う」
DVD付きは「DVDのために買う」と目的がはっきりしてていいかもです。
どのバージョンも似たり寄ったりの曲の入れ方をするよりは、
メリハリつけて曲に力を入れてたり、特典DVDに力を入れてるとか
してくれた方が満足度が高い気がします。

嵐みたいにDVD付きが2パターンあるとかも、結構いいと思います。
ストラップとかキーホルダーが特典についててもどうにも活用できないので
私は映像が少しでも多く見れるほうがいいな~と思うのですが;
(楽しみにしていらっしゃる方もいらっしゃるでしょうから
ストラップ付いてないと困る!という方は不愉快に思われたらすみません;)



滝翼新曲の特典DVDのメイキングを楽しみにしつつ、
avexには是非、今後の特典について更に検討していただきたいです☆


テーマ: ジャニーズ - ジャンル: アイドル・芸能

ホッサマー 事前評?というか

気づけば、なんとなくこのタイトルに慣れてきたような気がします。(笑)
その勢いでがんばれ、自分☆

ちょこちょこ、新曲の感想を書いていらっしゃるブログさんを拝見したのですが、
サビで「ホッサマーホッホッサマー」と言っているらしいことがわかり、
メロディーがわからないので、今の所自分の中ではリズム感のみのイメージです。
…我ながら間抜けなイメージです。すみません;

でも、どんな感じなのかわからなくてわくわくしてたりします。
なんとなく、滝翼の歌は、曲だけ聴いたときと、踊ってる姿を見ながら聴いたときで
印象が違うような気がするので、踊りつきで曲を聴きたいかもです。

そう思う根拠らしきもの↓
●queen of Rのとき
少クラの収録でqueen of Rを聴いた方の感想が、好感触だったので
いい感じみたい?と思っていてCDで聴いてみたら、なんか私はイマイチかも…と
感じてちょっとがっかりしたことがあるのですが、少クラの放映で踊る姿を見たら
最初の感覚が嘘のように、「すごくいい!」と好きになったのでした。
●Venusの時
ラジオで曲だけ聴いた方の感想はイマイチ…という感じが多かったように感じましたが、
私は年末の翼くんのソロコンで踊る翼くんを見ながら初めて聴いたら
割といいんじゃないかな~と思ったりしたことがありました。
そのときに、私も先に曲だけ聴いていたら、多分微妙だと感じたんだろうなぁ
と思ったのでした。

とかグダグダ言ってますが、ホッサマーはみなさんの感想を見る感じでは
好感触のような気がするので先に曲だけ聞くことを恐れず
機会があったら聴いてみようと思います~。




テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

UTADA UNITED 2006(マリンメッセ福岡 7/16)

ジャニーズのコンサートではないですが;
宇多田ヒカルのコンサート(マリンメッセ福岡 7/16)に
行ってきたので感想を書いてみます。

映像の綺麗さや歌の上手さとか、見せるステージだったように思います。
ステージ後方の壁面が、全面スクリーンになっていて、
さらに旦那さんが映像を手がけていたようで、コンサート用とは思えないくらい
凝った映像と歌の融合が綺麗ですごかったというか…。
特にSAKURAドロップスは圧巻でした~。
あれには感動してしまいました。
ほんとにすごく綺麗でした。
ただ、コンサートの中で何度か光と色がすごいことになっていて、
思わず目を閉じてしまったところも何箇所かありましたが…;
小さい子が見たら、ポケモンのチカチカで具合悪くなった子みたいな
症状になる子が出てくるんじゃなかろうかーといらん心配をしてしまいました。

因みに、喉の調子があまりよくなかったようで、高音が出てない所もあったのですが、
かなり調子悪そうなのに歌えてる彼女の歌唱力はやっぱりすごかったです。
伴奏なしとかバイオリンだけ、とかでめっちゃ歌っててびっくりです。
万全の状態でもアカペラで歌うってすごいのに…。
気力で歌ってるようなとこもあったように感じましたが、
あの状態であれだけ歌えるんだから、万全の状態なら圧倒的な歌声なんだろうなぁ。
できることなら万全の状態の宇多田ヒカルの歌を聴いてみたいです~。
また福岡に来てくれるといいな。


会場の雰囲気は、意外にも全体的にぎこちなさがあったというか、
慣れていない人がほとんどだったようです。
ジャニーズほど複雑ではなくても、大体コンサートではお決まりの
何かちょっとした振り付けというものがあるような気がするのですが
最初から最後まで手拍子だけで乗り切ってました、福岡のお客さん。
こんなコンサート初めてでした。(笑)

ジャニーズのコンサートは、振り付けのある歌のときは
結構複雑でも会場の過半数が一緒にやってますし、
ゆずコンサートも、最初から見渡す限りのお客さんがノリノリで
振り付けがばっちりで皆こ慣れてるのに驚きましたが、
宇多田ヒカルコンサートの、見渡す限り
慣れてるっぽい人が見当たらないというのもちょっと驚きました。
ツアー6年ぶり?とかみたいだったので、毎年参加して慣れてる人とか全国回ってる人とかあんまりいなかったのかもしれませんけども。
初めて行ったコンサートでは、とりあえず慣れてるっぽい人の動きを
見よう見まねで一緒にやって「うわー間違えた恥ずかしい…
でもまーいっか」という感じで楽しむのですが、
誰の真似をしようにもそれらしき動きをしてる人がいなくて戸惑いました~。
でも、会場の皆が楽しんでいないかというとそうではなくて、
歌が終わると歓声があがっていましたし、後半は手拍子なりに、
みんな一生懸命しているように感じましたし、
単に慣れてない集団だったんだろうなぁと思うのですが。
喉がつらそうで痛々しい宇多田ヒカルと、慣れてない感じの観客という
あまりいい条件ではないコンサートだったかと思いますが、
「全力を出し切る!」と宣言して驚くほどの歌唱力で歌いきる宇多田ヒカルと
そんな彼女を応援するように精一杯手拍子して一緒に盛り上がる観客が
皆一生懸命で素敵なコンサートだったと思います。



えーと、MCで話していたこと(うろ覚えですが;)
テレビではよく喋る人なのかなーという印象があったのですが
「グダグダMCは聞かなくていいから歌を聴いて!」と言っていて、
あんまり話していなかったので意外に感じました。
アンコールで「博多祝い歌(?)」という歌をアカペラで歌って、
一日目は失敗したらしいのですが、二日目は全部歌いきって、
おじいちゃんおばあちゃんが民謡を歌う歌手だったから
おじいちゃんが亡くなる前に習っておけばよかった…という後悔の気持ちとか
今回民謡を歌うことができて幸せに思う、という感じの話をしてくれてました。

MCとパンフを見て、宇多田ヒカルってこんな人だったんだなぁ…
と今まで思っていたのと全然違う面を発見したのも面白かったです。



入り口で何か配られてると思ったら、ツアーの日程が入った紙でした。↓
他の会場は薄い文字で、その日の会場名だけ文字がはっきりしてます。
自分が行った公演の記念になりますね。面白いな~。

V6010166.jpg





テーマ: 女性アーティスト - ジャンル: 音楽

雑誌感想・簡易版

●POTATO
百合(?)と今井翼、です。かっこいいです☆
うん、やっぱりお髭は無い方がかっこいいと思います。

●duet
野球場みたいです。横顔が綺麗だなぁ。
髪は爆発気味だなぁ。(そういうセットですから。笑)

●Wink up
個人的にWink upはアイドル雑誌の中で一番写真がいい気がする
と思っているのですが、珍しく、今回はイマイチかな~?と思いました。
首元が面白いデザインのTシャツとジーンズと白いサンダルの
組み合わせが爽やかで、この衣装は好きです。
あ。滝沢さんのハートTシャツがちょっとすごいです。
24歳の成人男性にこれを着せるんだ…。(笑)





テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

下北サンデーズ 1話感想

今日は録画していた下北サンデーズを見たのですが、
原作が石田衣良で演出が堤さんで脚本が河原雅彦さんだから
面白いだろうなーと思っていましたが期待を裏切らず面白かったです。
原作を読んでないのでわかりませんが、石田衣良作品といえば
結構怖いシーンも出てきたりするのでちょっと不安もありますが;
初回のゆるーい雰囲気からは全くそういう感じはしなかったので、
きっと、大丈夫なはず。と思うのですが…。どうなんだろ?

キャストがまたいい感じで、皆いい味出してて面白いですv
上戸彩と佐々木蔵之助はもともと好きなのですが、
古田さんに北村総一朗さんに、カンニングの竹山に森三中の大島さんに…
って他もナイスキャストすぎです☆
あと、今まであんまり知りませんでしたが、佐田真由美さんと松永京子さんは
今回ドラマで見て注目したくなりましたー。

あと、藤ヶ谷父さんが出てるのにびっくりしました。
(そういえば妹から「藤ヶ谷出るよ」と教えられていたのにすっかり忘れてた;)
しかも「素敵眼鏡男子」とか自分で言ってるし。(笑)
でも確かに、普段は髪型ばかり気になる父さんを見て素敵眼鏡男子だと思いましたよー。
あ、でも公式ページを見たら、
『自分のことを「オシャレなメガネ男子」と信じて疑わないが、
周囲からの評価は芳しくなく、どこか時代を読み切れていないのも特徴。』
と書いてありました。えぇーかっこいいと思っちゃったよ私。
時代を読み切れていないのでしょうか…。がくり。
そして、ケラリーノサンドロビッチが出てるのにまたびっくりしたり、
上戸彩が体操服の裾を短パンに入れてるのに衝撃受けたりしました。
わー、あんな可愛い子になんてことを…;

佐々木蔵之助は、医龍のときほどはときめきませんでしたが、
ゆいかのオーディションのときにゆいかの入団(?)に反対されて
椅子に座ったままのけぞるようにして後ろを見たところでちょっとときめきました。
名前が「あくたがわ翼」というのも気になります。
翼だなんて、そんな…。(←何)&なんで苗字ひらがななんだろ~。


オロナミンCのCMは何度も見ていますが、そういえば
じっくり見たのははじめてだったのですが上戸彩は本当に可愛いですv
錦戸と大倉くんも込みで可愛いな~と思いました。



テーマ: 下北サンデーズ - ジャンル: テレビ・ラジオ

ARASHIC

ARASHICのDVDを見ました。
やっぱり楽しくて、コンサートDVD出してくれたらよかったのにー!
と思わずにいられませんでした。
それにしても、Yes?No?はコンサートのときに面白い振り付けだなぁと
思っていましたが、改めて見てもやっぱり面白かったです☆
そして、ソロ曲がちょこっとずつですが入っていたのが嬉しかったです。
あ~、ニノかっこいいなぁ。相葉ちゃん可愛いなぁ。松潤…面白いなぁ。(笑)
できることならもっと見たいです。

コンサートに向けて、テンションが上がってきましたv
そういえば、8月9日は滝翼にゅーシングルの発売ということに気づき、
ちょっと嬉しくなりました。
丁度良く、オリコン加盟店で買えそうです。
わーい、嵐ありがとう☆



テーマ: - ジャンル: アイドル・芸能

リサイタル…!

リサイタルというとジャイアンしか思い浮かばないのですが、
今度から滝沢さんも一緒に思い浮かぶことになりそうです。
(仮)とはいえインパクトありすぎです。
さすがタッキー。スーパーアイドルタッキー。

そして、「自分で自分自身の人生を表現する自叙伝的な要素を含んでいる」って。
……………ジャニーズって、すごいこと思いつくなぁ。(脱力)
いつだって滝沢さんにはびっくりさせられて、あまりのすごさに
この人に敵う人なんていないよ…と敗北感を味わされてる気がします。(笑)








Tsubasa Imai "STYLE" 06

avexの公式ページより↓
ツアータイトルが決まったようですね~。
『Tsubasa Imai "STYLE" 06』かぁ。
衣装やダンス、コンサートの構成まで全て、こだわりが感じられて
翼くんらしさがかっこよく魅力的だと思うので、このタイトルすごく良いですね。
素敵素敵vv



テーマ: タッキー&翼 - ジャンル: アイドル・芸能

色々起きてました

メール伝言板で追加公演の詳しい内容がわかってへら~としてます。
やっぱりZeppは嬉しいなぁ。
すごく楽しみですv

そして、チェックできなかったのですが、翼くんが色々テレビに出てたみたいですねー。
金スマとおしゃれイズム(?)と、あと、スポーツ新聞かな?
見れなくて残念でしたが新曲情報とソロコン追加情報が嬉しかったので
それほど悲しまずにすみました。

因みに、テレビを見ていて微妙に翼くんを思い出すことはあったのですが
今日朝からズームインで山口県萩市のみしま(?)という島の紹介をしていて、
ウニの宝庫らしく、家庭料理でうにうどんやらうに素麺やら
味噌汁にまでうにを入れそうな勢いでうにづくしの料理が出ていました。
それを見ながら、翼くんは一度ここに遊びに行ったら
いいんじゃないかなぁと思いました。
あと、少クラで翔央がGET DOWNを歌っていて、
翔央好きなのでなんだか嬉しかったです。
こんな感じで微妙に翼くんを思い出してました。
(翼くん本人は全く見れてないですけど;)

新曲でテレビにいっぱい出ることになったら見逃さないよう気合いれようと思います~。


どうでもいいですが、一昨日、生まれて初めて福引で特賞が当たりました。
(ホテル宿泊券ディナー付き☆)
とりあえず最初に思ったのは、ソロコンがあるのに
ここで運を使うのは困る…!でした。(超本気。笑)
でも、高そうだし、何よりわざわざ泊まらなくてもすぐ家に帰れる距離だから
自分でお金出しては泊まらないけど、でも泊まってみたい…という感じで
懸賞とかで当てるのが理想的だな~と以前から思っていた所なので
願いが叶ったんですけども。
そして、昨日は38度の熱が出ました。
何やらばたばたしています;



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

色々まとめて発表ですねー!

avex公式HPより↓
タッキー&翼 ニューシングル「Ho! サマー(ホッサマー)」は
8月9日にリリースされるとのことです~。
c/wに「見果てぬ夢」が入って嬉しいなv
ところで、滝沢さんのソロ曲のタイトルが思わず気になりました。
えぇー……それは、ちょっとどうなんですか滝沢さん…。(笑;)
気にしたくなかったヨー☆
CD + DVDは、「Ho! サマー」振り付け&オフショット映像収録とのことで、
オフショット映像が嬉しいです~。
海外みたいなので、きっと、すごく楽しそうにしてる翼くんが
見れるのではないでしょうかー。わーい楽しみ!


そして、昼ドラの主題歌&スワローズの夏のキャンペーンソングになるとのこと。
昼ドラはタイトルが「がきんちょ~リターン・キッズ~」なので、
ドロドロ系じゃなさそうですね。よかったぁ…。
(夏っぽい踊れる曲みたいなのでそりゃそうですね;)

スワローズの2006年夏のキャンペーンソングは、
「東京ヤクルトスワローズ」×「タッキー&翼」のコラボで、
avexからヤクルトに申し入れたようです。
avexは倖田來未のえろかっこいい路線を上手く打ち立てたり、
専門の部署(?)を作ったりして力を入れているようなので
滝翼もバックアップしてもらっているようで嬉しいです~。
滝翼はみんなで楽しく踊るぞー路線に特化するみたいですね。
あ、翼くんのダンスタイム出場(?)の夢は早速叶いそうですが、
横浜じゃないので翼くん本人にとっては叶ってないのかな?(笑;)
何はともあれ、球場でも二人とも頑張って☆


そして、追加公演決定でソロコンは全国ツアーになったようですね。
わーいわーい!
Zepp行ってみたいけど、仙台は流石に行けないなぁとすごく残念に思いながら
去年はあきらめたので、福岡でやってくれるのがすごく嬉しいです。
チケット取れますように~。(念)






↓公演日程を見てふと思ったこと
(根拠のない憶測なので勝手なこと言うの嫌い、な方は無視してください;)



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

マングースめっちゃ変化♪

イーオシバイで予約していた「吉原御免状」と「レッツゴー!忍法帖」が届きました。

「紅の×」は、改めて見ても池田成志のかっこうはやっぱりすごかったです。
登場人物みんなすごい衣装ですごく濃いですけど、
やっぱり成志が一番すごいことになってます☆
えろえろだんすの滝沢さんの衣装といい勝負なくらい上半身すけすけ
+サスペンダーのようなベルトのような(?)のが付いていて、
TOKIOデビュー直後の長瀬智也に負けないくらい短パンです。
こう書いてみると、なんて嫌なキャラなんだ…!(笑)
あと、お気に入りの「マングースめっちゃ変化」を聴いたのですが、
高田聖子さんのヘソ出しにちょっとびっくりしました。
舞台で見たときはそんなセクシー衣装だとは気づきませんでした~。
マングースの着ぐるみなので総合的に見てセクシーではないですけど。(笑)


ここまでおバカ☆なのはさすがにジャニーズ的にダメかもしれませんが、
翼くんも新感線舞台に出ないかな~とまたまた思いました。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

うたばん

光一くんを見て、「ほんと美形だなーこの人」と何回も言って
妹から「さっきからそればっかりいいすぎ」とつっこまれました。
やーでもほんとかっこいい顔だなぁ…。しみじみ。
それにしても、滝翼を見てても思いますが、うたばんはゲストに喋らせる気が
あるのかないのか、いつも違う人がいっぱい喋ってる気がします;
新曲が出たら滝翼も出るかな~。


大阪公演に、福岡のゆずコンサートに一緒に行った友達を誘ってみました。
ゆず以外に興味のない子なのでどうかな~と思いましたが、割と好感触です☆
行ってもいいよ、と言ってくれた理由が
「翼くんを見る私に興味がある」とのことでしたが…。うーん;
ゆずのコンサートを楽しみながら、なお且つ「ジャニーズのコンサートは
花道がぐるっと全体にあってトロッコがあったりするんだよ」と説明したり
関係ないのに「翼くん翼くん」言ってた甲斐がありました。(?)
ゆずファンの結束力を見せてもらったので、負けずに翼ふぁん魂を
見せたいようなやりすぎないように気をつけたいような。
……頑張りたいと思います。


テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

アルバムとかシングルとか

ジャニウェブのメールで、嵐のニューシングル発売のお知らせが来ていました。
タイトルは「アオゾラペダル」だそうで、なんだか可愛いタイトルですね。
名前に「青」を入れたり、このブログも「水色」を入れたりするくらい
自分が青系の色が好きなこともあって、可愛い響きのタイトルに惹かれました。
(思わず滝翼の新曲(予定)のタイトルを思い出して、
複雑な気持ちになったりしたわけではないですよー。多分。…多分。笑;)
「初回生産盤A」「初回生産盤B」がどちらもCD+DVDで値段も同じ、
というのがちょっと気になりました。
全部買えってことですか?ほんと、ジャニーズって怖いワ…!
でも、滝翼でやってくれたら…と考えると、やっぱり
多少値段高くなってもいいから、オフショットとかかっこよかったり
可愛かったりする姿が見れれば幸せvと思ってしまいそうです。


そして、いつの間にか妹が嵐のアルバムを予約していてびっくりしました。
「買おうよ」と言われて、「今回は多分、レンタルで借りても
コンサートに間に合うから買わないー」と答えていたのですが、
この前普通に「もう予約したよ」と言われました。
私の意見無視かーい!
や、嵐は毎回かなり聴き込むので買って損はないんですけども~;



あと、docomoのCMのKATTUNの曲は結構好きかもです。
ちょっと前にとめざましテレビで今度KATTUNのセカンドシングルが出る、
というニュースをやっていたのですが、この曲のことだったのかな??
kATTUNのCDは間違いなく妹が買うので借りて聞こうと思います♪

テーマ: ジャニーズ - ジャンル: アイドル・芸能

忘れちゃいけない☆

ジャニーズネットを見ていたら、ソロコン出演者にM.A.D.って書いてありました~。
(昨日一番書きたかったことはこれだったのに書き忘れてました;)
わーい、M.A.D.がついてくれたら嬉しさも倍になります。
翼一座が再び見れるなんて幸せですv
Never Everを聴いたり、コンサート冒頭の1 Day 1 Night(鼓動の部分から)
を思い出したりして、「あぁ、かっこよかったなぁv素敵だったなぁvv」
とすでにどきどきしてます。(早っ)
今度もきっと、翼くんのこだわりが詰まったソロコンになるんだろうな~と
今から楽しみです!




今日はHEROを見ました。
やっぱり面白かったですー。
「えっ!?久利生が雨宮のこと好きとか連ドラの時にあったっけ?」とか
花岡代議士(?)の事件の複線を貼るだけ貼って終わったのが気になるんですがー。
あの終わり方だと、連ドラでHERO2があるのか、またスペシャルやるのか?
という雰囲気でしたが、もしやるんだったら
大々的に宣伝してるはずだよね…と謎が深まるばかりでした。

山口の地裁を舞台にした今回の本編も勿論面白かったですが、
やっぱり東京の阿部寛&八嶋さん、勝村さん&小日向さん、
松たか子&大塚寧々のやり取りが面白かったです。
最後5分かそこらでしたが、期待させるには十分すぎでしたー。
今となってはかなりの豪華メンバーですが、また見たいなぁ。

テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能

いっぱいいっぱい

妹に「そういや光一くんもソロコンやるみたいだね」と言われ、
びっくりしてじゃにーずねっとで確認してみたら、本当でした。
そっか、剛くんは最近ずっとエンドリさんですもんねー。納得。
9月の福岡公演なら行けそう…かな。
というか、本当にどんどんコンサートがあって
楽しみやらおろおろするやらでいっぱいいっぱいです。

他に自分に関係がありそうなもので確認したもの↓
●Cat in the Red Boots
プレイガイドの紹介しかなかったので、やっぱり郵便局の
振込み用紙を使う申し込みは特になさそうな感じです。

●ふぃるむふぇすた
今年はジャニウェブでも発売するようですねー。
今まで行ったことがないのですが、今年は丁度ソロコンで東京に行くはず?
なので是非行ってみたいです♪
(去年の夏は特に東京に行く用事がなかったのであきらめて、
一昨年は翼魂で東京に行ったのですが、はじめてだったので
きっと商魂逞しいじゃにーずなら後日DVDとして発売しそう
と勝手に思って見に行かなかったため、目論見が外れて後日がっかりしたのでした;)



医龍の感想を書き始めたら、すべての登場人物に
賞を贈らないといけない気がしてきました。終わらない…。
みんなほんとにキャラ濃すぎです。(笑)


テーマ: ジャニーズ - ジャンル: アイドル・芸能

えっ…

avexの公式HPにニューシングル情報があるということで見てきましたが、
タイトルが「Ho! サマー(ホッサマー)」とのことで、
なんとういうか…何だろう。(笑)
タイトルに対してどうコメントしていいのかわからないので、
曲が出るまで楽しみと一抹の不安との狭間でどきどきしながら待っておきます☆


新感線クラブに入ったのですが、『Cat in the Red Boots』は
新規会員向けの先行予約はないんですねー。
なんだかんだで、毎年1~2公演は新感線の舞台を観に行っているので
今年も何か行くだろうしファンクラブに入っとこうかな~と
軽い気持ちで入っただけで別にそのために入ったわけではないのですが、
すごいいいタイミングだ~!と思って喜んでいたので、ちょっと残念です;
『朧の森に棲む鬼』が来年1・2月公演みたいなので
SHOCKと時期が重なれば観に行ってもいいかな~と思ったりしつつ
SHOCKに翼くんが出演しなければ多分行かないですけども;
でも、きっと例年のごとく翼くんの出演の有無が正式に発表されるのは
ぎりぎりになりそうな予感がします…;
チケット取っていいかわからない&計画立てられないですよぅ。
ジャニーさん、ちゃきっと決定をお願いします☆


夏のソロコンも急なので、ついでに何か舞台を見に行こうにも
チケット売り切れてるだろうなぁと思いつつ東宝のHPを見たところ、
「ダンス・オブ・ヴァンパイア」が平日はまだチケットを取る余地が
若干だけどありそうです☆わーい、ちひろちゃんと浦井くん見たい~v
と思ったら月曜日は休演日でした…。
そう上手くはいかないですね。残念;
ところで泉見さんのくるくるぼわん!な髪型が気になります。
本番もこれでやるのかな??


…と、うっかり夢が広がっていましたが、それよりもまず、
肝心の翼くんのソロコンのチケットが取れないと意味がないのでした;
他はいいから、翼くんが見れますように~。なむなむ。



テーマ: 今井翼 - ジャンル: アイドル・芸能